お引越ししました。 

December 17 [Sat], 2005, 14:59
最近、お友達ではなく
コメントスパムばーっか入るので、
お引越しを決めました


もし良かったら、へ遊びに来てくださいm(_ _)m
    http://ameblo.jp/atsumin/



またね

行ってきました、USJ★ 

December 16 [Fri], 2005, 19:29
昨日の日記、なんだけど


行ってきたよ、USJ。キレイなクリスマスツリーを見に。すっごくキレイなの。このツリーの下で歌アリ・踊りアリ。寒かったけど、見てるときは寒くなかった→夢中だったんだわ、きっと また行きたいなぁ。。。来年も行けるといいなぁ

一緒に行ってたお友達2人がとーってもツウなんで、ガイドさんが居るようでオイシイトコロどり夜の水上のショーはが降ってきて、お腹も空いてきてたし、ちょびっと見て帰ったのね。

帰る途中で食べたラーメンもグッ(ゝc・)b
お腹はポンポコリンで大満足な私でした。帰るまでは
・・帰った後の靖くんの「気持ち」不機嫌なのがコノ大満足気分を盛り下げてくれましたが、でも、こんなに楽しかったのよーとを見せて何とか不機嫌を直すのに成功
(不機嫌の理由は私がかかってたのに出なかった事。→気付かなかったんだよー。なのにメールは即返信だったのが気に入らなかったみたい。。。atsumin予想ナリ)

手巻き寿司 

December 14 [Wed], 2005, 22:39
のり・ゴマ・しそ・鮭・マグロ・卵・イカ・かいわれ大根・甘エビ・いくら・カニカマ・チキンソーセージ


今日はコープさんの「ひまわり」で注文してた手巻き寿司にしました。(冷凍庫で眠ってたから
右皿は全部セットされてたもので、お味噌汁は・・・これもコープさんの赤だしのお味噌汁。
はい、私、なーんにもしてません

明日は靖くんには、冷凍牛丼を食べてもらいます。ひゃぁ〜っ、めっちゃ手抜き
だってねぇ、明日はぁ、お友達とUSJ クリスマスのライトアップを見に行きます。もちろん、仕事をしてから。キレイに撮れれば、載せようかしら。

そんでもって靖くん、ただいま『デジカメ』買う気モード全開でございます。
道の駅めぐりで撮ってるけど、全部、普通のカメラ。数年前にクリスマスプレゼントにお願いしたIXSY330(当時一番の最新だったのよ)。フィルムはAPS。当時はAPS全盛期だったのに。。。今じゃぁ、一眼レフの人用ににしかフィルムは存在しないって感じで、APSを置いてないところもあるんだよ。で、現像代もバカにならないし、買おうかって。多分、私の予想じゃぁ土曜日に我が家にやってくるんじゃないかな

鍋!! 

December 13 [Tue], 2005, 23:02
今日は寒すぎだったので、昨日思った「鍋」に決定。
アチアチだったから、(お腹空いてたから撮らずにがっついてました

明日も寒いんだってさ

今日は靖くんが占領中につき(ウソ。使ってる途中にカキコさせてもらってるので)短いですが終了

焼きソバ 

December 12 [Mon], 2005, 22:05
焼きソバ
中華ソバ・キャベツ・豚肉・もやし・にんじん・エビ・鰹節




今日は週末にしそこなった、焼きソバ。
めっちゃ寒かったから、鍋もいいなぁと思ってたのに
明日も寒いんだって。日本地図の・・・あれ?全国版の天気予報?を見てたら、九州はマーク。今年一番の冬将軍が「おいでに」なるらしいね。きおさん、風邪ひかないでね。お嬢ちゃんもランちゃんも。会長は自身が雪だるまになりませんように。。。

あ。そうそう。今日、やっと『ファンヒーター』を出しました。寒さに負けた
じゃぁ、玄関に置いてた灯油の入れ物からファンヒーターに給油する際に、こぼれましたいやーーーー!!!どうやったら、このニオイ、取れるかしら。今はマジック○ンで拭いてみました。。

そんな今日でした。
ちゃんちゃん。

焼肉 

December 11 [Sun], 2005, 22:28
お義母さん、お誕生日おめでとうっ
ってな訳で、行ってきました。とりあえず、4万あれば大丈夫かな、と非常用袋の中からお金を取り出して 結局はカードで払ったんだけど、半分の金額で済んだのでホッ 両親は『若干』
遠慮したようで。。。神戸牛がウリのお店だったけど、但馬牛やら三田牛やら、勢ぞろいで、かなりビビッたけど5時からっていう早い夜ごはんだったからか、私たちもあんまり食べれなかった でも靖くんは気に入ってたので、今度から焼肉屋さんへ行く時はココになりそうです。私のお気にも一緒くらいの値段線なのでどっちでもいっか、て感じ。

さっ、じゃぁお義父さん・お義母さん来週は「ゴチ」になりますから、ヨロシクm(_ _)m

来週は義妹の旦那サマのお母さんと弟さんが(お父さんは去年亡くなったので弟さんと一緒に来日)お孫ちゃんに会いに来るので、家族揃ってのお食事会なのです。場所は春に行った『梅の花』  帰りにはルミナリエを見て帰ろうと思ってます

お腹ポンポコリンなので、今日は早々に寝ます

キムチチャーハン・春雨スープ 

December 10 [Sat], 2005, 23:32
キムチチャーハン・春雨スープ
キムチ・合挽きミンチ・大根葉・ねぎ・ゴマ・春雨・にんじん・卵・エビ






桃鉄やってたら、昨日、投稿できなかったので時間訂正して。。。

今日は(10日)お義母さんのお誕生日です でも考えるのが大変なので今年はご飯を食べに行く事に決定 靖くんが電話して「何食べたい?」と聞くと「焼肉」だったそうで。
明日の夜、焼肉に行ってきます。(しかも、神戸牛焼肉なのね) ボーナス後で良かったよ

そんなこんなで、明日のはありませーん。

夜ごはんは・・・どれかしら? 

December 09 [Fri], 2005, 23:09
靖くん、出張から帰ってきましたーーー
で、お土産もありました分かるかな?『ドラえもん』のストラップなんだけど、冷凍みかんorみかん風なのしかも、きちんとネットに3つ入ってるし。早速、携帯につけました。
たまーにお土産があるんだな。毎回、お迎えに行くのもこんなサプライズがあったら、張り切れるってもんね で、このお迎えが私の仕事終わってすぐに行ったもんで、朝から何も食べてない私は腹ペコ 靖くんも新幹線で何も食べてなかったって言うし、年末恒例の『桃太郎電鉄』を買いに行って、向かいにあるお店で中途半端なランチ→時は既に16時。。
なので、夜ごはん兼?お昼ごはんだったから夜ごはんってご飯は作ってません。

で、帰ってゲームを開封。
それから延々としてたんで、更新が今頃。AM2:18
そろそろ小腹も空いてきたし、寝ますかって時間です。このゲームを始めたら、クリスマス通り越してお正月気分です。

あ。こんなところでカキコも変ですが・・・
『会長ぉ、今日、やっと約束のブツを送ったんで彼女とで見てくださいな

ご飯・・・なんだ、それ?(≧▽≦) 

December 08 [Thu], 2005, 21:20
今日は勤務先で、すごい事が
ココで載せたらダメなんだろうなぁ。でも、ニュースになってないしセーフ?
ま、事件にならなくて良かった、てことでした。

お昼にね、この間買った「どんべい」を食べたんだけどね、それ食べたら、お腹いっぱいに。(って、それだけじゃなくて、野菜不足だったからサラダ食べたでしょう。で、余ってた賞味期限切れたウインナーをもったいない精神で食べたでしょう。で、・・・これ以上、言えないわ。メッチャ食べてたわ)そんなわけで、夜ごはんはなし。 その代わり、この間「明治乳業」の人がお試しを持ってきてくれたコラーゲン飲料を飲みました。お試し製品は何でももらってる私 なかなか酸っぱくて?でも、んー・・・何て言うか・・・あ、あれ?思い出せない あ、アセロラのような味でした。年取ると思い出せないことが、たーーーーーっくさん

あ。そうそう、今日はとうとう灯油を買いました 雪やこんこ、の曲でおなじみの灯油販売さんから。これは関西だけなのかしら?トラックで回ってきて、初めて買ったんだけどウチ2階なんだけど、玄関先まで運んでくれました 今度から、ココで頼もうっと。
来週は今週よりも寒いらしいし、ガンガン使うだろうなぁ

ハバネロ鍋 

December 07 [Wed], 2005, 22:56
ハバネロ鍋
白菜・豆もやし・ニラ・豚肉・カキ・椎茸・くずきり・水菜・ほうとう




今日は靖くんが居ないって事で?お姉ちゃん家に仕事を早く切り上げて直行 久々の姪っ子ちゃん、相変わらず『とーっても』可愛いです 最近、本当に声を出して『うふっ』と(本当は「グフッ」て感じ)で笑うんです。益々、表情豊かになってきた。

、そんなわけでのハバネロ鍋をしてきました。
ニオイは『ごまだれ』なんだけど、ちょっと舐めて味見した感じは、ごまだれ+ラー油って感じ。が、グツグツとお鍋に火が入って食べごろになると、一口食べて・・・『からーーーーーいっ』 あまりにも辛く感じるようなら豆乳を入れてくださいって書いてあったから一応、用意してただけのはずの豆乳を投入。・・・さぶっ煤i ̄Д ̄) それでも辛くて、取り皿にも豆乳を入れてみたら、あら。まろやかで食べやすくなったのね。豆もやしもいい味を持ってて、豆豆した鍋は体にいいような、美味しかったです。でも二度目はないかな

そんな今日はすごく楽しかったのです。
ただ・・・デジカメで姪っ子ちゃん撮ったのを写真にしてる時に、お姉ちゃんに『我慢してない?写真持って帰って大丈夫?もう○○(姪っ子ちゃん)の事、平気?お姉ちゃんと○○が笑ってるの見て辛くない?』と聞かれちゃいました でも、ぜーんぜんなの。もちろんね、最初は戸惑って沢山ココで、気持ちを吐き出してきたけど、今は「愛おしくて仕方がない」存在だし、そんなかわいい姪っ子ちゃんを授かって大変な思いをしながら10ヶ月頑張って産んでくれたおねえちゃんにも感謝なの。

お友達の言ってくれた事も支え?助けになったというか。
『叔母は子供が居なかったから、私をとっても大切にしてくれたのよ。すごく大切にしてくれたのよ。』って。それ聞いたときに、私もそうしようって大切にするって決めたから。もう大丈夫なのでした
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsumin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる