CMロケ地へどうでしょう! 

February 18 [Mon], 2008, 8:22
札幌→旭川→紋別→→→稚内→→→留萌→札幌




およそ1100〓のレンタカーの旅の最終日…



やり残したことのある私は、
嫌がる主人を連れて、大通り公園へ!



もちろん、私は、
キリンのファイアを右手に握りしめて!!!




すると、ここにもいました、

ケンブリッジ・お勧めBB 

February 13 [Wed], 2008, 14:29
話しは前後するが、ケンブリッジで泊まったBB。
お勧めできる。ファミールームが美しかった。

詐欺? 

February 05 [Tue], 2008, 7:53
22日23日と3人になって初めての家族旅行に行ってきました♪
また時間に余裕があれば記事にしようと思います・・・が・・・
離乳食が始まって、ソウタのウンチが一日に多いときは6回とかに増えてしまい
まるで1ヶ月や2ヶ月に戻った時のような忙しさ・・・
(それプラス今は動き回るし、離乳食もあるし、掃除もやらにゃいかんし。)
なかなか更新もできず、リコメやお友達のブログへのコメントもゆっくりできず失礼しています。




昨夜のこと。

インターホンが下の共通玄関ではなく、家の玄関の方でなるので「?」と思いつつも
旦那にインターホンに出てもらうと
「・・・学校支援ナントカ・・・だって。」(←ちゃんと聞けっ)
『学校』というから私の関係かと思うじゃない?
だからソウタを抱いたまま玄関に出てみた。

外におかっぱの女性と背の高い黒人の男性が立っていた。
「こんばんは」と男性の方にいきなり握手を差し出され、女性の方が説明を始めた。


要は。

アフリカ?の貧しい国では学校の先生の給料が払えないので
子供に十分な教育を与えることができません。
日本では学校の先生の給料は20万とか30万とかだけど、
こちらでは先生の給料は1ヶ月12000円です。
1人でも多くの先生を助けるために、子供たちに教育の機会を与えるために協力をお願いしています。

・・・とかいって差し出されたのは、ハンカチや靴下が入った袋。

ソウタを抱っこしながらだったので話半分に聞いていた私は
数百円のことならハンカチ1枚くらい買おうと思って値段を聞いたのだ。

女性「がんばって先生の給料12000円に協力していただいています。」

だーかーらぁー
それは先生1人分の給料でしょ?
この1袋でいくらなの?

女性「がんばって4つで12000円協力していただいています。」

高!!
1つじゃダメなの?
1つはいくらなの?

女性「1つで3000円です。」

は?
時代遅れなデザインのハンカチや靴下が3つくらいずつ入ったビニール袋。
高く見積もっても1袋1000円がいいところだ。

女性「できれば3つとか2つとか・・・」

パンツ一丁だったので近くの部屋に引っ込んでいた旦那が大きな声を出した。
「オイ、そんならもうやめとけよ!!」




話していて分かってきたのは、その女性もアジア系の外国人だということ。(たぶん中国人)

2人に分かるようにゆっくりと
「うちはカードで買い物するので現金は持ち合わせていないし
 旦那の給料で生活しているのでこんな高額なものは自分の判断で買えない。」と説明し、
「がんばってください。」とお帰りいただいた。


旦那の「アレ、なんとか詐欺みたいなもんだぞ。」という言葉にハッとした。

そういえば、ボランティア団体の名前も言わなかったし、自己紹介すらなかった。
手にソレっぽいパンフレットを持ってはいたけど、
持っていただけで見せてくれることもなく、どんな活動なのか詳しい説明もなかった。
(私が聞こうとしなかっただけかもしれないが。)
ボランティアのわりには、握手を求める黒人男性に全く笑顔がなくて
申し訳ないけど、ちょっと不気味というか怖いというか、そんな印象をもったのを思い出した。


本当に詐欺なのかな・・・
だったら元締めがいたりして、あの外国人の2人にあんなことさせているのかな?
あの2人は分かっていてやってるのかな?
本当にいい活動だと信じてやっていたりして・・・




なんだか妙にモヤモヤしてしまって。

それが本当でも嘘でも、ボランティアだと信じて高いハンカチを買った方がすっきりしたかもしれない。

友達から貰った『学園バトン』 

January 19 [Sat], 2008, 6:32
え〜。HPを営んでる友達から(リア友じゃないですけど)貰ったバトンをやりたいと思います。
てか私、ザエル好きってばれてるし…。

『指定型学園生活バトン』

指定:ザエルアポロ・グランツ
『』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『ザエルアポロ・グランツ』と同じクラスになりました。



1.あなたは『ザエル』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
〓 「おはよう。」それ以外なんかあるかな?


2.『ザエル』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
〓嗚呼、絶対にないよ。彼は忘れることはない。
忘れたとしても、教科書の内容暗記してそう。

 
3.体育祭です。『ザエル』は何の競技に出ると思う?活躍する?
〓 救護係。競技には出ないと思うよ。
てか、出ても傍観者だと思うよ。

  
4.文化祭です。『ザエル』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?
〓 えーと、なんだろ。『ロミオとジュリエット』?ロミオ役をやってほしいな。
王子の弟だしね。
 
5.文化祭、『ザエル』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
〓 彼の好きなところから回っていくと思うよ。
でもお化け屋敷とかは行っても『クハハハハ。低劣すぎだな』とか言ってお化け役の人が泣くと思うよ。


6.文化祭、あなたと『ザエル』のクラスは一体何の出し物をするの?
〓喫茶店?
でもザエルは料理作ったらだめだと思うよ。実験しそうだから。


7.服装検査、『ザエル』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?
〓ルミ−ナと、ベローナが鞄に入ってたとか?(カッコ悪)


8.修学旅行です。『ザエル』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?
〓 京都に行きたいですね。
京菓子を食べたいから。


9.修学旅行、『ザエル』の部屋に遊びに行ったあなた、『ザエル』は一体何をしていた?
〓 同室の人で実験?ノイトラあたりがやられてたらうける・・・。


10.『ザエル』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?
〓何だろ…。変わった人って言われてそう。マニアには受けそうだよね。
友達はイールとかグリ(意外と)とか?少なそうだよね。


11.『ザエル』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
〓同級生を実験台にしたとか?(こればっかだね)


12.『ザエル』と二人で下校しました、一体何の話をする?
〓 「ザエルってどうしてそんなに頭いいの?」
「僕が完璧な破面だからさ」
とか喋っていたいな。

13.『ザエル』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?
〓買出し?実験材料とか・・・。


15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!
〓柚子『朽木 白夜』
 アメ様『黒崎 一護』
 聖宮鐘夜様『グリムジョー』
 リサ様『日番谷 冬獅朗』
 わかな様『須王 環』

071017空 

January 11 [Fri], 2008, 6:27
071017空

いろいろ。 

December 26 [Wed], 2007, 19:44
風邪ひいた〜(T_T)

喉が痛いよぉ〜!寒気がするよぉ〜!あぁーー。頭いたい。。

でも・・・そんなの関係ねぇ〜!って言ってみる(笑)



昨日のHEY3、エイトくん達に爆笑させていただきました。

楽しそうで何よりです(#^.^#)

ちなみに、すばるくんがメイクさんに貰ったシャンプー&トリートメント。

アレはホントにいいですよ〜。ウチの店で使ってました。

皆さんもぜひぜひ〜☆




スマスマも面白かったよ(笑)

やっぱり吾郎さん、好きだぁ〜(爆)

中居ちゃんはテロテだったね〜。さすがです。

地味にIKKOさんが可愛くて好きだったりする。

完全に女としては負けてるもんなぁ〜(笑)

宝塚!素敵だった!!

実際に観に行きたくなっちゃったよ。

大階段の所の群舞、素晴らしかったよ。

ここでも吾郎さんがはしゃいでて可愛かったよ(#^.^#)



いつもの3誌。

今月もW誌&D誌買っちゃった。

でもまだ読んでないのだ。

D誌の翼くんの白黒写真が素敵なり〜♪


そういえば日生のライブ写真が発売されてるらしい。

今回はキャビネ版らしいから1枚500円かぁ〜。。

最終的には何枚になるのかな。

大坂のフォトアルバム、もう1冊欲しかったのになぁ〜・・・。

今回はキャビネ版なんだぁ〜。。(しつこい^^;)

ポスター、かっこいいね。

私は一体いくらお金を持って日生劇場に行けばよろしいのかしら??




翼くん、頑張ってるみたいで安心した。

お知らせくださった皆様、ありがとうございます♪

相変わらずレポを避けてますのでお邪魔できてないです。

てか、ちょっとネット離れしてますので^^;


私も何とか元気でがんばってます(#^.^#)

早く風邪を治さないと〜〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attahe1658
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» CMロケ地へどうでしょう! (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» ケンブリッジ・お勧めBB (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる