バトンA 

August 24 [Wed], 2005, 11:19
恋バトン…(経験が皆無に等しいからつまんない・よ!)

★ 初恋はいつでしたか?男?女?

小1・男

★ 今までつきあった人数を教えてください。

1人。もう1人微妙な人がいますが…とりあえず。

★ 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

どちらかの部屋でだらだら。

★ 好きな人と見たい映画はありますか?

映画は1人で観たい方だから、アニメなら一緒に観てみたい。

★ 好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったことは何ですか?

覚えが無いですねぇ…。
男友達に言われて嬉しかったのは「プロ(の漫画家)になって、有名になれよ!」

★ 今、好きな人はいますか?(いる人は)その人の好きなところ

観察していて面白い人ならいます。
理系クラスの、バインの田中さんに超似ている、いつもにこにこしてるS氏。
早い話、恋愛はしてませんよ☆

★ こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

ギャンブル・煙草・暴力。これさえ無ければマニアであろうと良いです。

★ 恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

あんまり考えたことが無いですね〜…。

★ 浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

一度は許せる。というか、許す許さないの問題でも無い気が…。

★ 同棲ってしてみたいですか?したことある人、してる人は、どんな感じですか?!

結婚してもあんまり同じ家に住みたくは無いですね〜…。
お互いの部屋がちゃんと個々にあればしてみたいです。

★ あなたが愛情を感じる行動は?

愛情…?人の仕草が可愛いな〜と思うことはよくあります。

★ 愛と恋の違いは何だと思いますか?

さぁ?愛は成就していることじゃ無いでしょうか?

★ 一番長く続いた恋愛は?

3年位。

★ お付き合いしてみたい有名人、芸能人いますか?

人の仕草に惹かれるので、特にはいませんね〜。

★ 究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、 人から愛されることしかできなくるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

愛されることしかできなくなる方。

★ 次に回す5人

すみません、とめます。

バトン@ 

August 24 [Wed], 2005, 10:55
音楽バトン

■現在PCに入ってる音楽ファイル容量

4GB

■最後に買ったCD

GRAPEVINE 『deracine』

■今聴いてる曲

Good Charlotte 『The Anthem』

■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

Syrup16g 『ハミングバード』
ストレイテナー 『KILLER TUNE』
フジファブリック 『サボテンレコード』
くるり 『Hometown』
キリンジ 『奴のシャツ』

■次にバトンを渡す5人

すみません、とめます。

クロッキーまみれ 

August 23 [Tue], 2005, 19:46
今日は一日中クロッキーしてた☆

実際のところ、6時間のうちの半分くらいは
モデルをやってくれた先生の娘さんとおしゃべりをしていた・!
14ポーズ描きましたよ。スタイルの良い方だったので描き甲斐がありました!
あぐらをかいてるポーズが1番描けなかった〜(自分からリクエストしといて!)

明日改装する予定です。ブログも変えます!ヤプログとも今日でおさらばさ〜♪


バインのデラシネ、とうとう明日だネ…!
もう既に聴いた人の日記を見ながらテンションは高まるばかり!
ポニーキャニオンのHPの試聴を何度も聴いて「あ〜やべぇ!」ってなってます。
ライヴでピンときた曲も入ってるみたい!楽しみ…!

同時に試聴だけでかなり好きになってきているネクラポップ
やばいよ〜CD買いそうだ〜・!
ネクラポップはテレビで『あくまのて』を聴いて以来、暇があれば試聴をしていますが
そろそろ限界です。アルバム欲しい…!

始まる前から終わっている 下りるはずの無い幕を待っている
どこか変で でもまともみたいな世界の明日が 誰にわかろうか


『雑音世界』のこのフレーズが頭から離れないぜ・!

人込みに酔うぜ 

August 22 [Mon], 2005, 19:55
今日は渋谷にある某専門学校の体験に行ってきましたよ〜。
授業の助手をしていた留学生のKさんと意気投合したぜ!
Kさんの持ち込みの話とか、雑誌の話をしていくうちに
さり気なくflowersっていう雑誌知ってますか〜?って言ったら
Kさん、かなりファンだった!(笑)
萩尾先生とか竹宮先生の名前だけで「うんうん!」ってなってたもの!
お互いに「でも皆知らないんですよね〜」と、マイナーの辛さを語り合ったよ・!
そんなKさんでもIKKIは知らなかったな…!
専門学校に行っても、IKKIを知ってる人に出会ったことが無いです(…)

もっと本読まなきゃな〜。文は前から思ってるけど、漫画もたくさん。
知らない漫画がまだまだいっぱいあってさ。
バイトしてお金を稼いだら本につぎ込みたいな。

『メゾン・ド・ヒミコ』コミック発売延期…。多田先生、大丈夫かな…。

Dream well したい 

August 21 [Sun], 2005, 19:10
今週中に改装するつもりです。秋を先取りします。
ぶっちゃけ水色に飽きただけです。

最近、家に篭って作業をする日が続いている所為か、深い眠りにつけません・!
暑くて寝苦しいとかじゃなくて、おそらく運動をしていない為に体が疲れず、眠れないと…。
毎日長編の夢+軽い金縛り、朝の6時を過ぎると9・10時までの間
1時間おきに目が覚めるという、かなり困った日々です。
一応睡眠薬も飲むのですが、効かなくなってきたぜ…!嫌だなぁ!

…面倒臭いことはいくつもあるけども、とりあえず今は人より自分のことですな。
頑張りまっす。


≫ことみゅさん
すみません、化粧品バトンは止めさせて下さい!化粧は全然しないのです…!
化粧水は家にあるものを使っているだけです(笑)

久しぶりにアレをさ! 

August 20 [Sat], 2005, 19:06
今日は6時間かけて田中さんを描いた。



実際はもう少し大きいし、まゆげも(僅かに)あるし、色も何かと違うんだけど
とにかく久しぶりに田中さんを描いてすげぇ楽しかった。
最近は模写をしたり表情を描く練習をしてたりで、全然田中さんを描いてなかったんだ!
(実際、この絵が良い出来かどうかは別としてね…!)


てかね、凄いですよ。いや全然違う話なんですけどね。
夏に入るあたりから首の痛みがかなり酷くなってきたから、
絵を描いてる途中とか、パソコンをやった後とか、ちょっと危ないかな?って思うときに
買った本(首と肩についての)に書いてあった自分で出来る体操をやってたのね。

したらここ1ヵ月偏頭痛がしねぇんだ!!!

凄いでしょ、これ!?何日も続いたこともあった偏頭痛が、首の痛みが
かなり無くなってきてるわけ!
(夏休み中で授業が無いから=机に突っ伏して文字を書く事が少なくなったから
だったら意味無いけどな・!)
でも凄いな〜…楽になってることは事実だぜ…!嬉しいわぁ!


拍手お返事

≫ことみゅさん
タバスコ大量同盟!(笑)辛いの好きなんで、バンバンかけますよ〜!
でも最近はタバスコをかけるものを食べてないので、しばらくお目にかかっていません…!

夏より冬派です 

August 19 [Fri], 2005, 18:48
どうも、毎度ながらタイトルに意味はありません☆アツシです。

一昨日突然クラスの子からメールがきて、体育祭の冊子の表紙を描いてと言われ
その日のうちに描いたのです。



まぁ、体育祭の冊子ですから、それらしいものを描くのが普通だし
「体育祭っぽいのをよろしく!」と言われたのでそうしたつもりですが
私はこういう絵を描く時の自分の白々しさが笑えるのですよ。
凄く嫌な感じに聞こえますけど、自嘲では無いんですよ!
「体育祭っぽいの…ぽいの…」って必死にそうしようとしてる自分が
(かっこつけて言うと)柄にも無いものを描こうとしてる自分が
あっはは〜ばっかで〜!って感じで、面白いんですよ。

中学の時も何度かこういう学校向け(卒業式のしおりとか)の絵を描きましたが
その時からこの妙な白々しさはあって
いつもクソ真面目に絵を描いている自分とは結構違うテンションなので
こういうのも面白いなぁと思うのです。
面倒臭いと感じることもあるから頻繁にはやらないけど!

ただ、体育祭が2学期開始の1週間後ってのは
うちの学校ってホントに訳わかんないなぁって思う(練習する時間も何も無いのよ!)

ここ2日間日本橋先生のマンガにきゃ〜!ってなってて
絵描くの忘れてたんで、今日は頑張ってます。

「お前もキモイよ」 

August 18 [Thu], 2005, 21:32
今日はあるてなが遊びに来ました。
最初はこないだ遊びに来た茶子がキモかったぜ〜とケラケラ笑っていたのですが
そのうちあるてなも「明智!乱歩!」と連呼しだして、お前もかなりキモイぜ!
と思いました。そして乱歩の本を貸してもらいました。
にしても今日のあるてなはハイセンスなファッションだったね!!!
(一瞬あるてなだってわかんなかったぜ!)

いつも数人でつるんでる友人と2人で話すというのはなかなか面白いですね。
別に深い話をするわけじゃないけど、なんかいつもと違う感じ。
他の子とも喋ってみたいね。


バトンがまわってきたので…。ことみゅさん、ちゃんと受け取りましたよ!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き・・・ しょうゆ(たまに+塩)
・納豆・・・ 付属のもの    
・冷奴・・・ 昆布つゆ(これが1番美味しいよ!)
・餃子・・・ しょうゆ+ラー油                  
・カレーライス・・・ 無し
・ナポリタン・・・ 無し
・ピザ・・・ タバスコを大量に!
・生キャベツ・・・ ソース(ブルドッグの)
・トマト・・・ 無し
・サラダ・・・ 胡麻だれ(かなり美味しいやつ!)
・カキフライ・・・ ソース
・メンチカツ・・・ ソース(かけない時も多々)
・コロッケ・・・・ ソース(ほとんどかけない)
・天ぷら・・・ 昆布つゆ
・とんかつ・・・ ソース
・ご飯・・・ ごま塩(調味料…?)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?    

無いです

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

苦手では無いですけど、サラダにマヨネーズはあんまり…。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

茶子とあるてな。もし良かったらめんべいさんもどうぞ〜。
つーか、5人もおらんて!(笑)


料理の方も受け取ったのですが、料理は全然しないのでパスさせて下さい…!
ことみゅさん、すみません〜。

極東学園天国 

August 17 [Wed], 2005, 18:13
読んでます。は〜日本橋先生のマンガ、ホント面白い!

何も変わっちゃいないんだけど、何だか気持ちが沈んでしまっています。
すみません、テンション低くて。

絵板で描いたものをまとめてみたり。だいぶ慣れてきたかな〜。


拍手お返事

≫ことみゅさん
おかえりなさ〜い!日記の更新が無くて寂しかったですよ!
鹿児島に行ってたんですか!おみやげ、有難うございます〜(笑)

コメント無しの拍手も有難うございます。

本日のメカニズム 

August 16 [Tue], 2005, 18:08
11時過ぎ起床 → 地震に驚く → 猫と遊ぶ →
絵を描く → バインのクリップ集を観る →
ウォーターボーイズの再放送を観る(立松!!!

夜は模写をするぞ〜。あと今後の生活について真面目に考え始めたいと思うよ・!

今日もだらだらと山田太郎ものがたり(森永先生)を読みながら絵を描いてました☆
あの美男美女の絵でギャグをやられるとホントに面白いですね。
そんな風にのんびり過ごしていたら、以前ある先生にお願いした通信指導の
ネーム2本がかえってきていた…!
おそらく中にはネームのコピーと批評が入っていると思われ…。
正直凄く開けるの嫌でしたが(現実逃避)、皆さんから頂いた批評、読ませて頂いたのです。

皆さん、正直に書いて下さっている…!嬉しいと同時に凹むぜ☆
うん、紙に文で書かれると結構ズキッってく・る・ね…!
批評を何度も読んだ後、ああもう私あかんわもうっ!って自分の非力さ・甘さに苛々し、
しばらく悶々としていたのですが、
読む度に泣いてしまうマンガ、『G戦場ヘヴンズドア』を読み返し
また号泣しました。
もうさ…!16話目のあのシーン、ジーンときちゃうのさ!は〜素晴らしいマンガだ…!


絵が描けるからって漫画は描けないということ、
ホントに、もっともっと早く気づいておけば良かった…。
は〜話作りホントに甘い。ちくしょう。

私の思ったとおりに解してくれる人もいるけど、
私の甘さじゃ誤解を受ける・というか全く伝わらないことばかりなんだ。
ありきたりな話でも面白く描ければ良い。要は料理の仕方なんだろう。
自分だけが美味しいんじゃいけない世界(ビジネスだからね)
私はなんて料理が下手なんだろう!

万人受けなんか狙っちゃいないけど
せめて最低のラインは伝わるものを描けるようにならなければ、どうしようもない。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のあ
» クロッキーまみれ (2005年08月29日)
アイコン画像ことみゅ
» 透明になりたい (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsushi22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる