夕焼け観察倶楽部活動  

2017年07月17日(月) 22時44分
夕方実家に行き、帰りにいつもの見沼へ

仲間が集い



思ったより焼けてくれました!

連休も終了・・・

連休のこだわりは 慈恩寺親水公園で・・・ 

2017年07月17日(月) 13時50分
親友晴ぼんに 古代蓮と燕ちゃんのコラボを撮影できるとの情報をもらい、この3連休は 慈恩寺親水公園に通いました  が、玉砕(#/__)/ドテ

ツバメちゃん来ず・・・・ 翡翠さんもl来る情報も・・・こず(滝汗)







またのチャンスにかける!

灼熱の里ほっとスピンオフ 

2017年07月16日(日) 11時02分
里ほっと写真展2の提出最終日当日 
宮さんにデータお渡しと、当日撮影分の提出を目論む方が集合??
いやいや 3連休暇だからこんなに集まっちゃってる(笑) 暑いのに・・・・

楽しかったぁ〜

彼はマメコガネ という名前らしい。。背中に僕が映っています(驚)


見沼用水で、ママと泳ぎの練習中?


今日の課題 となった 雨蛙ちゃん ケロケロ


蝶蜻蛉 黒光りの青紫に輝く羽が印象的


今日はスピンオフですが 参加者として帯同した佐藤さん。。
プロの構え!

F巨匠!座り込んで いいの撮っちゃってます。。

里きっちゃん 見沼に溶けてるよぉ(笑)

定番 Kトラと!


暑いのにお疲れ様です!

見沼たんぼ写真展の候補だった写真 

2017年07月11日(火) 22時50分
所属している写真家 佐藤尚先生 が主宰してる写真ワークショップ 「里ほっと」 
2年ぶりに写真展を開催することになりました。

10枚ほど選びそのうち5枚を提出。
そのうち1枚が選ばれるのですが、候補だった5枚を公開・・・・
ん〜悩みに悩んで外したんです。。(笑)

夕方向日葵! 市民の森側で撮影


秋の加田屋新田  彼岸花が赤くラインになっています


葱ぼうず! 広大な畑!


燕さん 狩りちゅう! 滑空を切り撮りました。


調整池 幻想的な朝霧で覆われました。



前回 里ほっと 「見沼たんぼ写真展 悠なる四季彩」候補だった写真

七夕の増上寺 

2017年07月07日(金) 23時03分
仕事場近くの増上寺 

七夕の日 多摩大学の学生さんが、天の川を架けてくれます!
和紙を使い、暑い中 果てしない並べる作業を・・・(オツカレ)

18時半  明るいのに こんな来てるし・・・(汗)






夜が吹けると!

東京タワーに向かって 天の川が浮かび上がります!



とても美しい都内の風物詩でした!

夕焼け観察倶楽部活動   

2017年07月02日(日) 22時46分
いつもより3つほど下流の橋の上より!



雲が印象的な夕焼けでした。

科博ほっと 

2017年06月24日(土) 15時29分
里ほっとのお仲間有志で上野の 国立科学博物館(National Museum of Nature and Science,Tokyo)こと
「科博」
に行って来ました。

企画時、何があるの?何が撮れるの?
って感じで参加された方もおられましたが、楽しいに決まってます!(断言)

初めての方から数十年ぶりの方々まで、科学に興味あるない関係なく沢山参加頂きました。


入館時チケットコーナーでわかったのですが、高校生以下無料!そして65歳以上も無料!と参加者3名の方が無料に!

のっけの フーコの降り時計 から大盛り上がり!  
何で動いてるの・・・??玉が動いているのではなく、床が自転で動いてる?? 難しい・・・・(汗)
フーコの振り子時計の原理はこちらをクリック

■地球館




そして国の重要文化財 
■日本館




重要文化財 日本館で参加者皆さんと記念撮影!



勉強疲れ?には甘いものが一番!


広くて全部見れませんでした、、また行く理由が出来ました。
参加頂いた皆さん ありがとう御座いました!

パロマ100枚看板コンテスト 入賞! 

2017年06月04日(日) 23時22分
パロマ100枚看板コンテスト 入賞!しました!!

応募はなんと7456枚 


100枚に選ばれました!


今回入賞すると、都内の地下鉄駅構内に大型看板として、張り出される事になっており、私の作品は
銀座線「虎ノ門駅」 に張り出されております!


かなりでかい(嬉)

2018年3月末まで掲載されております!

ピカッと光るアイテム導入! 

2017年06月03日(土) 23時11分
Nissinさんの スピードライト Di700A、コマンダー Air1を導入!

メーカー純正が良いか、それとも専門メーカーでも良いか・・・調べまくり、これを選択!
決め手はCP+でNissinさんブースで観た、イルコさんの実演デモ!
光を自在に操り作品を作りこんでいく部分にやられちゃいました(笑)

早速試し撃ち!



これから徐々に試していきます!

薔薇は薔薇は美しく散る! 

2017年05月20日(土) 21時10分
薔薇が見ごろ情報を聞き、旧古河庭園に初めて言ってきました。






短焦点 マクロって来ました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atta
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BandでKey担当
    ・スポーツ-するのも見るのも好き
読者になる
$ comments $
アイコン画像ぐれっち
» 天空彩煌 その4 (2015年08月16日)
アイコン画像ぐれっち
» 天空彩煌 その2 (2015年08月13日)
アイコン画像atta
» 天空彩煌 その1 (2015年08月13日)
アイコン画像ぐれっち
» 天空彩煌 その1 (2015年08月13日)
$ about me $
@tta website
name:atta
sex:♂
age:ほっといて(^^♪
birthday:3/6(^^♪
tall:174cm
blood:A
address:彩の国
blog:iPhoneから投稿してます。



*Blog管理者attaが所属しているバンドのofficial saitです。
JAM official website