ブログのお引越し

November 09 [Fri], 2012, 13:14

自宅の引越しで忙しくブログを更新できませんでしたが

再開するのを気にアメーバブログへ引越すことになりました☆



http://ameblo.jp/unicomeg



よろしくお願いします☆

父の日の画

July 18 [Wed], 2012, 22:59


父の日の絵を保育園で描いてきました。

体のバランスが上手で驚いた!

長靴みたいだけど違うらしい。

近頃、しっかり体や指を

忠実に描くようになってきました☆

福岡市立美術館

May 20 [Sun], 2012, 12:01

前からうーと約束してた美術館に来ました。

ちょうど独立展があってたのでそれと

常設展を観ました


いつも見ては『きもちわるーい』って言っていた

草間弥生のカボチャで♪


初めての美術館、とても面白かったみたいです。

絵の事を聞いてきたり、笑ったり驚いたりと

色んな捉え方を5歳なりにしたようでした。

また行こうね☆


親子遠足☆

May 12 [Sat], 2012, 13:13


今年もいとうづの森へ親子遠足に行きました。

まずは青空の下みんなで体操♪

と、思いきや。。。。

私と手を離した瞬間ポロポロと泣き出すうー

でも音楽がスタートし泣きながらやる気ゼロで踊っています 笑。


早速、スタンプラリーを兼ね動物を見て回り

さわりたーい!と言うのでモルモットをなでなで。


ウサギもさわったよ〜♪

犬も猫もなかなか触れないほどこわがりさんうー

おとなしくて小さい動物ならへっちゃらさ!


めーさんは目当てのゾウさんへ♪

毎回『ゾウさんにエサやる〜!』と張り切るうー

ゾウさんが見えてくると毎回毎回、

怖くてエサやれな〜い!怖くて近づけな〜い!と半泣き状態でしたが。。。


なんと手を伸ばしてエサをあげました〜

なかば強引にpapaが手を引っ張っていましたが・・・笑。


その後、お友達とトランポリンをして・・・

疲れきった。

カメラを向けるとちゃんとポージング。

なにその遠い目 笑。


帰りはタツコ(私の祖母)に買ってもらった

ピーチとピーニャ(うー命名)を引っ張って

歩いて10分くらいのタツコの家まで帰りました☆

母の日の絵☆

May 11 [Fri], 2012, 14:10

保育園で描いた母の日の絵が

展示されてるので見に行きました。


わぁーみんな上手♪

さて、うーのはどれかな?

ん?あれ?ひとつだけ何か違う。


確かにうーの名前が描いてある!

んー?お買い物してる絵にみえるけど

ママはどれなんだ?

うーに解説してもらうと…


私、後ろ姿(´Д` )

なんて斬新 笑。



初節句のお祝いに☆

May 03 [Thu], 2012, 1:41

母の友人のお孫さんが初節句のお祝いをするのに

ケーキをお願いしたいとオーダーを受けました☆

こいのぼりを乗せて欲しいと…。


で、こうなりました。

30センチ角の大きなケーキ♪

メッセージプレートとこいのぼりはアイシングクッキー♪


悠太くんはカエルと緑がステータスキャラ&カラーらしいので

カエルのアイシングと周りのリボンを緑にしてみた☆

カエルのクッキーはクマ用の型抜きで♪

初めて作ったビスキュイも成功♪

ナッペを気にしなくていいから助かる!


サントノーレ口金で対角線に絞ったクリームは

風をイメージしてみた。


なんかね、すごく喜んでもらえたの♪

嬉しいな(=´∀`)人(´∀`=)

悠太くん、すくすく成長するんだよー☆


かしいかえん

April 29 [Sun], 2012, 20:07

ホテルを後にしてちょっと寄り道☆

かしいかえ〜ん

メリーゴーランド

私はめーさんと一緒に馬に乗って

写真撮ってたんだけど…

怖いってめーさん泣き叫んでた 笑。

確かにこの馬、動きが激しかったな。


ダンボもどきの乗り物で

二人ともご機嫌ですね☆


また来ようね☆


初めてのHotel☆

April 29 [Sun], 2012, 18:43

今回、福岡には泊まりがけできました。

なのでこの日はLOFT横にある

リッチモンドホテルに宿泊☆

初めてのホテル泊に

テンション上がりっぱなしのうーでした☆

リッチモンドホテル、安くて綺麗で子供対応ができていて

また泊まりたいホテルでした☆


ロビーでしっかりポージングしてくれました 笑。

ミニースタイル☆

April 28 [Sat], 2012, 18:29

モーモーらんどの後は

10年以上お世話になっている所へ食事に♪


むかいにある結婚式場の前で☆

本当はリボンもあるミニーちゃんの洋服☆

要はコスプレ 笑。


あれ、めーさん何か食べてる?

もーもーらんど☆

April 28 [Sat], 2012, 18:11


油山のモーモーらんどに行ってきました。

福岡と思えない自然豊かなところ♪

私たちが"ハイジ"と呼んでいるワンピースを着せました☆

PAPA、写真撮るの必死 笑。

いいかげんサングラス返して欲しかったな(´Д` )


うーめーさんも私も

牛に大興奮でした♪


profile
  • アイコン画像 ニックネーム:MEG
読者になる
Sex:女
Birth:1980年/山羊座
Type:A
Home:福岡

2006.5.1入籍
2007.1.9長女うー誕生
2009.8.6次女めー誕生
Kitchen
☆ラ・パーゼ☆
使いやすく清潔!水切りカゴ

まさに理想的なザル!

耐熱シリコンヘラ

☆ル・クルーゼ☆
ココットロンド

ココットロンドオーバル
☆CHASSEUR(シャスール)☆
ラウンドキャセロール PINK 
ラウンドキャセロール ボラボラ
トリベット オリーブ
トリベット マーガレット
Thanks! comment
アイコン画像みゆき☆
» 菜の花畑☆ (2012年05月25日)
アイコン画像みゆき☆
» まいちゃんへ☆ (2012年05月25日)
アイコン画像★みゆきちゃん
» グリーンパークで初ポニー♪ (2012年02月05日)
アイコン画像miyuki
» グリーンパークで初ポニー♪ (2011年12月14日)
アイコン画像★みゆきちゃん
» サツマイモのおやつ☆ (2011年12月09日)
アイコン画像MEG
» くりのクリームで♪ (2011年12月09日)
アイコン画像みゆき☆
» サツマイモのおやつ☆ (2011年11月28日)
アイコン画像ひろみ
» くりのクリームで♪ (2011年11月03日)
アイコン画像★みゆきちゃん
» OBENTOU (2011年09月24日)
アイコン画像★ゆかりちゃん
» 久山3日目♪ (2011年09月24日)
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*script by KT*
Lovely
☆Levi's☆