こたつから出られない

December 23 [Tue], 2008, 10:11
こたつから出られません。日中はまだそれほどではありませんが、朝晩は暖房がなくてはもう過ごせません。わたしのところでもこの時期こたつが大活躍します。

ドライアイ

October 21 [Tue], 2008, 3:24
ドライアイがしんどいです。ちょっと集中して作業しているだけでもう目がしょぼしょぼになっちゃって…ってこんなことを書いている間にも目が乾いちゃって。
デスクワークで一日中パソコンと向き合っている人もいますけど、そんな人はドライアイの対策をどうやってるんでしょうね。

温泉に行きたい

September 24 [Wed], 2008, 10:14
温泉に行きたくなってきました。
暖かい温泉につかって、美しい景色を眺めながら身も心もリフレッシュしたい…
そんな願望を抱いている人は多いですよね。
ツアーなんかも組まれてて格安ツアーなんて見かけるとついつい目が行ってしまいます。

サンマ

August 12 [Tue], 2008, 8:49
たまたま夕食のときにサンマを食べました。サンマなんて、一匹100円かからないような魚なんですが、それでも、自分の中ではベスト3の中に入ってくるほどおいしいです。ただ焼いて食べればいいのです。

素振りの習慣

July 22 [Tue], 2008, 12:29
このごろ、バッティングセンターに通うようになっています。「こんなはずじゃない」とばかりに素振りを慣行することになりました。黙々とブンブンと振り続けます。

ジョギングしてみた

July 04 [Fri], 2008, 10:49
突然ですが、ジョギングをしてみました。なんとなく走ってみたくなっただけなんですが。体型がほとんど変わっていないのでいまでも着られる、じゃあちょっと体動かしてみようか、と。

飲み会の幹事

June 14 [Sat], 2008, 11:22
わたしは飲み会の幹事をしたことがありません。
どうも苦手なんですよね。
中にはそれが得意な人もいて積極的に誘ってきたり、あれこれ手回しして万全の体制を整えたり。

アウトレットはすばらしい

May 10 [Sat], 2008, 7:45
いま世間ではアウトレットが人気を集めています。
何しろどこに問題があるのかさっぱりわからない新品同様の製品がお買い得価格でゲットできるんですから、買わなきゃ損というものです。ブランド品のアウトレットに殺到する女性の気持ちもわかるってものです。

アンチエイジング

April 19 [Sat], 2008, 1:30
この間、とてもきれいな女性を見かけました。
アンチエイジングなんて言葉が流行ってますよね。
世の中にはいろいろアンチエイジングの方法が紹介されてますけど、なかなか難しいのが現実のような気がします。

万馬券的中!…友達が

March 25 [Tue], 2008, 1:28
先週の競馬で友達が万馬券を的中しました。
日ごろから「そんな馬券買ってあたるのかよ」と突っ込みいれたくなるような馬券を購入することが多い友人。
わたしなんてソコソコの馬券をコツコツ当てるだけなんでうらやましいことこの上ありません。