やっと! 

2004年09月25日(土) 23時49分
とうとう、日記を書くことにしました
これから、日々の暮らしをうひょうひょと書いていこうと思います。

今日、夫の一言にハッとした。
それは、今の仕事について、話をしている時のことだった。
それでいいのか
 それじゃ、それに見合った給料しかでないよな。」

この言葉は、私の人生を変える。そう思った。

思ってもみなかった、
ワーキングマザーになることを決めたのも、
彼の一言がきっかけだった。

そういえば、今まで、人生の節目で、いろんな人から、
ハッとする一言を、頂戴してきた。

…そうか!これって、私の心の声なんだ!

しかも、都合の良いことに、物事がうまくいかなくなると、
心の声の代弁者たちのせいにしていたのだ。
あの時、あの人がこう言ったから…。
自分で選んだんじゃないから…。

その一言に、ハッとしたのは、私。
そう、反応したのは、私なんだ。

雲が晴れたかのように、心が晴れた。

私は、自分で選んでた!

なんだか、自信がでてきた。

これでいい!そう言える仕事をしよう。
そう思った。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
あつこ
夫、娘、犬と楽しく暮らしている
ワーキングマザーです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsuko39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる