☆模様替え☆ 

2005年12月14日(水) 22時38分
こんばんわ☆最近寒くて、洗濯物が外に干せないatsukoですo(〃'▽'〃)oだって外に干すと凍っちゃいそうで・・・。

ところで、昨日atsukoは突然思い立って、部屋の模様替えをしました!バイトのお給料をたくさんもらえて、それで新しくパソコンデスクを買ったので、それを置く場所を作ろうと思いまして。。。新しいパソコンデスクはfranc francで買いました。白いシンプルなやつですが、結構おしゃれな感じです。来週の月曜に届く予定です☆楽しみぃ〜・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

この間夏に親が来たとき、部屋のあまりの汚さに驚かれましたが、あれはテスト前で勉強が忙しかったのと、暑くて掃除する気が起きなかったからなんです。普段の(ってか10月くらいからの)atsukoの部屋はとってもきれいですよ☆(←言い訳)

新しいパソコンデスクはちょっと大きめなので、勉強机としても使う予定です。これできっと単位もばっちりとれるはず!

ではでは、また更新します☆耳鼻科通いの続くatsukoでした。ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~

atsuko 語らせていただきます 

2005年12月13日(火) 0時53分
またまた更新が遅くなりました(>_<)お久しぶりです、atsukoです☆
ところで、寒いですね〜最近。。。雪もふってるし。。。今年も残すところあと2週間ないんですね〜。ほんと時間ってあっというまにすぎてっちゃうものなんですね。

今日はゼミの面接がありました。初めてなもので、ゼミの面接なんて何聞かれるんだろ〜・・・なんてドキドキしながら、面接に臨んだのですが、とっても気さくな先生で失敗することもなく無事終了することができました(^▽^)V来年からは、この先生の下で頑張りたいと思います!ちなみに専門は社会保障政策という分野です。atsukoは特に介護保険改革や公的サービスなどを勉強したいと思うので、頑張ります!

ふと考えたのですが、atsukoは、大学受験のとき、結構明確な目的を持って、というより持たざるを得なくって、大学を選んでいたような気がします。atsukoの高校は進学校で、漠然と大学には行くものだと考えていました。でもいざ受験生になって受ける大学を決めるとなると、半分こじつけみたいな感じで大学を決めました。確かに、社会科目は得意だったし、勉強してみたいという気持ちはあったのですが、実際にはもっと自分にむいているものがあるのではないのか、という迷いは捨て切れませんでした。でも、atsukoは今この大学に入ってよかったと思っています。それは、たくさんの素晴らしい人たちとの出会いや、色々な経験などをすることができたからです。これは、atsukoが違う大学に行ってたら、絶対にすることができなかったことです。
だから、atsukoはこの大学に入ったのは運命だと思っています。なにか人の意思ではないものが、atsukoをこの大学へ連れて来てくれたように思います。atsukoの人生にこの大学での経験は、必要なものだと信じています。嬉しいことも悲しいことも、すべて自分を大きくしてくれる大切なものだと思います。

いつかatsukoも人生の分かれ道にたつことがいっぱいあると思います。その時選んだ道が、砂利道であろうと、アスファルトで舗装された道でも、すべてatsukoの人生の糧になるようにしていけたらいいなと思います。

今日はなんだか語ってしまいましたね。。ちょっと恥ずかしいですが、常々考えていたことなもので・・・。ではまた更新します☆クリスマスはバイトになっちゃったatsukoでした("▽"*)アヒョ

免許皆伝 

2005年12月04日(日) 2時29分
こんばんわ(^ー^)ノドモ
今日はバイトがめちゃめちゃ忙しくて、足がむくみまくってるatsukoです☆
やっぱり12月ともなると忙しいですね〜。稼ぎ時なので頑張って働きます!

ところで、今週から自動車学校に通い始めました\(*^▽^*)/なんだかんだで、延ばし延ばしにしていましたが、もう20歳だし、就活とか始まっちゃうとなかなかいけなくなるし・・・という理由から、行動の遅いatsukoにしては珍しくすぐに申し込みをしに行きました!
入校式の後、学科を一つ受けてそのあと適性検査をしました。しかしあれですね、自動車学校の授業は、教室の雰囲気もあると思うんですけど、ど〜も高校時代を思い出させてくれますね〜。。妙にセンチメンタルな気分になりましたよ。。。。
来週からは実技(?)のほうも本格的に始まるので、高校生が増える前にさっさととってしまいたいと思います☆自分で言うのもあれですけど、友達やら先輩たちには「運転上手そうな顔してる」とよく言われるので、きっとすぐとれるような気がしてますヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

もし今後のブログに免許の話が出なければ、あぁとれなかったんだ〜と思ってそっとしておいてやって下さいm(_ _)m

では、最近ごま油がマイブームなatsukoでした☆ではβyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

学校生活v(≧∇≦)v 

2005年11月30日(水) 7時12分
お久しぶりです・ω・´o)ノ
先週の火曜の明け方、突然激痛とともに血尿がでて、驚きふためいて病院に駆け込み、膀胱炎と診断されましたatsukoです。
いやー、でも一人暮らしで病気になるとほんと心細いものですね・・・。病院嫌いのatsukoですが、このときばかりは・・・(>_<)病気自体は軽いもので、2・3日で完治しましたが、それ以来ちょっぴりトイレに行くのが怖くなりました。もう大丈夫なんですけどね☆

さて、話は変わりまして、atsukoの学校生活についてです。。。
atsukoは、実は法学部なのです ^ ≧^)専門は法律ではなく、どちらかというと政治・政策などについて勉強しています。1年生のときと比べて、授業も専門的になってきて、テストのときには右往左往してます・・・。
法学部の悩みといえば、とにかく教科書が高い!美術系の大学に通ってる人なんかは、画材道具とかいろいろかかるとは思うんですけど。。。
六法も毎年新しいのが出るし、教科書もだいたい1冊3000円位するし、判例百選なんて限りなくあるし・・・。しかも、買った教科書の執筆者の中に、講義を受け持っている教授の名前とかあると、ちょっとなぁ〜って感じになりませんか?atsukoだけ??最近は大分賢くなったので、先輩のいらなくなった教科書をもらったりするようになりましたけど、以前は全部買おうとしてとんでもない値段になって、途方にくれたときもありました。。。

さてこんなそんなで、atsukoももうすぐ3年生なので、そろそろゼミ選びを始めないといけません。ゼミはやっぱりただの講義とは違って、就職とかにも関わってくると思うので、妥協せずに選びたいのですが、面接や論文提出などがあるので、希望のとこに入るにはいろいろ苦労が・・・。atsukoは今のところ、地方自治に関する勉強がしたいなあと思ってはいるのですが、環境政策にも興味があるし、社会福祉にも興味があるし・・・。なかなか迷って決められません。
こればっかりは友達と一緒に☆というわけにも行かないと思うので、頑張っていこうと思います!

すっかり冬ですが、寝るときには頭寒足熱がいいらしいですよ(^ー^)
ではまたβyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

読書 

2005年11月17日(木) 17時52分
こんにちは、atsukoです(^ー^)ノ今日はatsukoの数少ない趣味でもある読書についてかこうかなあと思ってます。
atsukoの好きな作家は、江國香織さん、村山由佳さん、本多孝好さん、銀色夏生さん、京極夏彦さん、小川洋子さん、東野圭吾さんなどたくさんいます。すいません、ミーハーなもんで・・・。漫画も大好きで、最近は少年漫画では蒼天航路、バカボンド、ギャラリーフェイク、capeta、少女マンガでは、君はペット、僕らがいた、砂時計、大和なでしこ七変化なんかが好きです。漫画喫茶に行っては、平気で5、6時間読みふけってます。読んでる途中で急に笑い出したりするので、一緒に行く人には嫌な顔をされますが。。。。
本を読む楽しさといえば、いろんな意見があると思いますが、atsukoは断然、「別の世界や人生を体験できる!」これに尽きると思ってます。本屋さんに行くと、いっぱい並んでる本の中にはたくさんの人生や世界が詰め込まれてると思うとドキドキして、ついつい買いすぎちゃうんですよね・・・。
ああ、こんなことを書いてたらまた本屋さんに行きたくなってきました・・・。明日にでもいってきます!
では、また(=●^0^●=)/~~~~~~~

今日のatsuko 

2005年11月16日(水) 1時38分
こんにちはっ(^▽^)
今日は飲み会がありました〜☆場所は焼肉屋さんで、食べ放題なのでいっぱい食べてきました!ちょっとお肉の種類が少なかったのが残念・・・。だって牛タンが食べ放題のメニューに入ってなかったの。。。まあそんなことを言いながらも、めちゃ注文してましたけどね(笑)一緒に行った先輩いわく、「飢えた獣みたい」だったらしいです・・・。
焼肉だっただけに、人の筋肉の触り心地に値段をつけよう!という話になって、その結果、atsukoの二の腕の触り心地は一万八千円、背中は一万円という結果になりました!値段では参加メンバーのなかでは一番でしたが、あんまり一番でも嬉しくないです・・・。だって値段が高いということは、一番ぷにぷにしてるってことですもん。。。
二次会はボーリングで、atsukoのスコアは1ゲーム目が106、2ゲーム目が66、3ゲーム目は96という結果でした。全部一の位が6なのが不思議です・・・。ボーリングの神様のいたずらでしょうか・・・?ストライクは全部で3回で、自分的にはなかなかのものです。隣のレーンの人がストライクを6回連続で出してて、すごいなあと思ってたら、バイト先によく来る某大手銀行の支店長さんでした!!人は意外な特技があるものですねえ〜。ちなみにatsukoの特技は、人の名前と顔をすぐ覚えることです!結構役に立つので重宝してます☆
なんか今日のブログ、話が飛びまくってますね。。ごめんなさい○┓ペコ酔っ払いなもので・・・。みなさんの重宝してる特技とかあったら、教えてください☆ついでに、その身につけ方も教えてもらえると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°
またぼちぼち更新します。よかったら見てやってくださいね☆ではまた!

思い出の曲 

2005年11月10日(木) 1時18分
お久しぶりです(・ω・´o)ノ゙atsukoです。ここ一週間くらいずっと忙しくてなかなか更新できませんでした。。。
突然ですが、みなさんは好きな人歌手とかアーティストとかいますか?atsukoは基本的に邦楽が好きです。好きな歌手はいっぱいいまして、DEEN、ミスチル、コブクロ、平井堅、ドリカム、ユーミンとか好きです(人´∀`).☆.。.:*・°
ラップとかトランスとかテクノとかはまったく聴きません。好きな人には申し訳ないんですけど・・・。歌詞がちゃんと聴き取れるのが好きで、バラードが上手い歌手に惹かれる傾向があります。
とはいっても、最新ヒットにはあんまり興味なくて、ミスチルも初期の頃のアルバムのほうを聴くほうが多いし、ドリカムもそうですね。なんでかって言うと、その曲を聴いてた頃の思い出がいっぱいいるからです。特にユーミンのノーサイドっていう曲があるんですけど、もうこの曲は思い出120%!!くらいな勢いで、いまだに聴いたら胸がきゅんとします。
この曲の思い出はatsukoが高校生だったころ、好きだった人が1つ年上でサッカー部でGKをしてたんですね。その人には彼女がいたんで、付き合ったりとかはできなかったんだけど、メールはできたんで、週1くらいでしてたんですよ。で、atsukoは吹奏楽部で、遠くのグラウンドに見える練習中のその人をずっと見てました。泥だらけになってボールを追っかけてたり、友達と楽しそうに笑ってるその人を見てるだけで、純情だった高校生のatsukoは満足でした。
その人の引退試合は見に行くことができなかったんですけど、メールでその人が「自分があの時ボールを離さなかったら勝てたのに・・・」って送ってきたとき、ちょうど聴いてたのがユーミンのノーサイドでした。もう歌詞がぴったりで、涙でました。ほんとはこの曲サッカーじゃなくてラグビーの曲なんですけどね。。。まあそんな純情だった頃の自分を思い出して、思い出に浸って過ごす時間も結構楽しいですよw
みなさんもおすすめの歌手とかいたら教えてください☆最近開拓しようかなぁと思っているので。。。
急に寒くなってきましたが、風邪を引かないよう気をつけてくださいね。atsukoは根性で風邪治しました!では、また!

バイトについて 

2005年11月02日(水) 0時57分
atsukoのバイト先は居酒屋です。居酒屋といっても、チェーン店ではなくて、個人経営の小さなお店です。お客さんの8割以上は40代から60代のおじ様たちのようなおしゃれな感じからは程遠いお店で働いてます。
そこで感じることといえば、100人いれば、100通りの人生があるんだ、なんて当たり前のことだけど、普段なかなか実感することができないことです。
お客さんたちの中には、社長さんもいるし、大企業の部長さんクラスの人、専務さんクラスの人もいます。そんな風にお金をたくさん持っているような人たちでも、今度奥さんと行く旅行のことを嬉しそうに話したり、一方で会社での部下に対する愚痴を話したり、みんなそれぞれの人生を一生懸命生きているんだと感じさせてくれます。
atsukoもそうなんだけれど、悩みとかあると自分だけがつらくて、苦しいと思っちゃうけど、そうじゃなくて、いきてる人はみんなつらいし、くるしいことだってあると思う。でもつらいことがあるからこそ、楽しいことが楽しく感じられるし、くるしいことや、悩みは必ずその後の人生の肥やしになると思う。偉そうに言ってるけど、atsukoも人に誇れるような人生を送ってきたわけではないです。でも、悩みとかを自分なりに乗り越えてきたからこそ、今の自分があるし、悩んだことはまったく無駄になっていないと思う。
これからどんどん寒くなって、冬が来るけど、冬があるからこそ春のあったかさとか、桜のきれいさがより一層嬉しく感じれるんじゃないかな。
バイトの話から随分それちゃったけど、つまりはみんな一生懸命生きてるんだってことです。一度しかない人生だから、楽しんでatsukoは生きたいと思います!

風邪ひきました・・・ 

2005年10月31日(月) 1時16分
ここ最近体調が悪いatsukoです。とにかく咳がすごいでて、咳のし過ぎで腹筋が痛くなりました。病院に行くにも、お金ないし、病院って空いてる時間がすごく短いとこありますよね?あたしの家の近くにある病院も、正にそれで、しかもやぶ医者という噂・・・。かといって、遠くの病院に行くのは体力がいるし・・・。という理由で、もっぱら自宅療養の日々です。とりあえずカ○ナール飲んで、栄養ドリンク飲んで布団にもぐりこんでます。誰か風邪をいっぱつで治せる方法とか知ってたら教えてくださいな〜。はやく治さないと明後日からバイトが5連勤なので、体力的にきついのです・・・。やっぱり予防に勝る治療はないなぁとしみじみ感じてるatsukoでした☆

はじめまして☆ 

2005年10月28日(金) 1時03分
はじめまして!atsukoです。こういうの初めてなので何書いていいかわからんので緊張してます。とりあえず自己紹介でも。
名前:atsuko
年齢:20
職業:学生
趣味:読書
好きな物:餃子 シュウマイ 麺類など・・・
嫌いな物:しいたけ 刺身 わさびなど・・・
こんなかんじです。最近はサークルでやってる大道芸にはまってます。自分がやってみるまで難しそうと思ってたけど、いざやってみると結構簡単にできちゃって、とっても楽しいです☆まあ、日々あったことをつらつら書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像R
» 免許皆伝 (2005年12月05日)
アイコン画像R
» 読書 (2005年11月22日)
アイコン画像R
» 今日のatsuko (2005年11月22日)
アイコン画像atsuko
» 思い出の曲 (2005年11月15日)
アイコン画像★姉★
» 思い出の曲 (2005年11月12日)
アイコン画像★姉★
» バイトについて (2005年11月03日)
アイコン画像atsuko
» 風邪ひきました・・・ (2005年11月02日)
アイコン画像
» 風邪ひきました・・・ (2005年11月01日)
アイコン画像★姉★
» はじめまして☆ (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsuko600930
読者になる
Yapme!一覧
読者になる