おさんぽ+おしゃべり 

2007年10月24日(水) 11時09分


       歩きはじめる様になって2ヶ月がたちました。
       だいぶしっかりした歩き方になりました。
       今1歳2ヶ月、言葉をしゃべり始めたよ
       初めての言葉は、「ワンワン」でした。
       それから「マンマ」飛行機を見ると「ブーブー」(ぶんぶん)
       ぐるぐるどっか〜んを歌ってあげると「グーグー」言ってます。
       

いっちょまえ 

2007年08月08日(水) 6時12分

      今年はお祭の半纏なんて着られるようになっちゃって
                              いっちょまえだね

もうすぐ1さい 

2007年07月28日(土) 0時15分
      あとちょっとで1才になるレンレン
      あんよが出来るようになるのもあとちょっとかな?
      最初の1歩は踏み出せるんだけど2歩目で倒れちゃうね〜
      言葉は、ワンワンを指差して「アンアン」って言ったのと
      「ヤダッ」って首を振ったのと、たまたまかな〜
      今日は「いただきます」する時に手を合わせてた
      これもたまたまかな〜?
      「ママ」って言えるようになったら感動して泣きそうだよ。。。

大きな子 

2007年04月28日(土) 23時01分
      うちのレンレンは大きい方だと思う。
      って思ってたんだけど、
      同じくらいのお友達と体重は大して変わらない
      でもなんかデカイと感じるのは・・・顔がデカイんだっ
      昨日もポリオで他の赤ちゃんをたくさん見てきたけど
      みんな小顔なんだよね〜
      待ってる時隣だった同じ月齢の男の子
      帰りの身支度、パーカー着てフードをかぶせたら
      頭も顔もすっぽり隠れちゃう小さくてかわいいお顔
      そういえば、レンレンはフードかぶせたら
      頭だけでいっぱいいっぱいになっちゃて
      顔は出ちゃって、なんか可笑しいだよね
      
      これでも、最近ちょっとだけスッキリしてきてるんだけどね〜


     

子守り=忍耐 

2007年03月29日(木) 23時33分
      
      ちょっとサボってた間にレンレンは8ヶ月です。
      
      月曜日の事、 金.小梅家に久しぶりに遊びにいきました。



      最初は少し泣いたけど、金ちゃんがやさしい子だと分かると
      叩いたり、ひっぱったりとやりたい放題
      そして、金ちゃんの忍耐の子守りが始まったのである・・・

      

お一人ですか? 

2007年01月25日(木) 6時15分
火曜日の事。 金.小梅ママさんが遊びに来た
「あれ?金ちゃんと小梅ちゃんがいない」
この日はママさん一人
赤ちゃんがいるからと気を使ってくれたのですね、すみません
     
ママさんにいっぱい遊んでもらってごきげんだね


ママさ〜ん、久しぶりに会えて楽しかったです
今度は金ちゃんと小梅ちゃんも一緒に来てね〜

メガマック 

2007年01月15日(月) 16時41分
      昨日のお昼、メガマックを食べました〜

      思ったより小さいじゃ〜んっておもたけど
      とんでもないなんか食べても食べても減らない感じ
      これ1つでお腹パンパンポテトは食べれないよ

      
      

そら耳アワーA 

2006年12月28日(木) 8時55分
昨日から左のおめめが二重になってる
      やっとアタシに似てるとこでてきたのかしら


      あとは、さいきんのそら耳は、さらに面白くなってるよ
      「おきろよ!デ〜ブ〜」とか「ィ!ンダム」とか

      この間パパがレンレンとおしゃべりしてるの聞いてたら
      「おぎやはぎ?レンちゃん今おぎやはぎって言ったの?面白いね〜」
      ってやりとり
      パパがメガネ男子だからか?ププッ ちょっとおかしかった

サンタさん 

2006年12月26日(火) 16時30分
         クリスマスも終わってしまったね。



         ところで、サンタは来たのかな



         ちゃんとレンレンのとこにも来てくれました
         叔母やイトコからもプレゼントがありました。



         ママのとこにもサンタさんきてました。
         ALDINのサクランボトルションなどなど


         サンタさんありがとう

おうち de くりすます 

2006年12月24日(日) 23時25分
家族3人のはじめてのクリスマスです
ママまたまたがんばっちゃうよ


今年はほとんどパルシステムのものだから
あっという間に出来ました


        レンレンはオレンジの果汁をちょっとだけ飲みました。
        キラキラがいっぱいで楽しそうだったね〜

     
レンレンのところにもサンタさん来てくれるといいね〜


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像金&小梅ママさんへ
» いっちょまえ (2007年08月15日)
アイコン画像金&小梅ママ
» いっちょまえ (2007年08月12日)
アイコン画像AYU★さんへ
» もうすぐ1さい (2007年08月06日)
アイコン画像AYU★
» もうすぐ1さい (2007年08月02日)
アイコン画像りょうさくかずママさんへ
» 大きな子 (2007年05月06日)
アイコン画像りょうさくかず
» 大きな子 (2007年05月05日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ
» 大きな子 (2007年05月01日)
アイコン画像金&小梅ママ
» 大きな子 (2007年04月30日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ
» 子守り=忍耐 (2007年03月31日)
アイコン画像金&小梅ママ
» 子守り=忍耐 (2007年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsuko1010
読者になる
Yapme!一覧