好きな映画の話。 

September 01 [Mon], 2008, 19:38

 先週の土曜日、淡輪海岸へビーチバレーしに行ってきました。
 淡輪へ向かう車中で、
 今公開されている映画の話になりました。

 「そういや、最近映画観てないなぁ〜」
 最後に観たのは、伊丹で観た『ヘアスプレー』だったかな。

 映像の専門学校に行ってたこともあって、
 映画はよく観に行ってました。
 
 そのなかで好きな映画を挙げるとするならば、
 まず真っ先に思い浮かぶのは、
 『セント・オブ・ア・ウーマン』
 アル・パチーノ大好きです。
 何回もどころか何十回も観ました。

 あとは、
 『ユージュアル・サスペクツ』
 コレは、結構挙げられる人が多いと思います。
 最後のオチに「うそ〜ん!」と衝撃を受けた作品です。
 ケビン・スペイシーも大好きです。

 それと、
 『パルプ・フィクション』
 コレは、内容もさることながら、
 音楽のカッコ良さに痺れました。
 サミュエル・L・ジャクソンも大好きです。

 ケビン&サミュエルの『交渉人』もかなり観ました。

 挙げだしたら止まらなくなるので、
 この辺りでやめておきますが、

 あっ!『ブルース・ブラザーズ』もたまりませんね。
 もちろん、2作とも好きです。

 邦画でイチバン数多く観たのは、
 おそらく、
 北野武監督の『菊次郎の夏』だと思います。 
 劇場に3回は行きました。

 結構、自分の中でハマると何回も観るタイプです。
 
 久しぶりに映画館で映画も観に行きたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あつし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年6月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる