青い日

June 13 [Wed], 2012, 23:44
なにもかもめんどくさくて
嫌になって
どうでもよくなることってあるよね。

みんなそれぞれ
つらくてもがんばってるんだよね。
我慢して無理して隠してがんばってるんだよね。


大切な人がそうなら、一緒にいてあげたい。
私がそうなら、
大切な人に一緒にいてほしい。

今はどちらも叶わないけどね。

長野旅行

May 05 [Sat], 2012, 22:52
5月3、4日と長野旅行してきましたー。

まず、そばはぼそぼそじゃないのがよかった!
それから、彼の母校とか見たりして。
松本城は黒くてかっこいかったー。
あと、周りの細い路地とかなわて通りとか
おしゃれで古いけどモダンでよかった。

ホテルは伊那にとってたから向かう。
こないだの東京のベストウェスタンはアップグレードしてくれたし、
やっぱいいとこだったんだな。
まぁ、寝るだけだし十分。

夜は飲みに行って、地元料理も食べれて大満足だったんだけど、
彼は満足じゃなかったようで、私はイライラ。
次の朝、ケンカしてしまった。
かんてんぱぱガーデン行ったけど、
お互い口きかないまま…

でも、我慢してたことは言って、彼も言ってくれて。
もしかしたら私のがわがままで勝手だったのかも。
これから、お互いにまた努力する!
感謝、素直、信じる。

長野旅行

May 05 [Sat], 2012, 21:39
めっちゃ久しぶりですね。
もうブログやめちゃおうかなぁとか思ってて。
twitterで日々のあれこれは十分だし。

でも、ふと前のを見返してみたら
あぁこんなこともあったなぁと思ってさ。


5月3、4日と長野に旅行に行きました。

朝9時頃に出発して、恵那峡のSAに寄ったりして。
すいすい行ける予定が事故渋滞もあって時間はかかったけど
まずはそば屋さんへ。
おいしいっ!!ってほどではなかったけど(笑)
ぼそぼそしてないもちもちした感じはよかった。

その後、彼の母校とかいろいろ見たあと、松本城へ!!
初めて見たけど、黒くてかっこいいねー。
その周りの細い路地のお店とか、なわて通りとか、
おしゃれなお店がいっぱいだったー。
なんてゆーか、古いけどモダンな感じというか。
お金がいっぱいあったらいっぱい買ってたなー。


ホテルは伊那でとってたから伊那へ。
普通のビジネスホテルで狭かったけど、まぁ十分。
でも、こないだ東京で泊まったホテルベストウェスタンはいいとこだったんだな。
あ、アップグレードしてくれたんだったか。

で、飲みに行く予定が、駅前の店とかいっぱいで困っちゃったけど、
藤よしってゆー地元料理のおしゃれなお店が見つかってよかった。
おいしかったよー。


次の日の朝、いろいろあってケンカしてしまって。
気まずいままかんてんぱぱガーデンへ。
素直になれなくて別々で中に入っていったりして。。。
でも、思ってること言って、彼もたぶん我慢してたこと言ってくれて。
わがままで自分勝手なのは結局私だったのかも、と思いました。

仲直りして健康パビリオンで健康診断とかして
汗かいてきました。
結果、私、運動不足だそうです。やっぱり。。。

ホントはそのあと昼神温泉とか行く予定だったんだけど
時間がなくなってしまったので、
アンデルセンというところでソースカツ丼を食べて帰路。




お酒を飲んだ後の彼がやっぱり嫌だったり、
途中でケンカしてしまったり、
これから先が不安にならなかったわけではないけど。
お互いに直さなきゃいけないところは直していこうと思います。
素直になる、相手に感謝する、信じる。

新しい私。変わる。

January 25 [Wed], 2012, 21:13
恋人ができました。

また急展開、と言われるかもしれませんが。

クリスマスに出会った、彼。



最初は一人身女子会のつもりで出かけていって、
そこで彼に出会って。
彼は私とは目を合わせてくれなくて、
もう一人の男の子のことをすすめられて。
なのに帰りに連絡先交換して「また会いたい」って言われて。

毎日メールして会う約束して。
でも、約束よりも前に突然だけど会いたいってなって。
ごはん行って、帰りに私から手を握って。
それは好きだから?淋しかったから?

二人で買い物行って飲みに行って。
また手をつないで。
最初に会ったもう一人の男の子が私のことを気に入ってたらしく。
「連絡先聞かれてたけど、教えたくなかった。ズルイ男だろ?」
その言葉に恋に堕ちた気がした。
仕事の同僚が馴染めないのに何もできないって悩んでいて。
その表情に恋に堕ちたと確信した。



正直言って、不安はたくさんある。
お付き合いする前日、合コン行ってたらしいからね。。。
昨日聞いたんだけどさ。
まぁ、私と出会う前に決まってたってゆーからしょうがないけど。
付き合うときにも、「合コンは行かないで」と言ったら、
それはわからないとか言われちゃったし。
それでもOKしてしまった自分もどうかと思うけど。


昨日、なんだか先が不安になって勝手にイライラしてしまって。
八つ当たりして、
「今日は駄目だから、明日にはいつもの私に戻る」って言ったんだけど。
「あっちゃんはあっちゃんでいい」と言ってくれた。
それでも私は素直になれず
「そんな自分見られたくないし、見せる勇気もない」と言った。
彼はすぐに電話をくれて私の好きなところをたくさん言ってくれた。
合コンだってもう行かないと言ってくれた。
もう嘘は吐かないって言ってくれた。
それぐらい受け止める度量はあるって言ってくれた。
信じてみようと思った。


信じる。


今までの私とは変わるんだ。
新しい、私。

初心

January 14 [Sat], 2012, 20:33
昨日は先輩さんと2時間ぐらい電話したー。


やっぱ、楽しいな。
もう、毎日いるのが当たり前になってきて、
いなくなったら。。。って思うと泣けてきた。

でも、「いなくなったりしないから」って言ってくれた。

彼ね、昔からの習慣で、寝る前に
「今日もありがとうございました、明日もお願いします。」
ってお祈りするんだって。
それをね、私と出会ってから
私のこともお祈りしてくれてるんだって。
それに、毎日わくわくして仕事に行けるのも
私と出会えたからだって。

そんなことがもう、本当に嬉しくて嬉しくて。。。


過去に浮気をしたことのある人で。
でも、それは私も人のこと言える立場でもなくて。
いろいろ心配なこともあるけど、
私のことを出会ったことのないタイプの子だって。
だからこそ、正直に言えるし、安心できると言われた。



これも最初だけ??
みたいな不安ももちろんたくさんあるけど。
変わらなきゃって思うし、変わりたいと思うから。
「無理して変わらなくてもいいと思うよ」って言ってくれる人に
私は惚れてきたね。
元恋人やステキ先生や。
そして、彼も言ってくれたんだよね。
「無理して変わらなくてもいいよ」って。

ウキウキする♪

January 07 [Sat], 2012, 0:25
先日、先輩さんとごはんに行ってきました。


ホントはもう少し先に会う予定だったんだけど。
明日会えないかな?って連絡きて。
実家から帰ってきたあとでって言うから
疲れてるだろうにって思ったけど会いたいって。


会ってみたら、すごくいい人だったよ。
話もおもしろいし、たぶん正直だし。
ついつい調子に乗って飲みすぎてしまった…
あぁー。。。
勢いというか、自分から望んで手をつないでしまったし。
軽い女だと思われたかな。
本命の女になりたいんだけど…


いや、でもまだまだこれからだよね。
私は私らしく、かわいく、尽くす。
今までみたいな遊ばれる恋はもういらない!



というか、この恋の始まりらしき状況を楽しむ。
ウキウキが大事!だね☆

出会い

January 01 [Sun], 2012, 21:22
2012年になりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



昨日はクリスマスに出会った先輩さんからメールが来て。
実家に帰って、
毎日飲み歩いてるようで。
家族たちと過ごすのも忙しいだろうに。
(ってのはまぁ想像も含まれているけど)
メールくれて嬉しかったんですよ(笑)

彼が実家に戻る前は、
と言っても3日間ぐらいだけど、
毎日ちょこちょこメールして電話して。
それが急になくなると不安になるよね。
心の中では「連絡してよ!!」とかって思ったりもするけど、
彼女でもないし、出会って間もないし。
彼女だったとしても、そーゆー自分は変えていこうと思って。

だから、日付が変わる前に、
2011年が終わる前にひとことでも連絡くれたのがうれしかったの。

なんて単純って思うでしょ?
ちょっと前までイケメンからの連絡がどうとか言ってたのにね。
自分でもそう思うけど、
やっぱりこの歳になっても王子さまって見つけたいじゃん。
結婚を意識する歳になって特になのかもしれないけど。
運命の相手というのか。
前回のイケメンも、初めは「この人か!?」とか思ったよねwwwww
でも、メールしてるときの感じとか内容とかに違和感があって。
それでも、イケメンだったしという考えもあってww
まぁ、結局、彼女がいたからなんともなかったんだけどさ。


で、今度の人はなんだろ。
1つ年上のひとなんだけど、なんとなく可愛い人。
目も合わせてくれないから嫌われてるのかと思ったら
テレてただなんて、めっちゃ可愛い。
ボードに行くって話したら、
「俺と大須デート行く前にほかの男にきゅんきゅんされたら。。。」って。
冗談かもしれないけど、冗談に思えなくて。
電話、緊張するとかどきどきするとか言ってくれて。
なんだか、素直な感じがしてステキだった。

とかなんとか言って、また遊ばれないように。

でも、彼が去年最後に送ってくれた言葉を信じたいなぁと思ってます。


「12月25日にあなたに出会うことができて本当によかったです。」

2011年末

December 31 [Sat], 2011, 22:40
2011年も、後数時間で終わってしまいますね。


前回の忘年会の話以降、
クリスマスイブは完全におうちで過ごし。

クリスマスは名古屋に行きました。

午前中に家を出て、名駅で一人ランチ。
まぁ、カップルだらけでしたけどね。
その後、ボスにいただいていた映画を観に伏見へ。
初めて行った映画館だったけど、
かわいくていい感じだった。
友達と会う約束が1時間遅れたからロビーでコーヒーを。
私が4人がけのテーブルを使ってたからいけないんだけど、
おじいちゃん二人が座ってきて、ほっこりしたww

その後、また一人でアガットへ。
壊れてたピンキーリングを修理に出そうかと思って。
まぁ、カップルだらけでしたけどね。

それから友達とスタバへ。
お互いの恋バナとかして、その後の食事会の話も。
私、友達の先輩の女の人と女子会だと思ってて。
完全に女子ウケを意識した服装で行ったのに、
なんと男の先輩たちとの飲み会だったと判明!!
可愛いってハードル上げといたから、ってそーゆーことね。

ところが、そこで出会った先輩が私を気に入ってくれたみたい。
その場ではあんまり目も合わせてくれないし、
もう一人の男の人と「話しといて」とか言ってて。
完全に嫌われたなぁ、と思ってたんだけど。
恥ずかしかったからみたい??

そんなこんなで、連絡先を交換して帰ってきましたとさ。



次の日は、学校の先生方とジャズドリーム。
今度のボードのための用品を先輩に見てもらいながら買ったり。
新しいお店ができて初めて行ったんだけど、
行きましたよ、ヴィヴィアンのお店!!
可愛いジャケットがいろいろあったんだけど、
ボーナスも出たしってことで決意して(半額になって)3万円ほどのジャケット買っちゃいました。
めっちゃ可愛いからね。
もちろん、毛、キュプラ100%ですから。
今度の授業参観に着て行こうかな。
個性的だけどグレーだし。


28日には、人生初のボードに行きました。
朝5時集合で、先生たちと行ったんだけど。
予想どおり、こんなにもできないものかと。
なんだか転ぶことが当たり前だから、逆に快感というか。
日常生活してたらこんなおもっきり転べないからね。
まぁまぁ楽しかったけど、
次行こうかって言われると。。。悩む。



あ、そうそう、先日であったイケメンですが。
彼女がいましたwwwwwww
まぁ、ちょっと遅いけどはっきり言ってくれたからよかったかと。
しかも、前回の記事以降、めんどくさくなってしまって(笑)
食事の約束もしてたけど、断ったぜ。

というわけで、
私は新たな恋に向かっていきますのでww
簡単な女だと思ってください。



今年もお世話になりました。
それでは、よいお年を!!笑

大切な人

December 23 [Fri], 2011, 23:05
昨日は忘年会だったー。
いつものようにステキ先生を乗せて行ってきたよ。


今回は忘年会後に若手でボーリング計画もあって。
終わってボーリング行くのに音楽先生も空いてる?って乗って。
これがまた二人とも自由でさ。
ステキ先生は助手席で。
多少体調悪かったのもわかるけど
「体力温存しんといかんから寝るわ」ってどうよ!?
しかも普通にいす倒してるからねww
後ろでは音楽先生が「寒い」とか。
無視してクリスマスソングがんがんにかけたら
「寝れないから小さくして」とか、
ひどくない??
しかも、冗談で「私に悪いところなんてあるか?」って言ったら、
「まず口と・・・」って出てきたww

私「はぁ?うざいんだけど」
音「ホントは嬉しいくせにー」
ス「うまい!」
私「ホントにこの人たち嫌だー」
音「嫌じゃないくせにー」
ス「うまい!」

ばれてるね(笑)
ステキ先生と音楽先生二人でもじゃれてたりして、
「仲良しだね」ってからかったら
「3人とも仲良しじゃん?」ってww


でも、この3人でいるのって
なんだか素の自分でいられるかな。
高校時代みたいだって言ったんだけど、
ホントに、あの、頼りにしてる彼みたいな感じ。




そうそう、こないだのイケメンから返事が来なくなって(笑)
ついつい連絡しちゃったのが彼だからねww
ばかにされたりもするけど、
「あきらめんなよ」ってひとことがすごく嬉しくて。
「30になったら俺がもらってやるから」って。
そんなのお断り!!と思いながらも嬉しかった。



ま、そんな感じで、
ステキ先生と音楽先生は私にとって大切な人。
ずっとずっと一緒にいたい大好きな人!!

久しぶりの恋心

December 15 [Thu], 2011, 23:20
先週末、友達に誘われてクリスマスパーティーなるものに行ってきました。
友達のお兄ちゃんの会社主催で、
その会社の男の人が参加する、みたいな。

多少の期待を抱いて行ったんだけど、
特に惹かれる人もなくビンゴや立食が進み。
飲んで食べてを楽しんで帰ろうと思っていたところ。

2つ目のゲームはランダムのチーム対抗で。
くじで決めた飲み物をチームで早飲み対決って感じのゲーム。
そこで一緒になった人がかなりタイプww
八重歯のかわいい顔とか、ちょうどいい身長とか、シンプルだけどオシャレな服とか、ぐっとくる声とか。
時間たってるから、たぶん美化されてるかもだけど、惹かれた。
あの状況ってのもあるけど、優しかったし。

二次会で違うテーブル行っちゃうかと思ったら
なんと正面の席になって。
友達が気をきかせて
「ケータイ聞かなくていいの?」って
相手にばれそうに聞いてきて
でも、そんな勇気なくてもじもじしてたら
向こうから聞いてきてくれて。
めっちゃ嬉しかったー。


ぼちぼちメールしてたけど
1回返事途切れて。
また勇気出してメールしたら、未送信だったって。

で、今はまたメールが途切れてるところ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像町井
» 一人旅 (2008年07月31日)
アイコン画像さちねぇ
» シャボン玉 (2008年07月28日)
アイコン画像BlogPetのてち
» 怯えて過ごす日々 (2008年06月18日)
アイコン画像あやこ
» 同じように彼らに夢中な友だち (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetのてち
» ホントノジブン (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetのてち
» 悔しい (2008年06月04日)
アイコン画像BlogPetのてち
» (無題) (2008年05月20日)
アイコン画像BlogPetのてち
» (無題) (2008年05月13日)
アイコン画像BlogPetのてち
» なんという幸せ (2008年05月06日)
アイコン画像BlogPetのてち
» (無題) (2008年04月29日)