2008.5より、ワーキングホリデーにてデンマークへ渡航中…状況報告日記。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:このみ
  • アイコン画像 誕生日:5月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
★文・写真の無断転載は禁止しております。

たまにジョジョネタとか入り込むかもしれませんが…
わからない人すみません(笑)

カテゴリアーカイブ
2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
青島 / 2009年09月13日(日)


北京オリンピックヨット競技会場在青島。

しばらくぶりに来てみたら、
去年の写真懐かしすぎる!

今、中国にいます。
ほんとに「現在地点。」変わりますね。
 
   
Posted at 22:15/ この記事のURL
補習校最終日 / 2008年06月21日(土)
今日は補習校最終日でしたよ。
生徒に会えなくなるのが寂しいなぁ…。

でね、授業終わった後に生徒のお母さんが
教室までわざわざ挨拶しに来てくれたんだ。

お世話になりました、と
お手紙とプレゼントを頂いてしまった。




お菓子だな、と疑いなく思ってた…んだけど、
帰って開いたらなんと!!


香水だった!!!





どんなブランドなのかとかそういうの
私わかんないけど、
ものすーーんごい嬉しかったです!!!
こういうシーンに香水のプレゼントとかって
すごいおしゃれ(´ω`*)
大したことしてないのに、
こんな素敵なプレゼントまで頂いて、
なんてしあわせなんだ。

滞在中の宝物第一号になること間違いなし。
大切に使いたいと思います。


…お菓子だと思い込んでたので、
帰りの電車でお腹すいてたから
開こうかと思ったんだけどw
帰るまで開かなくてよかったwww




ひとまずお疲れってことでビールww
 
   
Posted at 21:55/ この記事のURL
今日のご飯 / 2008年06月21日(土)

補習校から帰ってから、ありもので
作った今日のご飯。






ズオン!!!!!

 
   
Posted at 08:14/ この記事のURL
6/20 / 2008年06月20日(金)
今日も友達と会う。
毎日毎日、
代わる代わるいろんな人と会うことで忙しい。

幸せだっ!!


今日はイタリア人のお友達に会って
ちょっとイタリア語を教わり、
交換でちょっと日本語を教えました。
9カ国語もしゃべれて、ちょっとだけ
おかまちゃんっぽいwナイスなおっちゃんです。
(でも残念ながらゲイではなかった。←おまw)



Caffe latte(伊)の発音も完璧よ。
まぁ、終始いかにジョジョネタを繰り出すかに
専心してたんだが。

おごってくれた!ナイス!!
次に会ったらマンモーニを聞こ(ry



そのあと、夜は…



Tutoringの不安を解消すべく、Yokoさんと会って
テキストとかテスト範囲について長々と
教えてもらいました。

うん!出来そうだあたし\(^o^)/

写真はミントティー!!!
モロッコのカッフェーにて。
本物のミントの葉が入ってて、甘い感じ。
おいしかった(・ω・)

帰ってからもう11時だったのに
お腹すいちゃってチャルメラ煮て食べましたすみません。
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
お誕生日 / 2008年06月19日(木)
たかひろさんミキさん太宰治さん、
お誕生日おめでとう\(^o^)/

今日のご飯は昨日の残り。




ビジネススクールで日本語を教えている
私の尊敬すべきお友達Yokoさんが、
お小遣い稼ぎに…と、日本語習っている生徒さんのTutoringを紹介してくれた。

で、今日は初顔合わせに。
2人ともおとなしい女の子でした。
(多分年上。)

てか、単に日常会話したりテキスト読んだりするものだと思ってたら、テキストの内容が思った以上に難しくてびっくりした!!!
ナメてたぜ…

メインテキスト(目次)
・異文化適応
・在日ブラジル人
・企業研修にみる貿易摩擦
・従業員と会社の関係
・企業型副業
・エキナカビジネス
・日本式経営はどうかわる
etc....


ちょwww
経済wwww

就活か!


でも出来る限りのことを頑張ります。wktk
 
   
Posted at 09:30/ この記事のURL
今日は / 2008年06月18日(水)
午後からワーホリで来ている人とお茶してきた。
一個上の女の子で。

んーみんなそれぞれの想いをもって
ここに来ているのね。
でも私と同年代のみんなが悩めることは
意外に共通しているのかもしれないと最近感じる。
ウチだけじゃないんだなぁ。
みんな悩んでるんだなぁ。



↑ソフトクリームw
 まじ…ンまぁぁぁぁい!!(億安)


そのあと、夕方からはまた別の友達と会う。
前にカレーごちそうになったので、今日は
ご招待してイタリアン(もどき)を。



↑ホワイトソース作って、パスタを和えたものと、
 オリーブオイルとチーズで和えたサラダでっす。


ホワイトソースといい、ミネストローネといい、
意外に大学時代に料理のスキルは身に付いてたんだな、って最近思うので自分を褒めてあげたいと思います。
よ〜〜〜しよしよしよしよし。

だが、あまり料理すんのは
好きじゃないし得意じゃない\(^o^)/
 
   
Posted at 21:19/ この記事のURL
届いたよー!! / 2008年06月17日(火)

ほどなくして荷物が届きました!!!
ママ、あーちゃんいーちゃんありがとう!!!



超うれしかったです!!!




↑六花亭っていうからてっきり苺チョコのやつかと
思ったらこれ!!
すごい美味しかった。新商品?
食べるのが勿体ない、日本の味。




↑ウチの大好きなものがwww
やっぱ七味もコショウもS&Bだね★




今日のご飯。
やっぱほんだし使うと炒め物も味が違うwww
 
   
Posted at 14:11/ この記事のURL
昨日と今日のご飯 / 2008年06月17日(火)
↓冷凍の鮭切り身とマッシュルーム、
 タマネギの上にバターのせてやってみたホイル焼き。

うどんは家主の家にあったもの。
(いつのものか不明。)
お出汁はインスタントうどんスープ。
(いつのものか不明。)





↓今日の朝兼昼ご飯。
 昨日食べ残した鮭(あんまおいしくなかった)を
 たまごで炒めた。
 赤いのはラディッシュ。
 ピクルス瓶詰のお酢を再利用して酢漬けにしてみました。




ようやく今日は青空がのぞいているので、
図書館に行こうと思ったのに、どうやら18時まで
荷物を待たなきゃならないようです…。

いつ来たんだろう?
昨日も家にいたのに、なんで不在連絡?
来たの知らなかっただけなのにーー!!

再配達が100dkなんて鬼だと思う(TДT)

二時間単位で時間指定できる日本はすげぇな!
 
   
Posted at 11:50/ この記事のURL
6/15 フレデリクスボー城 / 2008年06月15日(日)
今日は友達とコペンハーゲンカードで城めぐり。


SvanemøllenとHellerup間は相変わらず工事中で、
電車にバスに乗り継いでHillerød(ヒレロズ)まで。

フレデリクスボー城に行ってきました。
お天気が今日も不安定で、雨に降られたりもしたけど
お城から出たらこんなに青空が!!
空めっちゃきれいでしょ(´ω`*)





内装も絵画も、良かったです(^ω^)
何より写真が撮れるのが嬉しかった!!

 
   
Posted at 19:05/ この記事のURL
6/15 Helsingør / 2008年06月15日(日)

その後、ルイジアナ美術館に行く予定が、
途中で電車が止まってしまい、
時間もないのでそのままプチ電車の度に切り替え。

せっかくなのでHelsingør(ヘルシンオア)まで行って
『ハムレット』の舞台となった、クロンボー城へ。

向かう途中でイタリアンジェラートをww



ここのジェラート屋さんは、メニューがイタリア語表記でw
(今まで見たところはみんな英語かデンマーク語だった)
嬉しかった(´ω`*)迷わず「fragola」!!
フーゴさんの上にのってるのはティラミスです。
おいしいッ!!
メロン(スイカ?)味はなかったのだよ。
メロン嫌いでも「melone」なら頼んじゃうねー。

さて、クロンボー城。
着いたときにはもう閉館してたので、周囲を歩いただけだったけど
海沿いで気分は最高\(^o^)/



↑光と影のコントラストで何やら荘厳な雰囲気。





海の向こうにはもうスウェーデンが見えます。
写真に写っているのは連絡船です。
 
   
Posted at 18:18/ この記事のURL
P R
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!