4時間 

2007年05月22日(火) 19時39分
先週の金曜日と、今日、さいたまの幸手のドッグランにいってきました☆
金曜日は2歳のボーダーの男の子とビーグルくんとボルゾイちゃんとブルドッグちゃんがいました。
ブルドッグちゃんの迫力に負けて、怖がってちかよるなー!ってないちゃいました・・・
でも、ブルドッグちゃんが性格よく、喧嘩にはなりませんでした
ボルゾイちゃんに対しては、吠えなくても、少し怖がってました。
でも、近くにいることは大丈夫みたいで、ボルゾイちゃんのまわりを、ぐるりぐるりまわってました。
最後のボーダーくんのぶんちゃんは、アティとじゃれあってすごかったです。
ボーダーにしては、のんびりしてて、行動範囲は狭いほうだったんですが、アティと遊んでくれました。ありがとー

続けて、今日はいっぱいでした
豆柴が2頭にスピッツ、ジャックラッセルにラブが3頭にプードル2頭、仔犬のゴールデンくん。
そしてボーダーのぶんちゃんです
プードルの子を追い掛け回したり、今日も運動しました☆
きて2時間ぐらい経つと、ぶんちゃんが遊びに来てくれたんです
私が、火曜と金曜いくって話をしてたのを覚えてくれていたみたいで、きてくれたみたいですv
やっぱりボーダーはボーダーと遊ぶのが楽しいみたいで、長い間遊んでいました。

次は金曜日いきます!
どんな子にあえるのかな??
ぶんちゃんに逢えるといいなvv

今日はドッグランにて、4時間遊んだアティでした

お久しぶりです。 

2007年05月15日(火) 22時19分
ようやく新居でネットが使えるようになりました☆
これから不定期ではありますが、いーぱいアティの写真見せようと思います♪
仕事はアティと一緒に出勤してます☆
院長がゆるしてくれたんです
もーすんごくうれしくて、ありがたいです。ありがとうございますー!!
まだ、訓練の「く」の字も仕事をせず、看護をしております。
学校では、何一つ看護の勉強をしなかったので、全くわかりません
でも、看護の人たちや獣医の先生たちがすごく親切に教えてくれています
覚えも悪くて、動きも遅くて、迷惑かけているのに・・・・スミマセン・・・。
はやく、使えるようになりたいと思います。

さてさて、話かわって、アティはようやくフリスビーを追いかけてくれるようになりました♪
前までは、すぐに飽きていたのに・・・
あとは、投げる側が練習してうまく投げれるようになるだけです!
そのうち、アジリティにも体験させていきたいとおもってます
いつかは大会にでたいな☆
きっと楽しんだろうな〜。。。




新居にて・・・何かいいたげなアティしゃん。。。

HAPPY BIRTHDAY 

2007年03月21日(水) 21時25分
HAPPY BIRTHDAY アティ
今日で1歳の誕生日です
マハードパパとキュートママありがとう。こんな素敵な子を産んでくれて
そして、本家のかたがた、アティをありがとうございます
7月に出会って、あっという間に8ヶ月。
いや〜本当にあっという間・・・
いろいろあって、今も試行錯誤してますが、とても充実していた8ヶ月でした。

まだ外、怖いけど、だいぶよくなったよね
車がそばを通っていても、平気になったもんね☆

まだ、人が怖くて、おやつなしじゃ触らせないよね・・・
でも、これから良くなるもんね☆

まだやんちゃで家具いっぱいカミカミだね。
でも、それもだいぶよくなって、コマンドでやめるようになってきたもんね☆

ママと一緒でごはんよりおやつだよね☆
おやつみたら、ぴょんぴょん跳ねるよね

おもちゃみたら、全速力だね。
かみかみして、一日で部屋中綿だらけだね☆

笑いあり、怒りあり、泣きあり、不安あり

いっぱいいっぱい私たちにいろんな表情をみせてくれるね。
これから、あなたはどんな表情を見せてくれるのかな?
きっと、見たことの無い、素敵な笑顔をみせてくれるんだろうね。


大大大大好き アティ

ずっとずっと一緒だよ・・・

1歳おめでとう


大変!!! 

2007年03月17日(土) 22時19分
今日アティが公園で人に向かって吠えて吠えて、唸ってしまいました・・・
なぜいきなりそうなったのか、意味不明で・・・すごく今不安です。
気分を変えるために、ドッグカフェにいったんですけど、そこでは吠えなかったんです・・・
柴ワンちゃんには吠えて、怒ったんですが、それ以外は問題なく・・・
知らない人にも、お菓子もらってきちんと食べたし・・・。
アティどうしたんだろう・・・
もう、ノーリードにはできません
就職のスタッフには慣れてね・・・でもアティちゃん・・・。

さて、今日の写真UPです☆



頭の上にラブくんのプープーおもちゃです。
がんばって長い間「待て」してくれました

明日も公園行って、気分転換させてきます。
徳島で最後の旅です。
楽しんできます

頭の飾り 

2007年03月16日(金) 23時40分
またまたご無沙汰ですみませ〜ん
祖父が脳膜血腫で倒れてしまって、それどころじゃなかったんです・・・
でも、昨日手術成功して、来週退院なんです
術後も良好で、家族一同一安心ですv
ってことで、安心したのでブログ今日からまた再開ですvv

ワンちゃんとは仲良しあっちゃん
今日ストレス発散になると公園いって、その帰りにドッグカフェに行きました☆
そこで、ポメくん7ヶ月と大騒ぎv
そこまで激しくは遊ばないですが、尻尾を上に上げて、うれしそうでした。
上に乗られても、無視です。でも、たまーにしつこいと空噛みで撃退してましたが・・・。
(それにめげずに、ポメくんは上に乗ってましたけど〜・・・)
あとは、ちょっとビビッてたけど、尻尾たてて、
ペットショップでスタッフの愛犬のゴールデンくんと遊びました
ワンちゃんとは問題はないようです。
ただーし!人ですね・・・
前回のブログどおり、怖がりチャン・・・
でも、外では、そこまで怖がるわけも無いので、もうほうっておくことにしました・・・
約3回ぐらいあって、いい人だってわかったら、尻尾ぷりぷりですし?
まぁいいかな〜って・・・
本心では、知らない人にも尻尾ぷりぷりなんですけどね・・・
もう、それは難しいだろうから・・・。
就職先のスタッフさんと仲良くしてくれたら、いいです。もう何も言わないです・・・
実際、今不便じゃないですし、困ってることないので
道端で、知らない人に吠えたりしないですし。
結局飼い主のわがままなのよねぇ〜・・・。っとなんだかぐだぐだ書いてますね
気分変えて、写真のせマース!!!



飾りじゃないですよ?頭におもちゃ乗っけてるのです
うまく乗せるのに、時間かかりました・・・
でも、可愛いでしょ??
明日は別の一枚のせまーす

慣れ 

2007年03月05日(月) 22時45分
久しぶりのブログですみません・・・
どうも、忙しくて・・・。
最近のアティは人と犬との出会いで大忙しです。
車を購入して、頻繁に徳島の鳴門にある大きな公園で遊ばせることにしているんです。
そこには、ワンちゃん連れの人が多いし、子供連れの人でいっぱいなんですよー☆
「近寄っても良いですかー?」って聞くと、「どうぞ」って言ってくれるのですごくうれしいですアティも挨拶しに行って他のワンちゃんの飼い主さんに触ってもらい(っていっても、アティがすぐどこかに行くんで、少しだけですけど)刺激を与えてます。
少しでも、触ってもらうだけでも、違いますしね?
ただ、人だけでなく、他のワンちゃんに対してもアティ挨拶は一瞬だけで、
あとはおもちゃに夢中・・・。おーい。。。
小型犬っていうのもあるのかな?なかなか一緒に遊べる子がいないのもあるんですけど・・・
しまいには、自分と同じぐらいの大きさの子にちょっとビビリ・・・
大きさが同じぐらいの子に吠えられると、さらにビビリ・・・小さいといいみたい
でも、小さいからって、喧嘩ふっかけませんよー??
座って、たまーに伏せて、たまーに手でパンチしたり、比較的おとなしいですvv
走りまわる小型犬にはしつこいですが・・・ アレ・・・だめ??犬の本能が出ちゃうんです・・・

あと、家の中では、知らない人には触らせないのに、外では、軽くならたまーにOKらしいんですよねー・・・なんでですかね??女の人には、自分からよく近寄ります。
男の人は、一メートル離れます。
あはははは・・・・とりあえず、女の人からん慣らしていこうかな・・・
これなら少しずつマシになっていけるかな??




鳴門公園の景色、ひろいでしょー??これホンの一部で全部芝生なんです。
ここで、週に1~2回は遊びます。

アティ、人にがんばって慣れようね??

食欲旺盛 

2007年02月26日(月) 22時51分
胃炎疑惑騒動から半月ぐらいたったんですけど、
今では、嘘のようにバグバグフードを食べるようになりました
まだ、ささみを使っての食事ですが、すう粒フードを食べたらささみをあげるように、
といった感じで進めていって、かなりよくなり、
一回のささみの量が今までの3分の1になりました
最後にいっぱいささみをあげてるんですけどね・・・
食べた後に、お皿にお菓子を少し入れて、お皿=おいしいもの
と認識させていってます。



食事後のアティ。
「おやつちょーだい」ってせがまれました。
もうあげないよー☆



明日は、初心運転者の私の運転で40分ほどかけて鳴門公園にいって
最近ようやく追いかけてくれるようになった、やわらかいフリスビーで
遊んできます!!
日ごろの運動不足を解消させてきます!!

ご無沙汰・・・ 

2007年02月25日(日) 22時08分
東京での講習会やらで久しぶりのブログです・・・
アティとも一週間ぶりで激しい歓迎を受けました・・・
帰ってきて一日がたつんですけど、ずーと後ろに付いて来る付いてくる。
くっつき虫のようです
可愛いんですけど〜・・・こうずーとついてくると、出かけるにも
出かけられず、出かけると泣く泣く・・・
甘やかせてしまってますからねぇ〜・・・
お留守番できるようにしないとね?あっちゃん(アティのあだなです)



かえってきてから最初の一枚目
お舌がでてますわよー?
ほぼ、毎日出ているアティさん



初めてドアップ写真公開。
眠たいところを起こして撮っちゃいました・・・。
ごめんね?あっちゃん・・・
だって可愛いんだモーン!!!

お日様すき〜☆ 

2007年02月14日(水) 18時43分
明日から、東京に行き、JAHAの講習会と家探しをしてきます。
そのため、アティとしばらく1週間ほどお別れです。
元気なんだけど、また収まっていた嘔吐が昨日あって、少し不安。
でも、今日はご飯も食べたし吐いてないし、元気もあるから大丈夫かな??
話かわって、アティの1日の2割ほどは、
2階のベランダから下を通る車を追いかけることなのデス。
日光浴もできて、車が通らないときは、首だけを柵の隙間から外に出して、
寝そべりながら寝ています。
車が怖いくせに、上から見る分にはいいらしい。
毎回追いかけては勝った気分いるアティ。



気持ちよさそうでしょ??
ベランダいくよ?といったら階段駆け上がって
窓を開けてくれるのをまっているのです。
うふふ〜かわいいわ



あと、ファラオママからこーんなプレゼント画像がきましたのvv
アティもこんな時期があったのねん♪
ほほえましいわぁ〜
ママとパパの愛情をいーっぱいうけて成長してね☆
アティのマハードパパがいっぱい愛情あげてるみたいだけど笑
そんなマハードパパ素敵だわ!!

大きくなぁ〜れ

願望・・・ 

2007年02月12日(月) 19時03分
本家に仔犬誕生〜♪おめでとうございます☆
残念ながらアティは避妊しているので、赤ちゃんは産めないんですが、
あと、1〜2年したら新しいファミリーを迎えたいなって考え中なのです。
まぁ、仕事と家しだいなので、願望になるんですけどね・・・
ボーダーって飼い始めると、めちゃくちゃはまりますね。
ペットショップでボーダーをみると、何十分もその子の前にいて、
「欲しい、欲しい」といってしまいます・・・。
簡単にいっちゃいけないんですよね・・・
アティが少し落ち着いて、もう一匹って余裕ができたら飼いたいな本気で!
家族で面倒みるんじゃなくて、一人なんで、もしものときとか考えちゃうと・・・
やっぱ無理なのかなぁ?って・・・
でもやっぱ欲しいー!!そのためにがんばるぞ!!



笑いながら撮りました。
「はじゅかち〜(笑)」てな感じで・・・

アティに本家にいる、パパ、ママの名前を言ってみたら、首かしげてました・・・。
覚えてるのかしら???
少しは反応みせるのよね・・・どうなのかしらん??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アティ
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
読者になる
わがまま姫アティの日常
やんちゃで、悪戯ばかりで、どーしようもなく可愛いのよねん
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 4時間 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 4時間 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 4時間 (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 4時間 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 4時間 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 4時間 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 4時間 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 4時間 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 4時間 (2008年09月23日)
アイコン画像メリパパ
» 4時間 (2007年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる