☆たこ焼き☆ 

2006年01月29日(日) 17時08分
今日は皆が久々に揃う日。
それでお昼は「たこ焼き」に決定!
丁度お昼から初めて、終わったのが1時半
片付け終わったら2時でした。

我家はお出しで戴きます。
中途半端な量ではございません。
いやはや、終わる頃にはいささか
疲れが〜
このたこ焼き器、もう20年ほど使ってる。
新しいのに換えれば良いのに何故か愛着が在って〜手放せない。

あれやこれや言いながら、楽しい時間でございます。

新作『お嬢』? 

2006年01月28日(土) 20時15分
今日お気に入りのヨーグルト購入のためにちょっと離れた
スーパーに買い物に・・・

そしたら以前気に入ったけど、売り切れが多かった「男前豆腐」を発見!!
そう、こんなの!
とっても大豆の味がよく解ってお気に入りに〜

最近は手に入れにくかった。
それを今日発見したんだけど、買えなかったぁ〜
家の冷蔵庫には、息子が持ち帰った豆腐が
いっぱいで〜トホホ・・・
それで、こちらのサイトを見てみたら『お嬢』
なる新作が出てるらしい!
見たことは無いが、豆腐の上に豆乳が〜みたいな?
知ったら、一度は食べてみたいこちらの豆腐
もうお食べになった方はいらっしゃいますか?


【男前豆腐】  http://otokomae.jp/index-pc.html

大好きな桜草 

2006年01月27日(金) 15時07分
昨年植え込んだ桜草に蕾がつき始めました。 お天気が良ければ、もっと成長も早いんだけど、今年みたいな雪まじりが多ければ、やっぱ花も大変だ!
チューリップも、新芽が出てきてる・・・

「春よ来い。は〜やく来い・・・」
待ってる時はなかなかなのよねぇ〜

ヨーグルト見っけ〜! 

2006年01月25日(水) 16時10分
今日はスーパー巡りして、ようやく見つけました。
・・・・・プロバイオテイクスヨーグルト・・・・・

以外と身近に無い物なんですね。
見つけたときには「やったぁ〜!」なんて
初めて行ったスーパーなんだけどね・・・

ちょっと食べ続けてみようと思っています。
ネット友達に教えていただいて・・・
あれから何日経ったのだろう

追記:1/26 朝食に戴いたけど、食べやすいし〜
    ちょうどいい甘さで(私は甘いのは苦手なの〜)これなら続けられると確信。
                近くに売ってないのが、残念



しようが湯! 

2006年01月25日(水) 9時42分
もう随分長く喉の違和感が取れなくて・・・病後は色んな物に
悪く考えがちで色々検査もしてきたけど〜
最近は上手くお付き合いできるようにと考えてます
春には赤紫蘇ジュース(ネット仲間に教えて頂いた)
で気分も良かったけど最近はこんなのを飲んでます。
        
ちょっと甘すぎるのが、気になるの!
甘さ控えめのを見つけたいんだけど〜
なかなか無いのよねぇ〜

ハルのブログを作ってみたの。 

2006年01月24日(火) 19時58分
ハルのブログを作ってみたの!
画像の数が減ってきて(メッチャ可哀想で〜)これじゃ
イカンと思って気持ちを引き締めて・・・

http://atti0911.exblog.jp/
此処なんやけど〜さてさて更新可能かな?

チョコビー? 

2006年01月24日(火) 15時38分
主人のお土産、チョコビー
何処かで聞いた名前〜

( ´_ゝ`)フふ、末っ子と2人。
昔小さい頃 クレヨンしんちゃんの映画を見に行った時が合った。
チョコビー:あの時はもっと大きな箱だったという。

これが一時 ハルの玩具に変身。
カチャカチャなるのがいいのか、小さい箱がいいのか〜
時を忘れて遊びに夢中。もうホンマ子供〜

いっぱい遊んで、こんなにボロボロ

ハルの洋服・・ 

2006年01月24日(火) 15時26分
先日バーゲンで買って来たよ〜と娘の声。
まあ替えに欲しいななんて言ってたけど、趣味が合わない。

リバーシブルなそうな〜  私の趣味の範囲ではないん
だけどなぁ〜若い子はこんなのがいいんだろうなぁ〜

 

ハルも誰のかなぁ〜なんて見上げてる。 
ふふ、着せられるのかと眺めてる〜


新年初めて実家へ 

2006年01月22日(日) 20時04分
今年初めて実家に行きました。
残り2年を前にして兄は退職し農家をこなしている。

私は色んな野菜を貰って嬉しいけれど、
暖かくなったらジッとしてられないのじゃないかなぁ〜?
60歳を前にしてどんな気持ちなんだろうか?
公務員あと2年で退職だったのに

これからの兄はちょっとの間、娘のお相手の事で
頭を痛めそうだ!
どんな男を連れてきても、きっと反対するんだろうなぁ〜
明日、そのお相手が挨拶に来るとか・・・
我が主人なら、大喜びじゃないんだろうか?

私たちも、そんな子供を見守る年代になったんだなぁ〜と。
私ン家ももう直ぐそんな話が出るのかなぁ?

親を見送って、直ぐにこんな話。ファ〜のため息^^;)

プロバイオテイクスヨーグルト 

2006年01月18日(水) 14時04分
先日ネット仲間に教えていただいて、購入に走ったのですが・・・
何故かこの辺りには無いのです、不思議だわぁ〜



こんなの初めて見たわぁ〜
関西には未だ出回ってないのかしら?

月に一度くらいの割で便秘気味で困った時が
在るから探しておこうと思ってるのだけど・・・

皆さん 関西でどの辺りに行けば在るかご存じ
ないですか? ○リコさんだけではないので、
他のメーカーでもいいんですがねぇ〜探してる
時に出会えないのは空回りで気分が悪いわぁ〜

お豆腐と言い、ヨーグルトと言い・・・この辺りは過疎地みたい?笑

ANS:○ナエに在るようです。
     時々は行くので、見ておきます。でも先日TVで
     放送後 売り切れが続いてるかもと言う事でした。
     早速のお返事、嬉しかったわぁ〜
P R
■プロフィール■
■あっち♀■
■PC(超未熟) 花いじり■
■あっち 旦那さん 子供3人  ビーグル犬ハル♀(2歳前)■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっち
» ☆たこ焼き☆ (2006年01月31日)
アイコン画像ままち
» ☆たこ焼き☆ (2006年01月30日)
アイコン画像姫ひめ
» ☆たこ焼き☆ (2006年01月30日)
アイコン画像あっち
» 大好きな桜草 (2006年01月30日)
アイコン画像あっち
» ☆たこ焼き☆ (2006年01月30日)
アイコン画像ままち
» ☆たこ焼き☆ (2006年01月30日)
アイコン画像ままち
» 大好きな桜草 (2006年01月30日)
アイコン画像あっち
» 新作『お嬢』? (2006年01月29日)
アイコン画像さなりん
» 新作『お嬢』? (2006年01月29日)
アイコン画像あっち
» ヨーグルト見っけ〜! (2006年01月27日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atti0911/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atti0911
読者になる
Yapme!一覧
読者になる