2回目。。。 

2006年04月29日(土) 23時37分
今日は柔道の練習日入団してまだ2回目の練習なので・・・ヒロくん 緊張してましたっ
しかも...パパ方の祖父母も見学に来ていたので、妙なプレッシャ−を感じたよう
はじめて。。。練習に参加した日ヒロくんは私のトコロに...来ては泣き.来ては泣きの2時間でした
なので今日は早速 指導して下さる先生が...
『お母さんは練習中子供が寄りに行っても何も言わんで下さいね。私がちゃんと教えますから』
と言われました・・・ちょっと怖かったなぁ
でも、この環境に私自身が慣れなきゃなっ

ヒロくんの練習中は、2階席から見学しました。
お陰でヒロくん甘えようにも誰も居ないので、2時間頑張りました
これからが楽しみです

お散歩 

2006年04月28日(金) 21時11分
今日はち-ちゃんママと、近くの公園へお散歩に出掛けました
そこはの近くの公園なので、子供を連れて歩くには丁度いいお散歩コ−スです
ひろくん&はるちゃん&ち-ちゃんの3人は交代でを乗りながら頑張って歩きました

公園3人はおもいおもいに遊び、おやつやジュ−スを食べ、と〜っても楽しそう
   

今日のように・・・たまにはゆっくりお散歩するのもいいなぁ〜っと思えた一日でした
ち-ちゃんママお散歩誘ってくれて有り難う
ひろくん&はるちゃんもとっても満足したようで早めのご就寝
なのでお母さんはその後...のんびりにムカエました。。。

お友達のオウチヘ 

2006年04月27日(木) 22時34分
今日はち-ちゃんママのおうち幼稚園のお友達&ママたちが遊びに来るというコトでひろくん&はるちゃんも呼んでいただきお邪魔させてもらいました
ひろくんは、ち-ちゃんのおうちダ〜イスキ・・・なので幼稚園から帰るなり即行でお着替えをし、すぐさまを出て行きます
でも毎回お邪魔するとト−マスのオモチャで遊んでますが...

はるちゃんは、おんなのこチ−ムに入れてもらって大好きなプリキュアのオモチャや、おままごとetcで遊んでました
ママチ−ムも、ゆっくりおしゃべりができて楽しかったよ〜


ち-ちゃんママいつも有り難うおじゃましましたっ

その後、夕方から柔道の見学に行ってきました
ひろくんと同年代の子がたっくさん居て好感触〜
パパ現役時代・・・お世話になった方が指導者だったので即 入団決定
パパは、指導者のオジサマたちに太ったんじゃないかぁ〜 かわりすぎじゃ-の〜と散々でしたが

ナニハトモアレ...  ガンバレ ひろくん

お友達のおうちへ 

2006年04月26日(水) 21時10分
今日は幼稚園で一緒ま-くんのおうちち-ちゃんママと行ってきました
新築のおうち・・・いいなぁ
さっそくひろくん&はるちゃんは、ま-くんに誘われ一緒に2階の子供部屋へ

ひろくんは、大好きで遊び始めました
はるちゃんは、お絵かき に夢中

子供たちは2階で遊んでいたので、その間ママチ−ムま-くんママの作ってくれた白玉きなこをいただきましたとっ〜ても美味しかったよ

おうちについて、色々お話してくれました。。。ありがとう

う〜ん 我が家もいつかは欲しいナア・・・と少し思っちゃいました
あ〜 でも先立つものがなかった

ま-くんママ 今日はありがとう

新築のおうち 

2006年04月25日(火) 22時34分
今日は、アパ−トで一緒だったお友達がおうちを建てたので、遊びに行ってきました
行く途中もの見える素敵な道なので完全にドライブ気分。。。
新築のお祝いという程ではいかないんだけど、山口にある雑貨屋さんで購入した可愛い観葉植物をプレゼントしました
いっくんママは、思ってた以上に喜んでくれて感激また可愛い物見つけてくるねっ

いっくんママのおうちすっごく可愛くて大きくて。。。どこも素敵・・・でした 
お部屋なんて広いし 部屋数多いし センスいいし
またまた我が家もお家が欲しい病・・・になってしまいましたが・・・

おうちに着くなり、いっくんたちのお出迎え
いっくん
ちょっと見ない間に、とてもタクマシイ男の子になってました
子供たちは久々に会ったけど、テレも無く...すぐに仲良く遊んでました
早速 ひろくんいっくん虫探しへ・・・
はるちゃんも1ヶ月違いのほのちゃんと仲良く手を繋いでお庭で遊んでました

引越しして以来、久し振りにいっくんママと会えたのでお話もハズミマシタ
また近い内に会える日を楽しみにして帰宅しました

とってもとっても...  楽しい日でした
いっくんママおもてなししてくれて有り難うございました
今度はま-くんママと遊びに行きますねっ

お手伝い 

2006年04月23日(日) 22時11分
今日、晩ご飯の支度中・・・

はるちゃん自分からおかあさん・・・はるちゃんもお料理がしたい〜と言ってきました
今日コロッケなので、早速衣付け...をお願いしてみました。


 はるちゃん 楽しそうだね    衣付け 上手にできてるよぉ

前々から、お手伝いしたい・・とは言ってきてたけど
なかなか。。。お手伝いをココロヨクさせてあげる事ができませんでした
でも でも...今日のはるちゃんの嬉しそうな顔を見ていると、これからはちょっとす゛つ
お願いしてみようと思いました。。。
いつの間にか、春ちゃん1人で・・・色々な事ができるようになってたんだね

はるちゃん...ありがとう オカゲで とっても美味しいコロッケになったよ

動物園♪ 

2006年04月22日(土) 23時58分
今日は、朝早く起きて実家の家族と一緒に...動物園に行って来ました
山口から高速に乗って1時間という速さで、無事到着〜

 

     動物と触れ合えるところに行き・・・ 

まだ生まれて少ししか経っていないの赤ちゃんが居て・・・はるちゃん 大喜び



クジャク とっても綺麗でした      トラってカッコいいなぁ

せっかく遠くから来たんだけど・・・残念ながら午後からは大雨に・・・
でもなんとか動物園1周回れたので一安心

はるちゃんいっぱい歩いて疲れたので、バァバにオンブ〜と甘えてました

      

実家&トイザラス 

2006年04月21日(金) 22時13分
昨日からひろくんパパ方の祖父母のにお泊りで居ないので...
今日はお母さん&はるちゃんの2人。。。

明日はお母さんの実家のジイジ&バアバ&海くん&オバちゃんと
一緒に広島の動物園へ行くため、山口へお泊り
            
                        →アパ−トの駐車場で

今からの〜んびり山口へ行ってきま〜す                    

無事トイザラスに着きました

早速お気に入りト−マス
                      




柔道見学に行く〜(^。^;) 

2006年04月18日(火) 22時57分
今日もパパお休みの日
近頃に行ってばかりの我が家・・・
まぁ いつも通り今日も美祢のに行く予定になってましたが。。。

何を思ったのか...に乗って出発〜って思ってたら
突然 「今日やっぱ 柔道の練習でも見に行ってみよ〜や〜」
と・・・ まぁ、前々からパパひろくん柔道を習わせる・・・とは言ってたけどっ

なにも今日じゃなくたって
ひろくんすっごく楽しみにしてたのに。。。
練習の時間までかなり時間があったので近くの公園で遊ばすコトに...


この後 体育館に入るや否や
イウマデモなく...



泣きじゃくって柔道の見学どころではありませんでした

笠戸島へ(^。^)/ 

2006年04月14日(金) 23時32分
昨年オ−プンしたという温泉に興味があったので・・・
ひろくんの幼稚園が終わって早速行って来ました
平日の午後というのに・・・中に入ってみるとには、かなりのおばちゃん軍団

やっぱり露天風呂は...最高〜目の前の景色は海よぉ
ひろくん&はるちゃんも、テンション上がりっぱなし大喜びです。。。

ゆっくりにつかり...近くをお散歩してみることに

  


ひろくんテントウムシ発見
     

今日は残念ながら・・・時間がなかったから、また近いうちにゆっくり遊びに来ようね
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsumama0718
読者になる
Yapme!一覧
読者になる