Yokohama Inspires Drum&Bugle Corps 

2005年07月07日(木) 0時20分
インスパのHP行ってくれたかな

そこでHOT CORPS NIGHTって書いてあるでしょ、これは是非見に、聴きに来て欲しいな自分たちはこんなことをやっってるんだ、ってみんなに知ってもらいたいし。2500円と少し高いけどねお金を払ったかいがあった、と思ってもらえるようには必ずするから。期待は裏切らないよ

なんて、学割のブログで学割れないことを紹介してるっていうおかしなことになってるけど(笑)Yokohama Inspiresをヨロシクお願いします

今日はそんなところです。ではでは

ふぅ〜。 

2005年07月06日(水) 0時44分
今日は学割の人たちとT助とまもると飲み会だった〜

その飲みは学割ったとは、、、言えないよね

みんな22とかで18なんてのは自分だけだったんだけど、なんか年上っていいよね、啓蒙されるというかなんというか。いろいろ刺激をもらったよ、行って良かった

にしてももうテストだなあ、、、明日は学校ないから頑張ろっと

あ、そう、アツシの所属しているマーチングバンドね、正確にはdrum&bugle corpsっていうんんだけど。なんじゃそりゃって人は是非見てみてここ

そんじゃ今日のところはそんなところでね〜

てすと 

2005年07月05日(火) 0時08分
あ〜もうすぐテスト。金曜がフラ語と英語で大学生になって初のテストだよ、大変大変
もともと勉強は嫌いじゃないけど、こう結果を求められると窮屈に感じちゃうな

特に俺はマーチングやっててサークルに入ってないっていうマイノリティだからさ、クラ友とかがしけたいの生命線なんだよね(笑)良かった、クラ友いい人多くてがんばろっと

てかもしいつも自分はサボらずマジメにノート作ってたら、サボりまくっててヘラヘラしたやつが「ノート貸してくんね」とか言ってきたら貸せるかなあ。。。俺はそんな寛容さを備えてる自信がないわクラスのマジメな子達は心が広いな(笑)

別に俺は幸いサボりまくってるわけでもなく、そんなプライド持つほどやってもなく持ちつ持たれつやってるよ

とかいいつつも明日は学割の人たちと飲み会に行くとかいっちゃって、この危機感はニセモノだよね

まあそんなマジメさとユルさの狭間にいるあつしでした、そんじゃねっ

かてきょ 

2005年07月02日(土) 22時02分
お疲れ〜

ところでさ、昨日は家庭教師だったんだけど、、、ってまだ言ってなかったよね、俺はカテ教のバイトをやっているのね中学受験塾のフォロー的な任務で3人持ってて、まあみんな小学生で学年は4・4・6なんだけど、そんだけもってりゃもうかなり「淳先生」なわけです(笑)

で昨日はそのうちの4年生の女の子の家に授業をしにいったんだけど、ご馳走してくれるって言うから食事しながらお母さんと話してたわけよ。したらなんと11時になっちゃってさ

ってのはさておき、で何をそんなに話してたかって言うと、子供の最近の変化について。なんか最近その子がやたら自己否定的になったり平気で宿題やってなくて謝らないとかとかキツイとかいうんだ。とか、あからさまに答え合ってるのにふてくされたように「これ間違ってるから」とか言ってみたりするんだわ。自信あってもわざと否定的に振舞って見せるわけさ。そんで良くないなあと思ってお母さんに話したのね。

俺も確認したしお母さんも聞いたらしいんだけど、頭のいい学校に行きたいっていう意志がその子にはあるんだ。けど実際私立と公立の差すらよくわかってないような感じで、まして受験した先のメリットなんて分かりっこないじゃない??それでなんか子供の自然な成長に変な圧力をかけてしまっているようで、ど〜したもんかな〜と思ったわけさ。

嫌なら無理してやることないよって言っても、いや中受はしたいって言うんだよね,不思議A(笑)まあ子供って大人とは思考のベースが違うから理解するの難しい。。。なんか経験とか意見とかあったら教えてくださいな

ところで戦後責任論来てたよなので1008円907円の割引だよ〜

じゃあそんなとこでね、バイチャ〜

題無し。。。 

2005年06月30日(木) 23時27分
今日は1学割したよ〜

ホントは今買うもんじゃないんだけど、社会学の辞典を買ったんだテストを前にして買うべきだった教材をまだ買ってなくて、テストの勉強もあるし、このブログもあるし買っとけ〜と思ってさ(笑)3150円2835円の割引なり

そんで明日こないだ美人の日本語を買った時に注文した戦後責任論って本を取りに行くからまた学割れちゃうなあもうここまで来ると必死だよね

それにしてもブラジル強いねえコンフェデ優勝したねえ日本戦じゃああんなシュート打たれなかったけど、その差は何??日本のディフェンスが打たせなかったの?それとも彼らが打たなかっただけなの??よくわかんないけど、まあ日本はよくやったと思う。1年後に期待しよう

と何が言いたいんだかよくわかんなくなっちゃったけど、今日はそんなくらいかな(笑)こんな内容で言うのも後ろめたいけど良かったらランキングヨロシクね〜そんじゃね〜バイバイ

無題。。。 

2005年06月30日(木) 0時38分
今日はNO学割だよ

俺があんま更新しなかったせいか内容のせいかあんまアクセス数が伸びないから学割数では頑張りたいんだけどなあ。笑 けどぜひみなさんランキングに投票してね、賞金がかかってるからさあなんて自己虫だけど許してちょーだい

明日初のレポートだぁあもうすぐコンフェデの三位決定戦、ドイツVSメキシコが始まるからそれを見ながらレポートの残りをやろっと

それじゃあね、また明日〜

またまた本だよ 

2005年06月28日(火) 21時30分
も〜ね、このブログのおかげでこの夏はたくさん本が読めそうだよ

今日買ったのは、というか前に注文してようやく届いただけなんだけど、ジョンクラカワーという人の「信仰が人を殺すとき」と山下景子という人の「美人の日本語」という本。4094円3685円の割引

前者は今日から読み始めようと思ってる。

後者は365日、四季折々の美しい、とか「昔の人うまいこと言ったもんだ」っていう言い回しが一日一言ずつ、解説つきで書いてあるほんわかした本だよ

こんなん言っちゃっていいのかわからないけど、、、ちなみに本日6月28日は「二世の契り」。二世って言うのは現世と来世のこと。生まれ変わってもまためぐり合おうという愛の約束のことから転じて夫婦の縁のことを言うようになったんだって。なかなか面白いでしょ?

ぱらぱらページを流してみると7割くらいははじめて聞くとか、由来は知らなかった、とかかな。将来子供に余裕の顔してこんな話をしてあげられる大人になりたいなあ。笑 こっちは一日ずつ1年間かけて読もうかなあ。。。ここらになんか風流な絵文字をのっけたいけどどれもはっちゃけてていいのがないや笑 

じゃあ今日はそんなところで。バイバ〜イ

無題。。。 

2005年06月28日(火) 0時55分
生協で今日は予言どおり本を買いましたよ「面白いほどよくわかる太平洋戦争」って言う本¥1365¥1227の割引でした〜

何でそんな本を買ったかって言うと、、、ホントは太平洋戦争じゃなくてこのシリーズの日本史って言うやつを買おうと思ったのね(笑)自分は受験が世界史選択だったから、世界史の知識はある程度あって、それはそれで役に立つし価値があるんだけど、その分史がホントとんちんかんで平安の常識とか、鎌倉とか戦国の武士のドラマとか、江戸の風俗とか、知ってたらカッコいいじゃん?笑 

それで難しくないトピックでまとまったような簡単な日本史の本でも読もうかと思ったわけさ。ところがところが気が変わって隣にあった太平洋戦争になぜか興味が行って買ってみちゃったけどこれを読んだら現代の話題では靖国の話とかもっと面白く聞けるかもねまだ読んでないからよくわかんないけど。。。

なんかこのまま行くと本の紹介ばっかになりそうだねえ(笑)まあいいよねっそれじゃあ今日はこの辺でね、オヤスミ〜

梅雨なし 

2005年06月27日(月) 0時46分
疲れた〜、、、今日は9時8時でマーチングの練習だったのさ〜もちろん学割なんて使わなかったよ(笑)

しっかし梅雨のくせに今年は雨が降らんねえ。体育館なんてくっそ暑かったわ〜今週も振らないようだしまいっちゃうね

明日はまた本を買おうかな短いけどごめんなさい(笑)そんじゃね〜

学割しました 

2005年06月25日(土) 22時25分
今日は学割を使いましたよ〜
えっと、生協で本を買ったんだけど、細谷雄一の「外交による平和」という本。3300円2970円の割引なんとなく立ち読みして興味を持って買っただけだから読み終わったら日記に書きたいと思います。イギリスのイーデンという、チャーチルの下で陸相や外相を務めた政治家の話ってことくらいかな、分かってることは(笑)

前にも言ったけど自分は中高6年間ずっと吹奏楽をやってたから、夏休みが「休み」であった経験がないのね。だからきっと大学生の夏休みって拘束されない分、良くも悪くも自分次第でどうにでも出来ると思うんだ。だから遊びにしろバイトにしろ勉強にしろメリハリつけてやんなきゃな〜と思って。そいで何か少しでも興味を持った本とか買ってみようかな〜と思ったわけさ(笑)だから生協で本をたくさん買って学割数だけはランキングの首位独走かな なんて後先を気にせず言ってみたけど…笑

そんな所にGOOD TIMINGT助、紹介ありがとう、ガンに生かされて。是非買って読んでみたいと思いますとはいえもうすぐ初の大学のテストが始まるレポートとかも初めてで勝手がよく分からないし、これから大変な時期に入るな〜。。。頑張らねばなあ
ランキングはここ  

また明日はマーチングの練習だから小学生みたいな時間だけど(笑)そろそろ寝よっとそれじゃあそんなとこでね、おやすみなさい

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像e学スタッフ かおり
» 題無し。。。 (2005年07月02日)
アイコン画像marie
» 無題。。。 (2005年06月28日)
アイコン画像T助
» 将来のこと (2005年06月25日)
アイコン画像隊長
» 将来のこと (2005年06月22日)
アイコン画像ミキ
» KINGDOM OF HEAVEN (2005年06月20日)
アイコン画像しょうじ
» ヨロシク〜♪ (2005年06月18日)
アイコン画像足立
» ヨロシク〜♪ (2005年06月18日)
アイコン画像ホリグチ
» ヨロシク〜♪ (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atusi1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる