GW明け 

2005年05月09日(月) 22時07分
一昨日、GW中に行ってたバイトから帰ってきた。長野に行ってたんだけど、めちゃいいバイトだった。メンバーは気の合うやつら、特に仲良くなった高校生の男は最高だった。音楽の趣味がめちゃくちゃあって、めちゃ語り合った。けっこうシャイなやつなんだけど、こころの中はすっごい熱くて、めちゃいいやつだ。またバイトするんだろうな〜、あそこで。ってか、その高校生にまた来るんでしょ?って何回もさそわえた。オーナーもいい人だし、すっごいあったかなとこだった。かなり心を奪われたね。絶対行ってやる!!
まぁ、ちょっと今日は酔ってるんでこのあたりで。まぁ、今週は「おかえり、LSパーティー」します。

いそがしいなぁ 

2005年04月13日(水) 0時20分
最近は忙しいぞ〜、全然ブログ更新してなかった。けど、忙しいのか、暇なのかわかんないなぁ。。。
今年は、花見してないなぁ、俺と言ったら花見・酒・・・なのになあ。やばいこんなん俺じゃね〜。今からでもいい、花見するぞ〜誰もついてこない気もするが。キャプテンには「時期が遅い」と一蹴されそうだし(笑)というのも、おととし、GWくらいに、サークルでBBQをしようと計画したが、「時期が早い」と一蹴されたからだ。あれはトラウマになっている(笑)
今年のGWの計画としては、今のところは、リゾートバイトを計画中だ。金欲しいし、そういうバイトできるのも、学生のうちだけだと思うし。けど遊びたいのも事実!さぁどげ〜しようか(←大分弁)1回ペンションとかで働いてみたかったんだよな〜。けど、金田一みたいに何とか山荘殺人事件とか起こったらどうしよう・・・よしそうなったら探偵役をしよう、犯人はお前だ!・・・にあわね〜長野にしようか、岐阜にしようか、さぁ悩みどころだ!あぁ、温泉気持ちいいだろうな〜、ご飯美味しいだろうな〜。期待は膨らむばかりだ。よし、寝よう

新学年 

2005年04月05日(火) 5時31分
最近、全然更新してなかった今日から新学年が始まります、まぁ、こんな時間まで飲んでましたが。今日はちょっと辛い知らせが親友にあり、この時間まで飲んでましたけど、彼は今日から新しい一歩を踏めるかなと思います。
新学年が始まるということですが、色々と不安はあります、新しい研究テーマに挑んでいくわけですが、今年どのように進んで行くのだろうかとか、さらに先の就職、またはこのまま研究職として大学に残っていくのだろうか、色々考えてしまいます。けど、僕はゆっくりと進もうかなと思っています。僕の尊敬するミュージシャンの歌詞にこのような言葉があります。

遠まわりをするなら意味のある遠まわりを

あぁ、すごい大事な言葉だなと思います。やはり人は悩む時期があると思うし、立ち止まってしまう時期もあるでしょう、けど、そこで下積みといいますか、人生の糧になることができればいいのじゃないのかと考えさせられました。けど、そういう悩みの時期に糧になるようなことができるのか、というとやっぱり難しいことでないかと思います、そういう時期はやる気がなくなってしまう僕ですから…けどちょっとだけでも自分の成長に繋がることができるようにできればと決心しているこの頃です。よし、今日は寝ずにがんばろう!

ちょっと暗い話 

2005年04月01日(金) 4時59分
先日知り合いの親族に訃報があった。今うちのおじいちゃん、ひーばあちゃんもいつそういうことが起こってもおかしくはない状況である。それは覚悟しないといけない。おばあちゃんはまだ長生きすると思うが。血の近い人がいなくなってしまうというのはどういう感じなんだろう、子どものころ一緒に住んでたおじいちゃんは亡くなってしまったが、小さすぎてほとんど覚えていない。これから、そのようなことは、起こってくるだろう。そこで考えたこと、親、おじいちゃん、おばあちゃんに孝行するということである。何をすべきなんだろうか、何をしてあげれるのだろうか。俺自身が元気でいるということも大事なんだろうけど、何かないかなぁって思う。ちょっとまだ答えが出ないなぁ…よし今度会いに行こう!
最近俺のブログ暗いなぁ、何か明るい話しないとな!けど特にないからまた今度(笑)
最近やっと暖かくなってきた〜、バイクが楽しい季節だ!けど、桜が咲くのが例年より遅いな〜、桜咲いたら花見をしよう

久しぶりの投稿 

2005年03月29日(火) 17時39分
最近疲れてるなぁ,全然更新してなかった今日は高校時代の後輩と飲みます、めっちゃ久しぶりだ〜.何をしゃべろうかのお…今日はとりあえずまったりと、いつもの店に行きます.カウンターだけどまぁいっかぁ
明日は先生のお引越しを手伝います.給料でます,ここでは金額は伏せますけどこの前先輩の引越しも手伝ったんだけど,俺は運転うまいわ,初心者じゃねぇ車の運転も楽しいなぁ,けどバイクには負けるね,あのスピード感は最高っす!やっとこさ暖かくなったし,ツーリングでも行きますかな
話は変わるが,最近の好きな言葉は「一喜一憂」友達がこの前,コンパ?で知り合った子とメールしてて,一喜一憂してるって言ってたんだけど,この言葉大事かもね,自分でも他人でも些細な喜び,悲しみを一緒に感じる.俺はこう解釈してこの言葉を使っていこうと思う.確かに人生は一喜一憂だと思うし,感情を表に出せるっていうのは,すごいいいことだと思う.まぁ,こんなくさい事言って終わりにしようじゃないか。

今日は… 

2005年03月25日(金) 6時30分
今日は卒業式です。けどこの時間(6時30分)になっても眠れませんサークルのみんなと飲んで、帰ってきたが、布団に入ったら眠れんことなった!眠らせてくれよ〜、最近こういうの多すぎやばい、徹夜で卒業式かまぁいっか、がんばろう
昨日は俺の誕生日、バイトの生徒から誕生日プレゼントもらいましたまじびびったよ、めちゃ嬉しかったよ、お返しは絶対に忘れないようにしよう中身は、りんご、グレープフルーツ、スリッパ、アンパンマンストラップ、ペン2本こんなプレゼント初めてやあいつらおもしれ〜
何書こうかなぁ、今日も駿で攻めるか。おとといナウシカを見た。ナウシカは自然環境の破壊がずっと進んだ時代を書いてるのかな?難しいね〜、あんなイメージ持てる人、めったにいないんじゃないかって思う。腐海って何だよ〜、難しいよけど駿は人殺し過ぎ、めちゃ死んでるもん、けどやっぱり死を描くことも大事なのかな。。。人殺しをしても何も意味がない、協力していこうって訴えてる感じがする。ってことは、自然環境の破壊と戦争とかの嘆きを同時訴えてることになるなぁ、やっぱすげえ最近駿映画について色々考えてる、まぁ今度書こう。紅の豚と耳をすませば借りたし、駿三昧だな、この2つは実は見たことないから楽しみだ
う〜ん、ちょっと眠くなってきた、、、今寝たら(7時)起きれないぞ〜

 

2005年03月23日(水) 0時57分
昨日ラピュタを見た、やっぱり夢のある映画だなあと思った。空にある島に行く、しかもおんぼろの飛行船で、そういう非現実的な映画、漫画、小説を書ける人はやっぱすげーなって思う今日この頃であります。夢のあるといったらやっぱりドラえもん、最近のやつはあんまり見てないけど、空の王国とか、日本誕生とかすごい好きだ。そういえば声優さん変わるね〜、25日が最後になるらしいけど、俺は録画するつもり
俺はよく夢を見る、地元の友達と大学の友達が一緒に出てきたり、好きな子が出てきたり、好きだった子が出てきたり、昔のバイト先が出てきたり、夢って何かを訴えるのかなあ、わかんねぇ、と思いながら今日も夢を見るんだろうな
最近自分の夢についてよくわかんなくなってきてるんだよな〜、5月から、修士が終ってから、今自分が追い求めたいものがわかんない、ん〜重たいねぇまぁ最近はその他色々悩んでいるわけでありまして、悩んで人は強くなる!って言う感じで締めましょう。

はじめてみた 

2005年03月21日(月) 18時47分
何かみんなやってるし、日記みたいだし、やってみることにした。
今日は朝から大変だった、ピンポーンと呼び出し音が鳴ったから、慌てて起きて、ロフトから降りようとしたら、足が滑ったのか…落ちたってか飛んだケツは打つは、腕と足は擦りむくは、携帯がへこんで充電差し込めないわ、やってらんね-よってな具合で今日が始まった。何もかもやる気はないし、とりあえず、ぼーっとしてた。誰も遊ぶ奴いね〜もん、オーストラリアに行ってる奴ら、今日女の子を紹介してもらう奴、パーティーに行ってる奴、う〜ん、つまんねぇ、さて何しよう、腹減ったし飯でも食いに行くかな
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tamaC
» GW明け (2005年05月11日)
アイコン画像ろろ坊主
» いそがしいなぁ (2005年04月28日)
アイコン画像Team Go Show 海外組
» ちょっと暗い話 (2005年04月01日)
アイコン画像No Name
»  (2005年03月24日)
アイコン画像ネガティブレンズ
» はじめてみた (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsurock-news
読者になる
Yapme!一覧
読者になる