高血圧の原因はリウマチ治療の薬でした

April 16 [Mon], 2012, 10:48


リウマチの治療薬での副作用で、

高血圧になっている事が分かりました。



高血圧と診断された時には、耳を疑いましたが、

それが真実だとわかった時には、

改めてショックを受けざるを得ませんでした。

高血圧は遺伝の要素が大きく、

両親共に高血圧ではなく、

高血圧なんて無縁だと思っていたからです。

それなのになぜ?って頭の中が真っ白になりました。

そして、医師から説明を受けてその理由が分かり、

すっかり気持ちは落ち込んでしまいました。



それ以来、掛り付けの病院を替えました。

だって、何の説明もなくリウマチの薬を飲んでいたのに、

その結果が高血圧だなんて、

あんまりだと思いませんか?

正直言って、診療ミスと言っても

全然おかしくない行為だと思います。

しかし、そんなことを言っていてもはじまらないので、

大至急血圧を下げる方法を調べたんです。



おかげで、たいした問題になることもなく、

血圧を下げることが出来たので、良かったと思いますが、

そうじゃなければ、

今度は高血圧を改善する為に、

薬を飲み続けることになっていたと思うと、

背筋が寒くなる気持ちです。

高血圧の薬は、一生飲み続けると言われますからね。



元々若い頃は健康だけが取り柄と言える程で、

病気なんて、風邪さえも殆んど無縁だったのに、

リウマチに掛った時には、本当に驚いてしまいました。

リウマチは原因が特定できず、

タダ医師の指示に従って、薬を飲んでいたんです。

年齢と共に衰えを感じる。

それは仕方のないことだと思っていましたが、

体を動かすことが好きで、


いろんなスポーツにも親しんできたのにという思いも、

決してなかったわけではありません。



リウマチはあまりにも改善されないことから、

稲垣流リウマチ改善術を始めたのですが、

血圧も下がり、リウマチの痛みも改善されて、

以前のようにスポーツを楽しめるまでになったので、

本当に良かったと思っています。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:au6diwhg
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/au6diwhg/index1_0.rdf