あ! 

2006年06月03日(土) 1時42分
ヨーグルトが冷蔵庫に残ったままだ。
早く食べなきゃ・・・。

今日はデモテープのため12曲作った
やればできるじゃん

プリンがうまい 

2006年05月18日(木) 0時21分
久しぶりにプリンを食べた。うまい。


以上!!(笑)

ご無沙汰してます 

2006年05月16日(火) 14時23分
いやー。ここ、ホンマに裏ブログやなw
誰か見てるんやろかー??見てる人いる??

上京してからすっかり書かなくなってしまったこのブログ。
なくなったかと思いきや、ちょこっと書いてみたりして^^

思考回路かー。
上京していろんな考え方を持てるようになったかなー。
考えることも増えたし。
ま、これが自分にとって経験値になったことは確かだね。

さて、問題はこれからどうするかだ。

ここをいまだに見てくれてる貴重な方がいたら・・・
これからもよろしく♪

印象バトン 

2005年12月12日(月) 16時47分
最近、こういうブログバトン多いんですねー♪
おもしろいからやってみよう!!

1. 回してくれた方への印象
えっとー。誰とは言わんけど、わしにとってその人の印象はー。
単純に好きなタイプです(*/▽\*)
自分にないところを持ってて、一緒にいると思わぬ事を言い出したりするのでおもしろい^^気を使ったりしなくて、素の状態でいれて、長時間ボーっとしてられる相手かな(笑)尊敬してる部分もあったりします(〃∇〃)

2. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
お調子もんかな・・・そして、アホ(笑)

3. 自分の好きな人間性について。
好きな人間性・・・。うーん。
自分の意見を持ってて、それでいて柔軟性がある人(笑)
一緒にアホな事をしてくれる人。一緒の事を楽しめる人。もしくはアホなことしても冷たい目で見ない人^^
いろんな人に対して、同じ目線で話せる人。

4. では、反対に嫌いなタイプは?
視野が狭い人。

5. 自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
自分大好き☆
やけど、怠け者な部分は治したいからなー。
よし、理想像は早起きできて、しっかり自分管理できる人!!かな(笑)

6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
慕ってくれる人かー。いてるんかどうか分からんけど(笑)
ま、何があっても悪いようにはしません^^
ついて来てくれるなら、それだけ楽しませますよ♪

7. そんな大好きな人たちにバトンタッチ!(印象つき)
ってか、今の時点でこのブログを誰が見てるかしらんし(笑)
見てる人、書いてください。書いてくれた人にその人の印象も書きますわー(笑)
あ、書いてくれたら、コメントしてね☆

家族の会話 

2005年11月29日(火) 12時20分
昨日・・・いや、今日の朝方、名古屋で一人暮らしをしている弟が突然帰って来ていた。
今月末に帰るとは聞いていたものの、今日だったとは。
んで、昼頃に起きてきた弟とおかんの会話。

おかんの一言目が・・・「汚なっ!!汚いおっさんやなぁ。ヒゲ剃れ〜〜!!」でした(笑)
久しぶりに帰ってきた息子に向かって、愛情の裏返しですね(爆)
おかんはヒゲが嫌いだそうで、他にも「そんなネコじゃらしみたいな顔してたら女の子にモテへんで!」と忠告してました。・・・ネコじゃらしって(笑)うむ、確かに。

そんなこんな言いながらも、弟が作ったシルバーアクセサリーが紹介されてる雑誌を一緒に見てましたよ。さて、今からみんなでご飯食べに行ってきます♪

どっちやねん!! 

2005年11月26日(土) 15時28分
今日はカラオケボックスで、某バンドの練習をした。
めっちゃ笑った事件をご紹介します。

練習も一段落して、テレビ画面を見ていたらそこにはいろんなアーティストの新曲紹介やらが流れてました。
そんな中に、小金沢昇司さんが出てました。そう・・・歌手の小金沢君。昇司って名前だったんだーとか思いながら何気なく見てたんです。
すると、新曲紹介で・・・


小金沢昇司の新曲、「言い出せなくて」、カップリング曲「もう言わないで」


これ見て大笑いしてしまいました(笑)言うんか言わんのかどっちやねん!!(爆)
なんか会話してるみたいやなー。ちょっと気になって聴きたくなってしまった1曲です(笑)

クリスマス・イブ 

2005年11月21日(月) 14時06分
最近、山下達郎の「クリスマス・イブ」を車で聴いてるやけども、

♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♪

と言う名フレーズ。これが以前聞いた替え歌に聞こえてしまって・・・

♪兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう〜♪(ププ

ハモリって難しい(;>_<) 

2005年11月18日(金) 16時56分
この前スクールで、生徒さんがゆずをやってて、そのハモリに苦戦してました。
下ハモリって、結構難しい。CD聴いてても聞き取りにくいし、上ハモリだと結構3度上で歌ってることが多いけど、下はそうじゃない。なかなか大変です。

んで、今回苦戦してた曲もそう。下ハモリだけど、実質的には上ハモリ(笑)
音は確かに下(低い)なんだけど、音階的には3度上なんです。


まだ、音楽を始めたば仮の頃、元気玉に収録されてるある曲に、ムッチーさんがハモってくれたんです。その時にね、「下ハモリしてくれたんですねー」って言ったら、


「上ハモリだよ」


と言われ、頭が混乱した事がありました(笑)
確かに、音はあつの声より低いけど、音階的には3度上の音なんですよね。

つまりはメロディの3度上の音の1オクターブ下を歌ってると言うこと。これがややこしい。
なかなかハモる機会も少ないですが、自由自在にハモったリ出来ると楽しいですよねー♪

だからあつも、車で曲かけるとハモリの方を練習するようにしてますσ(^ー^;)

あららー。 

2005年10月31日(月) 13時59分
すっかり寒くなってまいりましたねー。皆様、風邪などひいてませんか??
と言うあつは、風邪はもちろん、昨日は二日酔いにやられておりました(爆)

ライズでの合宿で、めっちゃ飲んだーライズのメンバーの前であれほど酔ったのは初めてかもしれません。ご迷惑もたくさんかけちゃいましたが・・・。

でもね、心置きなく酔える仲間がいるっていいことですよねー。ホントに楽しかったです。次の日はしんどかったけども。やっぱり日本酒を1本あけると、次の日に残るわー(;>_<)

酒は飲んでも、飲まれるな!!肝に銘じます(笑)

とうとう・・・ 

2005年09月30日(金) 0時57分
9月も終わりですねー。今月初のブログ更新!!(コラ

トリビアを一つ。大西洋は太平洋より塩辛い!!


以上!!(笑)