新携帯が欲しいのだ〜!!! 

2004年10月19日(火) 21時04分
ボーダフォンからソニー・エリクソン製
Vodafone 802SEが発表されて早一ヶ月が経とうしてます。

当機種の特徴は・・・
モダンで流行に左右されず
機能的な機能的だという「北欧デザイン」を採用。
ヒンジ部に回転する130万画素CMOSカメラを搭載する。




ボーダフォンユーザーの自分にとって
新機種の情報はそろそろ新しい携帯が
欲しい時期でもあったのでまさに朗報です♪

でもね、まだ発売日が未定なんですよね・・・・
詳しい情報が入ってこないか携帯サイト関連を巡って
チェックしてるんですけどねぇ。
噂ですけど、携帯ショップの店員さん曰く
早くて12月。 予定は1月発売とのこと。

まぁ気長に待ちますか・・・・
デザイン的に他の新機種と比べると
これが格好良いからなぁ〜。


久々に・・・ 

2004年10月16日(土) 20時00分
ジムに行ってきました!

9月25日以来、ジムに行ったけど

久々運動すると、結構キツかったなぁ。

夏休みやら仕事の都合上で行けなくて

日が大分空いてしまったので

これからは時間が空いたら

こまめに通います・・・・

オマーン戦での主審について 

2004年10月14日(木) 1時42分

〜波田陽区風に斬ってみました〜

ジーコジャパン!ジーコジャパン!
俺達、サッカー日本代表〜
2006年ワールドカップへ
出場する為、オマーンで白熱した
試合をしているぜっ。
ってゆっじゃな〜い・・・・

・・・・でも一番白熱しちゃっているのは
中国人の主審さんですからっ!!
残念〜っ!!!

興奮しすぎでレッドカード
一発退場〜!! 斬ぃり!!!

ワールドカップ予選vol.4 

2004年10月14日(木) 1時25分
おめでとう!日本代表!

1次予選第5節、オマーン代表のホーム
マスカットでの試合を見事0−1でオマーン代表を下し
アジア最終予選へ進出です!!

MVPは中村俊輔でしょうねぇ。
見事な決勝点のアシストしたし・・・
得点を決めた鈴木もオマーンDFの
裏を狙ってのヘッドも見事!!

途中ジーコ日本代表監督の通訳が
主審の警告で退場になってしまう
アクシデントや川口と宮本の連携ミスで
危うく失点されそうな場面も・・・
田中の体を張ったDFで回避されたが
時々チョンボをしそうになる
宮本はちょっと見ていてヒヤヒヤでした。
日本代表キャプテンとしての引率は
問題ナシなんですけどね〜。

まぁ試合前から白熱していたオマーン代表戦は
日本代表の勝利で見事幕を閉じました。
次節日本のホーム:さいたまスタジアム2002での
アジア1次予選最終節シンガポール代表戦は
消化試合となってしまいます。

でも僕はその試合のチケットを獲得出来ているわけで
3年振り?の日本代表の試合観戦に行ってきます!
(メインスタンドでの観戦でぇ〜す)

朧月夜〜祈り 

2004年10月13日(水) 21時48分
中島美嘉 / 朧月夜〜祈り
01)朧月夜〜祈り
02)沙羅
03)月の砂漠
04)雪の華
(silent version)

05)朧月夜〜祈り
(acoustic mix)

06)沙羅
(jazztronik remix)

07)朧月夜〜祈り
(Insrrumental)



限定10万枚出荷CD!

朧月夜〜祈り・・・・
中島美嘉の歌声と
葉加瀬太郎のバイオリンが織成す、コラボレーション。
部屋を真っ暗にしてローソクの明かりだけで
静かに過ごしてみたくなります。
聴いてて、癒されますね。

爽健美茶のCMソングとして起用されてましたね!
限定品でしたので生憎、売れ切れてて購入出来ず
レンタルで音を楽しんでます♪
雪の華の別バージョンも収録されてて
買っておけば良かったなぁとちょっと後悔です・・・。

今からでも中島美嘉のCDを揃えようかな。
のんびりしたい時に彼女の歌声は最適です!

ワールドカップ予選vol.3 

2004年10月11日(月) 0時49分
3回目はいよいよ、アジア予選方式の紹介です!!

アジア/参加国39 →出場枠4.5
予備予選 2003年11月21日〜12月3日
↓1次予選 2004年2月18日〜11月17日
↓2次予選 2005年2月9日〜8月17日
↓プレーオフ 2005年9月3日、10月8日
↓大陸間プレーオフ  
☆予選方式--------------------------------
国際サッカー連盟(FIFA)ランキング下位14チームが
ホームアンドアウエー方式の予備予選を行い
7チームが1次予選に進出する。
日本を含む25チームと合わせた32チームが
4チームずつ8組に分かれ、04年2月から11月に
1次予選を実施。各組1位が4チームずつ2組に分かれ
05年に2次予選を行う。各組2位までが2006年
ドイツワールドカップ本大会出場権を獲得。
3位同士のプレーオフの勝者が
北中米カリブ海4位チームとの大陸間プレーオフに臨む。

もちろん、日本も初出場の1998年フランス大会
2002年日韓大会と2大会連続出場を果たし
3回目のワールドカップ出場に向け
現在アジア1次予選の最大の山場を迎えています。
10月13日、オマーンとのアウエー戦。
今予選の順位決定方法は、当該対戦成績が
優先されるため、この試合で引き分け以上なら
11月17日のシンガポールとの最終戦を待たずに
1次予選突破が決定する。しかし、1点差で敗れると
順位決定はグループ全体の得失点差に持ち込まれ
最終戦でオマーン以上の大量得点を狙わなければ
ならなくなる。さらに、2点差以上で敗れれば
当該成績で日本が下回ってしまうため
自力での1次予選突破が消滅。
早々とドイツへの道が断たれるピンチに陥る。
ワールドカップ日韓大会後の日本サッカー界の進路を
左右する大一番が迫っている。

ワールドカップ予選vol.2 

2004年10月11日(月) 0時38分
さて前回のvol.1に続き、今回は
北中米カリブ海地区、オセアニアの
予選方式を紹介!!

北中米カリブ海地区/出場国34 →出場枠3.5
☆予選方式--------------------------------
予選方式 4段階で予選を行う。
◆1次予選/2004年2月18日〜3月31日
下位の20チームが
2チームずつ10組に分けられ
ホームアンドアウエーで対戦する。

◆2次予選/2004年6月12日〜6月27日
 1次予選を勝ち上がった
10チームと残りの14チームが
2チームずつ12組に分けられ
ホームアンドアウエーで対戦する。

◆準決勝リーグ/2004年8月18日〜11月17日
2次予選を勝ち上がった
12チームが、4チームずつ3組に分かれて
リーグ戦を実施し、各組の上位2チームが
最終予選に進む。

◆最終予選/2005年2月〜10月
準決勝リーグを勝ち上がった
6チームが、総当たりのホームアンドアウエーで
対戦する。3位までがW杯出場権獲得。
4位チームはアジア5位との大陸間プレーオフに回る。


オセアニア/参加国12 →出場枠0.5
1次予選/2004年5月10日〜5月19日
↓2次予選/2004年5月29日〜6月6日
↓決勝
↓大陸間プレーオフ
☆予選方式--------------------------------
06年W杯予選は04年のオセアニア選手権と
統合して行われる。まず、10チームが
2組5チームに分かれてリーグ戦を行い
各組1位と2位の計4チームが2次予選に進出。
予備予選免除のオーストラリアとニュージーランドが
加わり、計6チームがホームアンドアウエー方式で戦う。
1位と2位は04年にオセアニア決勝を争う。
05年には、同決勝とは別に大陸間プレーオフ進出を
かけて対戦する。勝者はオセアニア代表として、南米5位と戦う。


ワールドカップ予選vol.1 

2004年10月11日(月) 0時22分

2006年には4年に1度サッカーの祭典
ワールドカップがドイツで開催されることは
ご存知ですか?
各国がワールドカップ出場を目指す為
世界各地で予選が繰り広げられています。
最初の第1回は各地の予選方式
欧州、南米、アフリカについて紹介!!

欧州/出場国51 →出場枠14
2004年9月4日〜2005年10月12日
☆予選方式--------------------------------
開催国ドイツを除いた51チームが計8組
(3組は7チーム、5組が6チーム)に分かれ
総当たりのリーグ戦を行い
各組1位が自動的に出場権を獲得。
さらに各組2位のうち、勝ち点などで
上位2チームに出場権を与える。
2位の残り6チームでプレーオフを行い
残る出場3チームを決定する。


南米/出場国10 →出場枠4.5
2003年9月6日〜2005年10月12日
☆予選方式--------------------------------
今大会から前回優勝国の予選免除特権がなくなり
2002年日韓大会の優勝ブラジルも予選から参加。
各チームが総当たりのホームアンドアウエー方式で
18試合ずつ戦うため、予選は丸2年の長丁場となる。
10チーム中4位までが本大会の出場権を獲得
5位チームはオセアニア代表とのプレーオフを行う。



アフリカ/出場国51 →出場枠5
1次予選 2003年10月10日〜11月16日
2次予選 2004年6月5日〜2005年10月7日
☆予選方式--------------------------------
過去最高の51チームが参加。
まずは42チームによるホームアンドアウエー方式の
1次予選を実施。02年W杯に出場したカメルーン、
ナイジェリア、南アフリカ、セネガル、チュニジアの
5カ国を含む9チームは2次予選から登場。
1次予選突破の21チームを加えた30チームで
6チームずつ5組に分かれてリーグ戦を行い
各組1位が本大会への出場権を得る。


気になるCM@ 

2004年10月10日(日) 23時22分

VIDAL SASSOONのCMを見たことありますか?
このCMには数種類のパターンがありますが
最近のCMでは・・・
反対側のホームにボーイフレンドがいるにも
かかわらず、列車が通過する間に
目の前のイケメンを誘惑するというストーリー

「小悪魔したくなる髪」がテーマのようです。
さて、CMに出演している女性モデルさんが
気になって調べてみました。



名前はケンプ・ミュール
[国籍]U.S.A.
[生年月日]1987年8月17日
[サイズ]T175cm/B81cm/W58cm/H84cm

へぇ〜 まだ10代なんですね!
見た目が大人っぽいのでビックリです。

でも小悪魔したくなる髪って
どんな意味なんだろう・・・・???

お〜ぃすぃ〜!! 

2004年10月06日(水) 22時30分
セブンイレブンの野菜スティックです! 
今、此れにハマッテいるんですね〜。
中身は胡瓜、人参、大根のスティックにキャベツと
レタスが入ってます。 
そして唐辛子マヨネーズに付けて食べるんだけど
これが食べ始めると止まらないんです! 
値段も安くてすごく美味しいんだもんね!
会社来ての朝ご飯のお供に片手で全部食べれるから
左手に野菜スティックを持って
食べながら右手にPC見ながらマウスで
仕事前のメールチェックや
ネット閲覧っていうことが出来て
これまた便利なんだよねっ!

野菜も唐辛子マヨネーズをどのくらいの量付けて
良いかの加減がこれまた大切です。
食べ始めに沢山付けてしまうと
最後の方はほんのちょこっとだけしか
辛マヨがなく、悲しい気分を味わってしまいます。
どれも均等に辛マヨを付けて美味しさを楽しむかが
ポイントです☆

気軽に食べれるので、お菓子を食べるよりは
野菜スティックをポリポリ食べるのも
良いのではないかと最近思います。

但し、野菜スティックといえども辛マヨを付けて
食べますので244`カロリーってことをご注意。

一度試しに食べてみて!きっと嵌るよ。
あなたが野菜スティックに嵌る確率・・・85%!!
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New_Comments ! !
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsulog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる