成人を祝う会

December 04 [Sun], 2016, 23:48
昨日は成人を祝う会に招かれ、あつやの母校に行ってきました。2年ぶり?!

あつやには極秘にしてたので、無事出席できた。(笑)




在学中に担任になった先生が何人もお祝いに駆けつけて下さって、ビックリするやら嬉しいやら!
アットホームな雰囲気で会は進み、幸せなひとときを過ごしました。(*^^*) 感謝!







あつや二十歳

October 09 [Sun], 2016, 23:37
9月18日、あつやは二十歳になりました。
記念すべき節目の誕生日、盛大にお祝いしよう!と思っていましたら、
前々日に熱発。はい、入院です。(T_T)
ほっんとにイベント前は危ない。
でも今回は10日ほどで退院できたので
よかったです。
入院はいつも月単位になってしまっていたから。

キャンセルできなかったケーキを病室に届けていただき、お祝いしました。
入院しちゃったけど、無事?に二十歳
を迎えることができました。
壮絶な乳幼児期には、正直「二十歳」
なんて想像もできなかった。
でもひとつひとつ試練を乗り越えて
きて今がある。篤矢、すごいよ。
ほんとにおめでとう。





そして今日、高校3年間大変お世話になった方が来てくださり、お誕生会を(^^)

プレゼントもたくさんいただきました!
フラワーアレンジメントの中には、
レインボーフラワー。
「虹色の二十代を過ごしてね」という
メッセージが込められているんだって。
*\(^o^)/*
ありがとうございます☆


今までの出逢いに感謝し、
絆を大切にしながら、
これからのたくさんの素敵な出逢いを
楽しみに…☆










お散歩

March 29 [Tue], 2016, 22:33
体調に波がある最近のあつや。
今日は落ち着いていたので、家からすぐの公園に桜を見に行ってきました〜。
久々の散歩であつやも嬉しそう。




まだまだつぼみが多かったけど、5分咲きくらいの桜の木が1本あった。(^^)

毎回ベッド〜ストレッチャーの行き帰りの移乗は、ヘルパーさんと2人で合計1時間近くかかる。
今日は1時間かけて15分の散歩…。(笑)

そんなわけで、緊急時の対応も踏まえ、より迅速・安全で負担の少ない移乗方法をいろいろ試そうと思っている。
スライディングシートという便利なグッズの力を借りて!(これほんと便利みたい!)

あつやが少しでも気軽に外出できるようになるといいな。(´∀`)

年の瀬ですね

December 22 [Tue], 2015, 23:25
冬至といえばゆず湯。
しかし、あつやは今日は訪問入浴日では
ないので、ゆず湯手浴を楽しみました。(⌒-⌒; )




そして、ちょっと前に届いたあつやへの
クリスマスプレゼント。
amazonのタブレット。


映画やアニメが無料で見放題!音楽も!
(全てではないけどね)
ポータブルのDVDプレイヤーの調子が悪かったので、タブレット購入を
考えてたんだけど、これはリーズナブル!驚きの4980円!


なぜかアニメ「あたしんち」の母が
気に入った様子のあつや…w






ともだち

October 19 [Mon], 2015, 19:12
あつやのお友達の弟くんがあつやと初対面。


とーっても可愛くて、夜泣きもしないママ孝行のRくん。
わたしも抱っこさせてもらったけど、
久しぶりの赤ちゃんの感触になんとも
幸せな気持ちになった。
赤ちゃんはほんと天使よね。(´ε`* )


あつやの遠くのお友達が今年社会人になり
作業所で作っているという商品をいただきました。


元気に頑張ってる証を手にとることが
でき、嬉しかった。(*´▽`*)



これは私の友達から。


お互い猫好きだから〜。笑
いっつも私とあつやのこと心配して
愛してくれてる彼女。
ありがと。




ハマりました。

October 10 [Sat], 2015, 14:53
ふとしたことでハイジを見始めたら止まらなくなり、一気に全話視聴。(YouTube)
あつやも付き合わされたが、まんざらでもなさそうな。意外とお好き?♪(´ε` )



ありのままで生きるハイジの純朴さやスイスの大自然に心が洗われるよう。
大人になってから観るとまた違った感動がありますねえ。
原作の本も読みたくなっちゃいました。
スイスにも行きたい。笑


元気です、19才。

September 18 [Fri], 2015, 23:18
春の入院から久々の投稿。(^^;;
GW前に退院し、それからは落ち着いて
過ごしてます。
卒業式は入院中、病室で行っていただきました。感謝の一言に尽きる心暖まる式になりました。






で、今日19才になりました。
十代最後だあ。

オペの話も出てなくはないのだが(~_~;)、
この一年なるべく穏やかに過ぎてほしいです。

あつやんおめでとう。ありがとう。

有終の美は飾れなかった…

March 16 [Mon], 2015, 19:04

3月10日は篤矢の高等部の卒業式でした。
12年間のたくさんの思い出、たくさんの人にお世話になった感謝の気持ち、卒業する寂しさ、さまざまな想いが駆け巡ります。
さて親子の衣装準備も泣く準備も万端だったのですが…まさかの前日に急変、入院となってしまいました。(T_T)(呼吸状態悪化)

一時はどうなることかと思いましたが、早い処置、投薬等で徐々に改善してきてます。


あゝ、やっぱりイベント事に弱い篤矢であった…
行事のプレッシャーに負けたのか、はたまた卒業なんかしたくなかったのか…
そんな憶測が飛び交ってます。(^^;;

早く元気になって退院しようね。

式のあとに教室でお祝いしてくれるわけだったようで、素敵な巨大飾りやプレゼントの数々を病室に持って来てくれました。
12年間のうちの7名全ての担任の先生からのメッセージや、式のあとの動画などにも
涙腺崩壊の母。


最後きちんと先生方や在校生に挨拶できなかったのがホント残念。
卒業式、出たかったー。(泣
でもこれもさだめと受け入れます。(u_u)




皆さん、ありがとうございました!




あと一ヶ月

February 06 [Fri], 2015, 21:23
学校もあと一ヶ月で卒業です。
二学期は抗けいれん薬の調整で発作や筋緊張がかなり増え、
とてもしんどい日々を送ってましたが、年明けから落ち着きを取り戻してます。
(結局、腎臓の尿細管に障害を起こしているデパケンを全部やめることはできなかったけれど。)








訪問授業でいろんなことして楽しんだり、おこったり(笑)してる日々。
あ、撮影角度がみんな同じ。笑


卒業、さみすぃ〜。

謹賀新年

January 01 [Thu], 2015, 0:00
あけましておめでとうございます。

よい一年でありますように☆





芋版するあつや。





2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆愛姫☆
» 年の瀬ですね (2016年01月04日)
アイコン画像りつのすけ
» 年の瀬ですね (2015年12月30日)
アイコン画像あつママ
» ともだち (2015年12月22日)
アイコン画像りつのすけ
» ともだち (2015年12月15日)
アイコン画像りつのすけ
» ともだち (2015年12月15日)
アイコン画像あつママ
» 有終の美は飾れなかった… (2015年03月28日)
アイコン画像あつママ
» あと一ヶ月 (2015年03月28日)
アイコン画像MO
» 有終の美は飾れなかった… (2015年03月24日)
アイコン画像ゆいママ
» あと一ヶ月 (2015年02月22日)
アイコン画像愛姫
» 謹賀新年 (2015年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別