昨年のクリスマス〜♫

January 08 [Tue], 2013, 1:33
寒い日が続きますなぁ〜。

風邪など、インフルなど、ノロウイルスなど

かかってませんか??

うがい、手洗い、やりましょうね!!

さて、ピーマンの青木宏子のブログにて

昨年の雅楽茶クリスマス会ライブの詳細レポートが

アップされました!!

良かったら、1度覗いてやってください〜。

メガネを外した・・・おいらがいます〜(笑)


http://yaplog.jp/aokiumi/

2012年、ご声援ありがとうございました!

December 31 [Mon], 2012, 17:01
いよいよ、今年もあと数時間で終わってしまいますねぇ〜

2012年は、比較的ゆっくりとした流れでやってきたピーマンでしたが、

先日の三宮バックビートでおこなった

初のサンプリングを使ったバンドスタイルライブといった

新しい試みを、来年もやれたらいいなと、

個人的には考えてます〜。

今年、残念ながら実現できなかった

CD制作や楽曲配信なども視野にいれながら

また進化したピーマンをお見せできれば!!

2013年、

新しい時代とともに

新しいピーマンをご披露できるよう

前塚、青木共々頑張りますので

何卒、変わらぬご声援、よろしくお願いいたします!!

それでは、皆様・・良いお年を!!


※12月25日 雅楽茶クリスマスライブより

ライブ無事終わりました〜。

December 10 [Mon], 2012, 13:48
5月以来の、

そして初めての試み満載のライブ。

何とか、大きなミスもなく(ちっちゃいのはたっくさんありますが・・苦笑)無事、終えることができました!!

1月並みの大変寒い中、お越しいただいた皆さん〜

本当にありがとうございましたぁ!!

今までは、フォークデュオの形式でライブ活動を行ってきましたが、

今回は、わたくし・・3年ぶりにエレキギターを手にしまして・・

ピーマン初の【ミクスチャー・バック音源演奏】でやらせていただきましたぁ〜。

まぁ・・簡単に言っちゃうと、

カラオケ音源を作って、それをサンプラーで流し、

ギターと歌を、それに乗りながらプレイする・・てなライブでございます。

いわゆる、音楽業界で言うところの

打込み音源を作成したわけですが・・(自宅でpc上で演奏をしてレコーディング)

ただ、『うわぁ〜打込みやねぇ〜』っていう感じの

コンピュータミュージックやテクノ的にはしたくなかったのと・・

出来れば、バンドをバックにやってる感覚・・を出したかったので

音は生バンドに近い・・音作りを心がけました〜。

なので・・打込みコンピュータですが・・実は殆ど・・

手でちゃんと演奏してレコーディングしてます〜(苦笑)

リズムの修正は、最終的にコンピューターに補正してもらいましたが・・

ドラム、ベース、キーボード・・ギターに至っては、完全自己演奏であります。

故に・・めっちゃ時間かかりました・・(テクニックないのに無理するからやん〜)

10月頃から、仕事の合間を縫って少しずつ作業を開始し・・

本番の2週間からほぼ缶詰で作業しました・・こんなに音楽漬けになったのは

学生時代以来かなぁ・・〜(苦笑)

それでも、まだまだ時間が足らず・・反省点がいっぱいいっぱいある形でしたが・・

とにかく、本番をやれたことが・・来ていただいた皆さんにたくさん声をかけていただいたのが・・

何より財産です!!

新曲も2曲、披露することが出来ましたし・・

ピーマン2人にとって、また素敵な出会いが沢山ありました〜。

次回は、25日(火)大阪中崎町のお茶屋さん【雅楽茶】での

クリスマス会の演奏です。1500円で、お茶とお菓子が楽しめます!!

25日(火) 15:00〜21:00の営業となります



『雅楽茶でメリークリスマス☆』


料金 1500円 ※要予約です

      

メニュー: ○ ドリンクバー(数種類のお茶を好きに飲んでくださいね!)

      ○ お茶うけバイキングSP(いつものお茶うけバイキングの豪華版で!!)



      

お楽しみ: ○ マジック  

        カードマジック・コインマジックなど目の前でみられるよ☆

      ○ 若手漫才  

        誰が来るかはお楽しみ☆

      ○ ピーマンライブ
                 
お早めに、ご予約お待ちしています!

пEFAX 06−6375−3075   

e-mail info@garakucha.jp




このクリスマスイベントで今年の雅楽茶の営業は終了となります。


僕らの公演は、6時半か、7時くらいから短くですが・・やらせていただきます。

ピーマンの2012年最後の演奏になります。

お時間ありましたら、ぜひお越しください〜。

 
※友人がfbに掲載してくれた写真を転用しています!f君ありがとう!

12月8日のラインナップ

@君が好き
A笑顔でいられる場所
Bサヨナラ大好き(新曲)
Cオムライスの歌(ギター演奏)
D幸せになろうね(新曲)
E澪音(レイン)
FZETTAI

いよいよライブの12月だぁ!!

November 29 [Thu], 2012, 12:01
気が付けば、茨木ローズwamのゲスト出演、今度の日曜じゃないですかぁ〜!!

僕たちピーマンは午後4時50分のトークショーに1号が出演、

ライブは午後5時40分からのビートキッズさんのラストで登場予定です!

さらに!!8日の三宮バックビートライブもあと1週間ちょい!!

只今、連日音効作業に勤しんでおります1号であります!!

12/8 (Sat)  午後7時開演予定〜

『スクランブル交差点』

Never Shoes(安本豊&前田貴博) / ピーマン / 濱田美里

OPEN START 18:30/19:00
前売 当日 ¥1500/¥2000

場所 三宮バックビート

いつもと違うピーマンライブ、是非見に来てください!!

それから・・

12月25日の雅楽茶クリスマスライブの詳細が決まりましたので

お伝えしておきます!!

25日(火) 15:00〜21:00の営業となります



『雅楽茶でメリークリスマス☆』


料金 1500円 ※要予約です

      

メニュー: ○ ドリンクバー(数種類のお茶を好きに飲んでくださいね!)

      ○ お茶うけバイキングSP(いつものお茶うけバイキングの豪華版で!!)



      

お楽しみ: ○ マジック  

        カードマジック・コインマジックなど目の前でみられるよ☆

      ○ 若手漫才  

        誰が来るかはお楽しみ☆

      ○ ピーマンライブ

恐らく、まだ決定ではありませんが、夕方6時前後の出演になると思います!!
                 
お早めに、ご予約お待ちしています!

пEFAX 06−6375−3075   

e-mail info@garakucha.jp




このクリスマスイベントで今年の雅楽茶の営業は終了となります。

さあ〜ライブ!!やりますよ〜

November 08 [Thu], 2012, 12:32
5月以来、目立ったライブ活動をしていなかったピーマンですがぁ〜

2012年もあとわずか!!ということで
どど〜んとやっちゃいます!!

まず・・・

12月2日、茨木市のローズWAMホールにて行われる

「パパ力アップコンサート」にゲスト出演させていただきます!!

■入場:無料

■12月2日(日)15時00分開場 

予約受け付け開始:11月5日(月)〜 

TEL 072-620-9920(WAMホール)に直接お申し込みください。 

電話予約のみ 当日入場券と引き換えます。

満席になり次第受付終了となります。(定員180名) 

15:30 開演 
15:35 たぬきばやし
16:10 ベルボトム
16:50 トークショー 各バンド代表が出演

17:10 休憩

17:40 ビートキッズ
18:20 ピーマン(ゲスト)
18:40 ビートライブス
19:20 終了予定


ピーマンは、ビートキッズさんのゲストとして

ビートルズナンバーを2曲ほどジョイントさせていただく予定です!!
(オリジナルソングはやりません〜)





そして!!




久々のライブハウス出演です!!



12/8 (Sat)  午後7時開演予定〜

『スクランブル交差点』

Never Shoes(安本豊&前田貴博) / ピーマン / 濱田美里

OPEN START 18:30/19:00
前売 当日 ¥1500/¥2000

場所 三宮バックビート

バックビートへの行き方は・・

JR三宮駅東口を南側に出て、
ダイエーと携帯ショップの間の商店街を東へまっすぐ、徒歩約5分です。

途中、右手に二番館(パチンコ屋)がありそのまままっすぐに来られると、
セブンイレブンが見えますので
その斜め手前にあります。

がっつり40分やります!!

以前とちょっとスタイルを変えて

新しいピーマンライブとなる予定です!!




さらに!!


12月25日(火曜) 夕方6時30分より(予定)

久々の雅楽茶でのライブ!!やります!!

詳しい料金などは、まだ未定ですが

30分間のしっとりクリスマスライブです。

美味しいお茶をお楽しみいただきながら、ゆっくり楽しんでください!!

あるお酒のCM風に・・・

October 25 [Thu], 2012, 0:58


君を呼ぶ声・・秋の空



答えるように・・虹が・・出た



遠くの太陽は・・・静かに・・微笑み



近くの太陽は・・・優しく・・・頷いた












『それで・・いいのさ・・・』














また今日も・・・一人・・麺をすすり・・







鎮座する、豚肉と、メンマに・・・乾杯!






♬また君に〜恋してる〜♬







『やっぱ・・うまいっすよ〜・・・靭公園横の・・和おんのラーメン』

季節ハズレの薄気味悪い話・・・

October 12 [Fri], 2012, 0:00
最近、アンドロイドアプリで

『心霊探知機』ってのを入手しまして・・

霊魂が近くに現れると

チンッ〜て音が鳴って、小っちゃな火の玉が表示される〜

それが青なら、良い霊

黄色なら、ちょっと寂しい霊

紫なら・・・いけない霊

赤なら・・・タチ悪い霊・・

で、それが近づいてきて危険な状態になると

センサーが→通常『緑』ちょっちやばい『黄』めっちゃやばい『赤』

知らせてくれるのです〜

おもしろいので色んな所で試してるんですが、

殆ど、緑のまま・・・火の玉も、赤色は出てくるけど近づく事なく消えちゃいます。

ところが・・・

今日の帰り道・・

最寄りの駅から家までの間・・

このセンサーを付けて歩いていると・・

ある場所で、みるみる内に赤や紫の火の玉が、チン、チン、チン・・

センサーが一気に黄色・・・赤ぁぁぁぁぁ!!

一応、そうなった時の為にお払いボタン(笑)なるものがついているので

それを押すと・・・全部遠ざかって、センサーも緑に戻りました。

いやはや・・科学的根拠もなく、どんな仕組みかもわかりませんが・・

ドキドキしますわ〜(苦笑)

お好きな方・・・いかがです〜   ひひひひひ・・・









※ちなみに・・

帰宅して、このアプリつけたまま携帯を自室において

風呂入りにいきましてね・・

風呂上がって、部屋に戻ると・・

センサー真っ赤!!チンチンちん鳴りまくり・・

そんな部屋で今から・・寝ます・・・ひひひひひ・・・(苦笑)

出来立てカステラいただきます〜

October 01 [Mon], 2012, 0:32
先日、MBSラジオでお話した、オススメスイーツのひとつ、

高級カステラがおいしい『江久庵』をご紹介しちゃいましょう〜♬

大阪は堺、方違神社のすぐ横にある

とっても高級そうな・・(笑)店構え・・

ずっと前から知っていたのですが、

『多分・・ロールケーキ1本3000円くらいするんとちゃうかなぁ??』って

勝手なイメージ持っちゃいまして・・(苦笑)

今回、ネット検索で『出来立てカステラが食べられるお店!』と紹介されていたのを

きっかけに行ってみました〜。

まるで、高級温泉旅館のような店構え・・入りますと、

まずは、外からも見えるテイクアウト用の和菓子の陳列棚が・・

見ると・・わさびせんべい120円・・みつ豆350円・・安いですやん!!

普通ですやん〜ロールケーキ3000円ちゃいますやん!!

すいません・・・勝手な思い込みでした〜(苦笑)

シュークリームなどもあり、とてもおいしそう!!

そして、さらに左奥に進むと・・滅茶苦茶天井の高い〜

ラウンジが!! ここもまるでホテルのロビーみたい!!

綺麗な小ぶりの和風椅子にテーブルがズラ〜リ。

そのさらに奥には、堺ゆかりの茶人、千利休の茶室を再現した

見事な庭が!!これを眺めながら和菓子をいただく!!

なんとも風情のあるラウンジであります!!

そして!!

気になる高級カステラ!!

その名も『黄金の哲学』

窯出しでじっくり仕上げた、素材を活かした味!甘すぎずしっとりとした美味しさです。

その『黄金の哲学』を焼き上げて1日熟成させた、1番食べごろの状態で出してくれる、

『出来立て升入りカステラ』 800円



上にかかっているのは、金粉でございます〜

横に添えられているのは、

生クリームと北海道産バター・・そして

岩塩!!

カステラに、し、しおおおおおお〜!!

でも、これが美味しい!!

カステラの甘味を増す・・というより

味に深みを持たせてくれます!!とても上品な味になるんです!!

そして、もうひとつ(番組では紹介できませんでしたが〜)

炙りカステラ



切り分けたカステラの表面にザラメをまぶし、火で炙り焼きにしてある!!

外はカリッ!!中はふわっ!! 抹茶ソースをかけるとしっとり!!

これ、最高ですわ!!  (これも800円です)

他にも夏には、冷やしわらび氷



抹茶か、ほうじ茶を選ぶことが出来ます。この時はほうじ茶を選びましたが、

ほうじ茶の甘いシロップかと思いきや・・

冷たいほうじ茶に、三温糖がかけてある!!これがとてもあっさりしてて美味しい!!

わらび餅も中にこしあんが入っておりました!!

他にも、軽食として釜飯(注文受けてから炊くので20分かかります)があるのですが、

これがまたおいしい!!お茶碗3杯ほどの量ですが、

最後にお好みでお出しをかけていただく!!ひつまむしのような食べ方ができる!!

ここ、ほんとおススメです!!

1度行って見てください〜。場所は南海電車高野線堺東駅より東へ歩いて5分です。

しかし・・・

どんだけ食べるねん!!(笑)

パンケーキ専門店!

September 19 [Wed], 2012, 20:12
東京では、大ブームのパンケーキ。

大阪でも、ぼっつらぼっつらと

店が増えつつありますが、

まだまだ、少のうございます。。


そんなパンケーキ開拓前の

大阪、梅田についに

パンケーキ専門店できましてん!

8月にオープンしたばかりの

『バター』

お店の名前が、美味しそうですなぁ〜

お昼過ぎに行きましたら、

店の外にズラァァ〜ッとお待ちのお客さんが〜

さすが人気店!!

フルーツやアイスが乗ったものなど、種類も豊富です!!

今回はスタンダードなパンケーキを頂きました!



バターと生クリーム、その上にメープルシロップをかけていただく

シンプルですが、甘すぎず、とっても食べやすい家庭的な味!!

もっとパンケーキ専門店、増えるといいなぁ〜♬

パスタもありますので、ランチ→デザートにもオススメですよ〜♬

夏から秋へ

September 14 [Fri], 2012, 23:46
夜は過ごしやすくなりましたねぇ〜

近所のスーパーで、

夏用の涼風竹式マットが一斉に半額で売られてましたァ〜(もちろん買ったぜよ)

まだまだ昼間は入道雲が大きな顔して

ゴロゴロ言わしておりますが・・

少しづつ空の風景も

うろこ雲に移り変わっていくんでしょうな〜



過ごしやすくなると、ついついランチ後なんかは

ウトウト眠気が襲ってくるのが

いつも困るのですが・・(昼寝したら気持ちいいやろね〜)

そういう時に、ガツン!と目が覚めるのが

『カレーハウスCOCO壱番の5辛カレー』



※写真は、パリパリチキン5辛カレー、うずら卵フライトッピング&温泉卵つきライス200gです

これさえ食べれば、眠気など吹っ飛ぶ!吹っ飛ぶ!!

めっちゃ辛いのを、ヒーヒー言いながら30分かけてゆっくり食す!!

すると、目の周りがカッ〜と熱くなって

体中が起きるのです!!

これで午後の仕事はすっきり爽快!!

1日元気になれます!!

寝不足で、どうもすっきりしない人にオススメ!!

ただし!!

辛いですよ〜(笑)

COCO壱番さんには1〜10辛まで辛さレベルがあります〜。

 ちなみに10辛は・・・・次の朝まで、口から火が出ます(苦笑)
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:モンスター前塚
  • 現住所:大阪府
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・歌う事
読者になる
今日も元気に頑張ろう
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
lincy
» 2012年、ご声援ありがとうございました! (2012年12月31日)
lincy
» 夏の匂いに負けるな!春の花! (2012年12月18日)
lincy
» あるお酒のCM風に・・・ (2012年12月16日)
lincy
» ライブ無事終わりました〜。 (2012年12月16日)
lincy
» いや〜美味しかったですわ〜トン!! (2012年12月16日)
lincyさんへ
» いや〜美味しかったですわ〜トン!! (2012年12月15日)
lincyさんへ
» ライブ無事終わりました〜。 (2012年12月15日)
lincy
» いや〜美味しかったですわ〜トン!! (2012年12月14日)
lincy
» ライブ無事終わりました〜。 (2012年12月14日)
ピーマン1号よりGOさんへ
» いや〜美味しかったですわ〜トン!! (2012年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE