初節句

May 05 [Wed], 2010, 11:36
産まれて初めてのお節句におじいちゃんからプレゼントされたお人形


っでこっちは旦那さんのお仕事関係の社長さんから


五月人形が2つも
どうやらうちのお父さんは初孫のりゅっちに、もっと大きなお人形やら、兜やらをプレゼントしたかったみたいだ

でもあんまり大きなお人形もらってもなぁ。。。
飾るのにはこれぐらいがちょうどいいのだ

遅くなりましたが。。。

March 03 [Wed], 2010, 17:21
2月25日に2,494の元気な男の子を出産しました

出産してすぐって普通、夫婦で感動の涙を流したりするものだと思うでしょ
違ったんだなぁ

産まれてすぐおなかの上に乗せられたりゅっちを見て、すごく小さくて、でもガッチュじゃなくて。。。
もう可愛いの一言でした

その後立会い出産で頭上にいた旦那さんと『やったー』の大喜び
っで涙涙な感じじゃなかったなぁ

立会い出産でパパ達が着るいわゆるビン坊ちゃまスタイルの例の白衣姿を見ることができなくて少し残念!
でも無事に産まれてきてくれて本当によかった


バレンタインデー

February 13 [Sat], 2010, 13:27
今年もまたバレンタインデーがやってきますねぇ
今年のチョコは私の大好きなChocolat Chicの塩チョコクッキー
実は2年位前にもあげたのですが、やっぱり自分が食べたいから

そんななか、私の妊婦生活もあとわずか
カウントダウントするとあと10日間くらいでベビーが篭城に白旗を揚げて出てきます

この前の検診で、ベビーの推定体重は2,176gでした
これからあと10日間でどのくらいになるのか楽しみですなっ

さて、最近のお気にの曲はコレ『美女と野獣』
COMA-CHI 姉さんがディズニーの名曲をカバーするとこんなになるんだってくらいイイカンジに!





もう一曲もCOMA-CHIです!『ギュッと抱きしめて』 夜ドライブのお供に



次はバレンタインに心地良く聞けるmellow sound
Liang 『Seems Like I'm Falling (Deeply In Love)』



Liangでもう少しアップテンポの曲なら 『Giggles (Over And Over)』

Liangは他にも『Gotta Whistle It』などイイ曲がありますよ



秋に。。。

October 07 [Wed], 2009, 9:00
最近ヘビロテで聞いている曲

古内東子 × KREVA - A to XYZ / スロウビート - Single - スロウビート古内東子×KREVAのスロウビート

(スロウビート歌詞)

なんか秋にピッタリな気がします。
もともと古内東子もKREVAも大好きだったから、どんなコラボかと思ったら。。。
ちょっとセツナイ曲ですが、今は心地よい感じです

ストレッチマーク

October 06 [Tue], 2009, 15:53
ストレッチマークというのを知っていますか

いわゆる、《妊娠線》ってヤツです

全てのマタママに出来るわけでは無いそうですが、急激な体重の増加や、ホルモンバランスの変化による肌の乾燥で、皮膚の奥の繊維が悲鳴をあげて出てくるんだそうです

妊娠中は赤黒くてちょっと気持ち悪いらしいですが、産後少しずつ薄くなるよう。
ただ、一度できてしまうと完全にはキレイに治らないようです

そうならない為に、早めのケアを。。と思い、これを今ヌリヌリ

クラランスのストレッチマーククリームです

本当は朝晩マッサージしながら塗ると効果的らしいのですが。。。
そんな時間はなぁぁ〜い

っというわけで、お風呂上りだけ

妊婦さんって、裏も表も大変なのでした

マタニティショッピング

September 29 [Tue], 2009, 16:27
妊婦さんになって色んなモノを用意しなきゃいけないんだって知ってちょっとビックリ

Dヶ月の戌の日にあわせて、腹帯を買ったり、おっぱいが少しずつ大きくなるのでサイズアップに合わせたハーフトップブラ、鉄分や葉酸のサプリ。。。
それに働くマタママは会社で着られるようなお洋服やら、ストッキングやら。。。

考えただけでも大変そう

インターネット世代だからこそ、こんな時はお力拝借

ベネッセショッピングモール ピースマイル
たまひよが出してる、マタニティ&キッズの通販サイト

今日はこのピースマイルで、腹帯やインナーを購入しました
早く届かないかなぁ

今日のおやつ

September 27 [Sun], 2009, 15:00
大好きなピエールマルコリーニのアイチュ

アールグレイティー味

いただきます

報告♪

September 26 [Sat], 2009, 22:21
なんと、あったぽん家に赤ちゃんが来ました〜

安定するまではナイショにしてましたが、だいぶ体調も落ち着いてきたので。。。
今こんな感じです↓↓↓



右下が頭で、どうやら、テヘってやっているんだそうです
まだ男の子か女の子かわからないので、わかり次第アップします

MIXI

August 25 [Tue], 2009, 17:34
今日はお仕事がお休みだったので、のぉんびりしています。

久しぶりに高校の時の友達のmixiを覗いてみたら、体調があまりよくないって書いてあったからちょっと心配になちゃったそれで、最近はどう?っていう意味合いでふとメールしました

前にも書いたけど、この子はPCのインストラクターやお花やら色々なことをやっている子で、本当にたまぁ〜にしか連絡しないけど、文才があって、とても美人さんで才色兼備とはこのことだわってくらい羨ましく思う子

メールをしてから、mixiの過去の日記に、《たまに連絡してきては、勧誘したり、パソコンのこと聞いてきたり、ヘルプデスクじゃありませんよ》って書いてあって。。。

思い起こせば、昔パソコンのこと聞いたなぁこれってもしや?!(勧誘はしてませんっ!)
そんなつもりじゃないのに。。。でも相手からしたら、そういう風に捉える人もいるよなぁって、送信してからちょっと反省

たまにしか連絡しなくても全然平気な大学時代の親友とはちょっと違うのかな
そんな風に思われてしまうなんて、これっぽっちも思ってなかったから少し衝撃を受けました

そいうえば、私の中学の親友の一人、つげちゃんも、たまに元気?って突然連絡してくるなぁ

20年ぶり?

August 22 [Sat], 2009, 17:15
先日、歯医者さんに行ったら左奥歯に虫歯があるねぇとのことで、急遽、治療してきました

3MIXなんとか法とやらで、削ってそこに3種類の虫歯菌を無力化する薬剤を塗って埋めるっていう新しい治療法みたい

前に歯の治療をしたのは、乳歯で、その後は奇跡的に虫歯になることが無かったから、治療を受けるのは20年以上前。。。もうどんなだったかも忘れてたけど、虫歯の治療って痛くないとは言いつつもやっぱ削るのは痛いねぇ

センセイの腕がいいのか、早期発見で浅かったからか、おかげさまで1回の10分くらいの治療で完了しました

帰りに歯医者さんでこんなものをゲットしてきました


歯垢がついてるとこだけ赤くなるっていうアレ
赤くなるだけじゃなくて、歯磨き成分や、キシリトールも配合されてるから、そのまま歯磨きできて、赤いのが全部無くなれば歯磨き終了

そして、さらなるオーラルケアを求めて。。。

これでバッチリでしょ
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぶらざー
» 期待すること、されること (2007年06月14日)
アイコン画像attapon
» 期待すること、されること (2007年06月13日)
アイコン画像ぶらざー
» 期待すること、されること (2007年06月13日)
アイコン画像ゆうすけ
» 田舎へ (2006年08月19日)
アイコン画像Mr.Y
» お誕生日 (2006年08月09日)
アイコン画像ゆうすけ
» ちょっと贅沢 (2006年05月09日)
アイコン画像shiena
» 友達の近況 (2006年04月18日)
アイコン画像shiena
» 久々 (2006年03月22日)
アイコン画像たったぽん
» これ知ってます? (2006年02月27日)
アイコン画像shiena
» 7年 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attapon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R