体調悪化 

April 15 [Sat], 2006, 14:29
昨日の夜のことです。
私、入浴時に長めに浴槽につかる癖(?)があるんです。
その時もいつものように浴槽にのんびり浸かっていました。
するとだんだん暑くなって、意識が朦朧としてきました。眠いのだと思ってそのままでいたんですが、本格的に意識が薄れていったので、早く寝ようと思い立ち上がりました。
目の前が見えないぐらい揺れて真っ暗になりました。
危うく倒れそうになったので、必死でドアを開け、足拭きマットをあるだけ足元に引きずりおろして
その上に倒れました。
とてもびっくり。
前にも同じように浴槽に入ってて、立ち上がった途端に倒れたことがありました。その時ほど
ひどくありませんでしたが、空間ごと振り回されたようなひどい感覚です。
どれくらいたったか分かりませんでしたが、揺れがおさまったので立ち上がりかけたら再び
ぐわんぐわんし始めました。
あまりに揺れるので自力で立てません。
しばらくそんな感じで悶々として、漸く立てました。
(浴槽でぼんやりしたのは眠かったんじゃない・・あの状態で眩んでたんだ)
こんな風に思いました。

ちょっとすごかった立ち眩み体験でした。

 

April 14 [Fri], 2006, 14:05
一週間もの間、雨が降り続いています。
せっかく桜の見ごろだったのに雨で台無し。
入学したばっかりなのに、こう湿っぽいと滅入ります。
なんかこう、気分も暗くなるし。
買ったばかりの自転車は錆びるし。
散歩もできないし。
肌寒くてコタツから出られないし。

やることないなー。
宿題は学校で終わらせたし。(家でやるとだらけるからね)
絵も疲れる。こんな体調悪いときにデッサンなんて重いものはできないし。
デッサンとなると私、命かけてるの?ってくらいのめり込みますから。
植物の水遣りは、あまりやると根ぐされするし。
暇だからって食べると太る。

太るといえば、父の仕事の人が父に誕生日ケーキ差し入れたそうで、
父が家族の分もくれました。
手作りだそうで、すごくおいしいショートケーキでした。
みんな一つづつ食べました。
で、ひとつ余りました。
他に食べる人もいませんでした。
食べました。
私が。

太るなぁ〜。
最近せっかく減っていたのに元に戻りますねぇ。これじゃ。
いや、もしかして最近体調悪いのはそのせいかもしれない。

帰郷 

April 10 [Mon], 2006, 21:25
大学で二年ほど帰ってこなかった兄さんが帰ってきました。
懐かしいな、お前でかくなったな…兄ちゃんは相変わらず細いね。久しぶりにする会話もちょっとほのぼの。
あんまり会わないと家族なのに緊張します。

この兄さん、向上心もあって、センスもあり、結構やればできる人なんです。兄弟自慢ではないですよ
在学中なのに仕事も出来てて、私としては羨ましい立場にいる人でした。

その兄さんが悩んでいました。
今の仕事を卒業後続けるか、会社などに就職するか。大体こんな感じのものでした。
今の仕事をしたいが、失敗が怖い。他に就職すれば安定はあるが今の仕事をすればよかったと後悔するかもしれない。今の仕事が好きなんです。
そういう知識も経験も欠しい私は、何も言えませんでした。私としては、今の仕事をした方がいいと
思っていました。ですが、その根拠をうまく言葉に出来ませんでした。
もう大人になった兄に、まだ義務教育を終えたばかりの妹が何を言ってやれるでしょうか。
力になってあげたいと思うのは山々でしたが、何も出来ない自分が歯がゆく感じました。

兄さんはすぐに帰ります。
私は結局何も言えず、兄さんを見送るだけでした。
自分がまだ力のない子供であることがはっきりしました。
なんだか、兄との差がちょっと悲しかったです。

明日入学式やん。 

April 07 [Fri], 2006, 18:00
学校の課題はこんなにあったか。
春休みはもっと長かったつもりでいたんじゃないか。
私はどれだけ怠けていたんだ。

しまった!課題でまだ出来てない部分があった!
あ、そういや単語覚えて来いって言われてたんだった!
しまったよ。私、課題終わったと思ってたよ。

って、あぁ!証明写真を中学の制服で撮ってた!
700円が無駄になった。ごめんよ父さん母さん。倹約して返します。
仕方なく夕方6時に高校の制服着て撮り直し。

その足で母さんと、親戚の方が店を開いている温泉街に行ってきました。

着いた時はちょうど日が入り果てて、あたりは真っ暗でした。
母さんから聞いた話では、温泉街を流れる川の土手に生えている桜の並木がライトアップされて
いるそうです。
その川はきれいで、短い葦が川の中に生えていて、川の横では足湯が出来るというなかなかの
ポジションなんです。
お店の手伝いをした時、私もよく足湯に使ってのんびりします。
温泉のある町って、何かこういいです。

ライトアップされていないところもあったけど、ライトアップの桜はとても綺麗でした。
闇夜に桜が浮き上がるような感じなんです。
下から照らされた桜は、少し金色に見えました。
コンタクトを入れてなかったので鮮明には見えなかったけど、ちょっとぼやけた桜も溶けるようで
いい感じでした。

・・あ、そういや、答え合わせしていない課題あった。

機種変更しました 

April 01 [Sat], 2006, 20:57
約二年ほど愛用した携帯を変えました。
同じ会社のものですが今までのが古い型だったので、以前に比べるとキーが柔らかいしちょっと配置も違うし。
打ち損じやら打ちすぎやら、慣れるまでが大変です。
メールの送信は早いし画質も高いんで、機能に文句はないんですけどね。

ところで!着うたフルが取れるようになったんです!
今までのは古すぎてとてもできなかったんですけどね。
嬉しくて、無料で取れるサイトを兄さんに教えてもらって欲しい曲をとりました。
昔は敵同士の様に仲悪かったのに、今じゃ仲良し。
お互い成長したんだな・・・

画質よくなったし、携帯で撮った写真をここに乗せたいな。
とか思ってYAHOO!のメールサービス開いてみたら期限切れとやらで使用できなくなっておりました。
これ、非常にまずいんですね。このブログの登録アドレスもそこだったので。
早いとこ変えなきゃな・・

まずいことに 

March 21 [Tue], 2006, 17:10
昨日知りました。
私、受験終わったしのんびり〜、とか思ってたんですが・・・
え?なに?

金曜日に試験だって!?




なんだか絶望的な気分になってちょっと鬱になってましたよ。
今日は思いっきり勉強するつもりだったんですけれど、兄さんに誘われてゲームとかしてました(あほ)
・・・こ、この試験は欠点とか関係ないよね?いや、そうあってほしい
これから勉強だな・・・


ネタ絵とかあげるつもりでしたが。今別のパソコンでしてるのでちょい無理なんで
土・日あたりにやってみたいと思います。

そろそろ蟻がでてきたな。

CoSaです。 

March 19 [Sun], 2006, 22:08
これからこのブログに日々の出来事趣味葛藤を書き込んでいきたいとおもいます。私、ブロ具(本気間違えたブログ)はあまり経験ありません。しかししぶとくやっていきます。ほんとはHP立ち上げたいですが面倒くさいもので・・・というか、要は自分の場所があればいいんですね。サイトは前やってましたがやめました。何故?
友人に見られるのが恥ずかしかったんですよ。

ところでブログの方にはNARUTOやジブリネタがあげられる予定です。荒らしはやめてくださいね。

テスト 

March 19 [Sun], 2006, 22:02
とりあえずテスト。テスト。テスト・・・テストテスト
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひつじめぇ子
» CoSaです。 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:au-ro-tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる