もつもつもつ 

April 25 [Fri], 2008, 23:15
昨日はもつ鍋を食べにいったよ

眞鍋かをりちゃんやあゆも絶賛している超がつく人気店、『蟻月』に行ってきた。

しかし、予約が大変だった・・・

15時30分から予約開始ってことなのに、28分にかけてももうお話中

そして、リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル・・・・・・・・・・・・

リダイヤルをし続けること、1時間10分。

16時半を回って、ようやくつながって予約にこぎつけた。

いや〜人気店てすごいね。さすがにまいう〜

メニューは、味噌味の白のもつ鍋、しょうゆ味の赤のもつ鍋、ポン酢味の金のもつ鍋。

わてらは、4人でいって赤のもつ鍋2人前、白のもつ鍋2人前をいただいた。

これわ白のもつ鍋。


白のもつ鍋(味噌)は、こってりなのに、マイルドな甘さ。

赤のもつ鍋(しょうゆ)は辛口のしょうゆ味。

うちらは、満場一致で赤派でした。お店のお勧めは白って書いてあったけどね。

シメは白のスープでちゃんぽんをいただき、赤のスープ雑炊にしたよ。

赤スープの雑炊は絶品

また是非リピしたいけど、予約がな〜・・・・

芸能人はどーやって予約してるんだろ。疑問。

検査って怖い 

April 23 [Wed], 2008, 23:44
最近、左目がチカチカして見にくいんだぁ・・・

左目だけで、ものを見ようとすると、

太陽の残像みたいなのが、ずーっと視界にあるので、

気になって、眼科に行った。

瞳孔を開く薬とかというのを点眼された

瞳孔が開くって何

こえーよ

とかと思っていると、しばらくすると、目がちかちかぼんやりしてきて、

左目をあけているのが、非常に辛い

そうこうしていると、先生がライトを目に照らしこんで目の中を覗き込む。

だけど、ライトすんごいまぶしい

「はい、もっと頑張って目を開けて」

とかと先生は簡単に言うけど、じかに太陽見ちゃいけないっていうじゃんか

涙目になって、目なんか開けてなれない。

「うーん、たいして何の所見もないわね」

と、いいつつ、先生は私を機械の前に促し、

「はい、そこに顎のせて」

と、なにやら、機械を動かそうとしているのだが、

思うように、いかないみたい。私のとなりにあるモニターは真っ暗。

そりゃそうでしょ、センセ。

あごは乗せたけど、これぜんぜん目の位置に合ってないモン。

大丈夫だろうか、この医者は。

そのうち、先生は断念して、また、まぶしいライトを取り出して目の中を覗き込む。

あーもう、勘弁してくれ

と思ったころ、やっと検査は終わった。


「なんの所見もないから、10日位しても治らなかったら、またきて」

と。

治るどころか、目が疲れて、余計にひどくなった感がある・・・

こんなんで診療報酬とるなよ

あーあ。今度の休みには、まともな医者にいかなきゃ。。。

Man of La Mancha 

April 20 [Sun], 2008, 19:37
今日は、日比谷の帝劇で、ミュージカル「ラ・マンチャの男」を観て来たよ。



松本幸四郎はもちろん凄かったけど、松たか子ちゃんも迫力あってよかった。

松本幸四郎がアンコールの最後に、おまけで一曲唄ってくれた。

芸能人の舞台みてそんなの初めてだったから、感動したよ」

松たか子って、グラマーなんだ。胸、驚き

また風邪 

April 18 [Fri], 2008, 23:47
暑かったり、寒かったりで、また風邪ひいた・・・

鼻かづまるし、づら~い~

きょう、仕事中、おんなじ部の人が突然キレた。

ペンを机に叩きつけ、ゴミ箱を蹴り、舌打ちし、

ドン引いた・・・

部長もノーリアクション。。。リアクションできねーふつう。

にしても、ここ2、3日体調悪い。

胃が痛くて食欲ないし、目がチカチカして仕方がない。

週末ゆっくり寝るど。

300円SHOPがすき 

April 18 [Fri], 2008, 0:25
仕事の帰りに地元のショッピングモールにある300円ショップで、

アクセサリーをおまとめ買いしてきた

デカネックレス4本。1200円。



はやりものを仕入れるにはいい

レッズのお店 

April 17 [Thu], 2008, 0:02
きょうは友達と飲んできた。

よくいく「力」はレッズサポーターの店

きょう、試合があるのをすっかり忘れていた。

お店は大盛りあがりで、大声張り上げてしゃべらないと声が聞こえないくらい。

「力」は安くておいしいので、よくいく。

焼き物、ホルモン、まいう〜だよ。

うちは超ビール党なんだけど、

ここに来るとレッズサワーていう、小梅ちゃん味のサワーを飲んでる。

これが、ジュースのようで、ほいほい飲んじゃって、

ワル酔いするんだ・・・・

わかっているけど、今日もそのとおり。

飲みながら、お友達とは、来月人間ドックいく約束してきた。

ミドルエイジですからね



練習疲れ・・・ 

April 13 [Sun], 2008, 22:43
昨日の夜はフラメンコの補習をしてきた。

で、練習疲れできょうは一日ぐだぐだで過ごした。

なかなかコンパスにあわせて、リズムが取れないよ

練習のしすぎで、まだ足がだるいー

鬼太郎T 

April 06 [Sun], 2008, 23:46
昨日のボードのおかげで、フラメンコ寝坊した。

そのうち、先生も本気で怒るよなーーー。

でも、低血圧で、朝どーしても弱くって・・・

おまけに昨日かなり激しくコケているので、この首の筋肉痛はたぶんムチウチ

まともにうでが上がらず、きょうは練習にならん。がっくり。

帰りにルミネのユニクロよったら、でかいTシャツコーナができてて、とてもナイス

鬼太郎Tシャツに一目ぼれで、即買いしちゃったYO

安物はだめね 

April 05 [Sat], 2008, 23:03
ボードに行ってきた。

安物の板を使ってるから、ガタたが来てるな~と思っていたけど、

リフトを降りたら、ビンディングのバックルがナイ

上まで来ちゃってホントあせった

必死で探してたら、リフトのおにーさんが声かけてくれて、探してきてくれた。

ありがとう

あとになって、写真をみたら、

おちたバックルが写ってた。



しかし、買って一年足らずで、

靴は縫い目が裂け、(実はインソールをとるとカビまみれ)、

ビンディングはすぐ緩む。

ケチるとだめね・・・次は高級品を買おう。

りにゅ 

April 01 [Tue], 2008, 17:37
しようと思って、全部記事消してしまいました。


ぜんぜん書いてなかったからなぁ・・・・


きょうは、仕事が終わったら、フラメンコのレッスン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savina
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる