『おもしろくない話』 

May 23 [Tue], 2006, 0:39
うちの母はどうやら子離れできてない様子・・

毎日のようにを掛けてきては、今日は何をしていた?
・・・っと。

そう日々生活に変化があるわけじゃぁ〜ない
まったく困ったモンです。

申し訳ないけど掛かってくるのもこっちが夕食の準備をしている頃。
「なんでいつもこの時間なの?」って聞くと「だってうちはもう終わったもん!」
って。

妹夫婦は出歩くことが多く・・
いつも母は「まったく・・」ってぼやいている。

自分の楽しみないのかな。
ん〜ないなぁ・・・ちょっとかわいそうなのかな
でもの内容がいつもいつも人の噂か悪口か?じゃぁ
だめだよね
それしか話すことないんかいっと喧嘩になる親子でした

『初めての調味料』 

May 16 [Tue], 2006, 22:31
      ナンプラー


初めて買ってみた。

なんだかちょっぴり臭い・・

これも好き好きなの

お友達が紹介してくれた“行正り香さん”の料理本

すごく素敵な本でレシピもすぐ作れそうなものばかり・・

ナンプラーもよく出てた。

とりあえず100均で買ってみたんだけど、ど〜なんだろう

『とろけちゃう・・』だって 

May 13 [Sat], 2006, 18:06
うちの兄さんが・・
とろけちゃうよぉ・・って言うんです。

んっ??何が??って思うよね。

それは、私が紹介してあげた美容師さんに出会って
言った言葉。
とてもかわいい美容師さんで笑顔がとってもキュート
うちの兄さんは見つめられるととろけちゃうんだって 笑
中3の息子憧れのお姉さんってとこですかね・・

その美容室は私も飛び入りで入ったんですが
本当に当たり!!でした。
実は今まで2度同じ美容室に行った事がないような私。
なんとなぁ〜くピッタリする方とめぐり合わなくて
ずっとさがしていたんです。

みなさんはそんなことないですか?
美容室ってあんまり馴れ馴れしく話しかけられても
いやだし・・

ふぇ〜〜〜ん 

May 03 [Wed], 2006, 21:48
PCが壊れて、やっと修理から戻ってきて

復活です

ハードディスクの損傷で5万円也

痛い出費GWも中盤なのに金欠じゃぁ〜〜〜〜

『赤ちゃん』 

March 10 [Fri], 2006, 23:33
会社のお友達が流産しちゃったんだ。

これで2度目なの・・

結婚して12年ぐらい経つらしいんだけど、いままでは
夫婦で子供はまだいいね・・って感じだったみたい。
でもそろそろ欲しいかなぁ〜ってお互い思い始めて。

そのころから相談に乗ってたの。

割と欲しい!と願ってから、すぐの妊娠☆
私も含め、周りもすごく喜んだのね。
でも喜んでいたのもつかの間・・
出血が続き、悲しいことに流産してしまった。

でも彼女偉かったんだ!
本当はとても辛いだろうに・・「私には時間がないから
次、頑張る!」って。
(時間がないというのは高齢出産になってしまうから)
とてもとても前向きで、見習わなきゃいけないなって
こっちが勉強させてもらった。

そして今回の妊娠・・流産
9週目だったのかな。またも出血・・
仕事も無理しない程度にやっていたのに
なんでこんな事になってしまうの?

神様いじわる・・
世の中子供を殺してしまう人がいたり・・
トイレに捨ててしまう人がいたり・・
なのに、彼女は心から子供を望んでいるのに・・
二度までも

私は22歳の時、長男を妊娠・出産
25歳で二人目を出産
なんだか当たり前のように妊娠して
当たり前のように出産して・・
なんだかいろいろ考えさせられました。
二人の息子も4月で中3と中1になりますが
大事に育てていかなきゃ、いけないなぁ〜とも思いました。

そして、彼女にもまた赤ちゃんが授かりますように
よろしくお願いしますm(__)m




『ひどいな・・』 

February 19 [Sun], 2006, 13:21
今日の朝、下の子が「こんなメールが友達から送られてきた・・」
っと私に携帯を差し出しました。

内容は・・
ある女の人が通り魔によって旦那様をなくされたよう。
警察は犯人を捜し続けたが、結局見つからず
その女性は自分の手で犯人探しをするために
やくざさん(組の名前も書いてありました)に依頼。
その情報を一人10人に回して欲しいと。
例のごとく、回さなければその組員さんが殺しにくるとの
内容。
私はそんなメールは嘘・・もらった方も困るし、
そんなメールをお友達に流してはいけない!!っと
言ったとたん・・
息子は目から大粒の涙をこぼし、震えていました。
自分が回さなければ殺されると本当におびえていたんです。
何度なだめても恐怖は消えず、結局親・身内に送り
納得しました。

どうしてこんなメールを流すのでしょうか?
そしてみなさんは、チェーンメールを受け取った時
どんな対処をしていますか?

『心配症』 

February 04 [Sat], 2006, 15:07
このあいだ同じ血液型の後輩に相談ごとを
持ちかけられた・・
「topiさんって心配症ですか?」って。

話を聞くと、その後輩さんは身体のことにとても
敏感で・・ちょっと調子が悪いとすぐ「おかしいのではないか?」
って心配になってしまい病院へ行くそうです。
まぁ、ここまでは誰でもあるし・・へんではないですよね?
でもこの先が問題。
先生に「なんでもないですよ!問題ありませんよ!」って
言われても、信用できず何度も病院へ行ってしまうらしい・・
こんな私ってへんですよね?ってゆーのが相談だったのですが・・

っで、私の回答は、
‘心配症’なんてものは性格だから治らないっとはっきり言ってみました。
それならその性格を受け入れればいいんだっと。
自分の身体を心配するのはぜんぜん悪いことではないですよね?
‘心配症’だって悪いことじゃないです。
でもルールを決めてみたらどうですか?って話してみました。
「3ヵ月に一度は病院へ行く!」とか。

あんまりためになってないかな〜って思ったんですが
受け入れたほうがいいよって言葉が逆に吹っ切れたみたい。

人って聞いてもらるだけで楽になったりするんですよね
さてさて、こんな私は何型でしょう


『ハンバーグ』 

February 04 [Sat], 2006, 14:52


実は・・久しぶりの手作りハンバーグ

最近は焼いたり・・揚げたりするだけ・・とか、手抜きしていたなぁ〜

子供達、喜んで食べてくれました

やっぱり、文句なし‘美味しい’って言われるのが一番嬉しいね

『雑穀ごはんの素』 

February 01 [Wed], 2006, 22:44

最近、発芽玄米とか雑穀米とかいろいろ白米に混ぜてみたり
している。
先入観でおいしくないのかなぁ〜なんて
勝手に思ってちゃったけど・・
ぜんぜ〜ん、そんなことないですね〜

なんだか健康的な感じでgoodですね

心なしか、いつも元気です(*^。^*)
あんまりいらいらすることも少なくなって(?)きました(ホントか 笑)


炊いた感じはこんな
この雑穀ごはんの素はコーン、玄米、はとむぎ、アマランサス、大麦、押麦、アワ、ヒエ、黒ゴマ入り
においもぜんぜん気にならないよ

『クリームシチュー』 

February 01 [Wed], 2006, 22:04
東京は雨・・
雨はさみしくてtopiはあんまり好きじゃない

ちょっと憂鬱にもなるし・・
朝起きるのも、お外は真っ暗
こんな日は寝坊して、
会社も行きたくない・・
お布団でぬくぬくしていたいな♪


こんな日はシチューでも作りましょうか

《材料》
・ベーコン
・たまねぎ
・ブロッコリー
・にんじん
・ほうれん草
シチューの素を使ってますので簡単(これって料理??
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■topi☆■
■趣味・・なんだろう笑■
■さわやかな旦那様・サッカー命の二人の息子の囲まれてシアワセいっぱいの生活を送っている36歳OL主婦です♪■
Click Here! お得な旅行のご案内・『エアートーヨー』
コメントありがとうございます♪
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 『おもしろくない話』 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 『おもしろくない話』 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 『おもしろくない話』 (2009年05月07日)
アイコン画像to mikaさん
» 『赤ちゃん』 (2006年05月13日)
アイコン画像mika
» 『赤ちゃん』 (2006年03月13日)
アイコン画像to mikaさん
» 『ひどいな・・』 (2006年03月10日)
アイコン画像mika
» 『ひどいな・・』 (2006年02月22日)
アイコン画像mika
» 『心配症』 (2006年02月22日)
アイコン画像mametanさん & mikaさん
» 『心配症』 (2006年02月21日)
アイコン画像to mikaさん
» 『心配症』 (2006年02月21日)
Happy登録♪ by BlogPeople
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atyg2911
読者になる
Yapme!一覧
読者になる