バブルスくん。 

February 17 [Sun], 2008, 21:39
今の団地に住み始めて、旦那の上司から水槽を頂いて、そろそろ魚でも飼おうか・・・と新都心のPETBOXへ家族で出かけたときに出会ったバブルスくん。(勝手にネーミング)商品名は覚えていません。



この子に出会ったのはひろやが小さかった頃です。なつかしいなぁ。



玄関を入ってすぐに見えるところに飾ってありましたが、かなたが生まれてから封印しておりましたが・・・



先週の夜、旦那様が復活させてくれました。







ライトアップして、中に真っ白いきめの細かい砂と、クネクネ曲がる細長ーいエアーをまあるく入れて、スイッチオン。



泡のぶくぶくがまるで炭酸みたいでイイ。



宇宙人チックなこのガラスの容器。。。いつみても癒されます。カワイイでしょ。







今のところ中には生き物を入れてません。



ベタでも飼う?と話しているのですが、こんなに泡がぶくぶくしている中では泳ぎにくいのでは?ということで保留してます。



これからどうしよっかな?楽しみです♪

★2組★ 

February 14 [Thu], 2008, 6:21
ザ「てめーら聞かねーとかっ消すぞ。←」



京「先生ー!何の話ですか?」



ラル「重要な事なのか?」



ザ「転入生が来る。」



獄「そいつ・・・果たすかw」(嬉しそうにボム用意←



マ「へ〜・・・転入生か。」



犬「どうでもいいびょん!」



ザ「じゃあ、自己紹介ちゃんとしろよ。」



〓名前(振り仮名も



〓お前・・・強いか?



〓一言

電車のりました 

February 01 [Fri], 2008, 19:42
今発車した特急で帰ります

保険商品に契約するということは、博打と同じ 

January 19 [Sat], 2008, 5:34
現在の保険会社経営資質から判断すると、保険契約は、博打の契約ということがいえるであろう。その博打の確率は、現時点で5割というところだろうか。国内の保険経営が世界基準の経営になれば、この確率は3割くらいまでには低下するであろう。



また3割以下に下がるということは、世界基準の観点から見て、それはない。少なからず保険は一種の博打商品ということがいえる。この視点を博打とほどといた保険評論家は、これまでにはいないであろう。保険を販売している人間から見れば、博打商品ではないと反論するだろうが、しかしそう考える保険販売員やファイナンシャルプランナーは失格といえるであろう。



日本政府(金融庁や厚生労働省、農林水産省、経済産業省)が認めた博打といえる。これまで博打とは、これも政府で認められているパチンコや競馬、競艇、競輪のほか外国為替証拠金取引FXも博打である。保険の現在の経営者の考え方を鑑みると、博打以上に詐欺に近い博打といえるのかもしれない。



その証拠ともいえる明治安田生命社長の号令の下、組織的に保険金不払いを指示していたことが、社会事件となったことは皆さんもご承知のとおりである。将来、本当に保険金、給付金を支払ってくれるのか?くれるとして考えて、支払いの条件を契約途中変更してくるのではないかという可能性も十分にある。



また破綻するということも十分にあり得る。破綻する前に解約することもセーフティーネットとして回避できるが、そのときの年齢で解約して別の保険会社の契約に切り替える時は、かなりの年齢となってぃるので掛け金は高くなっているので、そのときの年齢で契約する価値があるかどうか、また健康でないと契約できないというリスクもある。



保険をどういう視点で見極め、上手に契約していくか、そのアドバイスを保険を販売しているファイナンシャルプランナーの保険外交員や代理店の人間に問いかけてもそれは無駄。彼らは保険会社からお金を貰って生活しているわけだから、消費者側のことを第一に考えるはずがないのである。



保険契約は、一つの博打という認識を持ち、それを承知でどこの保険会社の各種目的の保険商品に、いくらの保障額で、いつまでの支払期間で契約するか、投資していくべきか、これを自己責任の下、お金を支払う自身で、考えていくべきなのである。



あくまでファイナンシャルプランナーの保険外交員や代理店の保険提案は、一つの保険会社側の考え方の参考的提案とし、最終的には、自分が見極めること。それが見極められなければ、私のところの見直し相談をしてくるのもひとつだろう。



保険は、今契約して、明日保険金や入院給付金を支払ってくれるものではない。保険は、ひとつの博打商品ということを踏まえて、どこの保険会社の何と言う保険商品に契約していくことがリスクが低いか、損する確率が低いか考えてもらいたい。



保険会社の信用をただ大手生保だからといって契約する消費者は、これは馬鹿者としかいいようがないし、郵便局なら大丈夫というのも同じ馬鹿者。将来性、先見性の能力を持つ能力を身につける勉強をしていくことが今消費者に求められている。また保険を販売する人間も、その能力を勉強してもらいたい。その勉強は、自分が勤める保険会社の研修では身に付けられるはずもないということは、知っておきましょう。



国際消費生活コンサルタント 野中幸市

ゆうくんの様子 

January 10 [Thu], 2008, 20:28
昨日、ゆうくんの誕生日。

『今日はゆうくんの誕生日だから、夕飯はゆうくんの好きな物にしよう。何がいい?』
『ピザ!!』

即答でした。

私達、親からのプレゼントはないと思っていたゆうくん。
姉に誕生日プレゼントをタカったのに、届いてなくて不安がるゆうくん。
ケーキを夕飯を食べ終わってから、何処かへ買いに行くのかな?と思っていたゆうくん。

↑全て勘違いしてますね(^^;)
全部用意しておりました。内緒にしていただけ。

夕飯のピザが届き、食べていると親戚のおばちゃんがやって来て
『今日はゆうくんの誕生日だから、一緒に靴でも買いに行こうと思って』

・・・嬉しい(*^^*)
子供靴っていくつあってもいいですよね♪

ご飯を食べ終わり、おばちゃんと共に近くの靴屋さんまで出かけたゆうくん。
その隙に・・・・

食べ散らかしていたテーブルを片付け。
お皿とフォークを用意し・・・。
帰ってきたらすぐケーキを出せるように準備。


ゆうくんとおばちゃんが帰ってくると同時に、旦那さんの従兄弟が車で登場。
『あら?ひろくんが来た』
えっ??

・・・・ケーキ足りるかな??
ってか、何しに来たんだろう???

ゆうくんはひろくんが大好き。
来た事自体、メチャクチャ喜んで。
そうしたらひろくんが
『にーちゃん達(旦那さんと私のこと)がゆうくんに誕生日プレゼントなしって言ってたから
プレゼントを買ってきた』との事。

ありがとう〜〜〜〜〜〜!!(T^T)
嬉しいよ、ひろくん!!

義父以外の全員で誕生日の歌を歌って、ローソクの火を消すゆうくん。
たった5本(7歳なのに5本って・・・)のローソクを1回で消せず、皆のブーイングを受けて
いたゆうくん(笑)

私達からのプレゼントはレゴの消防車。
ひろくんからはガンダムのフィギュア。
私の姉からはレゴのお城セット。

大好きなものをたくさんもらえて、とてもとても満足そうで嬉しかったみたいです。


今朝6時・・・・・
『ちち〜』
とゆうくんの声。
まだ、私も旦那さんも起きる時間ではなくて。
もちろん、普段平日にゆうくんの起きる時間は7時。しかも起こされる(^^;)

『昨日、ひろくんからもらったガンダムで遊んでいい??』

と申しておりました(^^)
よほど、嬉しかったんでしょうね。

いい誕生日になりました(^▽^)

今日のお昼 

December 21 [Fri], 2007, 17:26
今日はウスを買いにw(°0°)w秩父に行きましたっす☆彡かなり上等な物が手にはいりましたです(≧▼≦)ははははははで丁度(≧▼≦)お昼になり(≧▼≦)ご飯食べにいかしたログハウス調のお店に入り(≧▼≦)ステーキをオーダーしましたがががががが(οдО;)かなりのボリュームでビックリです(οдО;)なんでもロールキャベツが有名で芸能人も足繁く通っているとの事(οдО;)プチ情報はウインクのどちらかが(οдО;)ロールキャベツを食べに来たとの事です(οдО;)

裁判所にて 

December 12 [Wed], 2007, 22:51
今日犬の散歩中、裁判所の裏口を通りすがりました。

横浜地方裁判所の小田原支部なので、神奈川県西部の事件は最初にここで裁かれます。

最近では、平塚で万引き事件を起こした三浦和義さんが裁判受けて、テレビに映っていました。

なかなか被告人を乗せたバスが入ってきても、職員さんは人目が無いのを確認して降ろすので、なかなか出くわす事がありませんでした。

今日は丁度、前で犬が動かなかったので被告人が降りてくるところにでくわしました。

笑いながら楽しそうに降りてくる縄で縛られた3人の被告人、笑いながら荷物を降ろし受け答えている職員さん。

なんかほのぼの〜。

ニュースやドラマと現実って違うんですよね。

最近、裁判を傍聴する人が増えていると聞きます。

こんな話題なので画像はありません。(撮ったら大変!)

裁判員制度が始まる前に現実の裁判を見ておくのも必要かなぁ と思った朝でした。

お祭りに行ってきました(*^^*) 

December 07 [Fri], 2007, 16:10
昨日は夫の仕事が終わってから

雑司ヶ谷の鬼子母神の御会式に行ってきました(^O^)

今年で私は3回目だったんですが

去年に引き続き私服でギャングを抱っことゆうスタイルで(^-^ゞ

ギャングは泣きもせず太鼓の音に合わせて楽しそうに手をパチパチ♪

あまり愚図りもしなくて楽チンでした!


帰りにたこ焼き買ったんですけど店じまいしてて1パックの値段で4パックも貰っちゃいました(*≧m≦*)

お兄さん袋に入れながら「全部持ってく?」って全部で10パック近くあるし!

食べきらないよぉ〜とお断りし4パックgetしました★

帰りに夫と「激マズだったらどうする?」「不安だね」なんて言いながら家に着いて食べてみたらなかなか美味しくて嬉しくなりました♪

お兄さんありがとう〜!

まだ残ってるし今日はチンして食べます(笑)

本物の栗あん! 

December 04 [Tue], 2007, 15:13
忘れちゃならない! '''秋は栗の季節!'''

*フ ル ー ト* 

November 30 [Fri], 2007, 22:38
1回吹いてみたぃなー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attosa1692
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バブルスくん。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バブルスくん。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» バブルスくん。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» バブルスくん。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» バブルスくん。 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» バブルスくん。 (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» バブルスくん。 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» バブルスくん。 (2008年02月20日)
アイコン画像康之
» バブルスくん。 (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» ★2組★ (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる