Singen wir Kaboutertjes!(改) 

February 23 [Sat], 2008, 0:32
デ ウィント ハート フレセレイク テ ケール
デ ボーメン ズウィーペン ヘーン エン ウェール
ヘト ラーム ウァーイト オーペン メット エーン クラップ
エーン クレイネ スハドゥ オプ デ トラップ


デ トーレンクローク スラート トゥウァールフ ユール
エーン シルデレイ ファルト ファン デ ミュール
メーン ラディオ ウォルト アーン ヘセット
イク リヒ テ ビベレン イン メーン ベット


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス コム マール フォール デ ダハ
フ、フ、カバウタチェス ドゥン アレス ウァト ニート マハ
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ディ ゼイン オンツェッテント クレイン
フ、フ、カバウタチェス マール イク ウェート ダット ゼ デァ ゼイン
マール イク ウェート ダット ゼ デァ ゼイン
ダット ゼ デァ ゼイン


イク フォル メット ニート オプ メーン ヘマーク
ウァス ダット エーン フォトスタプ オプ デ トラップ
ティス ファスト エーン ヘール ヘファールェイク ベースト
ウァント スィンタークラース イス アル ヘウェースト


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス コム マール フォール デ ダハ
フ、フ、カバウタチェス ドゥン アレス ウァト ニート マハ
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ディ ゼイン オンツェッテント クレイン
フ、フ、カバウタチェス マール イク ウェート ダット ゼ デァ ゼイン


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ゼ ダンセン オム メーン ベット
フ、フ、カバウタチェス エン ゼ ヒーレン ファン デ プレット
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ホ エインデレイク イェ コプ
フ、フ、カバウタチェス ウァント イク ムト オム ゼス ユール オプ
ウァント イク ムト オム ゼス ユール オプ
オム ゼス ユール オプ


ヘイ ユー、ウァト ロープト エァ ノウ ドール メーン スラープカマー?
イス ヘト ミスヒーン エーン ウィッテ トルナード?


ネー!


エーン フェルトウァールデ パットフィンデル?


ネー!


デ メルクブール?


オー、ネー!


エーン エフ ゼスティヒ?


ネー!


オー、ゼイン ト ソムス エー、カバウタチェス?


ヤー!


ゼ クルッペン オーフェラル ドールヘーン

エァ ズィット エァ エーンティェ オプ イェ テーン

ゾーン オンヘルーク コムト ノート アレーン

エン ヘイ ケイクト フレセレイク ヘメーン

ゼ コメン アルテイト オンフェルウァハト

ヘイ イス ヘメーネル ダン イク ダハト

オー、ウァト エーン フレセレイケ ナハト

エン ヘイ ラハト


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス コム マール フォール デ ダハ
フ、フ、カバウタチェス ドゥン アレス ウァト ニート マハ
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ディ ゼイン オンツェッテント クレイン
フ、フ、カバウタチェス マール イク ウェート ダット ゼ デァ ゼイン


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ゼ ダンセン オム メーン ベット
フ、フ、カバウタチェス エン ゼ ヒーレン ファン デ プレット
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス ホ エインデレイク イェ コプ
フ、フ、カバウタチェス ウァント イク ムト オム ゼス ユール オプ


ヘイ、ヘイ、カバウタチェス オー ティス アル ベイナ リヒト
フ、フ、カバウタチェス エン イク ドゥ ヘーン オーホ メール ディヒト
ヘイ、ヘイ、カバウタチェス フェルドウェイネン フリーヘンスフルーフ
フ、フ、カバウタチェス マール ゼ コメン モルヘン テルフ
マール ゼ コメン モルヘン テルフ
モルヘン テルフ


オー、ティス ヘーン ウィッテ トルナード


ネー!


オーク ヘーン フェルトウァールデ パットフィンデル


ネー!


エン デ メルクブール イス トーク ニート
ウァント ディ コムト ニート オプ ゾンダハ


ネー!


エン オプ デ アー ゼスティヒ
シュタート フォール デ ファン ブリーネノールトブルフ
エーン フィレ ファン ドリー キロメーター


ネー!


ネー、ヘト ゼイン デ カバウタチェス


ヤー!





















超老舗DKファンサイトさんのところにKaboutertjesの歌詞全部キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2番以降がなんて言ってるのかわからずお手上げ状態だったのですが、ついにその全容が明らかに!
というわけでオランダ語の歌詞を非常に怪しいカナ歌詞に置き換えてみました。
前にアップした歌詞とは結構異なる点が多いはず。
てか、気息音多すぎだよ気息音。
それとなんかzで始まる単語が『s』と聞こえたり『z』と濁って聞こえてきたりするのですが…
発音規則的にはどっちなんだろう?
※zは濁った発音になるようです(@講●社蘭和辞典)。ひっそりと手直し。


そうそう、DKとは全然関係ないんですが…
この曲の歌詞がオランダ語だということ、それだけのことでシャルル突進公の顔がちらつくぜ!!

白ちゃん、大陸を行く!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:56
と言うか、ぼくは昨日から、大連に来ているんです。大陸は、大らかで、懐かしみをおぼえますね。

ポーラーエクスプレス 

February 07 [Thu], 2008, 2:39
 








『サンタクロースは本当にいるの?』 
と思う少年が、 
クリスマスイブに突然現れた機関車に乗って、
北極点を目指すアドベンチャーストーリー。 
DVDも発売されて有名なクリスマス映画の1つ☆ 










そのポーラーエクスプレスが何と全米で子供達が体験出来るとの情報が…☆☆☆ 
詳しくはココをクリックどぅぞ⇒The_POLAR_EXPRESS_RIDE









夜子供達はパジャマを着て、機関車に乗り込みホットチョコレートを飲むの。 
そして…信じる子にはサンタクロースとの対面!! 
映画のワンシーンが体験出来ちゃうなんていぃよねぇ〜〜〜
子供達は嬉しいに違いない!!もちろん大人も乗車して一緒にね♪
ロッジに泊まれるプランもあるらしいよ。 



NCもグレートスモーキーマウンテンから乗車が出来るらしい☆
ココ参照♪ 
旦那の妹(姫たんの従姉)と一緒に行こうか迷ってるところ^^ 
行ってもいいけどやっぱりパパも一緒がいぃよねぇ〜〜〜〜
早くしないとチケットが無くなっちゃう! 
大人1人乗車のみで$35なかなかイィお値段^^;
もし行くなら11月中。12月23日までの運営だって♪
お子さんが居たり、もし興味のある方はぜひ↑クリックしてみてね♪





今日も背景付けたのにエラーが…悲しい↓↓
yahoo頑張ってくれぇ〜〜〜

【購入物】:「Pinky:st 」、他 

January 20 [Sun], 2008, 18:12
色々と新しくなった「Pinky:st」の第6シリーズを買いました!
今回は「髪型を変えられる」や「パッケージを一新」など、色々と新鮮です。
ですが、期待していた「首がボールジョイント」はありませんでした。
「レイVer.2」にはあったのに・・・。
ま、いいや!

もう一つ買ったのは、最近集めている「ハヤテのごとく! トレーディングカードゲーム」です!
ウルトラレア当てるつもりだったのに、当たったのはレアでした。残念。
ま、いっか。
でも一緒に行った友達がスーパーレア当てたのは悔しかったです。

来週は石川で展示会 

January 12 [Sat], 2008, 11:17
来週の水曜日(9/19)に石川の産業会館での展示会に出展致します。
基本的には漆器の製品を展示させていただくのですが、
今年より陶器・ガラス等の取り扱いを始め、
少しづつお客様のニーズにお答えしていけるようにアイテム・カタログを増やす予定です。
7月に移転した新社屋の2階部分の展示スペースには、
10月に1,000アイテム程度の和陶器・洋陶器・ガラス等を展示する予定です。
アップした画像は今年の1月の展示会の展示画像です。
今回の展示会は規模的に小さい為に、
これほど大々的な展示ではありませんが、
お時間が有れば覗きに来て下さい!

今日は天皇賞に挑戦 

December 30 [Sun], 2007, 0:43
宝塚記念は取りました(馬単&三連単)今日の天皇賞は馬単でnet勝負です。金額にもよるけれど勝ったらいいことしようと思っています。

京都旅行 =宇治散策(1) 宇治といったら平等院= 

December 21 [Fri], 2007, 7:15
今日は、飛行機ではなくて新幹線に乗って、京都へ来ました。

実は、京都へ到着する5分前まで「どこに行こうかなぁ・・・?」って悩んでいました。
でも携帯で、とある場所の乗換を見ると、ほんの数分後に快速が出発することが判明・・・

これに乗って、ほんの20分の旅で到着したのが




宇治です

以前、宇治を訪れたときは、京阪電鉄できたので駅はJRよりもう少し手前にありましたので、
ちょっと行き過ぎたんじゃない?って感じてしまいました。
JRの快速のほうが京阪よりかなり早く移動できるようです。
次回からはJRで来たいなぁ、とはちょっと思いました。



宇治といえば平等院

なのですが、まっすぐ平等院に向かうのもつまらないので、散策しながら向かうことにしました。



JR宇治駅前の信号を渡り、1本山側に入った商店街を歩いて、宇治橋方面へ向かいます。
宇治といえば、'''宇治茶'''
宇治橋商店街はスィーツの店も、パン屋さんも、和菓子屋さんも、お茶の良い香りがします。


また、通りには昔からのお茶屋さんが多くて、いかにも老舗という店が軒を連ねていますし、商店の
看板は年代を感じさせるものがあって、ちょっと楽しかったです。
'''車の往来が激しくなければ、もっと風情があって良いけれど・・・'''



歩いて10分ほどで、平等院へ行く参堂に着いてしまいました。

平等院参堂は閑散としていました。
平日なので、混んでいないのはわかるのですが、春と初夏に来たときは、もう少し観光客が多かった
ので、今回もそのつもりで来たのですが、拍子抜けしてしまいました。



参堂はお茶屋さんや食事処、みやげ物屋が軒を連ねていますが、買い物は後にしようと平等院を
目指します。
平等院参堂の突き当たりは




拝観料600円を払って、中に入ります。玉砂利の園内をしばらく歩いていくと
10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂


が見えてきます。
残念なのは、写真撮影をしようとがんばっても、なかなか全体が収まりきれないことなのです。
10円玉のような写真が、とっ撮れない!
木が邪魔になったり、左右どちらかがはみ出たり・・・
全体を撮りたいなら、広角レンズ持ってこないとだめかなぁって感じでした。




団体客が過ぎ去った後か、これから来るかのお昼12時前後の穴場の時間、お客さんも少なくて
ゆっくり見ることができました。この時間帯はお奨めですよ。





30分ほど鑑賞していましたが、お昼時でお腹が空きました。
お食事処が込み合う前に、どこかに入ろうと、その場を後にしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atutsc1817
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» Singen wir Kaboutertjes!(改) (2008年02月23日)
アイコン画像たむら
» 【購入物】:「Pinky:st 」、他 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 【購入物】:「Pinky:st 」、他 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 【購入物】:「Pinky:st 」、他 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 来週は石川で展示会 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる