ポーション 

2006年03月06日(月) 16時43分
ご無沙汰。
ATSです。

本日は気になりまくりの清涼飲料を取り上げます。
その清涼飲料の名は

ポーション



CMでやってたけど、かなり気になる。。。

現在の30代以下男子は、ほとんどの方が使ったことあるでしょう!
GEMEの中で。

まぁそんな事言いつつも、
FFよりドラクエ派ですが。。。

体力とか回復するのかしら???
今後も時期を見計らってエリクサーとか販売されそうだなぁー。
高値で。。。

まぁドラクエ派ながらもFF8くらいまではやりました。

でも、オレだけかしら?
ポーションは99個とか購入しては使っていたが、
エリクサー!!

使えません。。。
もう勿体なくて。。。

ボス戦で苦戦しようが、使いません。。。
オレが貧乏性なだけかしら。。。

話がそれましたが、
ポーション
明日(3/7)発売です!

FF大ファンの人
興味本位な人
体力的に困ってる人

買ってみましょう。


ちなみに、ドラクエだったら。。。
薬草???
無理あるな。。。

聖水???
うまくなさそう。。。

意外とポーションという呼び名は良いチョイスだったのかも。
さすがはスクエア。


というわけで、オレは興味本位で買ってみます。

in河津 

2006年03月05日(日) 20時01分
のんびりATSです。

今週末は土日で伊豆へ行きました。
日本で一番最初に開花すると言われる、
河津桜を見に行ったんです。

地元のおじちゃんの話によると、
『もう満開で、来週には見れないかも。。 』
との事でした。

ちょっぴりラッキーな気分♪

やっぱり田舎は良いね☆
のんびり過ごす週末は最高です。

都会の暮らしをする、田舎出身者としては
かなり癒された週末でした!!



田舎サイコー☆★☆

vs ボスニア・ヘルツェゴビナ →オシム 

2006年02月28日(火) 22時52分
ども。
ATSこと・・・教えません。
まぁ教えたトコでなんだ?
って感じですが。。。

さて、代表の試合がありました。
結果からいうと
2−2

うーん。
どうなんでしょ。
何がどうって、結果もそうだが、
W杯のメンバーですよ。

今日のスタメンは以下の通りでした。
【GK】 川口
【DF】 加地 中澤 宮本 三都州
【MF】 福西 ヒデ 中村 小笠原
【FW】 高原 久保

【交代出場】 小野 稲本 柳沢 大黒


本日のスタメンは確定かな。
出れなかった欧州組の松井・中田コは厳しいか?
メンバー的にスタメンは厳しいにしろ、
流れを変えるという意味では松井は一番適任なような感じですが。

まぁオレとしてはどうでもいいが、
どうするの?

ZICOサン。。。

さて、対するボスニアですが、強かったっすね。
さすがは旧ユーゴなだけあるっす。
ユーゴの様に華麗か?と聞かれたら、まぁ否!
ですがクロアチアに近い感じで強い!ですね。。。
ゴツイ。。。のがテキトーか?

ちなみにオーストラリア代表のビドゥカも親父がクロアチア人だったような。
ゴツイ。。。

対して、ピクシー(ストイコビッチ)デーヨ(サビチェビッチ)は華麗でしたね。
う〜ん。
旧ユーゴ 素敵★
(後日、ユーゴサッカーについて書こうかなぁ。。。)


話がそれましたが、まぁ頑張って。
ZICO JAPAN

「はい!ちゅ〜もく!!」 

2006年02月27日(月) 20時37分
ATSです。
さて、ブログを始めて1週間。
これからも続けられる様頑張ります!

ここのトコ、○ンタの神様に出演している彼女!!
いや、彼?!
そう
「桜塚やっくん」

う〜ん。
ついにyahoo!にもニュースで取り上げられましたね。

最初見たときは、「どっかで見たなぁ〜?」
くらいに思ってて、
なかなか面白いなぁーと思っていた。

したら、あばれヌンチャクじゃないの!!
オン○トにも出てたよね。
知らなかったが、解散した模様。。。

しっかし、この客を巻き込んだネタ!!
新鮮です。
しかもさぁーお客が

突っ込むのか
突っ込み忘れるのか
わざとボケるのか

どんな展開で返してくるかもわからないのに、
ネタがつまらなくならないトコが凄いなぁーと感心。

これからはピン芸人の時代到来か?!
お茶の間を和やかにしてもらえるよう頑張ってもらいたいものです。

「これからもお客を巻き込んだシャリ頼むよ!」
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
「ネタだよ!!!」

おそまつ。。。

道州制とはなんぞや!! 

2006年02月25日(土) 1時29分
ども、ATSです。
早くも4回目とは、自分にしては頑張っているなと思っております!
なにせ、飽きっぽいので。。。

本日は真面目な話に挑もうという、無駄な努力です。。。

さていきなり「道州制」といわれても、
ピンときませんよね?
そんな無知なのはオレだけじゃないと誰か言ってくれ。。。

オレが最初にこの言葉を知ったのは”R2○”というフリーペーパー。
なんだろー?と読んでみたのさ。

なんでも、現在の中央政権を分けてしまおう!
簡単に言うとそんな事らしいです。
ホント簡単に言い過ぎました。。。

色々調べてみたのですが、
現在は中央政権制度で、全てここで決めて全国の自治体が統一して動いてるんです。
それを日本を9〜10の地域に分けて、それぞれが政府を持つ!
って事みたいなんですね。
それぞれを「州」または「道」というくくりでまとめるみたいです。
なんだかアメリカ的〜!ってオレは阿呆か?

なんでそんな事を?
わざわざ分けるのには理由があります。
そりゃ当然だろ!なんて事は言わないで。。。
現在の中央政権では統一して動いていたら、差が出てしまう。
そりゃー日本は狭いけど、各地域で生活は違うんですから当然です。
そんな中では矛盾が少しかもしれませんが生まれてしまう。
そこで政府を分けて、それぞれで独自の色を出して動こう!って事らしいです。

あとは、一つの政府ではまとめきれなくなってしまった。ってのが現状なんでしょう。
中央政権は完全に破綻してますから。。。
借金だらけ〜

そんなこんなで、タラタラと書いてみましたが、
少しは理解できたでしょうか?
もっと詳しく知りたい方は、個々で調べてみてください。。。
無責任なんていわないで〜。阿呆なんで、これくらいしか理解できんかった。。。


しかし、なんだか寂しい気になったのはオレだけでしょうか。
自分の故郷が「州」になってしまうなんてさー。


ちなみに、地域を分けるとこんな感じになる様です。

トリノ五輪 

2006年02月24日(金) 21時15分
ATSです。
後から追加(06/02/25)です。


本日荒川選手がエキシビジョンで滑っていたのをみました。
実はトリノ五輪が始まってからというもの、
オレは寝不足な日々が続きました。。。

ハーフパイプ・大回転・ジャンプ・カーリングetc
色々な競技を見てきました。
日本選手団は期待されながらもメダル獲得がならず、
ここまできてしまいました。

女子フィギアのSP(ショートプログラム)も見ました。
それから、フリーは金曜日の朝方という事で、
オレは「翌日は休日だ!見れるぞ!!」
とワクワク感満載でした。。。

しかし、金曜の朝起きてみると
【荒川選手 金メダル獲得】
うん。
時間的には金曜の朝型。。。
たしかに。

まぁ競技の日にちを思いっきり間違ってしまったわけなんですよ。。。
あれだけ五輪見続けたのに。。。
○田選手並みのミステイク!!!苦笑
唯一の金の瞬間を見逃すとはなぁー

しかし、良かったです。
このままメダルなしかーと半ば諦めてましたから。。。

荒川選手
おめでとうございます。

vsインド戦 → 地元愛・・・ 

2006年02月22日(水) 22時03分
さて、3日連続で書くことになりました。
う〜ん。
想定外!!笑

本日、アジアカップ予選のインド戦がありましたね。
結果は。。。

6-0

まぁW杯を控えているわけで、
これくらい頑張ってもらわないといけないわけなんですが。。。

一応FW陣が4点ですか。
まぁ良かったのではないでしょうか。
ボスニア戦で、FW陣が取れたら少しは。。。
期待しましょう!

今日のゴールの中では佐藤寿人のGOALですかね。

ああいうGOAL、見たいです。
強豪国相手にはなかなか厳しいでしょうが、見たいです。

みなさんは今年のW杯どう思います?
オレとしては頑張ってもらいたいですが、
正直、予選リーグ突破も厳しいでしょうね。。。

始まる前に悲観してばっかでは良くないですが、
ブラジルクロアチアオーストラリア
厳しいねぇ。。。


最後にね、オレは今の代表に
興味なし。。。

好きな、地元チームから選手が選出されていないから。。。
弱いから仕方ないが。。。
今年こそ頑張っていこうぜ!!

NINTENDO DS!! 

2006年02月21日(火) 22時56分
本日も一日お疲れ様です。
ATSです。

まだブログを始めたばかりということで、
二日連続頑張ってしまおう!
と続かない原因になりそうな頑張りを見せています。。。

さて、題目のNINTENDO DS!
欲しいんですよ。
もう24歳っていい大人なのに欲しいんです。

オレはまだ一度しかやったことないのです。
実のところ。。。
トイザ○スで。。。

そこでお試しでおいてあったのが、

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

とりあえずどんなものか試してみたのですが、

単純に足し算。
単純に色を機械に向かって喋る。

そう、単純なんです。


これで脳年齢が出てしまうんですねー。
ホント単純なんですが、必死になってやっている自分がいました。

トイザ○スの中なのに。
子供達が周りにいるのに。
いい大人なのに。

まぁ、そんなこんなでDSが欲しいと思ってしまいましたが、
ご存知の通り品薄状態が続いてるんですよね。

来る3/2(木)に「NINTENDO DS lite」
なるものが出るみたいですが、
予約もやっていないんです。

入荷数が未定だとか。。。

これはNINTENDOの策略か!?
いや生産が中国で、旧正月があったために生産が追いついていないのか!?

まぁどうせ買うなら新しいliteをと思っているので、
買えたらよいなーと努力もなしに思っている現状です。。。

ホント新しい物に弱い!
日本人のサガですね。。。

「あー手に入ったらいいなーーーーーーーーー!」

ブログを書いてみる 

2006年02月20日(月) 22時05分
ブログを書こうと思ってから、早2ヵ月。
ようやく初の投稿となります。

↓初めてなので、自己紹介から。↓
名前 ATS
職業 サラリーマン
血液 B型

↑こんな感じです。↑

これから何かしら書き残していきたいと思っていたけど。。。
実際書こうとするとなかなか書けないものです。

色々な方の書き方とか見てみたけど、うまいですよね。
フォントの使い方。
なんか、読み易いというか、読んでしまうという感覚。

見習って頑張りたいと思いますが、うまくいくのでのしょうか。
いや、この日記的書き物をちゃんと続けられるでしょうか。笑

かな〜り不安。。。


とりあえず、自分のハードル上げないと。。。
オレ頑張れ!!!

では、よろしくお願いします。(←誰に言ってるんだろ。。。

プロフを作ろう! 

2006年02月19日(日) 22時22分
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホントさもない話
ATS
名前:ATS
年齢:24歳
状態:独り身
最新コメント
アイコン画像アルル
» NINTENDO DS!! (2006年02月23日)
アイコン画像ATS
» NINTENDO DS!! (2006年02月23日)
アイコン画像アルル
» NINTENDO DS!! (2006年02月22日)
アイコン画像ATS@管理人
» NINTENDO DS!! (2006年02月22日)
アイコン画像おりゃ〜
» NINTENDO DS!! (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsushim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる