オランダの詰め合わせ

April 07 [Sat], 2012, 5:26
オランダからスゴイのが来ました!

カードとタイプされた手紙に新聞(フリーペーパー)の一面、広告チラシ、お子様ランチについてそうなちっちゃいオランダ国旗…と、盛りだくさんです。
紙モノってやっぱり面白いですね!特にこういう生活感のある紙モノは特に好きです(´∀`*)
本来現地に行かないと手に入らないものなのもあって、いいなぁ…!と思います。
新聞、オランダ語の知識などゼロなので全く読めないんですが…送り主さんが「エキゾチックなのを選んでるの」と言うのもあって、一面の写真だけでもかなり面白いです。民族衣装とかのお祭りについての記事なのかな?
私も今後おまけに送れそうなものを集めておこうかな…と思う一通でした。こういうのは真似したくなります(´v`*)

初ロシア

April 07 [Sat], 2012, 4:57
ポスクロ人口は多いはずなのに、今までロシアからのカードは受け取ったことがありませんでした。
私がプロフに「都市ならモスクワかサンクトペテルブルクがいいです」と書いていたのを読んでくださったのか、サンクトペテルブルクの絵が載っている絵葉書を送ってくれました(´∀`*)かわいい!

マトリョシカが一人後ろ向いてるのに今気づいたなど…。


切手がなんだか大自然でした。
ロシアっていうと熊の印象があるけれども、狐も居るんですね。
そして!左側にチラッと見えていますが、なんとメッセージを日本語で書いてくれました!
以前日本語を勉強したことがあるそうで、「漢字はほとんど忘れちゃったけど」と補足してありました(こっちは英語で)。シベリアからだそうですが、そんな方でも日本語を勉強している人がいるのにびっくりです。
最近別所でお話ししたロシア人にももう一人シベリアからの方が居たんですが、シベリアって今では結構な都市なんですね。どうしてもシベリアっていうと一定の印象で止まってるんですが…。
なんとも和んだ一枚でした(´∀`*)

29通目-ブルガリアの女性へ

April 05 [Thu], 2012, 5:55
参加人数3桁の国に送るのは多分初めてです…なんだかドキドキします(´∀`*)

まだポスクロを初めて日が浅い方のようで、香港からも他アジア圏からもカードを受け取ったことのない方でした。
初香港、となると私はいつもこういう「いかにも香港」なデザインのものを選びます(相手が特別何かを指定していない限りは)。
このカードが好きなのでよく送ってるんですが、今手元にある分のラストストックでした。
初アジア、初香港、そして私にとっても初ブルガリアと色々初めてな記念すべき?一枚ですので、切手も温存してあった香港文化博物館の特別切手を使いました。(あまり数を買わなかったのですぐに無くなってしまい、結果温存体勢に入っていたのです…)

初めてのところは郵便事情などもわからなくてちょっぴり不安ですが、無事届きますように!

ポスクロ日記

April 05 [Thu], 2012, 5:47
2011年の12月からポストクロッシングを始めました。
最近になって送る数が増えてくるにつれ、受取り報告を貰った時に自分が何を書いたのか思い出せなかったり、どのカードを送ったのかさえ思い出せなかったり…色々と不便になってきたので、記録用にブログを始めることにしました。
これまでに受け取った20枚のカードについても、おいおい書いていきたいです(´∀`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はやて
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント