サボり魔 

2007年07月22日(日) 23時03分
どうみてもサボりすぎです。スイマセン。



ですがこの度FFにしばらくイン出来そうになくなるので更新はほぼストップさせていただきます。










とりあえずメリポの項目完成させますね(―▽―;)




では

台風 

2007年07月13日(金) 18時56分
台風よん?号ですか、近付いてきてますねΣ(・ω・ノ)ノ


警報でてやったー\(^○^)/ってなるのはおなじみですよね。



とりあえず………









この季節蒸し暑いしジメジメしてるしうっとーしいけどやっぱり台風きてほし…









自分勝手すぎ!( ̄〇 ̄;)


豆! 

2007年07月05日(木) 0時23分
タイトルはシンプルにいきましたが週一でいけるマメットBCです!


二人で安全もいいですが青もソロで撃破できます。
他のサイトからの情報を参考にしたセットと戦い方は
●青魔法セット
【物理命中率アップ】F.リップ
ディセバーメント
【物理回避率アップ】S.ドライバー
H.バラージ
【オートリフレ】
A.バースト
プラズマチャージ
【コンサーブMP】
カオティックアイ
ゼファーマント
【その他】
ヘッドバット
M.バイト
バーチカルクリーヴ
フェザーバリア
ワームアップ
サンドスプレー
F.ホールド
(金剛身)
(リフュエリング)
以上、BP48です。アシミ無い場合はバイトかバチを削ってもらえば。()の中のは入れ替えで使います。

準備は、いらない人はいらないと思いますが、リキッドがあれば持って行ってます。MPが不安ならヤグトリもあっても良さそうです。

●戦い方
突入する前に、セットのどれでもいいので金剛とリフュエに変えて、詠唱→ヒール→セット入れ替えで元に戻します。二つとも効果時間5分なのであまりゆっくりしてる余裕はありません。



ペナルティが解除される頃に突入します。中に入ってワームアップを唱えたら、
アジュール使用

抜刀してF.ホールドとサンドスプレー

BCバーチカルクリーヴ
で、アジュールが切れるとおもいます。バチ唱える前に切れちゃった場合は飛ばしてもいいかも。

アジュを使う事で弱体系を確実に入れます。

後はディセバを入れて、物理系を挟みつつヘッドで止めながら削っていきます。

三分の一程度まで削れば多段系ごり押しで削り切れます。一撃がなかなか痛いのでいかに回避するかがカギにもなります。
武器別に説明すると
[格闘]
ヘッドメインで削るだけで○変象の転輪がきたらマラソン
[片手剣]
短剣か!ってくらい攻撃が早いのでA.バーストやフェザーバリアでとにかく避ける意識を、WSもなかなか痛いです。
[両手槍?]
間隔は長めですが一撃が痛いです。WSで蝉をはがされてボコられるパターンに注意!
[両手棍]
青ソロでは狙い目です。ガ系がきてもヘッドで簡単に止めれて一撃もそんなに痛くないのでこれに持ち替えたらリキッドを使っています。ヘッド→ミス!とかすると死亡フラグ立つけどそれは運ですσ(・ω・





メリポと同じく慣れの部分もありますが、腕磨きには結構いいですお!


マジックハンマー 

2007年06月30日(土) 19時34分
延ばし延ばしになってたハンマーの話題でも(・ω・)

ハンマーはMND装備揃えれば十分戦力になるのは言うまでもないですね〜
管理人の装備↓
武器:光杖HQ
頭:イギト頭
胴:エラント胴
手:イギト手
脚:エラント脚
足:エラント足
首:約束バッチ
耳:モルダバ
指:サファイア×2
背:レインボー
セット込みでMND+50ちょいまでいけます



………が、着替えが多い分アイテムが満タンです(汗)当然金庫にも負担がかかってくるわけで………



これでネコで対インプBBハンマーで200〜程度出てます。

ある程度はユニクロでも揃えればダメージは確実に伸びるので、ソロメリポをするならやっぱりMND装備は考えるべき!だとおもいます。
まだまだ自分も変えたい部分もあるのですがお金!スペース!【ください。】orz


最後に、この装備でフルーツ撃つとサポ忍でも400〜も回復するようになります笑
金庫100ぐらいまでしてくれないかなぁ゛青だけでも装備イッパイ




_〇___


第2回ソロメリポ 

2007年06月24日(日) 11時36分
最近サボってます。スイマセン(汗)



少しずつ慣れてきて5チェーンも出せるようになってきたので、ふたたび記事にします(―▽―)ノ



セット魔法
【物理命中アップ】
F.リップ
ディセバーメント
【オートリフレ】
A.バースト
プラズマチャージ
【魔法攻撃力アップ】
マジックハンマー
カースドスフィア
【コンサーブMP】
ゼファーマント
ファイアースピット
【クリアマインド】
ポイズンブレス
アーフルアイ
【その他】
ヘッドバット
マジックフルーツ
メタルボディ
リフュエリング
ヤーン
のBP47です。

アシミ振ってない場合はそこらはうまく折り合わせで∩(゜▽゜)


自分の戦い方は、最初突っ込んでヘッド>BCディセバ>リップと入れたら後は蝉回しつつ減らしていって削りきれそうだったらリップで押してます。

多少時間がかかりますが、ハンマーを使えば倒した後もほぼ満タンなぐらいMPが残るので連戦しやすいです。



今気になっているのが、ハンマー装備で雷杖持ってマインドブラストがなかなか強いらしいので試してみたいと思ってます!

ということで、第2回ソロメリポの話題はおわりです




チラ裏
カテゴ2がディフュ1・コンバ1・アシミ3になりました。ほぼ純インプ製ですw

遅くなりましたが… 

2007年06月12日(火) 0時27分
メリポカテゴリ2の話題について(・ω・)


・ディフュージョン
自己強化系の青魔法を範囲に。リキャ20分、メリポ1で2分30秒短縮。
・コンバージェンス
次の魔法系青魔法が単体になって威力アップ。リキャ10分、メリポ1で魔法攻撃力+5 魔法命中率+5します。

・エンチェーンメント
ブルーチェーンにTPボーナスの効果
メリポ1でTPボーナス+10します。
・アシミレーション
青魔法ポイントの上限アップ。
メリポ1で上限+1します。



アシミレーションがやっぱりいいですかね〜+3すればアッパーカットがオマケについたり出来ますしね!




ディフュージョンは範囲ヘイストとか出来るからいい……んですが、3振りしてもリキャ15分と長いので使い勝手はどうでしょうか。局地的に使うならいいアビだと思います。



コンバージェンスはアルテマとかでブレス士をやる自分にとってはいいですね。ブレスもダメージ上がるようなので。
弱体系をレジストされたくない時に使ったりするのもいいかと思います!



エンチェーンメントは……不意BCキャノンとか殴れない敵に使うとしたらいいと思いますが、カテゴリ2の上限が6という事だとHNMクラスでしか使わない!という人以外は振りにくいのでは。


バグでアシミに振っていると(?)制限エリアに入るまえにその制限エリアまでのレベルの魔法でセット数以内ならポイントの上限を無視しちゃうようです(汗)

50制限とかでも40以上いけちゃったりと…







どうみても修正されます。BBディセバの時みたいにされるまで楽しみましょうw






ちなみに自分はアシミ3 コンバ2 ディフュ1にしようと思ってますが遠い(-.-;)

バージョンアップ! 

2007年06月07日(木) 0時13分
キャラバンクエをクリアする事で3国>白門へテレポ可能に!これは良パッチ~


チョコガール追加、これまた良パッチ!

ミッション追加、アトルガンもだいぶ佳境にきてる感じで面白くなってます!

アトルガンジョブのメリポカテゴリ2追加、やっぱり目玉でしょ!
青のメリポアビについては後日書く予定です。


■eにとっては目玉だった?エインヘリヤルはガッカリ砲だった感が出てるかもしれません(汗)


その他いろいろありましたがやっぱりメリポカテゴリ2追加ですね!

他人が知らないようなアビリティ使ってニヤリ( ̄∇ ̄)とするのも楽しいね(間違った使い方ダネ



忘れてました、ビシージLv8が解禁されました。
今度はキマイラとかHNMクラスの敵も攻めてきますよ(汗)


アップ直後、マムLv8を死守したそうですが、夜にきた死者の軍団に魔笛を奪われてしまいました(>。<)


700人と定員でやってたんですが、あれはヤバす!


NMがかなり増えてて魅了とララバイが飛び交って大変でしたね……

これは緩和してくれないとビシージ過疎るね、と思えました(・ω・)


今回の神パッチは洗剤代が安くなったコトでしょう!これでいいのか!








いいんですト(´▽`)

バージョンアップ前夜 

2007年06月06日(水) 1時25分
いよいよアップが近付いてきてますね。


新ジョブの方々は明日のためにメリポを貯めているんではと思います笑



自分も青のために9P貯めておきました!モグハでログアウトして【準備完了!】ですよ!



エインヘリヤルとかいうバトルが追加されるようですが、ナイズルみたくガッカリ砲にならないことを期待します(`・ω・´)

ソロメリポ 

2007年06月04日(月) 17時18分
青魔道士といえばこの話題でしょう(?)インプソロです。


…ですが時給1万とか出されてる中で、自分は8500あたり止まりなのですorz

将来の青魔道士の方々へ、自分のセットを言いますと
・F.リップ
・ディセバーメント
・カオティックアイ
・ゼファーマント
・ポイズンブレス
・アーフルアイ
・プラズマチャージ
・A.バースト
・マジックハンマー
・カースドスフィア
・ヘッドバット
・マジックフルーツ
・メタルボディ
・リフュエリング
・火炎の息
火炎の息はSTRブースト用につけてます。
物理系は慣れてきたらこの三つで十分いけます。不安ならカースドスフィアをサウンドブラストにして火炎の息を外してH.バラージをいれてもいいでしょう。
マジックハンマーはMNDブーストするのが前提になってきます。この話題については後ほど(・ω・)

特性は上から二つずつで命中アップ・コンサーブMP・クリアマインド・オートリフレ・魔法攻撃力アップをつけています。


狩り場としてメジャーなのはヘディバ島でしょう。ナイズル監視硝から行けます。
前はそんなに人は多くなかったんですが、最近では普通のPTも使うようになってきていますね…。

入り口はPTいる場面が多いですが、右側から段差をおりて広場を抜けた先(通称L字通路)は慣れた方は青ソロとしてはオススメです。

やったことない!という人はアズーフ島でもいいかと思われます。監視硝抜けてすぐは大体PTがいますよね。
なのでナシュモ西墓場奥のところにインプが2匹いるのでそこで狩ることも出来ます。
ただし、回りにトレント族も数匹いるので回りに気を配る必要があるので注意!

2匹でもうまいこと回せば3〜4チェーンは可能です。



戦い方ですが、最初は蝉を切らさない程度に物理系連打でやってもいいでしょう。

何度か戦っていると省いてもいいんじゃないか!?という部分は見えてきますし、自分で模索している時期も楽しいと思います。


最後に、ソロしている時はサチコメでどこでやっているか書きましょう!被りたくないなら一番大事です笑

New OPEN! 

2007年06月01日(金) 0時23分
やっと完成しました。
っていっても内容はうすっぺらーいんですけどね、まだ(―▽―;)              だらだら日記みたいに書いたりたまには考察!?を書いたりするとおもうので、



゛よろしく!!゛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atuflo
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる