力学力学力学力学・・・・・ 

2007年05月10日(木) 23時27分
もう1週間終わった気分のどうも僕です。

今日の時間割
@工学システム原論(レポート怠い)
A英語V(リスニング嫌い)
B力学(眠い)
C力学(寝た)
D空き
Eつくばロボコン(今週の主役)

線形代数やばいなとか思ってたけど昨日行列に入って得点源が出来た感じです。力学は正直眠いです。計算が解けません。わかってるつもりです。わかってる。たぶん。

リーグ戦で1勝した我らがソフトボール部。でも、僕らが勝った、都留文科大が千葉大に勝ってしまったので、あと1勝が必要十分条件になってしまいました。山梨学院と茨城大です。どちらかに勝てば・・・勝てるわけねぇよ。明後日試合ですがおそらく入れ換え戦行きです。まぁ1年生主体のチームなんでしょうがないんですけど。出来れば山学には勝ちたい。

AC入試の成績開示に行って来た。ACな友達と一緒に行って来たんだけどそいつも大会は違うけどロボットの世界大会出場者です。結果は60点満点中の38.8点。低いのか高いのか。受かってるんだから上位6人には入ってるんだろうけど。ちなみにその友人は僕より低かったです。面接点はほとんどないだろうから書類点が見たい。

明日は、1限の解析学のみで癒し系な金曜日です。
ではでは。

初勝利 

2007年05月06日(日) 22時13分
部活づくしでGW丸潰れだった、どうも僕です。

昨日と今日はリーグ戦。
もうくたくたです。
昨日は千葉大、埼玉大。今日は都留文科大と対戦しました。もちろん筑波大はかろうじて2部リーグに所属してますが、1年生中心で3部落ちはほぼ確実です。千葉大、埼玉大にはもちろん負け。今日、2部優勝候補の都留文科大と対戦しました。



奇跡の勝利です。ほんとに奇跡です。7-6で勝ちました。ちなみに僕は6番サードで出場しました。
昨日からの成績を書いておきます。
千葉大戦
@四球
A四球
埼玉大
@左前安打
A3塁失策
B遊ゴロ
都留文科大
@四球
A中前安打(打点1)←決勝タイムリー
Bレフトフライ

来週は茨城大と山梨学院と対戦します。あと1勝すれば確実に2部残留なのでがんばります。

というわけでゴールデンウィークが与えてくれたのは、疲労と大量の宿題レポートだけでした。

はぁ、雨・・・ 

2007年05月02日(水) 22時52分
今日通学中に雨でスリップしてずっこけた、どうも僕です。

今日も雨。なんか筑波にきてから雨ばっかりでうんざりします。
昨日pillowsのアルバム買った。よかった。
今日の時間割。
1解析学
2空き
3情報処理
4線形代数
5線形代数
今日は怠すぎ。解析ってのは微積の延長みたいなヤツ。線形はベクトルと行列が混ざったようなもの。意外とレポート多いし。
あと今日授業終わったあとロボコンのチームでミーティング。企画書を進めた。とりあえず、僕は、設計やらマイコン周りやらハード系担当で。とりあえず来週からCADで設計書書きます。

明日から連休だけど、我がソフトボール部は練習&リーグ戦です。入部早々公式戦です。人数もそんなにいないのでレギュラーです(笑)
ちなみにこの前の練習試合は、2試合とも負けです。どうみても3部落ちです。本当にありg(ry
第1打席はいきなりデッドボールです。高校の体育みたいなゴムボールじゃない(硬式)のでものすごく痛いです。

一昨日は暇だったので昼間からよる1時までずっとNHK-FMの「今日は1日アニソン三昧」を聴いてました。クオリティ高すぎです。すべてフルで150曲。NHKは神です。民放ではこんなことできません。受信料は払いましょう。また来年も聴きたいです。
141:「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
135:「禁じられた遊び」 Ali Project [ローゼンメイデン]
134:「夢想歌」 Suara [うたわれるもの]
126:「創聖のアクエリオン」 AKINO [創聖のアクエリオン]
125:「ひぐらしのなく頃に」 島みやえい子 [ひぐらしのなく頃に]
124:「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]
123:「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon]
122:「Eternal Blaze」 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]
121:「黄色いバカンス」 桃月学園1年C組feat. 片桐姫子 [ぱにぽにだっしゅ!]
120:「童話迷宮」 田村ゆかり [おとぎ銃士 赤ずきん]
119:「1000%SPARKING!」 ネギ・スプリングフィールド、神楽坂明日菜、近衛木乃香、桜咲刹那 [ネギま!?]
118:「Colors」 Flow [コードギアス・反逆のルルーシュ]
116:「夜をぶっとばせ!」 HIPS [超音戦士ボーグマン]
115:「ハレ晴レユカイ」 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱]
113:「世界が終るまでは…」 WANDS [スラムダンク]
112:「ロマンティックあげるよ」 橋本潮 [ドラゴンボール]
085:「約束の場所へ」 米倉千尋 [カレイドスター]
084:「Will」 米倉千尋 [仙界伝・封神演義]
077:「First Kiss(LIVE)」 ICHIKO [ゼロの使い魔]
076:「恋のマホウ(LIVE)」 ICHIKO [まぶらほ]
074:「ドラマチック」 YUKI [ハチミツとクローバー]
066:「晴れてハレルヤ」 奥井亜紀 [魔法陣グルグル]
060:「ニャースのうた」 ニャース(犬山犬子) [ポケットモンスター]
059:「ライバル」 松本梨香 [ポケットモンスター]
058:「めざせポケモンマスター」 松本梨香 [ポケットモンスター]
020:「Butter−Fly」 和田光司 [デジモンアドベンチャー]
002:「踊る赤ちゃん人間」 大槻ケンジと高橋文彦 [N・H・Kにようこそ!]
001:「鳥の詩」 Lia [AIR]
知らないのも多いけどだいたいこんな感じ。

ではでは。

肘痛い 

2007年04月28日(土) 22時08分
ゴールデンウィークは(ある意味)サークル三昧な、どうも僕です。

昨日は1限しかなく10時には終了。エアコンを買いに行きました。今日エアコンが来て自力で取り付けました。工事費7000円の節約です。でも今日は寒いです。

午前中ソフト部の練習。練習後、飯を食べたら突然の雷&大雨。しかも雹混じり。急にめちゃくちゃ寒くなりました。こんな時期に氷が降ってくるなんて福岡では絶対経験できないことです。しかも隣町の茨城県竜ケ崎市では雷で1人死亡。あぁ、怖い怖い。
明日は、茨城大学と埼玉大学との練習試合。来週から始まるリ−グ戦で同じ2部なんでお互いに探り合いといったところでしょうか。ちなみに僕はサードで先発予定です。

ソフト部の道具、家電、教科書等々でお金が・・・。ゴールデンウィークも実家には帰り(れ)ません。

ホークス6連勝!ガトームソンついに覚醒したみたいですね。こっちでも毎日応援してますよ。

ではでは。

筑波大学 

2007年04月26日(木) 22時00分
みんなどう見ても頭よすぎです。本当にありがt(ryどうも僕です。

部屋で学内無線LANが繋がったので今日から更新再開です。こんな日記もう誰も見てないと思いますが、自己満足で行きたいと思います。
とりあえずこの3週間にあったことをまとめて箇条書き
スケアクロウまじで良すぎ。
英語のクラス分けテスト。結果はSABCのCクラ。どう見ても馬鹿です。
1週目は新勧で食いつなぐ。
授業開始。総合科目は生物と情報を取ることに。生物は出席点のみなのでかなり楽。
第2外国語を取らずに、「教職」と「つくばロボコン」を取ることに。
サークルは部員3人のつぶれかけのソフトボール部に。1年生は7人くらい入部。
ソフト部いきなり練習試合。しかも格上の相手。初打席はレフト前ヒット。これがチーム唯一のヒット。
健康診断。171.4センチ(前年比+3)
2週目も新勧で食いつなぐ。
線形代数もうさっぱり。
今週になって僕の行きたい専攻では物理の教職がとれないことが発覚。数学を取って院で物理取るかも。
3週目になってようやく自炊開始。

と、こんな感じです。かなり濃い3週間でした。あっという間に駆け抜けて言った感じ。住めば都とは本当に当たってるものですね。
ではでは。

生きてますよ 

2007年04月14日(土) 22時58分
ネットがまだ開通してなくて日記を書くのがめんどくさい、どうも僕です。

さぼってすみません。
やっと部屋が片付きました。今のところサークルの新歓と自炊でなんとか生き延びてます。自分の部屋にネットが来てないので携帯から日記をかいてますが、かなりめんどくさいです。モバイルようのPCカードを使ってネットに繋げようとしてます。もう授業が始まってます。かなり奥が深い内容です。とりあえず、卒業と教職目指して頑張ります。

次はネットが開通するまでおやすみします。ご了承ください。

ではでは

楽しいけどきつい 

2007年04月08日(日) 22時18分
引っ越し作業で全身筋肉痛な、どうも僕です。

昨日は忙しすぎて更新出来なかったのです。部屋が4階なので大量の荷物を階段で運ばなければなりません。もう全身筋肉痛です。
一応家電もそろって部屋に配置したところです。アルミラックやテーブルはまだとどいてないのでこれからも大変です。14日に届く予定です。ちなみに諸事上でネットもまだ契約してません。
部屋の様子は、完全にできてからアップします。狭いとおもっていたけどやっぱり狭いとです。でも生活出来ないレベルではありません。ちなみに僕の部屋は角部屋で少し広いです。
友達もできたし、かなり楽しいです。明日はいよいよ入学式。いよいよ本番です!

ではでは。

第12章〜大学生活編〜 

2007年04月06日(金) 21時03分
今日は秋葉原ワシントンホテルからお送りしてる、どうも僕です。

朝9:30。定刻通り西新宿に到着した博多号。入試日以来の東京の土。ゆったりと感触を確かめながら移動したかったのだが、そんな余裕はなかった。なぜなら、新宿に来るのは初めてだったからだ。何とか遠回りをしつつ、やっとの事でJR新宿駅に到着した。重たい荷物を持ちながらの移動は疲れる。
中央線に乗り、秋葉原を目指した。20分ほどで到着し、重たい荷物をロッカーに預けて、今日の目的を達成することにした。
@家電購入。(冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器)
A遊ぶ
B遊ぶ
C遊ぶ
まず@の家電購入。ヨドバシ、石丸電気、サトウ電気など数々の電気屋を歩く回った結論。
値段順でいくと
石丸>ヨドバシ=サトウ
送料
ヨドバシ(無料)>石丸=サトウ

石丸もサトウも無料サービス中だったが、都内のみだそうだ。石丸とヨドバシの間には8000円から10000円くらいの差がある。店員さんとの相談の結果、石丸電気のつくば店があることが発覚したので明日そこで買うことにした。

Aの遊ぶ
中島ちゃんたちと遊ぶ約束をしてたのだが、もちろん大学のオリエンテーションがあるので夕方から。午前中は家電探し、昼前からはロボット王国、ラジオ館、秋月電子などに回り、時間をつぶした。中島ちゃんとほりたつと合流したあとは、ヨドバシで中島ちゃんのガンプラ漁りにつき合い、ほりたつが早々に帰宅したあとセンパイが合流。さらに中島ちゃんの買い物につき合った。
と、ここで発覚。靴下とパンツの替えを持ってきてなかったため、ドンキにて購入。

そして今日は秋葉原ワシントンホテルに泊まるため、ゆっくりと遊ぶことが出来た。明日はいよいよ筑波に突撃です。友達はできるのか!?勉強はついていけるのか!?そんな大学生活編がスタートです。

ではでは。

上京 

2007年04月05日(木) 20時31分
今、関門海峡をすぎた、どうも僕です。

今日は、出発の日。今山口県を快走してます。途中、いつも通っていた呉服町ランプ、実家のある古賀インターを通ったときは感慨深いものがあります。前のテレビではサラリーマン金太郎のビデオが長々と上映されてます。さすがはかた号。ヘッドホンで快適です。
明日の早朝にはあの林間で行った芦ノ湖にも休憩停車しますよ。

明日は、中島ちゃんたちと秋葉原で遊びます。

ではでは。

いよいよ明日・・・ 

2007年04月04日(水) 21時59分
持っていく荷物が思ったより多く、重たい荷物を持っていかなければならない、どうも僕です。

いよいよ明日が出発です。明日といっても夕方(19:15発)に出発するので、ゆっくり出来ます。

今日のソフトバンクは、3-0で勝ちましたが、ついにあの男がやってくれました。
その名も「スペランカー多村」
今まで、数多くの怪我をしてきたあいつがまた怪我をしましたorz
ベースを大股で踏んだだけで負傷交代。早く復帰することを願っています。

ちなみにスペランカーとは史上最弱と言われる主人公が出るファミコンソフトのことです。多村はすぐ怪我をすることからそういわれてます。僕が選んだ、多村の怪我を紹介します。
高校三年の夏、県大会優勝時に歓喜の輪に入ろうとセンターからダッシュ、足が吊ってしまい輪に入れず。みんなが校歌を歌う中、マウンドで一人でうずくまる。
2004/ 4/30 試合中、突然カゼをひいて退場→診療所で点滴
2004/ 5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
2004/ 9/19 ストライキの際の握手会で左掌の炎症し、その後2日連続スタメン落ち
2005/ 2/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
2005/ 8/28 健康診断で飲んだ造影剤で気持ちが悪くなり、試合を欠場

他にも交通事故や骨折を多数してます。今までフル出場した年はありません。実力はあるのにもったいないです。


次の日記はバスの中になると思います。それではいってきます。

ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attopb
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なかしま
» はぁ、雨・・・ (2007年05月03日)
アイコン画像おくやま
» はぁ、雨・・・ (2007年05月03日)
アイコン画像ニート
» はぁ、雨・・・ (2007年05月03日)
アイコン画像にした
» 肘痛い (2007年04月29日)
アイコン画像なかしま
» 筑波大学 (2007年04月27日)
アイコン画像なかしま
» 楽しいけどきつい (2007年04月09日)
アイコン画像おくやま
» 第12章〜大学生活編〜 (2007年04月06日)
アイコン画像なかしま
» 第12章〜大学生活編〜 (2007年04月06日)
アイコン画像センパ
» 第12章〜大学生活編〜 (2007年04月06日)
アイコン画像ぬの
» いよいよ明日・・・ (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる