そして帰国!? 

September 15 [Sat], 2007, 11:57
最終日〜そして帰国??  

帰国便は、昼すぎの便だったので、
朝ものんびり
最後のハワイブランチをマックで食べて
MAYUMIさんと涙のお別れ

そして空港へー

で、いよいよHAWAIIともお別れね〜


と、思ったら!



まさかの、


本日飛行機飛びません宣言 byノースウエスト

なんですと〜!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  

日本に帰れなくなりました。。。


飛行機1機分の人々が、バスに分乗して、
ノースウエストの取ってくれた、ワイキキのホテルへ移動
バス10台分位の人がね


まさかまさか、またワイキキビーチに戻れるなんて


なんだかな〜 (o´д`o)=3と思って着いたホテル先が、

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート
高級HOTELではないですか〜

テンション上がりまくりの私たち

で、部屋に行ったら

またまたビックリ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

まさかの、
パーシャルオーシャンビュー

なんだそれ、と思っている皆様へ、
ビーチ沿い&角部屋の、景色抜群のお部屋の事です




めちゃめちゃテンション上がりましたよーv(@∀@)vィェ〜ィ








ホテルからの夕日は最高にきれいでした〜








次の日は、朝3時半起きして空港へ向かい待機
でも結局、朝10時頃の飛行機で、
HAWAIIから無事出国することが出来ましたー

飛ばなかった理由は、飛行機の整備不良だかなんだか
なんだそれ、ノースウェストめしっかり仕事しろ
会社も有給延長させてもらいましたよー




なにがともあれ、

無事に帰国出来てよかったー\(^ ^)/

5日目I  おまけU 

June 25 [Mon], 2007, 20:28
WHAT DO YOU SEE~






























答え Modern Artです
芸術です




うそです。。



YOKOさんが飛行機の中から
撮影した、ホノルルの夜景です
ステキです

5日目G さとうきび鉄道 

June 17 [Sun], 2007, 20:01
SugarCaneTrain 

マウイ島最後の観光スポットは、
サトウキビ列車です




ホントに世界の車窓からみたいに、
民家の間を通ったり、
ゴルフ場の隣を通ったり、
日差しが強くて暑かったけど、
ナイスビューでした

            



これでマウイ島観光は終了です
次はどこに行くんだろー
と、思いながら
軽くミステリツアーみたいな
1日観光でしたが、
ガイドさんの楽しいお話しと、
ステキな景色
マウイ島観光楽しかったです

今度は、もっとゆっくり滞在したいです



 SugarCaneTrain

5日目F Lahaina 

June 09 [Sat], 2007, 22:10
Lahaina

ラハイナへ〜




かつてハワイの首都だったらしく、
古い建物が保存されており、
今は、お土産屋さんや、色々なお店が立ち並んでいます。
歴史を感じるステキな街でしたー

ジュエリーショップがたくさんあり、
サンゴ、ハワイアンジュエリーなど売ってます

マウイ島ではペリトッドが特産物(緑の石です)

ハワイではペリドットをハワイアン・ダイヤモンドって言うらしい
ペリドットは8月の誕生石なので、
8月生まれの人は是非買ってください
ってガイドさんに言われたけど、、
(私8月生まれです
高くて買えませんでした。。




        




Banyan Tree

バニヤン ツリー
ラハイナのシンボルツリーです






               




カジキマグロです
初めて見ましたー
チョーでかいYO〜
 

5日目E Iao Valley State Park 

June 07 [Thu], 2007, 21:35
IAO NEEDL

イアオ渓谷州立公園へー

イアオ ニードル
日本語で『イアオ渓谷の針』








イアオ渓谷は、ハワイで2番目に雨が多く、
(降水確率90%くらい?知らないけど、、)
この日も、着いた時は雨は降ってなかったけど、
帰りに小雨が降ってきました。
   

雨は多いし、なんで観光名所なんだか??

でも、ここもパワースポットらしい
あの江原啓之も訪れたスピリチュアル・スポット
三角の石に、エネルギーを感じる、と言ってたらしい
もちろん、そんな事は知らず素通りさー
先に教えてくれ




















  こんな写真撮ってる場合じゃなかったぞー

5日目D GREENだよ! 

June 06 [Wed], 2007, 20:11
Launch Time
ハレアカラ火山3000mをイッキに下山

その後、お土産屋さんへ〜
サンゴのネックレスなんかを売っている
ジュエリーショップでした
もちろん高くて何も買えません


そのお土産屋さんのオブジェ
  全部で出来てます


その後ランチで〜す

なぜかゴルフ場の
ゴルフクラブのレストランで、
グリーンを見ながらランチ

    


食後のぐだぐだ写真 inGreen
奥にはゴルフを楽しむアメリカ人皆さんが


 いいんだよグリーンだよ〜

5日目C Haleakala 

June 05 [Tue], 2007, 21:36
Haleakala National Park

マウイ島到着後、早速バスで、ハレアカラ国立公園へ


ハレアカラ火山は、3,055mの休火山です
ハレアカラとは、ハワイ語で"太陽の家"の意味

頂上付近まで、コンクリートの道路が舗装されているので、
くねくね山道を3000m付近までイッキにバスで登ります






















雲の上に出ましたー

    




HALEAKALA VISITOR CENTER





ビジターセンターです
お土産などなど売ってます
ガイドブックとかね
アメリカ人でいっぱいでした


science city



ハレアカラ山頂の天文観測施設
軍関係の施設のようで一般人は近づく事も出来ません
人工衛星の追跡などを、おこなっているようだが詳細は不明
UFOを探してるらしいですよ さすがアメリカ人


crater



ハレアカラのクレーターです
写真だと分かりづらいけど、
実際何十km もあり、かなり巨大

クレーター内部は、月面っぽいらしく、
『2001年宇宙の旅』の撮影にも使われたらしい
(映画は見てないけど。。)

何十年も前に、月面着陸に成功した、
宇宙飛行士の訓練も
このクレーターで行われたらしい
でも、アメリカのウワサでは、あの映像は不明な点が多いらしく、
ホントは、ここで撮影して合成映像を作って世界に配信
と言う、ウワサがあるらしい


晴れてるから、暖かそうに見えるけど、
実際3000mの高さは結構寒かった

ハレアカラは、磁場が強いらしく、
スピリチュアルスポットとしても有名
昔々、マウイの人はお祈りをするために、
毎日歩いて、ハレアカラの頂上まで登っていたそうな

パワーもらえた〜

5日目B マウイ島観光 

May 12 [Sat], 2007, 11:38
Discovery Aloha
まだまだ上空

見えてきました〜マウイ島です


下に見える山は、今日登る予定のハレアカラ火山


    


すそ野は長しハレアカラ〜



下に広がるのは、サトウキビ畑です

ホノルル空港からマウイ島までは、約30分
あっと言う間に到着です




MAUI Island information

マウイ島の人口は、約12万人
オアフ島、ハワイ島に次ぎ州内3番目


ハワイで2番目に大きい島
元々は2つの島であったものが、
ハレアカラ火山の噴火により流れ出た溶岩でつながり、
現在の形となった


観光客の80%はアメリカ人で、残りの20%もほとんどカナダ人とかで、
オアフ島に比べて日本人観光客はとっーても少ないです。


日本人が、『ハワイ旅行プレゼント』と言えば、オアフ島のダイアモンドヘッドを思い浮かべますが、
アメリカ人が、『ハワイ旅行プレゼント』といえばマウイ島だそうです


アメリカ人にもハワイはとっても人気があり、老後に住みたい所No.1

そんな訳で、マウイ島もただいま建設ブーム、土地建物の値段が上がり、
バブルだそうです

ちょーボロい?古い?お家が何億円もしちゃうそうです

オアフ島は人が多いし、
ハワイ島はキラウエア火山が、
いつ噴火するかわからないので、
マウイ島が人気



5日目B マウイ島観光 

May 10 [Thu], 2007, 22:39
Departure

やっと出発でーす


          ワイキキです
                この日の朝は、
                ビーチに雨が降っていたみたいです




雲の上


島が見えてきましたー
オアフ島とマウイ島の間にあるモロカイ島みたいです



Molokai ls
モロカイ島は、人口はおよそ7000人。島民の約60%が、ハワイアンを祖先に持っていることから、最もハワイアンな島。”Friendly Island Moloka'i”(友好的な島、モロカイ)と呼ばれるようになりました。

モロカイ島をもっと詳しく知りたいひとは
     モロカイ島観光案内




5日目A マウイ島観光 

May 09 [Wed], 2007, 21:58
Honolulu Airport,
    on the Island of Oahu


ホノルル空港から飛行機に乗ってマウイ島へ〜


CheckIN Counter






早朝の空港で
後ろは、まだ真っ暗です

ホテルで食べられなかった
パンを食べている所を、
親切な空港のお兄さんが、
頼んでもいないのに、
撮ってくれました



アロハ航空で行きましたー


私達が乗りこむ飛行機です
やっと、明るくなってきました 朝7時頃




どうやら、ピックアップのバスは、
ハワイ島観光の人に合わせて、
早く迎えに来たもよう
私達は、空港で結構待ちました
ちなみに、空港内はチョー冷えひえ寒かった



Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ショッピング
    ・ダイエット
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Thank you for comment!!
アイコン画像atuko
» 5日目I  おまけU (2007年06月27日)
アイコン画像sachiko
» 5日目I  おまけU (2007年06月26日)
アイコン画像atuko
» 4日目G サンセット (2007年06月19日)
アイコン画像sachiko
» 4日目G サンセット (2007年06月18日)
アイコン画像atuko
» 5日目C Haleakala (2007年06月06日)
アイコン画像アヤコ
» 5日目C Haleakala (2007年06月06日)
アイコン画像atuko
» 3日目D Wedding ceremony&Party (2007年04月13日)
アイコン画像アヤコ
» 3日目D Wedding ceremony&Party (2007年04月13日)
アイコン画像atuko
» 3日目C Wedding ceremony&Party (2007年04月12日)
アイコン画像megumi
» 3日目C Wedding ceremony&Party (2007年04月12日)
ブログ占い師ツール