矛盾の上に咲く花 

2005年10月11日(火) 16時05分
昼休み、屋上で半分寝ながら暇つぶしに携帯で知り合いのブログサイト見て回ってみてたり。
某ゲームのギルメンの日記タイトルが何故かシナチクだのチクワだったのが気になってたら、うっかり予鈴鳴ってるのをスルーしてたみてーで。面倒になったんで一服がてらにそのまま五限はサボりの道へ。

前にガッコの中側回ったら危うく見回りのセンセに見つかりかけたの思い出して非常階段経由。アレ、屋上ントコに張ってある立ち入り禁止のロープ意味あんのかね…(…)


3階まで降りたトコで見覚えのあるツラとガタイ。
人狼のゲームで一度だけツラあわせてた相手、尾崎。
あの時はあっさり釣ってアレだったとかなんとかそんなハナシとタバコと、音楽の趣味だとか割と取りとめのない、まァ世間話の類で六限もサボり確定。
楽器人間だっつーハナシから、バンドはしてないのかとかどーとか。
尾崎はバンド系向いてそォだけどな、自分で鳴らせるなら。
俺はやっぱり向かない。つうか、音楽だけに絞れねェから誰かと組むっつーのは出来ないなと再認識。

カリスマ、食料危機だのバイトについて。
結局午後全部サボってついでに掃除とSHRもエスケープ。

尾崎はちょっと変わり者の雰囲気がある。
悪い意味じゃなく、気楽に話せる相手っつーのか。
まァ、今度はメシでも突付きながらのんびり話してみようかとか。


水瀬戒>>尾崎五郎

Escape to the sky 

2005年10月10日(月) 18時55分
………三日坊主とか言わない(遠い目)


ナンか激動だった気がする最近。
小田切と弥生だったか?後戌尾の組んだゲームにハマって連日篠宮と一緒に入り浸ったり、家の相続手続きで一週間ばかしガッコ休んだりとか。
ホントは二週間掛かるっつわれてたんだけどな。この短期で終わらせた俺スゲェ(自賛)そしてもうイヤだあのスパルタ日程(素)

合間で久々に高塚サンとペア仕事。珍しくあっちの拾ってきた仕事だったけど。
まァ、無傷で済んでよかったっつか。コレで怪我してガッコ戻った暁にゃ、篠宮だの有に何いわれんのか想像し易過ぎて泣ける……

深夜日付変更回った辺りでガッコに戻る。
丁度メールしてた篠宮がじゃあ迎えにいこーかとかホザいたの、ギャグかと思ったらマジで校門のトコにいるし。
コレで門限破りの取り締まりとか言われたら暴れるっつの(遠い目)

次の日は有にメシ食わせてやって。手料理に飢えてたらしい。まさこさんとすれ違う日々で乾いてただかなんだか。
オマエが飢えてるっつー事は萩原もか。生きてるのかアイツはと微妙に心配になる。

文化祭が明けたらガッコそのものが改装工事だとか。
この時期に休校ってナニ。受験生に喧嘩売ってンのかコラと思わないでもなく。
まァ、それだけで転校とか面倒過ぎるんでその間は予備校通いか、一応願書貰ってきてみたり。
そんな風情の一ヶ月デシタ。(報告風)


水瀬戒

 

2005年09月10日(土) 2時21分
どのくらいぶりだっけっか、あの部屋に入るの。


手をつければ、アンタが居た痕跡まで崩してしまいそうで、ずっと逃げてた。
霧崎が掃除だけはしててくれたらしい。埃もナンも積もってねェ、ガランとした部屋。
大事に使ってた机。布団を畳んだままのベッド。ヴァイオリンのケース。

何もかも持って行ってくれたのなら、きっとこんなに苦しくはなかったのに。



何時もは鍵の掛かってた机の引き出しがあっさり開いて逆にビビる。
綺麗に整頓された文具だとか、フロッピーの上に薄い青の封筒。

「戒へ」

と。

綺麗な文字、綺麗な文章、少し滲んで薄れていたけれど。



貴方の字が好きでした
貴方の言葉が好きでした
貴方の声が好きでした
貴方を形作る何もかもが好きでした


誰よりも、貴方を愛していました。






手紙の最後は、こう締め括られていた。

「俺が居ない世界をこの先も生きて行く君へ」









自分がまだ泣けたのを、スゲェ久々で思い出した。





水瀬戒>>---

black or white 

2005年09月09日(金) 23時04分
別に行きたくもねェよォな呼び出しが続く。
微妙に辟易して全部断り、高塚サンのトコにふらっと。
遊びになのか酒飲みになのか癒し求めになのか仕事の打ち合わせなのか、多分全部。

どォもあっちもご多忙気味らしく、ビミョーに痩せた感。大丈夫かあのヒト。
通販再開時期らしくて、相変わらずお気に入りの冷凍酒を貰いつつ。酒の肴が自作じゃねェのは久々なカンジ。
ンでもなんだか、二人して競い合うイキオイで甘酢生姜食ってたよォな?疲れてンのか、やっぱり_| ̄|○


窓際に増えたサボテン。
手入れがラクでイイからと笑うアンタが、枯らすンじゃねェかってくらいマメに世話してるのを知っている。


俺も、アンタも。
もう手に入らないものに
そのツモリは無くてもきっとまだ縛られ続けてるんだろうなと、ぼんやり、思った。



水瀬戒>>L・T(某診療所)

DISCOVERY 

2005年09月04日(日) 23時02分
もう年中行事の気配の倉整理。
道場掃除を霧崎がどォにかしてくれたんで、倉は全面的に俺の仕事に。
つうかココの中身アイツに触らせっと片っ端から壊しそォで怖ェ。

瀬戸物の油紙の巻きなおしに、掛け軸の挟み紙の修正。
うっかり大昔のミステリ(?)らしき超古雑誌読み耽ってたら、電波通りにくいトコに携帯放置ったらしくて、有からのメール受信がモロに一時間遅れる。
ウチの回り探検してたらしいアイツが来るのと丁度同時くらいで雨が降り出したんで、一度道場に引き上げて茶ァとって、ペットボトル片手に掃除エンドレス。

 終 わ ン ね ぇ 


日暮れたトコで今日中に終わらせンのは諦めて、母屋戻って晩飯+飲み会。
伊豆土産がドンペリに化けそォな相手が某生徒会長サマしか思いつかねェンだが、如何も違うらしく。
前にも聞いた、アンチ普通科の機械科のヤツ。結構ブルジョワだったりすんのかねェ。
ドンペリの白だって聞いて作っといたメシは、海老と鱈のブイヤベースに真鯛のカルパッチョ。
こう、久々にマトモなメシっぽいモン作った気が(遠い目)最近料理ったら酒の肴ばっかだったしなァ…

一緒にメシ喰いたいと思える人間に悪感情はねェだとか、有が辛い人間つーのは居るのかだとか、そんなハナシをちらほらと。
ブイヤベースの残りは霧崎の分だけ残して、相変わらず食糧難らしい417号室に差し入れ。

消灯時間まで違反にならねェギリで寮に引き上げる。電気消したのは大分後だが。


ちと、電話を。
不穏なハナシに眉が寄る。ドコもかしこもご盛んなコトで。と、イヤミの一つも吐いてやりてェ。


不意に、漏らされた言葉に動きが止まった。
そういえばもう一年近いのかと、言われるまで思い出さなかった自分に気付く。
思い出せなかったのか、思い出そうとしなかったのか、どちらかと問われれば多分後者だけど。


忘れて。と、呟く声がこだまする。

本当に忘れられると思ってる?だとしたらアンタ大莫迦だ。




けど、もしも今でも貴方がそう望むなら。


思い出を置き去りにして、自分の道をまた歩き始めよう。



水瀬戒>>灰島有(自宅)/????(電話)

トロイメライ 

2005年09月04日(日) 3時06分
もう日記は思い出した時に書くことにしよう、うんそうしよう_| ̄|○
ココんトコの記憶がエラく曖昧。
真崎と矢神サンの葬式が続いたあたりから忙殺されまくりで平均睡眠更に落ちてる気がする。

覚えてるのっつったら…御調に逢ったのと、市原にメシ食わせたのと、有と一緒にイベント回ったのと………

後は思い出したくねェ(ぁ)



ナンかなァ…
そういう時期ってモンでもねェだろうし、なんで皆そう行き急ぐのか。
それとも俺がのんびりしてるのか。逆か。




怖いのか、と、自分に問う。答えは無い。




久々にバイト中に演奏をトチった。可也プロ失格。
気休めかもしれないケド、何かしてないと落ち着かない。

ピアノに触りたくて音楽室へ。
ダルい感触は熱でもあんのか。触っても熱くはなかったけど。

有に遭う。
他愛も無い話が優しい。
曲は、子守唄をと。おきっぱなしの譜面に入ってたトロイメライを。


久しぶりにマトモに眠いと思った気がする。


夢を、見なければいい。



水瀬戒>>灰島有(音楽室)

Nightmare 

2005年08月12日(金) 21時48分
ちょっと呼び出されて茶を奢られに(何)
途中でエラい雷鳴ってたのは気の所為か?取り合えず雨被害は回避。

半端な時間帯の所為なのか、それとも雨の所為なのか、他の客も居ない店ン中でツラツラと世間話つうか情報交換つうか。
キナくさい話を幾つか。知らねェ間に怪我増やしてっしなァ、あの人も。
気をつけろ、なんて言ったトコで、如何にもナンねェのはお互い承知済みなんだけど。

冷め掛けたアッサムは、少し血の匂いに似てた気がした。



水瀬戒>>K・K

スカーレット 

2005年08月12日(金) 0時15分
バイトが早番。まかない喰って帰ろうかと思ったら、当番が料理危ういヤツだったんでパス。
メシなら鷹村サンの時がイイなァと(遠い目)
帰り掛けに駅前のスタバでスタバラテとブルーベリーベーグルテイクアウトして、寮に戻る。

昨日に引き続き微ダルいつか。エアコン病かコレはっつーカンジが継続だったんで、せめてメシ中くらい風に当るかと思って屋上行こうとしたら、ナンか聞いたよォな声の絶叫がドア越しに聞こえたり。
アイコトバ求められたんで取りあえずボスは今日もよく伸びています。と(素)
寧ろアイツが丸まってたら寒いンじゃねェかと疑うが。

ナンでも良かったクセェ合言葉で開いたドア抜けて、絶叫の理由なんぞ聞きながら晩飯。
のつもりが、ジャム抜きっつったベーグルにジャム入れられてて途中放棄_| ̄|○
結局珈琲オンリーか俺のメシは。
強請られたついでに有に丸ごと押し付けて、駄弁りつつ珈琲だけ啜る。微妙に侘しい。

ナンか、実家帰ったら宣戦布告されてたとかどーとか(微妙違)
葉木からメシ食いたいっつーメール来てたし、コイツもロクなモン喰ってねェみてーだし、近日中にメシでも作ってやるかと。
パスタか掻き揚げ天丼。今夜のご注文はDOCCHI?と。

案の定腹減ったんで、部屋戻って冷凍食品の焼きおにぎり食った。やっぱ侘しい(遠)


水瀬戒>>灰島有

空に太陽がある限り 

2005年08月09日(火) 3時00分
バイト明け、一服してェのとエアコンじゃない風に当たりてェのとで隠れ穴場の機械科校舎屋上へ。
てっきり無人かと思ったら、何故か浴衣の後姿。
しかもナンも声掛けてねェのに勝手にビビリまくるし。コレで脅かさないのはもういっそ逆に失礼じゃねェかなっつー。
しかし、 あ そ こ ま で ビ ビ る と は 思 わ な か っ た 。
アレであのまま心臓停止とかされたら現行犯で殺人か。ヤだなヲイ。

とか思ってたらもう一人。
何故かのっけからエラい気持悪そうなのに、ファンがどーとかサービスがどーとか言うぶっちゃけ 怪 し い のが。
俺は取りあえずB'zの稲●サンかラルクのHyd●くらいしかファンしてないぞ、今ントコ。

ビビリな方が激甘党の久寿米木。自称スターがちーちゃん児池(ぁ)
取りあえず何があろうとも本人にはちーちゃんと呼び倒してみるかと無駄決意。

 嫌 が ら れ る か ら や る ん だ と 気 付 け 。


うっかりで割と手加減無く蹴ったケド、児池なら死なないだろうっつーカンジの。
寧ろ殺しても死ななそうn(略)
逆に久寿米木は軽く脅しが過ぎるとそのまま心臓麻痺で逝きそうな。
どっちも機械科転入らしい。久寿米木は一瞬普通科かと思ったが。

…まァ、なんて言うかどっちも濃…(もっかい略)


水瀬戒>>久寿米木リマ・児池千歳

水写 

2005年08月08日(月) 2時47分
ナンも考えたくなくなるとピアノ弾きたくなる、最近に限らねェけど、最近は特に。
腕ダルくなるまで弾いて、一服しながら戻るかって非常階段側。先客。

前に御調にやったのとオナジ脅しかけてみたら、微妙に名前カタられて脱力してみたり。
しかもカタリの発生源は市原らしい。今度 生 き て る 事 を 後 悔 させておこうと決意。
俺はあんなにあっさり見つかるよォなヘマしませんっつの。

若年性痴呆症とバイトのハナシなんぞ少々。
派手なツラしてたからどしたって聞いたら、野良犬とじゃれあったとか。
名前はお互い涼しそォだとかヤル気のねェ理由で苗字呼び確定。
イズミにミナセか。冬場に寒いからっつー理由で名前呼びになってたら笑うトコだな。
とか。他愛もないコトなんぞ、少し。


水瀬戒>>和泉誠人【非常階段】
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attic666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる