思いつきA 

July 04 [Tue], 2006, 23:46


ひまだったので思いつきでつくったバナナケーキ。


材料も全部うちにあるもので作れるし簡単そうだったので。
味はなかなか
だけどみためが^^;
きれーにふくらんだ〜とおもって型からはずしたら中身がなかったという苦笑
だから断面がへんなかたち

でも甘さもちょうどよく、バナナのにおいと味もよくでて美味しいのでまずまずとする!

だーりんのおうちへのお土産 

June 12 [Mon], 2006, 23:24
だーりんのおうちに遊びにいかせてもらったときに手土産がわりにもっていったチョコビス☆

写真撮ってなかったみたぃ…。(ノд・。) グスン

え〜写真がないので字で説明すると…
みためは4月10日のチョコチップクッキーとあんまかわんないかな。
前のは生地にもチョコを使ってたからチョコレート色だけど今回のは生地にはチョコ使ってないのでビスケット色。
でもなかにはチョコチップはいってるので似てるかな〜
違うのはクッキーの上にとかしたチョコをかけてるとこ。

でもこれ…ほんとはたまごボーロのでかい版みたいなまーるい形になるはずだったもの^^;
ふくらまなくてふつうのクッキーみたくなってしまった(;´Д`)

まだまだ修行が足りません

なばなの里にて 

May 25 [Thu], 2006, 23:20


長島のなばなの里にて発見した赤バラ味とベゴニア味ソフトクリーム


季節によっていろいろなお花がソフトクリームになるらしぃ6月はあじさいとか8月はひまわりとか。
この2種類を食べた感想は、赤バラ味はほんとに赤バラのにおいが!
ベゴニア味の方がにおいがきつくなくて食べやすかったかな〜

だいすきなケーキv 

May 22 [Mon], 2006, 23:17


ずっと作りたかったレアチーズケーキ


いちばんすきかもしれないケーキ!
クリームチーズにゼラチンにヨーグルトに無塩バターに…いままででいちばん材料費がかさんだのもこのケーキ^^;
でもなかなかおいしくできたので満足です(*´▽`*)

思いつき。 

April 10 [Mon], 2006, 23:13



なんとなくヒマだったので作ってみたチョコチップクッキー。


砂糖を控えめにしすぎて甘さが足りなかったかな^^;
中にいれたチョコチップもビターなかんじだったし〜
甘さの調節って難しい…

バレンタインデー 

February 14 [Tue], 2006, 23:08


06年バレンタインはフォンダンショコラに挑戦!


フォンダンショコラといえばあったかいチョコケーキで、フォークをいれたらあったかいとけたチョコレートがトロリと……

できたあつ作フォンダンショコラは、チョコレートがスポンジ生地にものすごくなじんでてトロリとあふれてきてはくれませんでした。。
フォンダンショコラじゃなくふつうのチョコレートケーキだとおもったらなかなか美味。笑

韓国旅行 

February 07 [Tue], 2006, 22:57



韓国にいったときに購入した日本でおなじみの食べ物たち。


マクドの味は日本と同じ!
ポテトにつねにケチャップがついてくるのが韓国風?

右は韓国のコンビニ(セブン)で買った生茶とおにぎり。
キムチツナマヨ味という韓国ならではのおにぎり!
ふつーにおいしかったょ日本でもやればいいのに、キムチツナマヨ味。

メリークリスマス 

December 24 [Sat], 2005, 22:46
  

05年のクリスマスに作ったいちごのショートケーキ


左がだーりんに渡した成功作で右がスポンジがあんまりふくらまなかったおうち用。
だーりん用にはゆきだるまの砂糖菓子をサービス
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atu-sweets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる