進行状況 

2007年05月24日(木) 23時05分


  国税徴収法 14回/28回



  法人税法  19回/80回


  
  消費税法  14回/28回 



  現在、このような状況です。


  とりあえず、毎日どれかを2回分は


  消化していきたいと思います。
 

5月24日 

2007年05月24日(木) 10時58分

 今日は法人税法の講義。


  第18回と19回を午前中に見た。


  その復習をしないとなぁ…。




 午後は国税徴収法の講義を1回と少し見たい。


  国税徴収法は講義数自体も少ない


  ので、早い段階で追い込み体制に入りたいです。



 頑張ります!!!!!!!

  

5月15日 

2007年05月16日(水) 0時21分


 法人税法サブノート


  確認:問題2・問題7・問題71・問題72


  暗記:問題3


  計算:減価償却の前まで!!


     計算パターンの暗記


 消費税法サブノート

 
  眺める

5月14日 

2007年05月14日(月) 21時11分

 今日は法人税法の第9講と第10講を見ました。
 

 これから、その復習と理論暗記に取り掛かります。


 理論暗記は


 法人税法 問題71です。


 理論確認は


 法人税法 問題7と問題2です。


 消費税法の問題も5題は解いていきます。




 
 頑張らないと!!!

ことば 

2007年05月13日(日) 0時14分

 「ことば」にはすごい力があります。

 人を元気にしたり、傷つけたり…。



 
 というわけで

 好きなことばや歌詞をあげていきます。



 「あなた 泣かせる力があれば

   笑わせる力も あると信じたい」



 懐かしい Pocket Bisckets の

 「 Yellow Yellow Happy 」でした

悩む日々 

2007年05月09日(水) 9時27分

 人生いろいろとあります。

 その中で何をすべきかを常に考えていかないといけない
 
 のでしょう。

 今、人生の岐路に立たされている気がします。

 人生の岐路は1つではないのでしょうから、ここで間違った

 道へ進んだとしても、それを修正すればいいこと。

 そもそも間違いはないのかもしれませんね。

 

最近 

2007年05月06日(日) 22時25分

 とりあえず、最近は勉強中心に活動しています。

 なかなか思い通りいかないなぁって思いながらですが…。

 でも、1つずつゆっくりと登っていくしかないんでしょう。

 
 最近、小学校時代の友達とmixiで出会いました♪

 素晴らしい!!!って思いました。

 また、いろいろな友達と再会できたらいいなぁ(≧∇≦)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あつお
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ドライブ→夜景を見に行く
    ・スポーツ-サッカー・バスケ・野球・フットサル
読者になる
初めましての方も、またまたお会いしましたという方も、こんにちは(こんばんは??)


mixiもしていますが、とりあえず個人的な書きたいことを書いていきます。何かあったら、チェックしてみてください

現在は将来の夢を模索してバイトに専念しています。自分の適性に悩んでるっていうのが正直なところかな…

その中で税理士になるために今は勉強しています将来はいろいろなことにいつもチャレンジしていける環境に自分を置いていたいと思っています
 
税理士をはじめとして他の資格など、いろいろなことに、これからもチャレンジしていきます人間としての幅、そして輪を広げていければ嬉しいです

気軽に書き込んでくださいよろしくね〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる