思い出は美化される 

2010年01月10日(日) 22時57分
とはよく言ったもので

なんでだろう


息が詰まる

チベット展 

2010年01月10日(日) 22時35分
上野の森美術館で催されているチベット展に行って来た。

入場規制をしていて混んでいることがわかった

入り口には五つの色の旗が飾られており、チベット色がでていた

色は空、風、火、水、草(たしか)を表しているらしい
壮大な風景の中にこの旗が揺れているのを想像する
なんだかよくテレビで見る光景だった


チベット密教はインドにだいぶ影響をうけているらしく、仏像の顔やタンカ(布の掛け軸みたいなもの) の色合いもどこかインドらしい。

全ては美しく、皆作りに同じような特徴があった

手が無数に生えており、神が女(女神?)を抱えていたり、目が額にあったり、顔が4つあったり、五つ(煩悩の数)のどくろをかけていたり、悪とされるものを踏み付けていたり

こんな感じの特徴が多く、わかりやすい

途中から肺がねじれる痛さになるというハプニングはあるものの、執念で全てをみる。

一つびっくりしたのは、死んだ僧の頭蓋骨で作った修業用の機器。
生々しくはない。きれいだった。


チベットで踊りで使う面は面白かった。
ぜひ生でみてみたい


それより、気になったのはチベット展の前に構えていたFree Tibetの人たち

これが現実ならひどいな…と電車で考えてしまう



そんな今日はなごみメンツで酒を飲み、色んな旅の話を楽しむ

ますます世界一周をしたいと考える

写真の才能もないし、言葉の通じない土地で人を楽しませることもできない

マジックでも覚えようかと考える今日この頃



知らない世界は星の数あるだろう

今知りたい世界を見に行きたい 本当にそう思う

言葉とマジックでも覚えて旅にでたい



藤が丘から都心への地下鉄の旅でいいのか





広い地球の旅


大丈夫、世界にでよう

30 ストレート 

2009年07月16日(木) 13時43分
30になる男のストレートな発言。
女としては嬉しい。落ち着けるとゆうか。安心していられる。今までにない、落ち着いた自分でいられる。


若い女としては、刺激が足りない

痛みでしか、生きていることを感じられないってなんかわかるような

わからなくなりたい


あっちゃんは俺のことどう思ってる?俺は都合のいいおっさんくらいでいいよ



いいの?あなたは。


でも私次第な気がする


熱烈に好きじゃないけど、落ち着ける。安心できる。

こんな感じ

(無題) 

2009年07月13日(月) 0時05分
大人の男ってどう思う?

こんな関係になったのは最初からダメだったんだ


ツガイになるのははるか未来


色々と話して、彼とは夏休みあわないことにしたほうがいいと思った


相性はいい でも、それじゃだめと悟った


彼でも
彼でもなく


まだ自分という彼のことを考える時期だ


今は

いやな夢 

2009年07月12日(日) 8時55分
変な夢をみた

舞台はどこかの会社のホール

お偉いさんかなんかの話を聞きに来てたんだけど
話の前に気持ち悪くなり…保健室に行ったところ

泉谷しげる扮する先生は、いや、なんもないから大丈夫!

…そうですか



ホールに戻り、話を聞き始めたとき!

猛烈な吐き気!


やばい!

群衆の中を手を押さえてダッシュ!


トイレで吐く…


で、戻ってからはなんか社員が会社に反対してて


って夢だった



起きてからもすごく気持ち悪かった…

顔青かったし…



寝苦しかったのかな

今年の夏の予定 

2009年07月10日(金) 15時08分
管制官になるために、ほんとに頑張ってみようと思う。
もしかしたら、ダメかもしれない
それでもやってみようかと思う

今まで視野に入れてなかったけど、惹かれたから

自分に鞭打って、限界までやってみる

今までそんなこと、しなかった
このまま就職してたら私、のうのうと生きていたかもしれない
CAになれてたとしても、理想的じゃない環境になっていたかも

今まで楽してきた分、親には申し訳ないけど、ここで頑張る。

お金は絶対稼いで返そう
私に投資してくれたから


この夏は休みがなくなりそう。

禁煙 

2009年06月10日(水) 18時24分
今日から禁煙する

できるのか!私

(無題) 

2009年06月02日(火) 0時28分
怖い

君との一昨年から引き下がれないこの私

今電話したいと思ってしまう私

彼は私がすちになると思ったから連絡したんだろうか

GTO気取り?



私は歌なんぞ歌えないから


ただひとつだけ

(無題) 

2009年05月20日(水) 16時25分
もう

わからない…


もうこないかな

浅草から歩いて歩いて

秋葉原、神田まで。



足がいたい


これから二日間

期待して
終わるのかな

おばあちゃん 

2009年05月19日(火) 12時27分
待っても待っても

こない


やっぱりもうこないかな



きついよ…

やっぱり私はだめなのかな


風よふけ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsukom
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる