鶏ムネ肉のおろしかけ。

October 26 [Sun], 2014, 23:22
昨日外食で超特大油淋鶏を食べて猛烈に胃もたれ…

翌夕食時までお腹いっぱいってどーゆーコト…

とにかくアッサリサッパリしたものが食べたくてパサパサで苦手だが胸肉にしてみた

料理は好きだけど、とにかく生肉を触るのが………ダルいww

普段トングを駆使するものの、結局でろんでろんする肉にイラつき素手?みグワシ

そんな男の料理法もそろそろ改めなきゃいけないワケで

とりあえず肉に火を通す。話はそれからだ。

沸騰したお湯に胸肉まるごとドーン

沸騰したらすぐに火をとめ、フタで密封してベッドへGOして毛布で包む

なんかこんな事ばっかやってる気が…笑

余熱で中まで火が通るんですってよ、奥さん

そして20分後に取り出したらしっかり中まで火が通ってる


ほうれん草としめじを適当に茹でて、切った胸肉を盛り付け、大根おろしと青葱とポン酢であっさり


のはずが、食べてる途中で飽きて結局マヨとケチャップ混ぜたオーロラソース投入w

あっさりどこいったナィ(・д・ = ・д・)ナィ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理、節約、掃除、登山、ドライブ、映画、美味しいご飯屋発掘、写真
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像suu
» 鯵の南蛮漬け (2014年08月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/attico/index1_0.rdf