部屋の模様替えと収納

August 25 [Wed], 2010, 14:57
以前からフィッツケースに憧れていたのですが、車がないのでホームセンターなんかで購入しても、家に持ち帰ることが難しいため、これまで買うのには至らなかったですが、ホームセンターで軽トラックの貸し出しをしていたので、ちょっと心が動きました。…ところが、オートマチックなら運転できるのですが、マニュアルを運転するのは、抵抗があったため、やっぱり諦めました。^^;

収納ケースは、購入するのに1個だけど収まるわけがなく、何個かまとめてほしいのでとても困っていました。ところが、インターネットでインテリア関係のブログやサイトチェックしていたら、どうやらネットからでも購入できるようです。^^

まとめて何個か購入すると、金額もそこそこになるので、送料が無料になったり、クレジットカード払いなら、ポイントがついたりして私にはかなりのメリットがあります。何より、運送会社の人が、家の前まで運んできてくれることが一番ありがたいです。^^

部屋の模様替えもしてみたかったのですが、収納家具を減らして代わりにクローゼットにしまう方向にしてしまうと、部屋のスペースに余裕ができるので、狭い部屋ですが、テーブルを置いたり、ソファーを増やしたりすることができるようになってスペースを有効活用しています。

もちろんクローゼットの中もなるべくスタイリッシュになるように、意識して収納ケースとか、仕切とかを上手に使うようにしています。一番困るのは靴なのですが、やっぱり元に入っていた箱の中に戻すのが手っ取り早いのですが、どんな靴を買ったのか忘れてしまうので、デジカメで靴を撮ってから、適当な大きさに印刷して箱に直接、、貼るようにしています。

そうすると、大切な靴なのですが、「いつもそこにあるな」と思って、また新しく似たような靴を買う、なんてことにはならないようになりました。靴は何足あってもいいので、この方法は、みんなに教えてあげたいです。^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsuco0715
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/atsuco0715/index1_0.rdf