アロマセット 

2006年01月18日(水) 10時05分
今月は私の誕生月
というわけで・・・・・・こないだ私のお姉ちゃんから、こんなものをもらいました
それはそれは・・・・アロマセット
しかも、辞典付き
私・・・雑貨屋さんとかに行ったらいつも気になってたのがこれ・・・
アロマって皆すごくいいっていうんだけど、ず〜っと手をだせなかったんです
で、いつも御香ばっか・・・・・
でも御香は旦那様に「くさい」と怒られる始末・・・・・
自分のなかでは結構気に入ってたんだけどね・・・・
でもこれなら大丈夫!!
お姉ちゃん家も同じのがあって今はまってるらしいんだけど、結構いいにおい!!
しかもあんまし匂いもきつくなかったし・・ほのかに香る程度・・・

お姉ちゃん達はこれをつけるようになってから夫婦喧嘩がすくなくなった・・・・・といってたけど・・・ほんま???ってまだ信じてない。。。。。
でもアロマテラピーってのがあるだけに・・・・やっぱり中からリラックスするのかな??
さっそく今日にでもやってみよう!!とおもってるんだけど・・・
もったいなくて・・・・

辞典を読んでたらなんか、いっぱいあるみたいですごい楽しそう!!

アロマにめっちゃ詳しくなるぞ〜〜〜!!っと気合だけは充分ななのでした!!
お姉ちゃん!!ほんまにプレゼントありがとうね!!
これはまじでうれしかったぞ〜!!

魅力って?? 

2006年01月13日(金) 11時02分
社会人って・・・大変だなぁ〜とおもう今日この頃・・・・
たまに・・ニートになりたいって思います。。。

こないだパパママ旦那様の四人で近所の飲み屋さんに呑みにいった時の事・・・
いきなり、パパが私の顔をジーーーッて見て一言・・・
「・・・最近お前に魅力がないっ!!」

えっっっっっっっっ!!!
それって・・親が言う言葉か??
「いくら仕事が忙しくても女として、奥さんとして、魅力のある女にならなくちゃぁ〜ダメだ!」
「オ〜ラがなくなってる。。。」
「顔が疲れたおばさんになってる。。。」

と説教の嵐・・・・・><

そりゃね・・朝化粧してからお風呂はいるまで化粧直しというものはしてないわよ!?
だから、会社が終わる頃にはちびちゃんも私もほんとにヒドイ顔してるよ!?
服だって本当に適当にきてるわよ!?
でもさ・・・親までそんなこと言わなくてもいいじゃない??
本当にヘコむ。。。

次の日ちゃんにその話したら大うけだし・・・

私・・・魅力ないのかしら・・・
そもそも私の魅力というものが無いような気もするけど・・(笑)
ちゃんと二人・・・ちゃんとしよう!!と心に誓った今日この頃なのでした。。。

大雪の足跡・・ 

2005年12月23日(金) 9時41分
おとついから降り続いてた雪もやっとやみました!私の家の周りは15センチ以上もつもってた・・・
そして今日・・会社にいく為に家をでたら雪がとけているどころか凍ってる・・・どこもかしこもスケートリンクみたいに半透明・・
ソリがいるんじゃない?ってな位!(きっと子どもだったらやってるね・・)
こんな時でも走ってる京阪電車で(大地震の日も普通に走ってた)会社にいこうとしたんだけど・・駅までの一本道が凍りすぎてて除雪?除氷?作業してて通行止・・・
そして私の目の前で言われた『歩行者も通行止』の一言・・怒・・
『そんなんムリ!ここしか駅に行く道ないやん』ってガードマンのおばちゃんにいったら・・『ほんまやね〜』って・・おいおいっ!笑・・
でもおばちゃんは・・『う〜ん。かめへんかめへんっ!とおったらこっちのもんやわっ!』と通してくれました!
工事のおっちゃんには『あかんあかん!とおれへんっていったやん!』って言われて・・
ハイ!切れた!
『ほんなもんどうやって駅いくねん!めっちゃ遠回りしていけっていうんかいっ!遠回りしてたら次の駅についてまうわ!怒!!』
とどなったら・・渋々通してくれた!
やっぱ行ったらこっちのもんやね!
でも・・あの後おばちゃん怒られへんかったかが心配・・
ごめんね。おばちゃん・・ありがとう!!
おばちゃんのおかげで会社にも行く事ができました!
(一本乗り過ごしたけど。そして遅刻)
それにしてもあの工事歩行者の事考えてない!だって朝のラッシュ時にやらなくてもいいやん??

いや〜今回の雪にはまいりました!!

クリスマス 

2005年11月29日(火) 13時51分
久しぶりに書きますでぇ〜す
日曜日に旦那様と我が家とおねえちゃん家のイルミネーションを始めました
上は我が家(見にくいね・・
そして下はお姉ちゃん家です
お母さんが某○○○ハウスから引き上げてきたというコードだったんで、広げてみてビックリ
だって・・・普通のを想像してたんだもん。。。。
一つはクリスマスツリー型・・・もう一つはツララ型だったんです

「さて、どうしよう」と困った私達は・・・庭の広いお姉ちゃん家にツリー型を飾る事に決定
そして・・・アーチ型のベランダがある我が家にツララ型を・・・
セッティングするのに、かなり時間がかかってしまいました
だって・・・コードからまりまくりだったんだもん
でも、いざ点灯ってなると結構きれいじゃんっ
まぁまぁいけてるんじゃない??って少し思いました
うわさによると・・・・まぁまぁ、電気代がかかるとか・・・・・・
すべてやり終わってから・・少しだけ後悔する私達姉妹なのでした
でも、なんか・・・車で走ってると結構飾りつけしてる家って多いよねぇ~
結構派手な家もあるし・・・・
ちなみに私の実家の隣の家は・・・派手すぎてしんどいです。。。。
年々・・・エスカレートしていて・・・チカチカして、結構近所迷惑
何事にもやりすぎには注意だと思うなのでした。。。

皆様・・・気をつけてくださいまし

私も、一生このイルミネーションだけで終わらせよう・・・と誓うのでした

注射 

2005年11月19日(土) 11時50分
もうすぐインフルエンザの゙季節・・・
毎年必ず!といってイイ程流行に乗っ取って、インフルエンザにかかってしまうワタシ・・・

病院に勤めてる母様の強いススメにより、今日会社が終わってから予約を取って、予防注射にいってきましたー

最近秋深くなって落ち葉も目立ち始める季節

めっきり人恋しくなってきたのか、優しい看護婦さんと医者様についつい甘えたくなってしまうワタシ。

久しぶりに受けた予防接種は・・・ちょっと・・・・痛いかったーー(>△<)

「昔(小さい頃)ってこんな痛いの我慢してたんやー」って思うと、昔のワタシに「いいこ・・・いいこ」したくなりました。

昔なんて、周りの同級生が「ワーン、ワーン」泣いてる横で、「みんなよわちいなー」っ脱脂綿を捨ててたよね・・・ワタシ。

たくましかった・・・

注射を終えて母さんのところに「晩ご飯なにがいい?」って聞きに行ったら、「どうもお疲れ間様でした」っと完全に他人のフリをされ・・・ちょっと寂しくエレベーターに乗りました。

そりゃそうか・・・仕事中だもんね。分かってるけど、なんか寂しい気持ちになっでした

休日は・・・・・ 

2005年11月19日(土) 11時19分
明日は久しぶりのお休み♪♪
旦那様と、家の庭づくりや庭に植える植物達を一緒に見に行こう!と勝手に予定を決めてたんだけど・・・・
昨日、実家に久しぶりにいったら・・「リョウ、明日仕事してもらっていい??」だって・・・
何???私の計画は??
最近、仕事が忙しくて全然かまってくれない旦那・・・・
んで、又明日も仕事・・・・・・
しかも、某○○○ハウス(いつものあれよ!?)の感謝祭だってさ〜
そんなことより、家族サービスしてよっ!!(私一人だけど)
結婚してから、まともな休日を過ごした事って・・・無い・・

友達夫婦は土日は夫婦でデートしたりとかして、結婚前とかわらずラブラブなのに・・・我が家は冷め切ってる・・・・
だって・・・・デートなんてしてないもんなぁ〜
どこかにご飯食べに行こう!もない・・

このままだとクリスマスも、私の誕生日も・・・ない・・・
はぁ〜やだなぁ〜

おかあさん!お父さん!頼むから少しだけ旦那様を休ましてあげてください
リョウの風邪を治せと私に怒るけど・・・私も栄養のあるものを・・とがんばってるけど・・・・もう限界です。
一日・・・・ゆっくりさしてあげてくださいな・・・

それからかわいい姪っ子あやちゃん
風邪を皆にうつさないように・・・・

私・・リョウ・・・あやちゃんの母・・・父・・・・皆にうつっております
しかも・・今回は咳がとまらへんし苦しいねんなぁ〜

シアワセなとき 

2005年11月14日(月) 19時00分
今日は朝から市役所に提出する書類仕上げに大忙しやっとこさ、全部揃ってちゃんは少し機嫌が悪くなったジャイアンと一緒に枚方までお出かけになられました。

誰もいなくなった事務所にはコピー機だけの音が響いていて、温かいエアコンの風と共に睡魔がやって来ています。

「猫」は毎日こうやってお昼寝をくりかえしているのかなぁー・・・・

なんて考えるとまた猫になりたくなる衝動にかられます。

猫の寿命は約15年と言われます。人間(日本人女性が平均80歳)まで生きと言われるから・・・約1/5の一生なんだなぁ・・・・・あぁ〜なんて短い一生。

の家にいる「みー」は今年11年目。ワタシの人生の約46%も一緒に過ごしてくれているんです。

この秋夜空の星になった「チビ」は「9年」一緒に人生を共にしてくれました。

居なくなったときは(今でも)、今までに味わったことのない悲しみがやってきました。

でもそんなチビも今思うと、ワタシの人生の1/3以上も一緒にいてくれたんだなぁー・・・

そう思うとなんでか少し幸せな気持ちになりました。

突然やってくる別れの不安と悲しみ。

その想いをはるかに越えるくらい、共に過ごせた幸せな時間が有るんだなぁ・・・

そう思うと少しうれしくなったんです。

事務所は相変わらずコピー機の音と温かいエアコンの風に包まれています。

あぁ・・・この幸せな思いのまま・・・睡魔さん・・・どうぞワタシを遠くに連れて行ってください。


      恐れおおくも、勤務中にそんなことを思ってしまうなのでした
                    (ごめんちゃい)





きっとまだまだ・・・若いんだ・・・きっと 

2005年11月13日(日) 18時31分
今日は臨時出勤にも関らず・・・7時までお仕事
やっと仕事も終わって、片付けをしている最中所長に「今から水槽の大移動やる?」とのまた唐突なお誘い・・・
「えいっ!」っとばかり振り切ってバイクでそそくさと帰りました。

土曜の夜だと言うのに所長もうちと一緒で寂しいなぁ・・・って思いながら今日も自分運転さばきに酔いしれて家路に着くと・・・ 

携帯に高校生時代の友達「チナッピ」からの突然のお誘い
コーヒーとタバコをお供に2時間ばかし「美容」と「貯蓄」についてGIRLS TALK
年をとると寒さに弱く、なかなか外でキャピキャピできませんね・・・
そんな気弱になってたところ、今度は高校の時の先輩「てっちゃん」からのお誘い。
何にも考えないままにみんな集まって。
気づいたら・・・ちなっぴ、てっちゃん、たっちゃん、はなちゃんの5人も車に乗ってました。

集まった時は、もう11時半すぎ・・・。いつもだったらとっくに睡魔が襲って来てる頃だもんね。

「集まったはいいけどなにする?」

みんなの頭はなんの考えも浮かばないまま・・・・車はなぜか滋賀県に向かってました
連想ゲームをしてそれで決めよう!って言う誰かの安易なideaによりなぜか「冒険」に決定

そして「はなちゃん」の市内でタヌキを見た!との話から「信楽に行き」に決定

濃霧のたち込める山々を抜けて、夜中から数百を超えるタヌキ(陶器)と出会い、(10メートルはあるかなぁーと言うタヌキとも出会いました。(笑))

夜の信楽の町を探検して。

きれいな星空を見て・・・

なんにもなかった土曜日が、いつの間にか素敵な一日に変わっていました。

しかーーし、みんなとの別れに寂しさを感じながら家に着くと夜中の3時回ってました・・・・。

もちろんそのままBed In★                           
こんなの久しぶりですね

「まだまだ若いんだぞ・・・きっとまだまだ・・・」そう心でつぶやきながら眠りにつくなのでした

                                          

後悔・・・ 

2005年11月11日(金) 21時27分
お久しぶりですです。。。
最近会社でなかなか忙しくて・・・昨日も残業・・・
毎日ダラダラ〜と過ごしていたにはなかなかこたえる日々を過ごしてます
今日も会社は忙しく・・・所長をはじめ、も仕事をバリバリやってたの
そしたら急に、「ちゃん!!西宮にいくぞ!」とちゃんは所長に連れ去られ・・・・私はまだ図面が残ってるので一人ぼっち・・・・

で、頑張って図面を書き書きしてたら気づけばもう5時半
え〜っもうかえる時間やんっ
しかも、せっかく所長のいない時間を・・私・・・・もしかして・・・図面書き書きに使った
なんてもったいないっ
あ〜こんなチャンスめったと無いのに・・・
寝れば良かった・・・思いっきりネットすれば良かった・・・

しかも明日なんて・・初め休みだったのに
所長の一言で仕事に決定
明日は・・ゆっくり寝て・・かわゆい姪っ子と遊んで・・それからお庭して・・・・ってもうそれは勝手に用事を作ってたというのに
だれか〜〜〜〜私達の休みを返して!!

と思うでした

しばらくこの忙しい日々が続くそう・・・・
ゆっくり休みたいよ・・・・・        

オムツCat 

2005年11月10日(木) 21時45分
11月に入って、めっきり寒くなってきた今日コノゴロ・・・ 

冷え性のは早速風邪をひいてしまい、年のせいか・・1週間近くなってもまだ「はなたれ小僧」のまんまのです

鼻の皮もめくれて、その皮でモケモケしてて・・・ほんと乙女台無し


家族にも相手にされず、ただ冷えきった心と体を癒してくれるのは、我が家のオムツCatの「みーちゃん」だけです

みーちゃんは老猫で病を患っているにもかかわらず、毎晩部屋に訪ねて来てくれてお布団を温めてくれます。



一緒にくっつき合って夢うつつになると、この上ない幸せな心地がします。

小さい体なのに、そんな時はいつも大きく感じるのです。

母は、「布団が汚れるから一緒に寝るのはダメ!」っといつも目をとんがらせていますが、二人の愛は深く清らかなもので、こっそり訪ねて来るみーちゃんをいつもそっと部屋にお通しするのです。


みーちゃんが病気を患ってオムツCatになってから、かれこれ2回目の冬になろうとしています。

前は当たり前のように一緒に寝ていた私たちも、オムツ生活と共にやってきたみーちゃんのお城(ゲージ)によって共に過ごす時はとても少なくなりました。


とても冷え性のは冬が苦手なんですけど・・・・こうしてみーちゃんと体温と幸せを分かち合える冬も捨てたもんじゃぁないなぁー・・・・なんて


この幸せが永遠に続けばいいのに・・・と願うなのでした
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» アロマセット (2006年02月23日)
アイコン画像ぱんだ
» アロマセット (2006年01月24日)
アイコン画像姉1
» 魅力って?? (2006年01月16日)
アイコン画像かずみ姉
» 大雪の足跡・・ (2006年01月11日)
アイコン画像かずみ姉へ
» クリスマス (2005年12月01日)
アイコン画像かずみ姉
» クリスマス (2005年12月01日)
アイコン画像かずみ姉
» 最近・・・・・・ (2005年10月27日)
アイコン画像かずみ姉
» かっちゃいましたよ・・・ (2005年10月15日)
アイコン画像Rちゃん
» この状態をミテ!! (2005年10月02日)
アイコン画像Rちゃん
» 誰か彼を・・・・トメテ (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atu-megu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる