久しぶりに会った女友達へ 

2006年01月19日(木) 15時19分
ちっともね 寂しくないのバイバイが
またすぐ会うよね
愛しているよ

どこかで幸せになっているあなた 

2006年01月18日(水) 20時50分
私は、不幸です。

…っていうか、不公平。


そんなの、でも、あなたにとっては、知ったこっちゃないでしょう。

同じように。
私にとっても、あなたの幸せなんて、知ったこっちゃありません。


バイバイ。

絶頂にいくなり、くたばるなり。
どうぞ、ご勝手に。

モーニングコール 

2006年01月03日(火) 23時51分
 朝なんて、大嫌いだったのに。


「またね。おやすみ」
 手を振ると、未練もなく閉じられたドア。
 そんなのは、もう慣れっこで。
 恨みがましくなんか、ないもんね。

 世の大勢が動き出すには、ちょっと早い時間帯。
 それでも。少しずつ明るくなっていく空の下で、ちょっとずつ世の中は動き出していて。
 眠りにつくため家路を急ぐことに、ちょっとした罪悪感。


 朝は、別れを呼ぶから。
 離れがたいところを、我慢しなきゃいけないから。

 朝なんてこなければいい。
 ずっと、そう思っていたけれど。

 赤紫と、青色と、紺色と、黒色と。
 暁の空のグラデーションが、きれいだったり。
 ひんやりとした空気が、心地よかったり。


 なによりも。
 心と体が、しあわせで満ちていることが。


 少し緩んだ頬のまま、携帯のメモリを呼び出す。
 通話ボタンを押すと、案の定、10回コールの後、伝言メモに切り替わった。


「おはよう。あいしてるよ」
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about me

マコ

夏生まれ。
もうヲトメゴとはいえないお年頃。
モラトリアムを満喫中。

春の昼下がり、夏の夕方、
月と星がキレイな紺色の夜空、
二度寝に突入する前のうとうとする時間、
「リサとガスパール」、
を愛してやみません。


最新コメント
アイコン画像SAKU
» どこかで幸せになっているあなた (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atumo051123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる