アタイもウフも生きてます。 

2006年03月02日(木) 15時02分
ついでに言うならば、アタイとウフの愛の結晶・・・ムスメも生きています!というか産まれました!!というか産み落としました!!!


突然フィードアウトして突然フィードインして、ニャーさんったら気まぐれなアンチクショー!という感じではありますが、とりあえず生存報告でございます。

浦和レッズvsFCバルセロナ@埼玉スタジアム2002 

2005年06月15日(水) 23時06分
雨に煙る埼スタ。撮影byウフ様。

浦和レッズ0−3FCバルセロナ
得点者:11分シャビ、39分・77分ラーション
観衆数:57,143人



さいたまシティカップ2005だったわけですが、まだ体調万全とは言えないアタイ、ウフより試合観戦禁止令発令、いつからアンタそんなにえらくなったんだ?、TV観戦と相成りました。シクシクシク・・・。

ということで、ウフは同僚カナダ人G(サッカー知識ゼロ。最近ウフがあげたウィニングイレブン古いバージョンでサッカー勉強中。でもアイスホッキーならまかしとけ!)を誘ってお出かけ。


で感想ですが、浦和がどーのこーのというよりも、バルサすごい。すごすぎ。個々の力もチームとしての力も圧倒的に浦和を凌駕しまくりんぐでしたね。

・・・ラーションのスピードにもてんてこ舞いなのに・・・これにエトーが加わって・・・ロナウジーニョが加わって・・・イヤーン、バルサやりすぎ


っていうか、デコ・・・余ってませんかね?うち、MF早急に補強したいんですが・・・。


余談ですが、試合後のラーションへのインタビュー(BSのTBSで見てました)、英語で行われていたのですが、通訳の人適当すぎます。あれだったらアタイが・・・アタイが・・・ギリギリギリ。

三問あった質問の中で、二問の答えで、「ホニャララホニャララ・・・・・・これでバケーションに旅立てるよ。」と答えていたどうやら頭の中はバケーションのことでいっぱいらしいラーション(バケーションのことなど1oも訊ねていないのに)。もうアキハバラも行ったし早くヨーロッパに帰りたいヨー!状態?

通訳の人、バケーションについては一切触れず、思いっきりスルー。気を使われたのですかね?実はラーションがバケーションのことばかり考えてプレーしていたとサポーター衆にばれるとまずかろうと・・・。

それだけではなく、いろいろ突っ込みどころは他にもいろいろあったのですが、何が言いたいかと言うと、マンU戦ではアタイが通訳してあげてもよくってよ!ブリティッシュ・イングリッシュには慣れてますから!オホホホホ・・・。

浦和レッズvs大宮アルディージャ@埼玉スタジアム2002 

2005年06月04日(土) 23時48分
大宮アルディージャ1−3浦和レッズ
得点:10分鈴木啓太(浦和)、27分エメルソン(浦和)、32分田中達也(浦和)、57分トゥット(大宮)
観衆数:26,397人



先週・先々週に引き続き、土曜日出勤のウフに引きづられ今日もTV観戦、しかも埼玉TV視聴不可の我が家では、深夜0時よりのフジテレビ739録画放送頼み。更に言えば、0時まで起きていられずにビデオ録画、バブー、日曜の朝一で起きるなりレッズ。


で、試合ですが、特に前半は今期最高の出来では!やればできるじゃーん!

3点とも大宮トニーニョのミス絡みの得点だったような気もしますが、永井王子が消えないで、エメがパスする時のレッズFW陣はやっぱりすげー。


それでは、啓太が一生の運を使い果たしてしまいそうな勢いなのをかなり深刻に心配しつつ、っていうか魂でも売り渡したのか?啓太よ、今日はこの辺で・・・。

浦和レッズvsヴィッセル神戸@駒場スタジアム 

2005年05月28日(土) 21時11分
浦和1−0神戸
得点:エメルソン(90分)
観衆数:16,735人



先週に引き続き、土曜日出勤のウフに引きづられ今日もTV観戦、しかもウフ帰宅後のビデオ観戦と相成った本日の試合。


もう臨場感ゼロー


室井はやっぱり室井・・・とか、永井王子のパンツは今日もローライズなのか・・・?とか、啓太のシュートが今日も枠に!!!とか、思いながら見ておりましたが、全体的な感想としては結果だけが良かった試合・・・といった感じでしょうか。


もっと楽しいサッカーみたいなー、なんて贅沢なのかなー?勝ってればいいのかなー?スタジムで見てればもっと楽しかったのかなー?


なんとなく消化不良、これはヨーロッパチャンピオンシップファイナル後遺症でしょうか?アイーン。


そういえばウフは今週木・金・土とリバプールのレプリカ(三種類とも別のもの)を着て出社しておりましたよ。ここぞとばかりに。

もう一つのレッズこと 

2005年05月26日(木) 8時55分
リバプール、欧州チャンピオンリーグ優勝おめでとう!!!


70年代の黄金時代からの、80年代後半からの暗黒時代も知っているリバプールサポーターであるウフはもちろん真夜中3時半に起床してのTV観戦。今日は背番号16番ハマンのレプリカ着用、なぜにハマン?

いや、実はウフ同僚のオーストラリア人リバプールサポは総額30万円かけて(チケット代だけで9万円ですってよ、奥様!)更に言えば皆勤手当5万円も放棄して現地イスタンブールへ飛んでいるのですが、もうウフも大人ですからね、TV観戦ですよ、っていうかアタイが許すわけないだろそんな散財、バーロー

で、常識あるサラリーマンアタイとしては明日の仕事が頭にあった為、半寝状態、いやさ正確に言えば9.5割寝状態でTV観戦におつきあい、おつきあい?


試合ですが、アタイの夢の中では1-0でミラン勝利だったのですが・・・通常通り6時に鳴ったアラームの音で目覚めてみると・・・なんでまだ試合してるの?え?延長後半??3-3???ありえなーい。

「ニャーちゃん・・・心臓麻痺で死ぬかもしれないから最後に言っておくけど・・・愛してるよ・・・。」・・・ウフが遺言を残したところでPK戦の開始。

結果は3-2で目出度くリバプールがPK戦を制し、ヨーロッパチャンピオンに!!!ウフも横で「ニャーちゃん、ボクを思いっきりつねって!夢じゃないよね?」なんてベタなことを言っているので、どうやらサッカーTV観戦で命を落とすことはなかったようです。

余談ですがここ最近PK戦には何かと縁のあるレッズサポアタイ、リサ外すね・・・とかシェフチェンコ外すね・・・とかことごとく予想的中、レッズサポで良かった・・・のか?

何はともあれリバプールおめでとう!ウフおめでとう!!でもこれでリバプール7月に続き12月に来日決定、我が家の家計は益々火の車決定、ウフ内職でも始めてみる?


最後に全然落ちてないウフの一言で終わりとさせていただきます。

「やっぱりイスタンブール行くべきだった・・・。」

浦和レッズvs新潟アルビレックス@埼玉スタジアム2002 

2005年05月21日(土) 23時40分
浦和レッズ2−1アルビレックス新潟
得点:6分エメルソン(浦和)、60分鈴木(浦和)、74分(PK)エジミウソン(新潟)
観衆数:30,744人



・・・60分鈴木(浦和)?

・・・・・・60分鈴木(浦和)??

・・・・・・・・・60分鈴木(浦和)??!


5月・6月と土曜日出勤のウフに引きづられ今日もTV観戦、しかもウフ帰宅後のビデオ観戦と相成った本日の試合。


・・・土曜日出勤がある仕事なんて辞めちゃえば?


こぼれ球ごっつぁんです!いっただきま〜す!ペロリッ!状態のエメのラッキーゴール、そして奥様方非常持ち出し袋の用意は万全かしら?啓太のミドルの二点での勝利。浦和の出来が良かったというよりは、相手の出来が悪ホニャララだった一戦でしたか。


ところでところで、勝てたから良かったようなものの、あのPKの判定は何何何だったんでしょうか!?

・・・ぶちきれなかったアルパイ兄さんにアタイから大きな拍手を贈る。

浦和レッズvs横浜F・マリノス@日産スタジアム 

2005年05月15日(日) 23時16分
横浜F・マリノス0−1浦和レッズ
得点:76分永井(浦和)
観衆数:53,097人



か、か、か、勝った〜〜〜!!!


前半は、都築様・バー様・ポスト様の三大神頼みの千葉戦の再現状態で、ヒヤヒヤドキドキムカムカしておりましたが・・・。

後半、長谷部がオーバーラップしたり、堀之内やら今日の試合一番のテクニシャンウッチーやらが攻撃参加したり、啓太が枠にシュートを打ったり!!!!!、永井がヘディングしたり!!!!!・・・それでいいのだー!それでいいのだーー!!


・・・と言いつつ、今日の勝利は本当に本当に本当に嬉しいのですが、アタイごときコンコンチキがここで述べるほどもなく浦和の抱える問題は実は解決されてないわけで、このままでは今後も苦戦が予想され、戦力補強とか戦力補強とか戦力補強とか、これからの中断期間を有効に利用してもらいたいものです・・・。


最後に、浦和のサッカーには素晴らしくフィットしていたというか浦和のサッカーの要であったとさえ言えるリセットのプレースタイル。

マリノスのサッカーには合ってないんじゃないの〜〜?まぁもういいけど・・・。


も一つ最後に、イマイチ体調が回復せず今日もTV観戦となってしまったアタイ(会社には行けてるぐらいですのでご心配なく・・・)、ちなみに今日はウフもTV観戦ですのでゴール裏2Fで放送禁止用語を連発していた外国人の群れにウフは含まれていませんわよkumasaさん、そんなこんなで我が家の食卓は語るも恐ろしく惨めなものになっておりますので、しばらく(2〜3週間?)食事日記はお休みとさせてください・・・。


それでは奥様方、またいつかどこかで・・・バイナラ・バイナラ・バイナラ・・・!

浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉@埼玉スタジアム2002 

2005年05月08日(日) 23時08分
ウフ様撮影。
浦和0−0千葉
観衆数:50,643人



風邪完治せずアタイ一人お留守番TV観戦、エーン、エンエン・・・ウフはアタイの看病でお付き合い・・・するかと思いきや!友達Pを誘って現地へ・・・別に全然恨んでませんわよ。全然ね。


試合ですが、レッズ君達・・・連戦の疲れ出まくりんぐでしたね・・・。中盤でプレッシャーが効かず、前線では足が止まりまくりんぐ・・・。あの状態で勝ち点1を拾えたレッズにツキがあった一日であったと言えましょう。


それにしても恐るべしは千葉のスタミナ。連戦の条件は同じはずなのに・・・秘密は何なんだろうか?オロナミンC?

初Jリーグ観戦のウフ友P(もう一つのレッズサポ)はすっかり千葉に心を奪われた様子・・・気持ちはわかるぞ


夕食: ウフが昨日作成したシチューを今日もいただく。
カレーみたいなシチュー
トースト

食欲ナッティング。

ダウーン 

2005年05月07日(土) 23時02分
昨日の真夜中「さ、さむい・・・。」と寒さで目を覚ましながらも面倒くさくそのままスルーして無理矢理再び眠りについたのが悪かったか・・・ウッカリ風邪をひいてしまいました・・・。

ということで、明日に備えて今日は一日床についてました。つまんなーい。


夕食: アタイの遠隔操作によりウフ様がこしらえてくださいました。
カレーみたいなシチュー
ころころチーズパン

かぼちゃが溶けて黄色くなってしまったそうな。

本日有給 

2005年05月06日(金) 23時23分
取得いたしましたが、役所に行ったり、クリーニングを出しに行ったり(我が家近くのクリーニング屋さんは日・祝日はお休み・・・)、図書館に行ったり、古本屋へ本を売りに行ったり・・・そんなこんなであっ!という間に過ぎ去りましたでございますよ。

あと二日でGWも終わりか・・・そしてとうとうアンタも仕事だね・・・ウフよ・・・。


夕食: 昼食時間が遅かったので軽めに。
水餃子
ひじきの煮物
納豆(アタイのみ)
かぼちゃと茗荷のお味噌汁
玄米・麦入りご飯

色合い悪し・・・。
プロフィール
HN:ニャー
家族:旦那一人(HN:ウフ)
結婚歴:5年
趣味:酒(ビール)・浦和レッズ・料理・旅行
仕事:土日休みの一般的会社員

食事日記が中心。怖くないから寄ってって・・・。
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» アタイもウフも生きてます。 (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» アタイもウフも生きてます。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» アタイもウフも生きてます。 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» アタイもウフも生きてます。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» アタイもウフも生きてます。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» アタイもウフも生きてます。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» アタイもウフも生きてます。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» アタイもウフも生きてます。 (2008年09月25日)
アイコン画像西ラモ
» アタイもウフも生きてます。 (2006年06月11日)
アイコン画像えりぽん
» アタイもウフも生きてます。 (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsomewhere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる