お知らせ 

July 25 [Mon], 2005, 7:26
今回また新しいブログを作ったんで興味のある方は
ぜひとものぞいてやってください!!!
ただの日常日記みたいなかんじでしかないけど・・・w
まぁここの日記もずっと残しとくし
次の日記はいつまで続くかわかんないけど
がんばります!!!
一応気が向いたときとなにかあったときに書くつもり!
ラボのイベントとかあったら書こうかな??多分
あとは・・・・まぁあつこの変なプライベートが基本です☆

帰国後初 

July 21 [Thu], 2005, 6:55
今日はひっさしぶりにブログ開いてみた・・・w
悪友(?!)のあゆはたまーーーにだけど書いてるみたいやし。
新しいブログ作ってまた書き始めるかもしれんわー
そのときはまたここに載せとくんでみてくらはい。
帰国して思ったこと・・・日本人とちょっとノリがあわない。
クラスになじめるかがちょっと心配なんだけど
うばのテンションの高さにみんな引くかもねw
もうちょいで次のアメリカ組みが出発するんだよねー
あんまアドバイスとかできんで申し訳なかったよー
1年精一杯がんばってほしいって思ってるよ!
うばがアドバイスとかしてもあんまいいこと言えないしねー
スピーチとかボロボロじゃったしw
さて、今日は高校の野球応援にいってるわー
ちなみに高校はS高校です。

あゆちゃんからの・・・ 

June 15 [Wed], 2005, 13:13
今日あゆちゃんから電話があったーーーー今日はあゆちゃんのおばちゃんとうちらのテューター、大黒先生があゆちゃんちに来る日
やから電話くれたほっちゃ〜
マジ嬉しくて、3〜4日後に会えるのにも関わらず、ウッキウッキだったよ
あゆちゃんのおばちゃんはこっちの食べ物全然合わなくて大変みたい
おばちゃんは料理上手で、冷凍食品とか絶対買わないsuperMOMだからね。
こっちの料理が合わないのも無理ないな!
大黒先生は全然OKやろーなぁ〜。アメリカ何回か来てるし、
なんといってもラボのテュ−ターだからね(笑)
10分くらいしか話さなかったけど、すごくよかった
あゆちゃんとくだらん話ばっかしよったし、先生とも友達みたいにワイワイ話しよったよ!!!
あゆちゃんと大黒先生は付き合いが長いから家族同然。
喧嘩も今までいっぱいしてきたし、本当お世話になってる。
先生とも色んな事語るし、まだまだ若いし、大好きっちゃぁ〜
そんな先生にも1週間後には会えるんだなぁ〜って思うと嬉しくて
またお泊りにでも行って、語りきれない思い出を語ってこようかな
先生の娘も今年の夏留学が決まってるしね
大黒パーティー今が春かな・・・・w
あゆちゃんとはねー、太ったーーーーとかそんな話しかしてない!
あ、あと海いくべ?とか
あと、お互い太ったってことで、どこがやばいか見せ合うとか
うちは全てがヤバイです・・・・背肉とかマジ半端ないね
みんなに逢うの楽しみだなぁ〜
夢のSanFrancisco真っ赤な橋(なんって言うんだっけ?)
ケーブルカーshopping
ふっふーーーーーー


そしてテスト、、、

続き★ 

June 13 [Mon], 2005, 14:47
その時はEmilyってゆう友達と話てたんだけど(親友の方じゃないよ!)、お酒とタバコとSEXの事について話したんよね。
持ちかけたのはあたしなんだけど、すごく盛り上がった!
なんで聞いたかってゆーと、日本とアメリカじゃあ考え方が全然違うから。
今までも他の人とこの事について話したけど冗談半分だったし、そーゆうのをやってる人たちだったから。
今日は半分真面目に語ったし!
うちはお酒はぶっちゃけ日本で飲んでるとかそーゆう暴露をした後アメリカではどーなのとか向こうからこっちに質問とかそんな感じで話してた。
SEXの話題はやっぱ一番盛り上がったね!
あたしはアメリカ人はSEX大好きでみんな中高くらいからバンバンやってるって、こっち来る前は思ってた。だって映画とかみてるとそんな感じがするじゃん?(あたしだけかな?)
でも実はそうじゃなかった・・・マジビックリしたからね!
まず、日本人ってすぐ付き合ったりするじゃん?アメリカ人は付き合うまでにすごく時間かけてるほ。デートも何回か行ったりして、とにかくtake a timeって感じ!
1年以上付き合っててもSEXしてないカップルいっぱいいるし。
日本じゃそーゆうカップルってそこまでいっぱいいないよね?
アメリカにはいっぱいいるよ、そうゆうカップル。
ここは宗教上の問題らしいよ!Jesus、やるねー、キリスト!
結婚するまでSEXしないって人はいっぱいいるらしい。
それ聞いてうちはメッチャ感心してしまって、でもそれを踏まえて日本人のSEXのあり方を全て暴露しました。みんな興味しんしんでっぽかった!
みんながみんなそうゆうわけじゃないってことはちゃんと言ったけど。
途中Atsuko is bad〜とか言われたけどIm so good girl in Americaって言い返したりしてたよ!
誕生会なのになんの話して盛り上がってるんだか(笑)
でも、ちょっと考えさせられた!(宗教はおいといて)
うちもそんなところでアメリカンになれたらいいなぁ〜って思ってます
(遅いかっっっっっ??)
こんな感じでGwenのbirthday partyは終わりましたとさ

続き☆ 

June 13 [Mon], 2005, 14:31
うちは、またもや手作りミサンガ!あと、紙風船とか日本の飴とか・・・アメリカ人にはプレゼントできないだろう物ばっかあげたよ☆
Gwenがおっきなhugをくれた!マジ嬉しかったし!
そのあと、みんなからのプレゼントが開けられていくんだけど、
女の子からのは素敵なものばっか☆Gwen好みのアクセとかそーゆうのだったよ
でも、、、男の子!なんかすごくくだらないものばっかなんだけど
すごく面白いの!クリスマスの包装紙で包んであったりとか、小さな子供向けのカード用意してあったりとかそんなん!
楽しかったー☆
そう、友達と話してたんだけど、うちがいなくなることを淋しがってくれてるみたいで、そんな友達がいっぱい作れたあたしって幸せ者だなって軽く思ってた!
・・・でもアメリカ人だからなーーーーって思ったことは内緒で☆
うちはsophomoreのクラスが多かったから、みんなで成績教えあったりしてたよ(笑)
うちのクッソ悪いArtのテストの点聞いてみんな大爆笑!
だって落ちてたんだもんwそのせいで、A+だった成績もBまで落ちてたし
くそーーーーーー
そんな感じでワイワイがやがや。。。。。
みんなにPCのアドもらったー 帰ったらメール送る約束したべ!
てか何気にいっぱい食べたような気がする!
うちあったらお腹いっぱいでもどんどん食べちゃう癖があるんよねー(汗)
やけん、アメリカで太ったほいねー、まぁ半分は高カロリーなアメリカンフードが悪いけど
おかげでチーズが食べられるようになったし、チョコレートも普通に食べれるようになりました
昔はチョコ大嫌いで、食ったら吐き戻す勢いで嫌いだったし!
あ、あとピーマン食べるようになったよ!(あたしゃガキか?!)
食べた後はキャンプファイヤー(?)の周りでだらだら座って友達と話してた!
続く・・・

行って来た! 

June 13 [Mon], 2005, 13:58
GwenのBirthday party
女の子で一番のりだったよー♪男の子はもうすでに数人来てて
でも普段あんましゃべらん人たちやったけぇーGwenと話してた!
8時からやったんやけど、spend a night系と思ってて、(てゆうかGwenがそー言ってた)でもGwenたちは明日Churchがあるからみんな夜帰るらしかったほ!
やけ、MOMに電話して、Gwenのママが送ってくれることになったんちゃ☆
いつもお世話になってます!
んで、人もいっぱいきだして、Hotdog焼いて食べたり、飲んだりしてけっこうまったり過ごしてたほっちゃー
でもうち途中からテンションがた落ちして、喋らんかった。
笑顔もこわばった作り笑顔しかできんかったし、すごく辛かった。
その時思ってたことは・・・Gwen達とも今日で最後なんだなーってこと。
うちは他の約束とか特にせんかった。だって一週間前だから家でゆっくり家族と過ごしたいって思って。
親友のEmilyは今イタリアにいるし。
本当はEmilyにうちの母さんとか姉ちゃんに会って欲しかったんだけど、、、いないんだよねー
そんなことばっか考えてたもんだから、メッチャ悲しくなってきて、途中からはみんなから離れて、Gwenのmomと話しよった
けっこう仲良いし、話しやすいからマジ大好き
実はGwenの家族今年の夏、タイの女の留学生を1年受け入れするんよ!
んで、その話で盛り上がってたんちゃね。
そしたらGwenが来て、一緒に外行く?って聞かれたけど、今はいいって断ったんチャ。んでGwenは外にでたほいね、
でもその直後・・・涙が一気に出てきて止まらんかったほ。
Gwenきた瞬間、なんか現実に引き戻された気がして、悲しさMax
Gwenのママにupsetした気持ちを話して、10分くらいでやっと泣き止んだってかんじなんちゃね。
なんでGwenが出た後に泣いたかってゆーと・・・Gwenに泣き顔見せたくなくて、出るまで我慢しとったほ。やけぇ出た後にダラー・・・・ドバぁぁぁぁぁって
でもその後はすごくスッキリしてちょいとさわやかな気分に浸ってたけど(笑)
んでその後、みんな家の中に入ってきて、何かと思えばGwenがみんなからもらったプレゼント開けるとかで
泣き途中の時じゃなくて良かった
てかうちのプレゼントが一番やったし!ちょっと恥ずかしかった(why??)

今夜 

June 12 [Sun], 2005, 6:32
8時からGWENのB-DAY PARTYいってきます
Gwenは2個なんやけどメッチャうちの面倒見てくれていろいろ連れて行ってくれた子なんちゃ
車の免許も来週とるらしい
誕生日今日じゃないけど16歳になるよsweet 16teen,,,,,,,
うちなんて半年後には19歳なのに
あ、今Gwen15歳やけー3つ下やしマジありえーーーん
日本人ってホンマ顔子供っぽいなぁ〜。
もっとかわいくて大人っぽくてスタイル抜群とかやったらよかったのに
他の子はそうであっても、なぜか自分はそうでないっちゃねー
現実は厳しいぞ!!!
いくらこっちで「太ってない」とか「かわいい」とか言われても
日本もどりゃ〜そんなことは全然Nothingだからねー
くそぉっッっッ
今年の夏も絶対痩せてやるし
海に水着着ていくんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
お腹・・・・背肉・・・・7月の後半までには落としたいけど・・・・・
せめて8月前半・・・

脱線してもうたw

今日はspend night系なので、年寄りですがGwenのために力はてるまで頑張って騒ぎます
ちなみに昨夜は4時に寝たので寝不足です。
昼は出かけてて、昼過ぎに帰ってきて、寝ようと思えば寝れたけど
寝てません。多分死ぬゎ。疲労で。
明日はMOMと一緒に次のMLの受け入れをするホストファミリーのためにオリエンテーションしてきます。。。
質問受け付けます(笑)
疲労で死にます(二回目)

今の気持ち・・・ 

June 12 [Sun], 2005, 0:52
今のうちの心の中は・・・・ぶっちゃけよくわからん
複雑なのかなんも考えてないのか、どーなんだろう
学校の最終日はメッチャないたし悲しかったけど、今はなんかボケーっとしてる感じなんちゃね
あと1週間もないのにかえる実感とか全然なくて、でも部屋はほとんど片付けてあって、もうスーツケースにほとんど詰め込んだ
ホストあての最後のお土産を考え中で、昨日はこっそり写真たても買ったし。
でも本当日本に帰るっていう実感が全然んない。
もしかしたら現実を避けてるだけなんかもしれん。
あたしも悪い癖。すぐ現実を避けてしまうっちゃー。
本当にこの留学が1週間後におわってしまうんだろうか
とかわけ分からんこと考えたりしてる。
あ、あとテスト受けるの嫌だなーとか。だって英語全然上達してないし。
もってきた単語帳をペラペラめくったりしてるけど・・・知らない単語の方が圧倒的に多いし
長かったような短かったような・・・・
来週の水曜には母さんと姉ちゃんが来る。
これもあたしにとっては嘘みたいな話。
もうそんな時期なの?・・・って。
もうアメリカから離れる何それ?って感じ。
あー、なんか意味分からんわぁ〜。
こんな冷静でいられるのは学校が2週間前に終わってしまったせいかな
ギリギリまで学校があったらまた違っただろうなぁ。
ある意味学校が早く終わってよかったって思ってる。
日本に帰る準備がゆっくりできるから。
荷物はもちろん、心も。
今思えばいっぱい泣いたなー(どーでもいいって)
何度帰りたいって思ったことか。。。今は帰りたくないって気持ちもあるけど・・・
何度ホストチェンジを願ったことか・・・
でも今はこのFAMILYでよかったって思ってる。
心から?って聞かれるとよくわかんないけど・・・w
あとちょっと・・・・
う〜ん、。やっぱ実感がわかない。

6月9日 

June 10 [Fri], 2005, 11:24
今日はMOMと2人で大掃除したっちゃぁ〜
昼前から始めたんだけど、めさんこ暑くて死にそうだった
あたしはキッチン中心にやったんやけど・・・・マジ大変だったよ
まず。。。暑いやろー??今クーラーみたいなんが壊れてるほっちゃー
明日直るらしいよ!おかげで鼻血が何回もでたし
ほんで、キッチンって一番汚くなるとこやん?
引き出し一個一個あけて、中身全部出して、中とか拭いて・・・・ってそんな作業だったよー
まぁ頑張りましたとも
MOMにはいろいろとお世話になってるからね
おわったのは5時前くらいだったかな
MOMにTHANK YOU って心をこめていわれてちょっと上機嫌

それから、シャワー浴びた
仕事(?!)の後のシャワーってちょっと違うよねー
暑いのもあったしホンマすっきりしたわー

そんで、マクドナルド・・・・夕飯

7時からSTARWARSみにいったー 2回目☆
前のときは最後の15分が見れんかったけぇね
まぁ今日はみましたとも
内容は書かないけど、エピソード4が見たい気分・・・
はぁ〜〜〜〜あと1週間くらいしかないよ?
どーすっぺさぁ

今日の日記☆ 

June 08 [Wed], 2005, 11:27
STAR WARS見た〜
とかいって、実は最後の10分くらいってところで事件発生
なんとフィルムが焼けてしまったのだバカボンなのだ・・・・
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
くそぉ、ちょっと悔しかった・・・無料券もらったけど・・・もう一回最初から見直せと勘弁して栗
まぁ、もちろん見に行きますとも
これでやっと日本全国のSTARWARファンに自慢できるね

さて話はがらりと変わって・・・
今日久しぶりになきのブログを見てました。
「namida」って題のを読んでました・・・・・・・・・・・・
そーいやぁ、なきの泣いてるところ見たことないなぁ
でもうちの場合は泣きすぎだゎさ
でもね、あたしも昔は全然涙の出る子じゃなかったほいね
今のあたしじゃ考えられないカモしんないけど。
あたしが中学生の時、1個上のいとこが事故で死んだのね。
すごく悲しかった・・・でも涙は出なかった。姉ちゃんは隣で大泣きだったのに。
自分はとてつもなく心の冷たい人間じゃないかと悩んだ時期もあった。
まぁ怒られたり、痛かったりして泣くってことはよくあったんだけど・・・笑
チキン系ですかうちは・・・・

まぁそんなうばも高校生に入ってから涙もろい人間になってしまったわけ??w
そのきっかけとなったのはずばりシニアbyラボ。
ちびっ子に心を癒されたのか、ラボ家族愛をはじめて知ったのかどうかはよくわかんないけど・・・キャンプで初めておお泣きした。
平郡キャンプだったんだけどね。
それを気にどんどん涙もろくなっちゃったわけ
そんなわけで色んな人に迷惑かけまくってます・・・この場を借りてごめんなさいw(アメリカ人のみなさん)
そーいやぁ、アメリカ人もなかなか泣かないよね

P R
夏休みじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ 6月18日にOHを離れます・・・泣) repeater ako
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ayu
» あゆちゃん (2005年06月07日)
アイコン画像Yumi Sakuragi
» final.................. (2005年06月03日)
アイコン画像りんご
» Today (2005年05月28日)
アイコン画像まちゃこ
» このブログを見てくれてる友達へ・・・ (2005年05月26日)
アイコン画像みきてぃ☆★
» 今この時A (2005年05月25日)
アイコン画像Nami
» Senior skip day (2005年05月24日)
アイコン画像
» のーたいとる (2005年05月22日)
アイコン画像あめりかblog
» 昨日のRyan (2005年05月11日)
アイコン画像MiHoRin
» I might luv u!!! (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsukouba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる