さいじょーじょ 

May 28 [Sat], 2005, 1:33
ITmedia ニュースより
IIJ がマザーズ上場へ
東京証券取引所は 5 月 27 日、インターネットイニシアティブ( IIJ )のマザーズ上場を承認した。上場予定日は 6 月 23 日。IIJ は米 NASDAQ に 1999 年 8 月から上場中。前期業績が黒字転換する見通しなど経営再建にめどをつけ、マザーズ上場で国内での地位強化と資金調達を図る。証券コードは「 3774 」。上場に伴い 2500 株の公募と 900 株の売り出しを行う。

1997 年に PC を買って
一番最初に利用し始めたプロバイダが IIJ だった。

料金は高かったけど
ダイヤルアップ接続が主流の当時においては
接続が途切れることもなかったし、
とても使い易かった。

難点だったのが
月額利用料金で
どうしても高額な分類に属してしまっていたのが
学生の身分としては
少々辛かった。


でも、今思うと
一番最初にインターネットに触れるきっかけになったのが
プロバイダ探しで
それが IIJ だったことを考えると
感慨深い

そして、この IIJ 。
実はとても尊敬している企業の一つでもある。
日本のインターネットの草分け的存在であるって事が大きいんだけれど、
日本のインターネットにおける技術ってのは
この会社が率先して引っ張ってきた気がする。

私にとっての
偉大な会社だ。

だからこそ、
クロスメディアの経営破綻
NTT グループ傘下の企業になるという
報道がされた時は
ショックが大きかった。

でも、再上場するってことは
十分に伸びていける可能性を持っているっことだ。
ガンバレ!
初値にもよるけど
期待を込めて IIJ の株を購入しようかな。

でいりーずでらんち 

October 04 [Mon], 2004, 0:09
三鷹駅南口の商店街を
ずっと南に進むと
職安の手前に DAILLIES がある。

DAILLIES 店内の様子(お昼頃)
ランチメニューをやっていて
お昼はかなり賑わっている。
昨日も行ったら
順番待ちだった。

店内には
ボサノヴァ調の BGM がかかっていて
とてもゆったりした感じ。

iPod で音楽を聴きながら
本を読んでいるおばあさんや
商談をしているビジネスマン、
ノートパソコンを持ち込んで
仕事の続きをしているような人の
姿もあったりして
本当にいろいろな人が
集まる場所になってます。

そんな中
一番最初に注文するのは
キウイワイン。
いつもこのお店に来るたびに
注文しているけど
以前は白しかなかったのに
今回からは
ロゼが増えていたので
二つとも注文することに。

ロゼの方は甘味が強く
白は少し酸味がきいているという感じ。

これはすごい 

September 13 [Mon], 2004, 22:11
MSN-Mainichi INTERACTIVE より
シェークスピア: 21 戯曲 93 冊をネットで無料公開 英国
英国最大の公共図書館「ブリティッシュライブラリー」は、同館所蔵のシェークスピア( 1564 〜 1616 )の戯曲の閲覧をインターネットで始めた。「専門家だけが閲覧していた貴重な収蔵品を広く一般に公開するのは例がない」(同館)としており、ファンには“生”のシェークスピアを楽しむ絶好の機会だ。

ブリティッシュライブラリー
実際に見てみたけど、
英語でよくわからなかった。

こんやの TV たっくる 

September 13 [Mon], 2004, 21:21
郵政民営化の議論を見ながら
ふと思った。

ハマコーさん以外の
現職議員さんは
全然ダメ

ハマコーさんが民営化すると損をするのか?と尋ねたら
急に海外の例を持ち出して説明し始める
会話さえもできない議員さん

何か困ると
なんたらの一つ覚えのように
「国民のため」と言うけれど
どうしても逃げの言葉にしか思えない。

久しぶりに早く帰ってきたので
楽しみにしていたのに
なんだか聴いてて
がっかりしちゃった。

しっかしてね。
  • 平沢さん
  • 安住さん
  • 大村さん
  • 荒井さん
たけしの TV タックル

ねあげかしらん? 

July 22 [Thu], 2004, 21:19
今日は早めに帰ることができたので
吉祥寺駅に到着すると同時に
ロンロンでお惣菜を物色。

買うお店は
だいたいいつも同じなんだけど
今日はその中から
紅虎餃子房鉄鍋棒餃子を購入


鉄鍋棒餃子 \525

この \525 という料金
ちょっと疑問がある。

最近はしばらく買ってなかったのだが
以前鉄鍋棒餃子を買ったときは
\420 だった記憶がある。
全部で 5 本入っているけど
一本辺り \20 も値上がりしてることになる。

ごろごろねころぶ 

July 22 [Thu], 2004, 0:25

木洩れ日

週末に
カノジョと井の頭公園に行くのが
最近の 日課 集課です。
毎週かなり楽しみです。

弁当を持参して
途中のコンビニでお酒を買って
公園にシートを敷きながら
飲んで食べて
運動して寝転んで

たったそれだけのことですが
かなり充実した時間を過ごしています。

ゴロゴロと寝転んでいたら
カノジョが樹の幹に
蝉の抜け殻を発見!


蝉の抜け殻

そんなに珍しくないけど
東京で見ることもあまりないので
ちょっと嬉しくなって
写真をパチリ。

あめやのよこっちょ 

July 21 [Wed], 2004, 22:48
暑い夏の日
久しぶりのカノジョと遠出
っていっても
アメ横なんだけど
いつも吉祥寺にいる私達にとっては
それでも結構遠出になる
アメ横

候補として挙がったのは
  • 銀座
  • 上野〜浅草
  • 下北沢
の三箇所
行くことになったアメ横は
まだカノジョと付き合う前に
友達として遊びに行ったことのある
ちょっとした思い出の場所

てすと 

June 16 [Wed], 2004, 0:14
YAPLOG だと、
どんな感じになるのかな?

下線てすと
取り消し線てすと
色付き(赤)てすと

これまで JUGEM を使ってきたけど
最近どうも調子が悪い。
JUGEM キライじゃないけれど
更新できないし
コリャそろそろヤバイかも!
と思ったので
お引越しも真剣に検討中...。

使い慣れてきた頃だっただけに
ちょっと残念。

早く直ってくれないかな。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほっけ
» あめやのよこっちょ (2004年09月01日)
http://yaplog.jp/atusio9/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atusio9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる