ラウンド*名阪ロイヤルGC

August 15 [Thu], 2013, 14:24
楽しみにしていた1.5R in 三重県の名阪ロイヤルGCゴルフ

今日のお相手はゴルフを始めるきっかけとなった

兄弟のようなのと4ヶ月ぶり

なもんで道中から楽しいのなんの
返事が来ない
早く着きすぎてまだクラブハウスが空いてないというハプニングにも

まったく動じず

ロゴが可愛いからパシャリ

朝寒かったけど、数回素ぶりをしただけでもう全く問題なし。

お日柄もよく晴れ気温がちょうどよかった晴れ

朝は霜が降りてて靴とかけっこうビショビショになる。

これ、もうハーフ終わったくらいに撮ったからアレやけど。

ひとつ言わせていただくと

あたいのキャディバ、斜めに積まれてるからクラブ全部右に片寄ってて

取りだしにくかったんですけど。

あと、カートが古い。

気持ちいい〜ここは広いです。ここは・・

ティーグランドにお花が

2本の木が立ちはだかるショートコース。

こんなアップに撮ってくれなくてもあせる足ふとっ短っ
返事が来ない
ドライバーは相変わらずまずまずな好調

若干スライス気味やったかな。

アカンとこ指摘してもらいながら。

やっぱりオーバースイングやった。あと腰がスウェーしてるとか。

直しながら1コースごとに成長した気がする。

おニューのキャロウェイのグローブがしっくりフィットしていい感じ

何回か洗濯してるうちに滑るようになったから買い替え。

あたいのフィニッシュってこんなんだったのか。なんか変

かっこわるぅ。なーんか力強さがないとゆうか・・・

「なにそれ!めっちゃうまなってるやん!スイング変わったなぁ」と

お褒めの言葉が。褒めるとは珍しい

アプローチが上手いですって。ふふふ。まいったか。

今日一のプレイができたコース

お約束のおビールちゃん。ちっこくてかわいい。

この人、実は昨日も1.5Rしてきたらしい

昨日仕事中に電話かかってきて「明日体力もたんかも」って嘆いてたけど

全然元気やし。

1Rが終わってやっとお昼。豚トロ丼。お腹減り過ぎてグーグーゆうてた

さて残り0.5R走る人

ここってコースからコースまでめっちゃ近い。歩いて行けるくらい。

そんで戦略性あり。池とか川とか橋とか入りみだってた。

迷路みたいで楽しい音譜こうゆうとこ好き

そいえば、チップインを逃した

ピンに当たってそのまま下に落ちたけど入らなかった。で、ワンパット。

旗包みならぬピン包み。包んでないけど。更に入ってないけど

おニューのドライバーがどうもいまいちなこの人。

練習がたりんのじゃシラーでも練習しなくても100切れるはなぜなの

「先にカップインしたら勝ち。OKパットなし」という賭けで、なんと引きわけ!

お日さんも傾いてきました。が、まだまだいけます。体力有り余ってます。

私ってタフー。あ、でもけっこうスローペースやった。

前詰まってたし後ろ遅かったし。

てなわけで、最終コース終了

おつかれちゃん

「あとハーフいけるよな〜」とお互いタフさ炸裂

コースは、アップダウンは少なくてフラットが多かったけど

なんつってもアリソンバンカー多い!所狭しとアリソンバンカー!

入ってもたら悲劇。なかなか抜け出せられなかった

あたいよりも高いアゴのバンカーとか!むずかしー!

その壁の木に当たって跳ね返っての繰り返し

グリーン前にそのバンカー達が立ちふさいでる&そこを避けても池があり

花道はいずこ!?って感じなとことか。

そしてほぼ全部が砲台グリーン

でも、それでも美しい景色の丘陵コースで癒された

帰りにお寿司食べに

2日連ちゃんの1.5Rで明日は仕事だということで

ほんと、お疲れ様でした

は〜楽しかったぁ〜また12月に

11月になろうとしている時期に、この日焼け。ありえますか?

いいえ。ありえません

ふぁー

August 15 [Thu], 2013, 14:24
お天気よし
準備よし
体調よし
…でもない。
有効打
全く寝れんかった
そして今頃になって眠くなってきた
そんでお腹の調子がよろしくない
あと少しで出発
わっくわく〜
有効打
しかも明日休みやから三連休
がんばるぜー

ラウンド*サングレートGC

August 15 [Thu], 2013, 14:23
ドライバーの調子がいまいち良くない前半が終わり

ランチにマーボー丼を食べ

(これ超おすすめ!豆腐とナスがやたらでかいし辛さも丁度よくて美味い!)

1時間半もの長い休憩をはさみ(詰めすぎ)
好みの相手
そして後半

ななななななんと!!!

人生初の経験をしました。

パシッ コロコロコロ・・・・・

「え!え!うそ!?うそ!?・・・・・入ったぁぁーー!!!」

チップインパーに成功!!

キャーーーッ!!う・れ・し・す・ぎ・るーーーー!!!ヤッホー

いぇーい!とハイタッチ

ずっと前からの夢やったの!チップインが!!しかもミドルで!

ほんとに嬉しい。感激。もうこれだけで大満足の日やった。

全体的にアプローチがすっごい調子良くって自信ついたし

苦手な7アイアンもうまくいったし。

パターが全然あかんかったけど・・・でもいいの!今回は!

帰り、大渋滞。2時間半もかかって疲れた・・・
好みの相手
終わってからのティータイムゆっくりしすぎた。

兵庫方面は早めに帰らんとあかんね。

来週金曜日のワン半が楽しみで仕方がないわ〜

パターの練習を入念にしとこ。

ささ。ブリヂストンオープンとマスターズGC観よっと♪

どないやねん

August 15 [Thu], 2013, 14:22
23日のラウンド、サングレートGC。

またっ!!エー!!
レスポンスの良さ
しかもあれだけ「超山岳嫌い!難しい!無理!二度といかん!」とか言っといて

性懲りもなく・・・どないやっちゅーねん。

てか空いてるとこがここか大和高原かその他あんまりよくないとこしか

空いてないっつーからさ。

ハーフにするか悩んでいたけど

ハーフしかしないのにわざわざ行くのは

ガソリン&高速代がもったいない。

「もうここでいい?ここにしとこか」と言われ

「う、うん・・・」

みたいな。

こうと決まったらリベンジだっ!

で、今日練習いってきたんだけども。

うーん・・・
レスポンスの良さ
アプローチがシャンクってどうなのこれ。

インパクトからチョーンと右に。なんだこれ。

いきなりこれ。ずっとこれ。なんでよ。

そして久しぶりに自分のスイング動画とってみたんやけど

見事におもっきりオーバースイング。

「振りかぶりすぎ」と色んな人から言われてたのが納得。

それを直してみたら距離が出なくなった。

腰の回転もなんか遅い気がするし。

あー。上手くなりたい。

意気消沈

August 15 [Thu], 2013, 14:22
この前のラウンドで意気消沈。

なかなかゴルフバッグからクラブを出せないよ〜

練習に行く気になれないよ〜

ってな感じでウダウダ。
有料であれ無料であれ
今週の土曜日仕事かどうか決まってなかって

「休みやったらラウンドいこう」って話で

昨日休みが決定!したけど

土曜は雨。大雨になる地域もあるとかで

「じゃー日曜にする?」ってなったけど

日曜はいいとこ空いてない。

高いか遠いかのどっちか。

「今週末はやめとこか」ってことに。
有料であれ無料であれ
来週の土曜も仕事かどうかはまだ未定で

日曜にする?とかなんとか言ってるとこ。

でもこの時期あんま空いてない。お得なプランが。

ギリギリでキャンセル出るのを待つことにして。

28日は有給使って平日ラウンド!!

三重の名阪ロイヤルGCへ!久々のワン半!イェス!(ガッツポーズ)

ちょっとやる気が出てきた。

た〜のし〜み〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暑くてイライラ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atsukuteiraira/index1_0.rdf