お久しぶりすぎてます^^;

August 04 [Tue], 2015, 9:14
あまりにも、長期間にわたり、更新もせずにいましたので

ブログの書き方を忘れてしまいました・・・

数年更新してないので、その間にあったイベントの報告から・・・と思いましたが

あまりに多くて、もうムリです



毎年、ボウリング大会に招待していただいている


福岡博多中ライオンズクラブ様

福岡西ライオンズクラブ様



ありがとうございます!!



利用者さんたち、毎年とても楽しみにされています

いろいろな形で、ご支援いただけることを職員一同、感謝しております

本当にありがとうございます





昨年から、レクリエーションの一部が変化しています^^

たとえば・・・

海ノ中道のマリンワールドへ〜!!



福岡市動物園へ〜!!



ルクルへお買いもの〜!!


今年も、一泊キャンプが、もうすぐやってきます

そのご報告もできるといいのですが・・・

筆不精・・・PC不精・・・

期待なさらず(誰も期待してないし・・・待ってもいないよね・・・)

しばし、お待ちくださいますよう・・・








おわび・・・

January 22 [Tue], 2013, 19:45

おはようございます!!

ご無沙汰してます・・・

皆様、お変わりなくお過ごしのことと思います。





・・・新年すっかり明けてしまって・・・

今年も変わらず、皆さんと楽しく過ごせることを望んでおります^^




一年以上も放置させたこのページ・・・

申し訳ありませんでした。

報告しなければならないことが、いくつもあったのにね。

まずは、大きな行事だった20周年式典

私ごとではありますが、あったかホームにもぐりこませてもらって・・・

6年ほどだったので、あったかの歴史のごく一部にしか、触れていません。

それでも、あったかを作り上げてこられたお父様やお母様方のすごさは

わかります。

子どもの居場所を作ろう!!という望みを成し遂げる原動力は

子どもがただ可愛いというだけではなかったのだと、勝手に想像しています。

あったかができたころ、10代だった仲間も

(本来、利用者様と呼ばなければならないのでしょうが、あえて、ここは仲間といわせてください)

今では、2回目の成人式を迎えられるくらいの年齢ですよ。

中には、すでにその2回目の成人式を迎えている仲間もいるわけです。

懐かしい写真を見ながら、あんなこともあったね〜^^

そんな楽しい時間を過ごしたことを思い出しました。

次の記念式典は、30年ですね・・・

もしかして、25周年? 笑

あったかホームが、作られた時の様子はちがうかもしれません。

それでも、根底にあるのは

仲間たちが集える場所・・・

笑顔で居られる場所・・・

何より、あたたかい場所・・・

そうであるよう、職員一同、精進してまいります。





行事は、まだまだありましたよ・・・

毎月のONE!さんによるハンドマッサージ

週2回ある、ボディーマッサージ

昨年のお花見

キャンプ

研修旅行

恒例のクリスマス会

・・・行事は山のよう・・・



昨年から、2か月に一度の割合でレクリエーションを始めました。

カラオケ大会でしたね〜^^

今年に入って、1回目のレクリエーションは

ボウリング大会

これは、かなり白熱していたのではないでしょうか〜^^

食事もボウリング場のレストランで

オムライス・カレーライス・ピラフ

の3種類の中から、選んでもらって食べました。

ボウリングの結果は、景品を持ちかえっていただいたので

お分かりかと思います^^

景品提供してくれたKさん、どうもありがとう!!




今年は、少しだけブログでまた活動が見えるように

・・・努力したいと思っています^^;




それでは、今年も皆様よろしくお願いいたします(ぺこり)




そうだ!!

来月初めには、ボッチャ大会に参加しますよ^^

みんな〜、がんばるよぉ!!

楽しむぞ〜!!

P R
最新コメント
オオタ
» あったかホーム クリスマス会 (2012年01月18日)
ウメ
» あったかホーム クリスマス会 (2012年01月16日)
オオタ
» あったかホーム クリスマス会 (2012年01月15日)
Sachiyo
» あったかホーム クリスマス会 (2012年01月15日)
オオタ
» 初ブログ!!・・・チャレンジ一年生!! (2011年12月13日)
Sachiyo
» 初ブログ!!・・・チャレンジ一年生!! (2011年12月11日)
Attaka-Home
» 初ブログ!!・・・チャレンジ一年生!! (2011年12月07日)
ウメ
» 初ブログ!!・・・チャレンジ一年生!! (2011年12月07日)
のん
» あけおめ〜( ̄ω ̄)/ (2011年05月25日)
ウメモト
» あけおめ〜( ̄ω ̄)/ (2011年01月26日)
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/attaka-home/index1_0.rdf