レゴランド 

July 14 [Fri], 2017, 9:45

歯が抜けた と最近のこと 

June 16 [Fri], 2017, 12:07

おうすけくん歯が抜けましたー!
前からグラグラしてて一昨日ついに
6月14日は歯抜け記念日


最近の私は仕事と家事と相変わらずウェストのヲタごとをして忙しく過ごしてます。
彼らにはまって一年経ったわー!
ハマってるのもがあると毎日楽しいです!


この前仲良くなった人たちに会いに大阪にも遊びに行ってきちゃった笑
いわゆるオフ会てやつねー


皆さん私よりも歳上で大きな子供がいるマダムだけど同じ話題で盛り上がれるヲ友達ができて楽しかった♪
昔はネットの繋がりってなんだか怖いなーって思ってたけど案外リアルな繋がりがないからこそ話せることもあったりして、新しい文化に触れた気分です。笑


おうすけくんは保育園でも楽しく過ごしていて、特に困ることないよーって言って貰って楽しくお友達と過ごしているようです。
虫取りが相変わらず好きで連れていかれるのが辛いけど
ダンゴムシ、バッタ、カマキリ、カミキリムシ、蝶々、蛾、芋虫、、、
みんな飼いました


字面でもツライ




でもだいぶ私も虫に歩み寄れるようになってきてるよ笑


仕事でミスして凹むこともあるけど、楽しく感じることもあり、パートも始めてよかったなーって思います
お小遣いになるし


ブログがどうしても後回しになっちゃうけど、楽しく忙しく過ごしておる今日この頃です



名古屋市科学館 

May 30 [Tue], 2017, 18:40

アイス 

May 13 [Sat], 2017, 6:24
31でこの前「アイスの日」で100円キャンペーンしてたから1人で行ってきたよ笑








開催時間がうちの近くの店舗は10時から13時で、、
働いてる人や学生さんは無理な時間帯だったんだよね。


この日は仕事もお休みの日だったから仕方ない、おひとり様で車でたべたらいいよな、自分必死かよ、笑
と思って出掛けたけど、きてる人ほぼほぼ私と同じような人ばっかりで面白かったよ


だいたいみなさん主婦らしき年齢層の方で1人できてさー
買ったら車に戻って1人で思いっきりアイス食べて帰って行くのよ


なんかその光景がすごくシュールで面白くて
みなさん毎日お疲れ様でーすって声かけたかったわ(笑)


私は「アールグレイキャラメルスコーン」にしたよこれ大好き!
限定じゃなく定番にしてほしいな。






さて、今日は初めてのおうすけの土曜日保育をお願いしたよー!土曜日出勤なので


たまに(週一くらい)平日午後も仕事入るから延長かけて最終の18時に迎えに行くんだけど、もう残り最後の2、3人になっててちょっと可哀想だなって思ってしまう、、
仕方ないけどねー
外もだんだん暗くなって、どんどんみんなが帰って行って寂しいだろうな、、とか思ってしまう。。
だからなるべくなら午後は入りたくないなって思っちゃうよ。


本人はまだ楽しく行ってるからいいけどさそのうち慣れてくると延長も土曜日保育も嫌だっていってきたりするかなぁーー
なんて。
働きにでるって決めた以上仕方ないことだけどね!







ムーニーのCM 

May 10 [Wed], 2017, 14:44
巷で噂のムーニーのCMみましたか??


これやばいです
世間ではワンオペ育児(母親1人育児)称賛とか言って炎上してるんだけど
これ観ると自身の昔のことをフラッシュバックしてしまって、かなり号泣してしまいました


私はおうすけが新生児の時実家に住んでたので、助けてくれる人は沢山いる恵まれた環境なのにふざけるなよ、甘えすぎだろって意見は重々承知なのだけど、みんなが仕事にいっている昼間はそれはそれは孤独を感じていて、辛く感じることが多く、泣き止まないおうすけを抱きしめながらワンワン泣いたこともよくあったな..
初めての育児で常に緊張の糸が張っていて毎日心も体も休まらない日々が続いて、
母親特有の「私がなんとかしなくては」とか「私が第一責任者」みたいな重圧を勝手に自分にかけてプレッシャーに押しつぶされそうだった
だからこの頃の事って常に辛かったことしか思い出せないんだよね。。


私だけなのかな?
第一子の時は少なからず誰もが思うことなのかな?

このCMみたいにまわりのお母さんが立派に見えて、、
こんなに恵まれた環境なのに子供1人もちゃんと育てられないダメ人間なのか、と絶望したり
こんなこと考えるの私だけなのかなと思ったり。。


とにかくおうすけが赤ちゃんだった頃のことは私の中ではきっと過去の「辛い日々」として触れたくないものとして封印されていたのだけど、この話題のCMで歌の歌詞に乗せられて映像化されたことでドバァーーっとあの頃の気持ちとかが蘇ってきたんだろうな。


とにかく久々思いっきり号泣しました笑

でも私は最後の
「いつかこの日々が宝物になる」?だったかな?の言葉には共感できるタイプなので世間の炎上意見とは違うんだけどね。


この後イヤイヤ期の息子と1ヶ月すごすお父さんの動画をみても辛かったこと思い出して号泣してたからね、私 ?..笑
今思えばね笑い話なんだけどさ
当時は必死だったし、正直2度と経験したくないなぁとは思ってしまうのでやっぱり、私は育児に向いてないタイプの人間なんだろうなぁって感じてしまったり、、


色々ないけんがあって当たり前だけど、リアルな子育て中のお母さん達はどうかんじるのかなーって思ったよ


私にはムーニーさんの意図が読み取れてすごく印象に残ったCMだったけど、世間では炎上してるからきっと私は少数派なのかな

まぁこれからも色んなことがあると思うけどおうすけのことはちゃんと育てていかないとねなってのは思ったよ
いつかは笑い話になるからさ♪


ほんと久々泣いたから明日目が腫れるわ、、


GW 

May 08 [Mon], 2017, 14:40

溶連菌 

May 01 [Mon], 2017, 14:19
もう治ったけど先々週におうすけが溶連菌にかかりました。
熱はあまり高くなかったけど発疹が出てきてかなり痒がり、全身に広がってかわいそうでした


溶連菌によくある高熱や下が赤くブツブツになるイチゴ舌にならなかったのではじめ受診した時は溶連菌を見つけてもらえず、風邪の発疹かな?汗疹かなみたいなかんじで、、でも自分なりに調べると発疹の出方が溶連菌ぽくて、次に行った時に溶連菌の検査がしたいとお願いして調べてもらってわかりました。
溶連菌は抗生物質を飲まないといけないので診断してもらって薬を処方してもらい一安心
10日間飲み続けないといけないのでまだ薬を飲んでます??
まれに後で腎臓が悪くなることがあるらしく来週尿検査もします


今回は軽い症状だったから見逃されるところだったけど、熱がでで発疹が出た場合は念のため溶連菌の検査お願いしてもいいと思いますー


こんな感じのブツブツでした
閲覧注意




























すごい突発性発疹ぽい!
まさかの2回目?とか思いました
細かいブツブツで肌がザラザラ、まるでヤスリペーパーみたいなね


今は指先の皮がベロベロ剥けています。
これも溶連菌特有らしい


心配性なのでもしかして川崎病かも?(溶連菌と川崎病は症状がにてる)とか思ってすごいドキドキしてしまったり。。
五歳になってもまだまだ病気になるとアタフタしてしまうね


誕生日祝いに行くはずだったレゴランドもお預けになってしまったので5月中にまたリベンジできたらいいなー


今日は仕事だったけど明日からGWは仕事もお休みだし、遠くにはいけないかもだけどどこか遊びに行けたらいいなー!




祝!5歳!! 

April 14 [Fri], 2017, 15:11

パスワード 

April 14 [Fri], 2017, 14:42
私の携帯番号の下4桁にしたいと思いますー!!よろしくね!

これから限定記事にします 

April 14 [Fri], 2017, 14:40
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ミナ
» 歯が抜けた と最近のこと (2017年06月22日)
アイコン画像attractiveneko
» 虫取り少年、散髪する (2016年07月20日)
アイコン画像みき@アラサーピンクジャスミン
» 虫取り少年、散髪する (2016年07月20日)
アイコン画像attractiveneko
» 1日先生とサーティーワン★ (2016年07月08日)
アイコン画像みき@ピンクジャスミン
» 1日先生とサーティーワン★ (2016年07月07日)
アイコン画像attractiveneko
» 久々でーす (2016年06月28日)
アイコン画像みき
» 久々でーす (2016年06月27日)
アイコン画像attractiveneko
» 久々でーす (2016年06月27日)
アイコン画像ミナ
» 久々でーす (2016年06月27日)
アイコン画像attractiveneko
» リッツ結婚式!東京へ♪ (2016年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる