今日 

February 17 [Sun], 2008, 18:15
旅行から帰ってきました(`∇´ゞ



家に帰ってきてから思ったんですが、有意義な時間を過ごせたと思いました(^_^)v



また機会があれば行きたいと思います。ぜひ四国旅行行ってみてください(^O^)



日本っていい国やなぁって感じる、自然が多く残ったホンマいいトコなんで、行ってみてください(^w^)



画像は「世界の中心で愛をさけぶ」で実際に使われたタクシーだそうです。偶然立ち寄ったトコに展示されてました

10月17日(水) 

February 13 [Wed], 2008, 14:43
今日ゎ,体育でハードルだったァ〓〓〓

体育苦手〓の苦手・・・・・・

ぃゃだォ・・・ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン

体育館の体育なんテ,高飛びだシ・・・・

無理ニキまってルぢゃァァァァァァァんッ♪☆"

〓時限目なんヵ,お昼食べタあとだったヵラ,眠かっタし・・・

明日ゎ習い事だァ〓〓

しヵモ明日〓時限目だヵラ,メンどィなァ(*´σa`

体育,馬路ゃだァーーー

富と成功をもたらす7つの法則 

February 05 [Tue], 2008, 9:07
一昨日、目黒のアトレの有隣堂のスピリチュアルコーナーでこの本を見かけました。

ディーパック・チョプラといえば、懐かしい響き・・・それもそのはず以前、経済の予言書を読んだことがあり、夫も楽しんで読んでましたっけ。

数々のベストセラー作品を世に出している医学博士なのですが、1994年にアメリカで発行されたこの本はロングセラーなのに、同時期の邦訳版は絶版になってしまったとか・・・多分、日本ではまだ早すぎたのでしょうね。

この9月の彼の来日記念をかねて、この新訳本が出版されたそうです。

彼の本は経済予言以外は未経験なので、最初は手が出ませんでしたが、帰宅後、Amazonから宣伝メールが入り、やっぱり買いかな、と今日もまたアトレへ出向いてしまいました。

多分、「なまけものの悟りかた」に似たバイブル的な本なのではないでしょうか。

1回で読み終わるものではなく、読めば読むほど旨みが増すスルメイカのような本とでも形容しておきましょう。

内容については、後日、じっくり説明をさせていただきますね♪

ついに我が家も地デジ 

January 19 [Sat], 2008, 8:16
我が家も地デジが見れるようになりました。

家内がHDDレコーダを買ってきました。

地デジ見るときれいですね。

シャープのレコーダで、家内はアクオスも狙ってるみたいですが、

まだまだテレビは10年選手ですが現役です。

「壊れるまでブラウン管でいいじゃん」と断ってます。

家内いわく、10年前のテレビは消費電力が多いので、

「買い換えたほうが省エネだって」と。

だれがそんなこと言ってんだ。

結婚10年が過ぎ、電化製品が段々寿命を迎えている我が家は

壊れる前に投資する余裕なんて無い。

でも新しいものは良いですね。

第20番 鶴林寺 (霊鷲山 宝珠院) 

January 11 [Fri], 2008, 14:23
第20番 鶴林寺 (霊鷲山 宝珠院)
・開基=弘法大師
・本尊=地蔵菩薩
・宗派=高野山真言宗
標高500mの山頂にあり、付近一帯は自然公園に指定されている。地元の人は親しみを
込めて『お鶴さん』と呼んでいるが、山頂までは4km余りの急勾配の参道が続き、
焼山寺に続いて2番目に数えられる難所。だが、この難所ゆえに天正の兵火を逃れた。
今は車道が山門前まで延びたが、歩き遍路にとっては往時と変わらぬ険しい山道を歩く
ことになる。
寺は延暦十七年(798)、桓武天皇の勅願により、弘法大師が開基。
大師がこの地で修行をしていると、つがいの白鶴が1寸8分(約5cm)の金の地蔵尊を
守りながら、杉(本尊降臨杉)の梢から大師の手元に降りて来た。そこで大師はすぐに
3尺(約90cm)の地蔵菩薩を刻み、この金像を胎内に納めて本尊とし、寺を建立したという。
本堂の両脇と仁王門には、雌雄一対の白鶴の像が立ち、今でも本尊を守っている。寺名も
これに由来する。また山号は、周囲の山々の雰囲気が天竺の霊鷲山に似ていることから
付けられたという。
国の重要文化財にも指定されている本尊の地蔵菩薩は、猪を射た猟師の矢を身代わりに
なって受けたことから『矢負い地蔵』、伊勢神宮の神官の船を暴風雨から守ったことから
『波切地蔵』などの別名があり、山や海で働く人々の厚い信仰を受けている。
【私見】
仁王門をくぐると杉の老木が立ち並び、幽玄な雰囲気を醸し出している。
山の高いところにあり、何となく空気が違う。澄んでいるというか、霊気を感じるようで
霊場らしい霊場である。
印象的なものはやはり何と言っても白鶴の像で、特に本堂の両脇に立っている2羽は必見。

+*・。+リボーン画像+*。・* 

December 22 [Sat], 2007, 11:57
♦+゚Echo again♦+゚



久しぶりですww貰う時はcommentw

おやつも 学校へ行こう! 

December 13 [Thu], 2007, 5:35
昨日はラーメンでしたが



今日ファミマへ行ったら揚げパンがあったので買ってしまいました







きなこって・・・



日本は広いですからきなこが付いた揚げパンが給食に出た学校もあるのかなぁ・・・



私が給食で食べた揚げパンはきなこなんて付いてなかったですが



そこは百歩譲って食べてみることにしました。



袋を開けて中から出てきたのは




こ・これは・・・・!?



揚げパンですか?



私が知ってるのは油ギットギトで砂糖が白くなるほど付いてて



食べてる間中机の上に砂糖がこぼれる揚げパンです。



う〜ん・・・残念で仕方ありません(T_T)



期待が大き過ぎたようです



私の中の分類ではきなこ付きコッペパンになっちゃいますね。

バギー初始動! 

December 06 [Thu], 2007, 0:20
朝夕は窓も開けられないほどになった。
夕暮も早いし、秋だなあ〜。

さて、うちの運動会シーズンも終わり、
週末がようやく空いた。
今週末は何も予定がないので、
気候もよくなったし、
力を外に連れ出そう、ということになった。

また私が朝寝坊してしまったので、
午前中の立ち上がりが遅くなったが、
昼前に出動。

国道沿いのコンビニに少しだけ寄り、
その後、子どもづれなら徒歩15分ほどの大型商業施設へ。

力は出動前に起きて、ぼんやりしていたが、
徒歩移動中は痰吸引も要らずに、助かった。

お姉ちゃんたちにもバギーを押してもらったが、
吸引器と力が乗るバギーは、
いくら押しやすいといっても、
20キロ以上の代物だ。

舗装路でもがたがたしてると、
あっちにふらふら、こっちにふらふらで、
ちょっと危なっかしかった。

でも、二人でバギー押している姿は、まさに小さなお母さんだ。

施設の前の公園で少し遊び、
昼ごはんを買って戻った。
施設内では、力のおむつを替え、
痰を3度ほど吸引した。
広々で、ベンチがあるこんな施設は、ホント、使いやすいわ。楽々。
力も落ち着いているし、
こんな感じなら、ちょくちょく出かけられるな。

2時間弱のお散歩だったが、
なかなか楽しかった。

明日もまたトライの予定。

力、昼は少々お疲れ。

 

December 02 [Sun], 2007, 12:19
今日は1日 雨のようだわ。
ひんやり 肌寒いねー。

今朝は5時に 一度目が覚めて(おばあちゃんか!)
しばらく うだうだと。
テレビをつけると テンション高いアナウンサーが
亀田家の会見のニュースをまくしたててた。

朝9時から 記者会見かー。
このまま起きてようかなー。
ちょっと見てみたいなー。なんて

そう思ったけど
いつの間にか また 寝てしまった。笑

が、9時。ぴったりに目が覚める。笑
そして テレビを見る。

今日の長男・コウキくんは なかなかいい感じ。
父・史郎さんは あの潔さを見習うべき。
本当のかっこよさとは なんなのか
本当の意地とはなんなのか。と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝は ご飯を予約したはずなのに 炊けてなくて
レーズンサンドとコーヒーの朝食。

レべトールを 2カプセル。

熱は 37.4度 やはり 微熱。

温泉にも行けそうもないので
自宅療養かな・・・・・

楽や!!そして良かったぁン 

November 27 [Tue], 2007, 17:22
今日〜朝学校来てぇ席替えした!!
何か席後ろから2番目で黒板何にも見えんのよー(ノω・、)
でも今度眼科行って来て眼鏡買うか買わんかわまだ微妙やが;

1限目 始業式&国語  始業式暇やった(`・ω・´)ノ国語楽ち-ん
2限目 理科  5問テスト4点合格ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
3限目 音楽  新しい世界難しいっ!!声高いしな?
4限目 数学  グラフ良く分かったよ( 艸`*)
5限目 選択  はい・家庭♪岡パと語り( ´∀`)ちょいエロやわね;

掃除場所は被服室になったのよ(´゚ c_,゚`)
しょーがトイレ掃除やから何気廊下が良かってん・・・てな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:attahe1021
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 今日 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 今日 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 今日 (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 今日 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日 (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 今日 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 今日 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる