あんた誰? 

2006年11月20日(月) 2時12分
先日の出来事。

※私、管理人は米軍基地内の飲食店で働いとります。

いつものようにお客さんが帰った席の後片付けを黙々とこなしていたんです。

すると、なにやらテーブルに置き手紙のようなものが。

それを遠目で見てボクはいつもの「アレ」か!と思った。

ここでいうアレとは…

説明しようっ!
アレとは簡単にいうと数字の羅列、いや、

もっと簡単にいうと→てれふぉんなんばー、である。

外人さんはやはり積極的なのか、ただの女好きなのか知らないが

(若い遊び盛りのオオカミは)皆ウェイトレスに電話番号を置いていく。

ウェイトレスの年齢層は幅広く、20〜50代。

8割がまぁ20代。そんでもって9割ジャパニーズ。

なんで、オオカミたちは眼を光らせるワケですよ、you know??

少し脱線気味になってきたので話をもどしますが…

そうそう、その置き手紙には大体

「090-xxxx-xxxx
please call me. DAVE」

みたいな感じで書いてあるんですよ。

正直今回もそうかなーっとね。

思うよね、普通は。

しっかし、紙を見てみたらこんなことが。


「Hey! Yo! Do you need Driving Lesson?」


直訳するとこんな感ずぃ?‥→

「うぃーっす!車の運転講習受けたい??」





…え?

ん??

うん???

どこの教官?

ってなるわけですよ。

でもこの不意打ちが結構ミーのTSU-BOでした。

それにしてもなんでこんな、摩訶不思議な置き手紙を。

疑問と推測@

運転講習受ける??って質問がまず普通でない。
→ということは、
このときこいつを担当したウェイトレスはどこかでこいつに運転を見られてる、ということに。
→ということは、
ウェイトレス運転超下手。クランク乗り上げまくり。
坂道発進ではエンストしまくり、車がかくんかくん。

推測A
発覚!!ウェイトレスが教習所時代の教え子だった!!
こんなとこで再会。
というか、心配で様子見に来ちゃったよ?ん?
what's the matter??ン??的な。
教え子思いのデヴィット教官。法廷速度守りすぎて国体道路は大渋滞。

推測B
遠回しの一途な片思い〜手紙を渡したい…渡せるかな?置いてっちゃおうかな?の巻き
仕事も恋愛も今イチ、趣味も無し。
でも。
…でもっ!!
こんな俺でも運転は!
どらいびんぐはっ!!一流でやんす。
君だけの助手席、いつでもopen、西日で日焼けなんかさせませんよ?
君への気持ちアクセル全開、愛のサイドブレーキ下ろします。
みたいな??

…みたいなー??!



アタシバカヨネー

オバッカサンヨネー

ごめんなさい。

いやーでも、未だに誰か気になります。

誰だったんでしょ。

奥さん、気になりませんかぁ??

その外人さん、絶対これ乗ってますよ。

美味しん坊喰いしん坊。 

2006年10月14日(土) 2時25分
いやー、みなさん、お久しぶりです。

彦麻呂です。

ネタがないのはもうさぞかしそちらも御承知で。

しかし、今回からはグルメ路線も開通したので悪しからず;

んで、記念すべき第一回目を飾るのは、

ずばり、コレ。
※画像参照。

これ、ミゴレンっていうインドネシアのインスタント焼そばです。

まぁ、日本で言うとこの「U.F.○」ですな。

しかし、インスタントだからといって甘くみたらあきまへんよ、コレは。

まぁ、一言で言えば…


バリうま。

病みつきになります。

オーストラリアにいる頃、めっちゃ食べてました。

お値段もだいぶお買得で、5つ入りで200円くらい。

大概一個では足りないので、2つ食べるんだけどね。

味は結構濃いめで、なんつーか日本にはありそうで無いようなテイスト。

日本の焼そば系のインスタントなんて目じゃないね。

授業中に隣に座ったインドネシア人とこの話題で盛り上がってしまいました。

あれはうまい!日本でも絶対売れる!!ってね。

その後、貿易会社を設立したいという彼の口かこんな言葉が。

「オマエ日本側ノ斡旋ヤレ。」

ええー;;

そんなんいきなり言われてもねー;

そんな彼曰く新都心の某デパートで売っているそうな(!!!?)

というわけでもし売っていたら、私大人買いしてきます。

ので

急遽、試食会っっ!!!!!!



を開催予定。





参加者この指止まれぃ

あきひこさん殺害事件。 

2006年08月22日(火) 12時09分
最近、初対面のジャマイカ人に
「キミ、カタイヨォ」って言われました、俺です。

最近親がクワガタ虫を買ってきてからというもの、
うちの家には生き物たちが溢れています。
ちなみにクワガタ虫は今、6匹もおり升。
そのほかには、川からやってきた、ちっちゃなエビ夫がいます。
エビ夫だけでは、さみしいだろうと、変な情が出てしまい、
いざ、沖縄市美里のサ○キューへ。

普通のペットショップのお魚コーナーって
熱帯魚とかしかいないと思う。

でもなぜかサ○キューには淡水魚のコーナーが。
ドジョウとか売っとるし。
普通にメダカを買いたかったのだが、
ここは、勢いと好奇心満載で一つのビニール袋を手に取る。
ビニール袋一つ一つには空気が入れられ、
メダカならメダカ、エビならエビとマッキーで太めに書かれていた。
ちょいと後ろの方を見るとビニール袋に「スキャット」と文字。

聞いた事ねー。
なんじゃそりゃ。

すかさずそのビニール袋を手にとってみる。


なにか黒いゴミのようなものがプカプカと浮いている。。。



なにもいないじゃないか。

ん?

お、お前、

生きとるやんけっ!

ということでこのゴミみたいな体長0.5センチのヒラヒラしたヤツ

に決定。

レジで精算をすまし、店を出る間の数秒で
「あきひこ」と命名。

高校球児の如く焼けた黒い体は
家路に急ぐ車の中にさしこむ太陽の光を跳ね返すようにヒラヒラと舞った。

家に着くと、さっそくinto the 水槽。
泳いでるというより、漂ってるという感じ。
まさに「川の流れのように」である。
それはまるで新しい新居を受け入れたかのように見えた。
それをみた私はほっと胸をなで下ろした。

その夜、寝床のつこうと思った俺、
トイレに向かう前にスキャット・あきひこのいる水槽へ。

「身体が小さいから、探すのむつかしいやぁ〜、あいつ〜♪』
なんて思った矢先、エビ夫の近くで発見。

あれ?…なんかヒラヒラしてないな?

ん?

…んんんn!?

エビeats あきひこぉ!!!?

まざーふぁっかー。

えび夫め。次の日、ワサビじょうゆで喰ってやると誓い、床に就く。

次の日…

そのエビ夫died!!!!

わー。

これって一番無いパターンでしょ。

食っといて死ぬなよ;

now playing.. 

2006年08月10日(木) 14時01分
夏って

音楽のジャンルでいったら

レゲエって言う人が

ほとんどだと思いますが、

私は最近

『パンク』


です。

ベタだけどね。

今日のお勧め…FALL OUT BOY〜From Under The Cork Tree
今最も勢いのあるバンドじゃなかな。SUM41やBLINK182とはまたひと味違うけど、
メロディラインが綺麗で爽やか。今年のSUMMER SONIC06にも参戦の彼ら。良い。
http://www.youtube.com/watch?v=iDBe74qjJrg










夏本番!! 

2006年07月19日(水) 2時33分
気が付けばもう7月もラストスパート。皆さんはいかがお過ごしで??

先週末は夏の風物詩の花火大会もあったみたいですね。

ドドンパ!


違うか。

まぁとりあえず夏もまっさかり、ビールを片手にゆるーい音楽でも聴き隊!

最近ゆるーい感じのレゲエがBGMってことが多いなぁ。

レゲエもいいんですが、先日CD屋に行ったら

出てました。


RJD2の新作! " Magnificent City Instrumentals"

これはやばい!どこかこう、60-70年代のブルースみたいなノスタルジックな感じがするんだけど(
track7-Disconnected )
ちゃんとRJD2節に染められててかっちょえー作品に仕上がってます。

しかも、こちらの名曲らは元々MC、ACEYALONEの楽曲として提供したもの。そいつがこちら。

やっぱラップがのってるヤツもかっちょえー!!
RJD2、ACEYALONE共に天才です。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CBVAS8/249-7674219-8047511?v=glance&n=561956
↑のURLから試聴が出来まっせ。夏も台風もぶっとっびます。


凛凛と蘭蘭。 

2006年05月11日(木) 11時17分
タイトルを見て何を連想しますか??


凛凛→チャイナ→春麗(ちゅんりー)元気かな?

はい、だいぶ惜しいけど、不正解っ!

正解は『パンダ』でした。

正解したあなたには笹の葉4ダース…もらう? もらわんよね;

ってか行ってきたっちゅうねん。与勝の大衆食堂のパイオニア『パンダ食堂』。



画像@…与勝の夜のスナック街のちいさな看板とは裏腹に、堂々のこの5文字。
お店の前には路駐が絶えません。



画像A…今流行のカフェバーもびっくり!なポップなカウンターの中には、なんと店を一人で切り盛りしているという二代目、るみ子(推測)が今日も夜な夜なカツを揚げます。るみ子ちょっと顔色悪かったので、個人的に心配です。。。


画像B…畳間にあがった瞬間、そこはユニバース(宇宙)。机、畳、画像には写っていない旧型天井張り付き式扇風機、絶妙にピラミッド型に詰まれた少年ジャンプ、すべてがR.E.A.L.。
与勝っ子は黙ってジャンプを読むのです。

画像C…今日はあえて大評判!!!というカツ丼には行かず、沖縄そばをチョイス。
スープはやや、とんこつ風味、なかなかのお味で
私は、初めてだったのかso many ねぎというVIPなオモテナシ。おっ鼻つーん!
西平師匠ともなると、すかさずコーれーグースーを投入。
しかし、お師匠は極度のだるさに襲われるという亀田兄弟もびっくりのカウンターを受けておりました。
ちなみに大が350円、小300円。ここにりあるありけり。

go out for... 

2006年04月30日(日) 21時55分
どうもどうも。最近今までに増して考え癖が酷くなってきました俺どえす。

それにしても本当にネタが無い。緊急事態。
ブログってどんなこと書けば良いんですかね?w
そろそろマジに閉鎖も秒読みかと;
んー。。。
あ、そういえば昨日からまた始めました。



『ヨルノカガイカツドウ』。


だいぶお久しぶりだったんじゃないかな。
@年とか。
しっかしこう、なんつーんすかね?
あの夜(深夜)の冷たい空気が気持ちいいこと、気持ちいいこと。
それと少なからずある緊張感とわくわく。

今晩も行ってくる予定。
いってきやす!


今日の一枚…gangstarr - fullclip
彼らの集大成とも言える豪華2枚組。超名作。
写真は夜…のどこかです。

何となく… 

2006年04月19日(水) 19時01分
CD屋に行った私。

久々に行くと、新譜のコーナーは総入れ替え状態。
すると、妙に気になるアートワークなCD発見。

とりあえず試聴。

ドカン。

金メダル。


何やらSPANKROCKというお方のデビュー作だそうな。
昨年のM.I.A.のツアーにも同行、元BLACKSTARのMOSDEF,
COLDCUTらとも深い交流を持っているとか。
雑誌でPREFUSE 73がこう言っていたのを思い出した。

『脱線したり、暴走したり。ヒップホップの基本は型に捉われずに
自由にやるってことなんだ』

2006年、彼らがまた新しい領域を切り開く『先鋭』となるのかも。
ジャンルの壁なんていつかは誰かが消してくれそう。









バトンぼりゅうむつー。 

2006年04月10日(月) 21時18分
バトンが回ってきているのを忘れてました。
謝敷氏、ごめんなさい
しっかし、くしゃみが止まんね。
ヒストミンよ、早く効いておくれ。
あ、バトンでしたね。えーとテーマは……輪廻
生まれ変わったら何になりたいかなぁ。

靴ですかね。
どこに行くにも一緒だし、なーんか好きなんすよね

動物だったら、麒麟。
なにか恐竜に近い物があって好きですね。
首めっちゃ長いし、絶対便利だわな
草をむしゃむしゃ食ってる姿も日他の動物に比べて印象的。
例えば俺と神様がこんな会話を繰り広げる。
神『んーおぬし、麒麟に生まれ変わりたいと?』
俺『はい、できれば』
神『おぬしの身長ではとてもじゃないが、厳しいぞ』
俺『え?身長何センチ以上とかあるんスか?』
神『すまん、一応規定はあるのだ』
俺『えー;じゃ、何だったらなれそうっすか?』
神『えーーと…アリクイは?アリ食べ放題』
俺『いや、食べれないっす;』
神『じゃあ、…アロワナ。』
俺『なんか納得いかんッス;それにもうちょい大きい方が…』
神『くじらとか?』
俺『でかさよ』
神『ごめん』
俺『あ、今日の神様のそのアロハシャツ、とてもお似合いですよ、いやーパイカジもびっくりとははまさに この事で。』
神『おぬし、麒麟やってみるか?』
俺『さんきゅーべりーまっちょ』
と、こんな風にゴマでもすればアリクイが麒麟になれる時代。
と、言うのは無し?あー無しよね。
頑張っても『熊』かな。
熊だったら良いか。

皆は何になりたいんかね?

さてと、バトン回しますか
お題は…『新しい事〜ふれっしゅ!』でまたまたキーリーさんでw
期待してますぞ☆
今日の一曲…Broken Wings/OCEANLANE
日本人なんだけどUKのバンドっぽいっす。普通の上等

クロージングセレモニー 

2006年04月05日(水) 0時08分
先日、ワタシの生き甲斐でもあったうるま市が誇るBAR,
スピンズの閉会式が開かれました。
その模様を一挙公開。

写真1:焼き鳥屋セフィーロに集う常連さんは今宵も愉快。
奈緒師はあまりの焼き鳥のうまさに舞いを披露。


写真2:DJ謝四季とぐっぴーさんfromちふぃろ。
具志堅さん、親指しに曲がってるぜ、いぇい♪

写真3:よしかずくんと桐さんはなぜかしかめっつら。
カメラのフラッシュ?ノンノン、『海賊』さんが同席してるから。
眼帯(?)の奥で妖しく目が光ります。

写真4:トイレに行くといきなり恐いお兄さんに胸ぐらを掴まれ、焼き鳥を取られました。


写真5:焼き鳥を一口食べるや否や『てめぇ、これタレじゃねーのかよ!』と穏やかそうなお兄さんも怒髪天。串で刺されそうでした。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
say something from ...
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» あんた誰? (2009年09月13日)
アイコン画像びーちくだっしゅ
» あんた誰? (2009年09月04日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» あんた誰? (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» あんた誰? (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» あんた誰? (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» あんた誰? (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» あんた誰? (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» あんた誰? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» あんた誰? (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» あんた誰? (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:atsishere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる