タヌ吉商店 

November 28 [Fri], 2008, 0:45

いよいよタヌ吉商店が改装するよ!
コンビニになるのです。
夜中の1時まで営業になるのです。

うれしいなぁ。
ずっとコンビニでもいいよ。
ちがうか。

ハーベストフェスティバル 

November 27 [Thu], 2008, 22:29

今日はハーベストフェスティバル
役場の前にご馳走の用意。
しかし村長、メインディッシュはどこ?
ナイフとフォークを渡されて
とことこ村を歩くと・・・


居たわ、今日のメインディッシュこと
七面鳥のフランクリンさん。
村長、フランクリンをフェスティバルの
メインディッシュとして招待したらしい・・・
怖いよ、ひどいよ、村長

リアルで想像しますた。
招待された地で村人に食べ物として追われ
逃げ惑う自分。

なんかのB級ホラー的やん。
どうぶつ、怖いよ どうぶつ。

ミントねえさん 

November 26 [Wed], 2008, 23:08

わざわざ大きめの画像にしたのは
ミントねえさんのこの目を見せたかったから。
心の中はブラックなミント。

他人とは思えませんが、なにか?

ロブスター 

November 25 [Tue], 2008, 23:03

フナっこフナっこ!や
またおまえか〜!のスズキや
何センチ?のブラックバスばかり釣れる中、
ちょいとこんないいもの釣れました。

仕方ないのでフータのとこに寄贈。


釣りはやりやすいけど虫捕りがなぁ。
ハチに刺されずにgetするコツはないかしら。

街へ行こうよ どうぶつの森 

November 21 [Fri], 2008, 20:12

ついにgetですよ
街へ行こうよどうぶつの森
これは夕暮れに「もちぐまん村」へ到着したところの
アツさんです。
無一文でタヌ吉商店でバイトからです。
人生一から出直しです。

とりあえず、街のくせに9時で閉店は早い!
タヌ吉商店でも10時まで開いているのに。
村が広すぎてパシリも大変だ。

地形が複雑なのでリセットするかどうか迷い中・・・

ひさしぶりの通信 

November 19 [Wed], 2008, 21:14


昨日、とても久しぶりにwi-fi通信しました。
あおつき村のryokuさんちへ。
並んで記念写真
なんか顔が似ています。
それから、未だgetしていない王座へ座ってパチリ
通信は楽しいなぁ

日曜日にはDS通信でBB君の村へ。
こちらは写真は撮れなかった。残念〜〜
ではうまく撮れない。
新しく買い換えてからはなお更・・・

明日はいよいよWiiの
街へいこうよ どうぶつの森の発売日
おとなげない私はバッチリ予約&半有休確保〜

スタバにて 

October 28 [Tue], 2008, 23:20

シナモンロールを食べながら読書。
円城塔さんの「オブ・ザ・ベースボール」
なんで人が空から降ってくるのねん…
円城さん大好きだ。
私は賢すぎて訳のわからない男に弱いらしいのだ。
と、最近判明しますた。

またひさびさ 

October 13 [Mon], 2008, 22:13

え〜と、久しぶりに更新。

「京都SFフェスティバル」に行ってきました。
眉村卓さんと同じエレベーターになってビビッた
円城塔さんはやはりおもしろく素敵だった
瀬名秀明さんは前髪が気になった

お昼はオサレカフェでおいしく
鴨川沿いはいい天気で爽やかで
やはりいつかは鴨川のそばに住みたいと
改めてユメみるのでありました。

全然京フェスの感想になってない?
いいのよ、そんなのもっと詳細ですばらしいのを
どなたかが書いてるはずだもん。

上の画像がオサレカフェのランチです

そんなわけないっしょ。
帰りに寄った素敵居酒屋の枡酒と鶏
男は黙って 枡酒

ペンギンとして 

March 03 [Mon], 2008, 0:21

お休みだったのでWii Fitを堪能
こちらはペンギンになって
氷の上でサカナを捕るバランスゲーム。
なんて可愛いのかしら

小1時間ほど遊ぶと、やる前に測ったBMIが
きっちり多少なりとも減っております。
毎日遊んだら健康によいなぁ。

その後にまたおやつとか食べたらチャラだよなぁ

ランチでした 

March 02 [Sun], 2008, 23:34


ああ、なんて素敵な昼食。restaurant DOLCHにて
真鯛のマリネと子牛のドナドナとデザートです。
え、ドナドナじゃなくて牛タンです。

日々の憂さを吹き飛ばしてくれるのは
いいお天気の休日のこんなランチですね。
昼間から飲むワインは格別であります。